[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ヤプーズ

299 posts

TOP POSTS

お盆玉で買ったのが届いてた〰嘘や〰
大人だからお盆玉とかもらえんがな〰 #戸川純 #ヤプーズ #yapoos #Tシャツ #livedvd

#日記 #所感
絶対好きだろうな、と予想がつくものって、何か悔しいから聴かず嫌いしちゃう。まさに昨日見た大森靖子さんや戸川純さんがそうで、大森さんが「メンヘラ歌手の系譜に入るのがイヤだった」ってお話していたけど、まさにCoccoも椎名林檎も女王蜂もアーバンギャルドも鳥居みゆきもすきなわたし、聴かないの?って感じでしょ。つまらない意地張ってたんです。
大森さんは弾き語りだったからか、以前ドレスコーズの対バンで見たときより、言葉ひとつひとつがずっしり響いて、圧倒されてしまった。「マジックミラー」の歌詞とサビのメロディで涙止まらなくなって、あぁやっぱりすきかもしんないな、って思いました。

純ちゃんもそう、な上に伝説的な存在だから実感なかったんです。当たり前だけど、実在するんですよね。「蛹化の女」がパッヘルベルのカノンそのままなんだけど、カノンだいすきなわたしはまんまとやられてしまいました…単純です…。人間椅子を去年初めて見たときもだったけど、伝説的な人ってその圧に最初どうしても「おぉ…」ってなっちゃいますね。次はもっと余裕持って見られると思うから、来月の挫・人間との対バン楽しみです。

あと、似たような話で昔のロックをリバイバルしたりオマージュしたりするバンドが割と好きだけど、そのルーツとなる音楽を聴いてもピンとこなくて、「わからない…ごめんなさい…」と思っちゃうときがある。でも結局、人に言われてよりも自分の目で見ていいなと思わないとすきって長続きしないし、タイミングもあるし、最近は無理しなくてもいいのかなと思い始めました。

今日帰路ブックオフに寄ってみたら、ヤプーズのアルバム発見。これも何かの縁かな、嬉嬉として購入。
#大森靖子 #戸川純 #ヤプーズ

ドキドキ♡ついに会える😆❣どないしよう❤️❤️❤️ #戸川純 #ヤプーズ #ゲルニカ

純ちゃん聴こう♪
#戸川純#ヤプーズ#live

玉姫様、乱心!主人からの大好物の土産に救われた〜🙏そろそろ、恥じらいの一切無い夫婦カラオケデートが必要な時期だ🎤#戸川純 #ヤプーズ

愛しの「戸川純」ちゃん。。。 今でも私の心を掴んでは離さない女性です。

こんな風な顔に生まれたかったなぁ~と思うワタシ。 「玉姫様」もいいけど「隣のインド人」も大好き♡

#戸川純 #隣のインド人 #ヤプーズ #ゲルニカ

MOST RECENT

このバンドは当時、純ちゃんの強烈なキャラの印象がめっさ強かったけど、今聞いてもコレクターのアレンジがカッコいい♪

#パンク#パンクバンド#YAPOOS#ヤプーズ#戸川純#rock#個性派バンド#女性ロックヴォーカリスト#女性パンクロッカー

2017/12/16(土)
【今日は何の日】ヤプーズ『ヤプーズ計画』(アルバム)と『バーバラ・セクサロイド』(シングル)発売(1987年12月16日)から30年!

そして、本日はチケット発売日。
「戸川純 1日早い BIRTHDAY LIVE 2018」(3/30-新宿LOFT)
ぴあ(Pコード:103-411)/ローソン(Lコード:75373)
イープラス http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P002246617P0030001P0011315

#JUNTOGAWA #戸川純 #YAPOOS #ヤプーズ
#30th #Anniversary

戸川純さん大好き💕
men'sjunanや赤い戦車は大名曲ですね。
#ヤプーズ
#戸川純
#ダイヤルyを廻せ

#日記 #所感
絶対好きだろうな、と予想がつくものって、何か悔しいから聴かず嫌いしちゃう。まさに昨日見た大森靖子さんや戸川純さんがそうで、大森さんが「メンヘラ歌手の系譜に入るのがイヤだった」ってお話していたけど、まさにCoccoも椎名林檎も女王蜂もアーバンギャルドも鳥居みゆきもすきなわたし、聴かないの?って感じでしょ。つまらない意地張ってたんです。
大森さんは弾き語りだったからか、以前ドレスコーズの対バンで見たときより、言葉ひとつひとつがずっしり響いて、圧倒されてしまった。「マジックミラー」の歌詞とサビのメロディで涙止まらなくなって、あぁやっぱりすきかもしんないな、って思いました。

純ちゃんもそう、な上に伝説的な存在だから実感なかったんです。当たり前だけど、実在するんですよね。「蛹化の女」がパッヘルベルのカノンそのままなんだけど、カノンだいすきなわたしはまんまとやられてしまいました…単純です…。人間椅子を去年初めて見たときもだったけど、伝説的な人ってその圧に最初どうしても「おぉ…」ってなっちゃいますね。次はもっと余裕持って見られると思うから、来月の挫・人間との対バン楽しみです。

あと、似たような話で昔のロックをリバイバルしたりオマージュしたりするバンドが割と好きだけど、そのルーツとなる音楽を聴いてもピンとこなくて、「わからない…ごめんなさい…」と思っちゃうときがある。でも結局、人に言われてよりも自分の目で見ていいなと思わないとすきって長続きしないし、タイミングもあるし、最近は無理しなくてもいいのかなと思い始めました。

今日帰路ブックオフに寄ってみたら、ヤプーズのアルバム発見。これも何かの縁かな、嬉嬉として購入。
#大森靖子 #戸川純 #ヤプーズ

#労働慰安唱歌
#ヤプーズ
#戸川純
"労民は寓話と奇跡を信じる"
٩( ᐛ )و{ 働けども働けど…曲!
#ワークソング抜粋
#勤労感謝の日

楽しみにしていた戸川純さんのライブ。
素晴らしかった!最高!
好きな歌もいっぱい歌ってくれたし、なによりアンコールのパンク蟲の女!!
私の中のなにかが暴れました。
本当に本当に、格好良かった!!!!
純ちゃん、心震える歌を届けてくれてありがとう。
#戸川純 #togawajun #ヤプーズ#yapoos #umedatrad #梅田 #大阪 #ライブ最高 #today #一年の締めくくり #泣いた #ありがとう

11月恒例の戸川純大阪公演、最高でした♪
#戸川純 #山口慎一 #ヤプーズ
#蛹化の女 #肉屋のように #諦念プシガンガ

一時はニューウェイブの女王とも言わしめた戸川純、恒例の秋の大阪ワンマン。
何がとは伝えがたいが、とにかく最高。魂を感じた。
ヤプーズの曲がメインで、"絶対に"聴きたかった曲が全部聞けた(>_<)
明日も仕事頑張れそう!! #戸川純 #ヤプーズ #yapoos
#梅田TRAD #ライブ
#ニューウェイブ #newwave

愛読書です
つらいときの安定剤です
赤い戦車は本当に名曲だと思います
ギルガメッシュや12階の一番奥も好き
#戸川純 #愛読書  #ヤプーズ #yapoos

2017/10/28(土)
【今日は何の日】ヤプーズ『Dadada ism』発売(1992年10月28日)から25年。

#ヤプーズ #YAPOOS #戸川純 #JUNTOGAWA
#anniversary #フモフモさん

仕事帰りは毎日ヤプーズばかり聞いてて、たまには違うものでも聴いてみようかと。
美輪さん。
若い人にもわかりやすく言えば、miwa。
凄い表現力。
人生は過ぎ行くという曲で何度も美輪さんに好きよと囁かれるのだけど、一体どうしたらいいのでしょうか。
すごく真剣な気持ちが伝わってきて困る。

#美輪明宏 #miwa #ヤプーズ #戸川純 #音楽 #歌謡曲 #シャンソン #パンク

いやはや楽しかった🎊
#ヤプーズ #戸川純 #コピバン

最後の方は憑依してて凄かったなー✨
#ヤプーズ #戸川純 #コピバン

レーダーマン🎤
#ヤプーズ
#コピバン

一昨日はわたしの生涯のミューズ、戸川純様のライブでございました。

純様の唄を聴くと自分が原点に戻れる。

中学生のときから好き好き大好きであります。。
これからもずっとわたしのミューズでございます。。🌹
#戸川純
#おおくぼけい
#ヤプーズ
#ニューウェーブ
#金沢
#諦念プシガンガ

2017/10/02(月)
秋10月2日 雨のち晴れ 無差別テロ犯人指名手配~♪ #JUNTOGAWA #戸川純 #YAPOOS #ヤプーズ
#8月16日に投稿した写真と同じ

赤い花の満開の下/ヤプーズ

まだ、行ける。
まだ、大丈夫。

#ヤプーズ #戸川純

音楽話で盛り上がり、あの頃聞いていたガールズものをyoutubeで巡ってました✨yapoosのヤプーズ計画とか大好きでしたね。どんだけアングラなんだ😳

#yappos #ヤプーズ #戸川純 #go-bangs #ゴーバンズ #ZELDA #JTスーパーサウンドは毎年行った #野外ライブ全盛期 #フェスではない
#このあとドリカムにいく #BOOWYも行ったよ #米米クラブも行ったよ #初期のスカパラも

何年前なんだろこれ
今と変わりないんだよなぁ〜
古さも感じないし
やっぱ好きやわー

#yapoos #ヤプーズ #戸川純 #music#hys #肉屋のように

こんばんは。

本日ゴリレコ日です。
23時より学芸大学にてお待ちしています。

しかし、今日の戸川純×人間椅子のライブ行きたかった。。くー。

しょうがないので僕はレコード聴いて我慢。。戸川純、ゲルニカあたりのレコードちょこちょこあるので是非!

#ゴリラレコード
#ゴリレコ
#gorillarecord
#レコード
#カセット
#アナログ盤
#戸川純
#ヤプーズ
#ゲルニカ

#歌ってみた #戸川純 #ヤプーズ #yapoos #サブカル #レトロ #昭和 #カラオケ #ヒトカラ #歌 #sing #暇潰し #メンヘラ

#コレクター
#踊れない
#foolgirl
純ちゃん七色の声すぎてwww😂😂😂😂
普段はあまり歌わないのばかり歌ってみた🔪🔯
#私は好奇心が強い女 とか #諦念プシガンガ も歌ったよ( ^∀^)
ジョイサウンドにしか入ってないの純ちゃん多いな。

泯比沙子といえばステージでセミを喰うという話しぐらいしか知らないし、俺はこの86年の12インチしか聴いたことないが明らかに意識してたのは戸川純であろう。だってバックはヤプーズがやってるんだもん。本盤に収録の原マスミ作詞作曲「肉体の悪魔」は至極名曲であるのでゴミ値で売られてるのを見つけたら是非。

今日もセミの亡骸をたくさん見かけた。ご苦労さん、と、片手念仏せずにはいられなかった。戦後間もなくの食糧難の頃は貴重な食べ物としてセミなども焼いて食べていたという話しを誰かの本で読んだ。オスよりメスのほうが美味いらしい。

#泯比沙子 #ヤプーズ #戸川純 #原マスミ

お盆玉で買ったのが届いてた〰嘘や〰
大人だからお盆玉とかもらえんがな〰 #戸川純 #ヤプーズ #yapoos #Tシャツ #livedvd

その昔、LPレコードで持っていた尊敬してやまない純ちゃんの「玉姫様」。CDとなって再販されていたのにモタモタしてたらsold out‥。去年、タワレコにあった時買えば良かった😭
#戸川純 #戸川純と誕生日が同じ #玉姫様乱心 #隣の印度人は名曲 #レーダーマンはたまにカラオケで歌っちゃう #好き好き大好き #ヤプーズ #ゲルニカ

楽しかったー。
全力!!
昨日とは違う、全力。
体力は限界。
#戸川純 #ヤプーズ #新宿ロフト

これは行くしかないな、9月が楽しみだ☆
#冨樫義博 デザインのこのTシャツが欲しい、、、 #戸川純
#ヤプーズ
#お尻だって洗ってほしい
#好き好き大好き

純ちゃんは素晴らしかった💗😭💗肉屋のようにから 最後はパンク蛹化の女まで。またサウンドが、、カッコいいから痺れたわ。
約2時間にわたる雄叫びを、、この星に生まれてくれてありがとう!七夕に乾杯🍷

#戸川純#ヤプーズ#スタイルはフジコヘミング風に#護王神社にいく純ちゃん

純ちゃん聴こう♪
#戸川純#ヤプーズ#live

『ダイヤルYを廻せ』


ここ数年、初夏〜夏になると無性に聴きたくなります。


#戸川純 #ヤプーズ #ダイヤルyを廻せ #天才 #ニューウェーブ #アバンギャルド #テクノ #yapoos #jpop #japan

Most Popular Instagram Hashtags