[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#モープンイラスト

2573 posts

TOP POSTS

*
#育児絵日記 ○ 2017.9.26
*
複数枚投稿(7枚)です→
*
主人が午前中ゆっくりな日だったので、家の近くの山へ…
#アゲハチョウ って春のイメージでしたが、今もいっぱいいるんですね😳
男の子の遊びはお父さん任せ!
結局、長男は一度も蝶々を自分で捕まえられませんでしたが、最後に少しだけ触れました(写真あり)😊
コーヒーが美味しい一時でした😊
*
#育児あるある #子育て #育児
#モープンイラスト #ママリ絵日記
#育児漫画 #3歳 #イヤイヤ期
#ムスコ

スワイプお願いします★
#保育園料に物申すその2
ハイパー読みにくい続きをどうぞ・・・
第1話(?)はこちらです

#保育園料に物申す
#保育園 #三人兄妹 #交通事故 #むちうち #頸椎ヘルニア #生活苦 #頑張ろう
#育児イラスト_コノビー #コノビー絵日記 #モープンイラスト
#絵日記 #イラスト #殴り書き

聞きましたが×→効きましたが
ですね、失礼しました(;´Д`)
マイペースに続きます、日にちが空いたらすみません(;´Д`)

今日は
おやすみなさいm(*_ _)m

だいぶ前に行ったピクニックにて🌠
肩車してたら案の定つまづいてコケたけど、
体勢を立て直し旦那クンの
父愛+腹筋力で持ちこたえました✨
膝で草原を駆け抜ける旦那クンに
惚れ直しました♥😍♥
勿論、汚れたジーパンと靴は
知りませんけどね。
*
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐追記⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
※皆様、昨日は似顔絵企画
たくさんのご応募
ありがとうございましたぁーー!!😭💕💕💕
2人以上いたよぅ!!!🙌💕笑
それでも腹躍り希望の方が
いらっしゃったので、
笑っちゃいました~😂😂😂💗👍
ジャンケンの結果、私が腹躍り
することになりましたが宜しいですか?笑
頂いたコメントどれも嬉しくて
泣いちゃいました…😭💓💓💓
本当にありがとうございました!!😭💕
また近々第2回目できたらなーって
思います‼\(^o^)/⤴⤴⤴✨
その際はまた宜しくお願いします🙇
そしてこれからもあい㌧親子を
宜しくお願いします‼\(^o^)/💗
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
#巨人の星的なベルサイユのばら的な
#惚れてまうやろー !!😂
#4yuuu絵日記 #family #成長記録 #育児日記 #育児絵日記 #育児漫画 #1歳児 #家族 #イラスト #育児イラスト_コノビー #親子 #旦那さん #夫婦 #子育てイラスト #育児イラスト #育児イラスト_ママリ #育児記録 #育児マンガ #エッセイ #イラストエッセイ #コミックエッセイ #エッセイ漫画 #あるある #モープンイラスト #mamagirl #4コマ漫画 #赤すぐみんなの体験記 #男の子ママ

散歩に出た時は曇ってたん…
#公園#鉄棒#5歳#娘#保育園#年長さん
*
*
*
ジャミラスタイルのままバッタを捕まえ ジャミラスタイルのまま娘とかけっこをしました
#ジャミラ#シャツ
*
*
*
例え人が来たとしても 多分そのままジャミラスタイルで遊んでいたような気がする
#羞恥心#いずこへ
#イラスト#育児イラスト#イラストエッセイ#絵日記#絵日記倶楽部#育児絵日記#ママリ絵日記#コノビー絵日記#モープンイラスト#ママスタイラスト

なんかごめん…ほんとごめん…
✳︎
✳︎
昨日に引き続き、2ヶ月ほど前の長女1歳の誕生日の出来事です。
✳︎
✳︎
必死こきすぎて、暴走してしまいました。
✳︎
その時撮影した写真を見ていたら、長男の顔がどんどん引きつっていき、それでもなんとかピースをしながら笑顔を作る姿が…
✳︎
ふと我に返ると、4枚目のとおり、三者三様の表情を浮かべておりました。
✳︎
あとから長男にごめんねとあやまったところ、『もっと楽しく1歳になる瞬間を迎えてあげたかった』と言われ、激しく反省した次第であります…
✳︎
こんなおかんでごめんよ…
✳︎
✳︎
#長女#1歳の誕生日#記念撮影#ママ#必死#暴走#子供達#ドン引き#モープンイラスト#育児イラスト_コノビー #育児イラストママリ #コドモエ#tocotoco #ニナーズ#4yuuu絵日記 #ママスタ#赤すぐみんなの体験記 #育児イラスト#育児漫画#育児あるある#暴走するする

おにぎリクエスト!
.
あんまり、ややこしいの言われても困るけどさー、ザックリすぎるのも、、
.
よくよく聞いたら、こーちゃんがおかーさんに、んーちゅってしてる口の顔らしい。もっととろけた顔にしたらよかった。
.
.
#おにぎり
#おむすび
#キャラ弁
#は作れないよ
#電車とか車なら、、
#お弁当
#遠足
#トマトとりんごでうめる
#自分と旦那のは主に茶色い弁当
#食べれたらいいの
.
.
.
毎日お子さんのお弁当を作ってらっしゃるおかーさん尊敬しかない。
.
#育児 #育児日記 #絵日記 #子育て #ほぼ日 #育児漫画 #イラスト #4歳 #男の子 #ぎゅって #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #モープンイラスト #ワーママ #漫画 #エッセイ #育児イラスト #家族

,
今日も元気に手のひらで転がされる
部屋と食べカスと私。
,
,
,
,
今回も娘に解決してもらった感満載ですが
本当に心身共に限界の時は実家(実の)に二時間かけて帰って休ませてもらってます。
昨夜 @yamamoto.diario サンの最新post読んだだけで心底癒されました。
今、育児で手一杯な方是非 #山本みつ湖 先生の情報とマンガに癒されてください。って、かなり有名な方なので皆さんご存知な方が殆どかと思います💦
キツイ時期とタイミングが合い感動と興奮を押さえきれず、ご存知ない方にも伝えたかったのです。
,
いつも以上の乱文(心乱れて)失礼しました。
,
過去の#キレ過ぎ母 に似た投稿ですが…同じ繰り返しでも、私も少しづつ良い母に成長…出来ればいいなぁ。
,
,
,
2枚目「昨日の食器が山盛り」2つにしてしまいましたが、ホントは1つ「洗濯物山盛り」にしたかった。馴れない事するとすぐミスる私です(, , )。
,
#部屋とワイシャツと私
#ワンオペ育児
#十分大人がまた子に助けられ大人の階段登りました
#らくがき#落書き#イラスト#ドローイング#育児イラスト#育児日記#育児絵日記#育児漫画#子育て#子育て日記#子育て絵日記#絵日記#コミックエッセイ#イラストエッセイ#主婦#姉妹#3才#1才7ヶ月#育児イラスト_コノビー#ママリ絵日記#モープンイラスト#illustration#drawing

旦那🐻は絶対#アスペルガー だと思う!!
と本人に断言した日。

(自分も含め、何かしらの発達障害みがある大人は少なくないと思っているので別に悪口ではないです。
ただ傷つく人もいるだろうから今まで言わずにいて、ある時怒りに任せて口をついて出てしまった。)

しかし、いくらなんでも、それを伝えても動じなすぎ。
どひゃーーーー!!!😂😂😂

あっちゃんの#イヤイヤ期
以前より片足つっこんでいますが、#イヤイヤポーズ が進化をとげました。
大抵イヤイヤポーズは、食べたくないものの時にでます。以前は首をすくめるポーズでしたが、最近は、両手でほっぺをぶにゅっとします。
これが、なかなか食べさせにくい笑
.
#育児イラスト_コノビー #育児絵日記 #育児あるある #子育て絵日記 #ママリ絵日記 #4yuuu絵日記 #モープンイラスト#1歳10ヶ月 #次男#男の子ママ #親バカ
#引っ越しが完了しペンが発見されました
#まだダンボールと共に生活中

MOST RECENT

赤ちゃんはみんなこうだと思ってたら、くせっ毛の子は赤ちゃんの頃からクルクルなんですね〜
どっちもかわいい…( ^∀^)
しかしいつまで重力に逆らうのだろうか…
.
#生後3ヶ月

風呂場での硬直状態
.
.
#お風呂大好きごん太
#シャワーガン見
#ちょうど掴みやすい太さなんだよね…
#よく動きを止められる
#母も譲るわけにはいかない
#毎日繰り広げられる
#負けられない戦いがそこにはある
.
.
前回投稿ではたくさんコメントいただきありがとうございました✨
お風呂1つでも各家庭でいろんな呼び方があって、とても面白いですね!
#ぶーぶ #ぶんぶ #ぼんぼん #たんたん
#ちゃぷちゃぷ #じゃぶじゃぶ #じゃぼん
#ちゃっぽ #ちゃいちゃい
#おびちょ #おちゃぶ #おべちゃ #おぽちゃ #おっぽ
.
1人くらい「ぶっちょ」がいるかも…と淡い期待をしてましたがいませんでしたね😗(←そりゃそうだ!と夫からツッコミ)
うちはこうだよってのがありましたらまた教えてください🤗♨️
.
.
#育児イラスト #モープンイラスト #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #育児絵日記 #5月生まれ #生後4ヶ月 #男の子ママ #新米ママ

おにぎリクエスト!
.
あんまり、ややこしいの言われても困るけどさー、ザックリすぎるのも、、
.
よくよく聞いたら、こーちゃんがおかーさんに、んーちゅってしてる口の顔らしい。もっととろけた顔にしたらよかった。
.
.
#おにぎり
#おむすび
#キャラ弁
#は作れないよ
#電車とか車なら、、
#お弁当
#遠足
#トマトとりんごでうめる
#自分と旦那のは主に茶色い弁当
#食べれたらいいの
.
.
.
毎日お子さんのお弁当を作ってらっしゃるおかーさん尊敬しかない。
.
#育児 #育児日記 #絵日記 #子育て #ほぼ日 #育児漫画 #イラスト #4歳 #男の子 #ぎゅって #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #モープンイラスト #ワーママ #漫画 #エッセイ #育児イラスト #家族

息子にランニングのインナー着させようと探してたら見つからず、急いでたので娘の着させたらどっかで見たことある…チェチェナちゃん!(笑)
他の一姫二太郎ママに姉おさがりあるあるー!と盛り上がりました(笑)
#ほぼ日手帳 #育児漫画 #一姫二太郎 #手帳ゆる友 #イラスト
#育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #モープンイラスト #すくパラ #チェチェナちゃん #野性爆弾 #くっきー #一姫二太郎あるある #フリフリ

9月25日(月)
絵日記4冊目スタートです!
ていうか…24日で絵日記スタートして丸1年✨
仕事退職して丸1年ということですね…感慨深い。
三日坊主の代名詞みたいなうちがこんな続けられたのはひとえにIGのフォロワーの皆様のお陰です😂✨
同じママさん、同じ料理postな方、そうでない方もおられますが
フォロワーさん350人超えって母校の中学全校生徒くらいおるやで!笑
自己満絵日記にいつもお付き合いいただきありがとうございます😊❤️これからもよろしくお願いします❤️
1年記念、4冊目スタート記念に何かしたい…でも何しよう😂
皆様のように似顔絵とか企画する程描けないし😂うん、ということで多分何もしないですが絵日記通常運転で頑張ります❤️笑
✴︎
スワイプラストは恐縮ながら未来予想図を描いてくださったわた鍋さん( @dlcottonlb )にお礼画を描かせていただきました!
お目々くりっくりでめちゃくちゃ可愛い娘ちゃん❤️描かせていただきありがとうございました😊
デジタルでもやっぱりべた塗りでデジタルを生かせない私😂
✴︎
#育児日記 #子育て日記 #絵日記 #子育て絵日記 #育児絵日記 #ママリ絵日記 #育児イラスト_コノビー #ほぼ日もどき #育児イラスト #育児あるある #10月産まれ #10月生まれ #10月19日生まれ #岐阜ママ #女の子ベビー #0歳11ヶ月 #生後11ヶ月 #11month #離乳食 #カミカミ期 #離乳食キロク #離乳食記録 #離乳食3回食 #親バカ部 #親バカ #モープンイラスト
✴︎
#夕飯 は鳥モモとエリンギの味噌炒め、炊き込みご飯、お味噌汁、生野菜

歩きたい欲すごすぎて、最近のおでかけがやばい💦

スーパーのお買いものは絶対カートに乗りたがらないし、
皮膚科に行った時は、ベビーカー拒否でした!!💦 かといって降ろしたら、逃走するし商品をさわろうとするしで大変です。

近所なら力業でなんとかなるんですが💪
遠出となるとさすがに不安💦

こんな風になってからまだ、遠くへ出掛けたことがないので、今週末辺り旦那さんとどこかへチャレンジしてみようかなあ…

#やっと土曜日晴れるし
#そうだどこかに遊びにいこう
#でも惨劇が起こるかも
今までのおでかけって、ちーたんに意思がなかったので、私の行きたい場所へ好きなタイミングで行けたし過ごせたけど、今のちーたんからは想像出来ない😭
公園とかが主軸になるのかな…(正直イヤ)

#生後17ヶ月 #1歳 #1才 #ちひろのえにっき #育児イラスト #育児絵日記 #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #モープンイラスト #育児あるある #子育てあるある #イヤイヤ期

.
.
今日のすーちゃん。
熱はないけど、鼻水ダーだから
病院で貰ったお薬をあの手この手で
飲ませようとしたけど全部失敗...
残業で病院に行けないパパの為に
DSへ風邪薬を買いに行くと
アンパンマンのお薬を自分でとってきたので
ダメ元であげてみたら、すんなり飲む!
あんぱんパワーすごい!!w
美味しかったみたいで
もっと飲みたいと結局
泣くすーちゃんでしたw
.
.
#すーちゃん#鼻水#お薬
#アンパンマン鼻炎シロップs
#成長記録#子育て#育児日記
#育児漫画#絵日記#落書き
#イラスト#1歳8ヶ月#女の子
#育児あるある
#ママリ#すくパラ#モープンイラスト
#iPadPro#ApplePencil
#ibisPaint#drawing
#メーヴェに乗りたい けど
#ラピュタ派

並べて見比べないとなかなか2人を見分けられないダメ伯母です。しゃべれるようになってからは自分から名乗ってくれるのでなんとかなってます。字が細かくてすみません。読まなくても大丈夫ですよー。

子育てネタはこちらにも。 @michika_haha

#双子 #甥っ子 #4歳 #育児イラスト #育児日記 #絵日記 #妹 #姉妹 #子育て #家族 #コノビーイラスト #育児イラスト_コノビー #ママリ絵日記 #ママスタ #モープンイラスト #赤すぐみんなの体験記 #イラスト #illustration #似顔絵

★コメントお返事遅れ気味ですみません🙏🏻💦じっくり返させて下さい😍💕


支援サークルで1歳半の子が上手にスプーンで食べてるのを見てうちもそろそろやらせてみるかと✊🏻

でも取っ散らかるのが怖すぎてエプロンとビョルンのスタイの二枚重ねでれっつトライ😂😂😂
全然すくえないから全然こぼさないw


結局お昼ごはんでは中盤からインド式になって(今まで手づかみ用にハンバーグとかお焼きとか量産して出して米は触らせなかった…😂)
夕ごはんは結構がんばってスプーンに絡めて(笑)地道に食べてました。


一回の食事時間もだけどマスターするまでかなり時間がかかりそうだわーーーい
がんばれがんばれ!後片付けは任せろ!



二枚目は実写です💦
PCつけたら勝手に去年の今日の写真表示してくれたので盛大に笑ったである。あまりにもアレなのでビフォーアフター載せちゃいます🤤笑


これで生後2〜3ヶ月とか嘘だろ。これで目を開けてるとか嘘だろ…。当時は膨張しすぎて破裂するかと思ったよ。
当然首すわりも遅くて全てを私に委ねる大木ちゃんの横抱きは大変しんどかったです
#うりへあすたいる早見表


まさか産んで2ヶ月で80サイズ着せる羽目になるとは夢にも思わなかったから貰い物の服とか押入れの奥にしまい込んでたの引っ張り出したところだったよ。
一年経ったいま一部まだ着れそうな服もあるけど前開きのロンパースなんてもう不便すぎる…🤤最近気付いたんですが80サイズアウトしてました😂いつからだろう。。
体重約11kg、身長めでたく80㎝超えですおかえり二重。
ちぎりぱんはまだ健在。。

#別人
#仰天ビフォーアフター的な
#ビッグベビー
#貫禄ベビー
#朝青龍激似タグ
#つけてたような
#こんなでも当時はハイパー可愛いと思うわけで
#親バカフィルターすごい
#今見るとやべぇと思う
#可愛いけどやべぇ
#とてもbig
#ムチコロベビー
#いまもプニプニ

#生後14ヶ月 #一歳児 #1歳2ヶ月 #育児絵日記#育児日記#子育て絵日記
#シンママライフ#ママリ絵日記 #コノビー絵日記 #4yuuu絵日記 #モープンイラスト #ママノバ#日記
#成長記録 #離乳食#スプーン練習中

育休中だった私の退職日は8月末日。
るりなの運動会は9月9日。
引越し予定日は9月12日。
.
認可保育園に行っているるりなは運動会に出られるのか?!
私の退職と同時に保育園を出されるなんて事にならないのか?!
.
最後の運動会にどうしても出してあげたくて、直談判でもするかの勢いで市役所の窓口へ行きました。
まぁ、あっさりと「9月中は登園できますよ〜」とのお返事。
.
無事、最後の運動会に参加してからの引越しとなりました。
2年前のはじめての運動会を思い出して泣きそうになり
園のお友達と仲良くがんばる姿を見て泣きそうになり
跳び箱失敗しても泣きそうになりなした。
.
子どもの運動会ってなんでこんな感動するんだろう。
子ども本人より親の方が楽しんでる気がする。笑
#南の島の育児日記 改め #南の島から移住日記 #川根の森の育児日記 #育児絵日記 #育児四コマ #育児ネタ #育児日記 #子育て #育児絵日記 #育児イラスト #ママリ #コノビー #モープンイラスト #沖縄生活 #運動会 #保育園 #田舎移住 #田舎暮らし #田舎子育て

スワイプお願いします★
#保育園料に物申すその2
ハイパー読みにくい続きをどうぞ・・・
第1話(?)はこちらです

#保育園料に物申す
#保育園 #三人兄妹 #交通事故 #むちうち #頸椎ヘルニア #生活苦 #頑張ろう
#育児イラスト_コノビー #コノビー絵日記 #モープンイラスト
#絵日記 #イラスト #殴り書き

聞きましたが×→効きましたが
ですね、失礼しました(;´Д`)
マイペースに続きます、日にちが空いたらすみません(;´Д`)

今日は
おやすみなさいm(*_ _)m

なんかごめん…ほんとごめん…
✳︎
✳︎
昨日に引き続き、2ヶ月ほど前の長女1歳の誕生日の出来事です。
✳︎
✳︎
必死こきすぎて、暴走してしまいました。
✳︎
その時撮影した写真を見ていたら、長男の顔がどんどん引きつっていき、それでもなんとかピースをしながら笑顔を作る姿が…
✳︎
ふと我に返ると、4枚目のとおり、三者三様の表情を浮かべておりました。
✳︎
あとから長男にごめんねとあやまったところ、『もっと楽しく1歳になる瞬間を迎えてあげたかった』と言われ、激しく反省した次第であります…
✳︎
こんなおかんでごめんよ…
✳︎
✳︎
#長女#1歳の誕生日#記念撮影#ママ#必死#暴走#子供達#ドン引き#モープンイラスト#育児イラスト_コノビー #育児イラストママリ #コドモエ#tocotoco #ニナーズ#4yuuu絵日記 #ママスタ#赤すぐみんなの体験記 #育児イラスト#育児漫画#育児あるある#暴走するする

Most Popular Instagram Hashtags