#ヤグルマソウ

1218 posts

TOP POSTS



出掛ける前。
昨日からの雨が降り止んだので @leaf_asch さんのお家に合いそうな花を摘んで、ささやかなお土産に。

素敵なお部屋に飾ってもらえてお花が嬉しそう。


@fantastic_plants_pollen
#エキナセア #ヤグルマソウ #シロタエギク
#花のある暮らし #植物のある暮らし




・ウスバシロチョウ
.
.去年も見に行った青いケシを植物園に見に行ったら、まだ一輪しか咲いてませんでした~😆
.
.園でヒラヒラしていたウスバシロチョウ…羽が透け透けです😊
.
.そう言えば、去年もここでヒラヒラしてました🎀
.
.
. #上三依水生植物園 #ウスバシロチョウ #ヤグルマソウ

#canoneoskissx6i #スーパータクマー のコンビで#ヤグルマソウ を撮りました📷💕 日曜は大好きな神戸市立森林植物園に行くんだ!日曜ばバスケバスケバスケ、バスケばっかりだったんだけど「遊びに行かせてくれーーー」と泣きついてwチームのお母さん達からお許しが出ましたので行ってきます💕

夏に島根遠征が決まり、ますます忙しくなるのでその前にリフレッシュしとこ❤️

昨日の二次会。
かっちゃんおめでとう!!
ハッピースマーイルな1日でした。


ウェーブにしてもらったら
戸愚呂兄呼ばわり。寄せてはないです。
ヤグルマソウのブルーが
やっぱり好きやなあ
#二次会 #地元 #住中女バス
#ヤグルマソウ 20170603

ヤグルマソウ
昔は矢車菊のことをヤグルマソウと呼んでいた気がしますが、こちらが本物のヤグルマソウです。
葉っぱが名前の由来ですので一緒に写った絵を出すべきでしょうが、この方がキレイなのでこちらにしました。
雄しべのポチポチが星のようです。
#ヤグルマソウ#山野草#三ッ峠山

今日は保護者会のため、今日までお休み😁
長いGWでした。明日から働けるのかー!?
#ヤグルマソウ #ヤグルマギク
#多摩美道端図鑑

今日のお花

仕事が忙しくてお花屋さんにも
行けなかったので
お久しぶりのお花

ピンクのラナンキュラスが欲しくて
やっと連れてきた

桜もそろそろ満開だし
楽しい4月になるといいな

#flowers #flowerstagram #花のある暮らし
#ラナンキュラス #ヤグルマソウ

朝の戸隠森林植物園
おまけの5枚目はお食事中閲覧注意のツキノワグマのうんこ
#ベニバナヤマシャクヤク
まだ雪が残ります。#リュウキンカ
#ヤグルマソウ 夏の花もぽちぽち
#ミヤマカラマツ
#ツキノワグマのうんこ
アパートのすぐ近く😅

2017/6/28
*
最近咲いてきているお花達
*
〜スカビオサドラムスティック
花が終わってこの姿に♡
*
〜コーンフラワー
〜ヤグルマソウ
とってもきれいな色で、エディブルフラワーとしても利用可能。
*
どんどんいろんなお花が咲いてきてうれしい♡
*
#コーンフラワー #ヤグルマソウ #エディブルフラワー #スカビオサドラムスティック

MOST RECENT

2017.07.26
薄暗い林の中、チカチカと小さな白い花が涼しげでした。
.
.
【尾瀬の植物】
ヤグルマソウ
矢車草
.
ユキノシタ科
.
「矢車」とは鯉のぼりの支柱の上などにつける風車のこと。30cmほどもある大きな5枚の葉が矢車形につくことからこの名前に。
戦中戦後の物不足の時には、この葉をタバコの代用にしたという。独特の香りはあるものの、ニコチンは含まれていないので満足できたかは不明。
花弁はなく、蕚が花のように見える。

花期:6月下旬~7月下旬
高さ:80~100cm
分布:森林内

#monotropastrumhumile #wildflower #fleur #flower #flowers #flowerlovers #flowerstagram #oze #ozenationalpark #naturelovers #the_sence_of_wonder
#山野草 #夏の花 #尾瀬 #尾瀬国立公園 #hogi尾瀬 #ヤグルマソウ #矢車草

.
今日は富良野に〜!☺️
6月から決めてたファーム富田に✨
まだラベンダーたくさん咲いてて良かった〜!!風吹いた時にラベンダーの香りするのめちゃくちゃいい匂いだった…( *˙-˙* )❣
.
前日仕事ラストまでしてJRで岩見沢まで行ってかまちゃんの家泊まって睡眠時間4時間ぐらいしか取れなかったけど全然大丈夫だった😌
月曜日なのに観光客で賑わっててびっくりしたし暑かった:( ;´꒳`;):
ファーム富田の後はずっと行きたかった青い池に☺️💕
.
.
映像でしか見たことなかったけど本当に青かった…!!
また行く時は晴れてる時にまたリベンジしたい…!🤔🤔
本当に楽しかった〜!かまちゃん行きも帰りも運転ありがとう☺️🙇
こうやって定期的にフラワーの皆に会ってどこか行けるの嬉しい😂
またドライブ行こうね👏✨
.
.
#北海道 #富良野 #ファーム富田 #ラベンダー畑 #ラベンダー #花 #ヤグルマソウ #青 #ポピー #ポピー畑 #青い池 #青い池は本当に青かった #ドライブ #flower #20170724 #一眼レフ #pentaxk70

尾瀬情報‼︎≪沼尻〜見晴版≫
気温が高くなってきましたので、水分と休憩を十分取りましょう‼️
#尾瀬 #片品村観光協会 #見晴 #沼尻 #ヤグルマソウ #ヒツジグサ #ワタスゲ #ツルコケモモ #チングルマの綿毛 #ナガバノモウセンゴケ #タゴガエル

尾瀬情報‼︎≪燧裏林道版≫
燧裏林道周辺では木々の美しい緑をはじめ、湿原、林内の花々を楽しむことができます‼️
#尾瀬 #片品村観光協会 #燧裏林道 #ニッコウキスゲ #ワタスゲ #三条ノ滝 #ゴゼンタチバナ #ヤグルマソウ #サワラン #トキソウ

.
おはようごさいます
.
ベルガモット、咲きました
.
#お庭の観察2017
#ヤグルマソウ
#ベルガモット
#赤い花 #flower #aroma
#karuizawa

夏らしくないスモーキーな色合いを選んでしまいました。花瓶を悩み中...。
熱中症にお気をつけて、良い週末をお過ごしください!

#ヤグルマソウが開きますように 一番右です
#花 #バラ #スターチス #ペリシカリア #ヤグルマソウ
#flower #smokypink

今晩は🌆今日の小樽は蒸し暑い1日でしたよ💦予報ではこれから雨になる様です☂️雨量も100mmを超える所も有るそうです⤴️道内の方気を付けましょうね〜‼️写真はヤグルマソウとマリーゴールドのコラボです💐今日もお疲れ様でした‼️
#ヤグルマソウ
#マリーゴールド 🌸お花🌸小樽近郊の風景などをpostしています🌸
nikonD7200📸
iPhone7📱
#花好き
#旅行好き
#散歩好き
#クルーズ旅行
#北海道小樽

おはようございます

相変わらず日陰
気持ち良いです‼
昨日は、比較的涼しく
過ごし易かったですね🌿
木陰でゆっくりしていってくださりありがとうございました😊

今日は定休日をいただき
明日からまた皆様のお越しをお待ちしています!

ひろこ

#結いのはな#日陰#木陰#ハッカクレン#八角蓮#ヤグルマソウ#矢車草#苔#ホスタ#花#紅葉に木通の蔓#ヘデラ#伸びてます#ハイノキ#鉢植え#yuinohana#rodgersia#podophylla#moss

ヤグルマソウのピアス。
すでに売れています🙇
ヤグルマソウのお花の花びら、形が可愛くて人気です。
#ヤグルマソウ
#お花のアクセサリー #ドライフラワーアレンジ #ドライフラワーアレンジ

尾瀬情報‼︎≪三平下・大清水版≫
低公害車と並行して旧道と呼ばれる登山道があります❗️静かな山道を歩きたい方におすすめです🚶
#尾瀬 #片品村観光協会 #片品村 #ハナニガナ #ヤグルマソウ #マイヅルソウ #アカモノ #大清水

#山#標高800m#林道脇#ヤグルマソウ #Rodgersiapodophylla #Deinanthebifida #Pentarhizidium orientale  #Nativeplants#Naturalhabitats
林道脇、#ヤグルマソウ#ギンバイソウ、シダはイヌガンソク
原生地にはかなわないよね。

Most Popular Instagram Hashtags