[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#モンキーブレッド

2886 posts

TOP POSTS

【もっちもち】シナモンロールモンキーブレッド🙈⠀
⠀⠀
■材料⠀
クグロフ型(14cm)1個分⠀
《パン生地》⠀
・バター 20g⠀
・牛乳 150cc⠀
・イースト 小1⠀
・砂糖 20g⠀
・塩 3g⠀
・強力粉 200g⠀
・シナモン 大さじ2⠀
・グラニュー糖 50g⠀
・溶かしバター 30g⠀
《アイシング》⠀
・粉糖 60g⠀
・水 小さじ3⠀
・ミックスナッツ 適量⠀
・バニラアイス 1個⠀
・ミント 少々⠀
⠀⠀
■手順⠀
【事前準備】⠀
パン生地を作る。⠀
1)バターと牛乳を合わせて電子レンジで溶かし、人肌まで冷ます。⠀
2)イースト、砂糖、塩の順番で混ぜとかし、最後に強力粉を混ぜ合わせる。⠀
3)ジップロックに入れて30秒ほど揉み、口を2/3閉めて電子レンジ200Wで30秒温める。⠀
4)生地にラップをかけて室温で30分置いておく。⠀
5)30分経ったら優しく叩いてガス抜きをする。パン生地の完成。⠀
⠀⠀
1.パン生地を平たく伸ばし、スケッパーで切り込みを入れる。⠀
2.ひとつひとつまるめたら、バター、シナモンシュガーの順に絡める。⠀
3.クグロフ型にいれていき、170度のオーブンで30分焼く。⠀
4.焼きあがったらさらに上からアイシングをかけ、砕いたナッツをのせる。⠀
5.アイスとミントを乗せたら完成!⠀
⠀⠀
#food #foodie #cooking #recipe #tastemade #japan #japanese #japanesefood #sweets #dessert #cinnamonrolls #monkeybread
#料理 #クッキング #レシピ #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #スイーツ #デザート #おやつ #お菓子作り #シナモンロール #モンキーブレッド

2017.05.12(金)
くるみパン生地で#モンキーブレッド
作るのは好きだけど自分で食べないパンの筆頭
最近甘いもの大好きな息子用
焼きたてパンを寮に差し入れできるのもあと少しだと思ったらせっせと作らずにはいられません
今日は#ミルクフランス🇫🇷と#ロールケーキ 持って行こう

#おいしい生活#長崎

連投♪

白くなったけどモンキーブレッド♪
もう既にないです( ̄▽ ̄;)
#手作りパン部 #手作りパン #モンキーブレッド #ホームベーカリーパン

モンキーブレッド🐒
冬になると、食べたくなるパンです。
最後に焼いたのは、次女を出産する直前でちょうど一年前。焼きが甘くて崩壊した苦い思い出つき…
12cmのクグロフ型で焼いてみたのですが、小さい型で焼くときは分割も小さくした方が可愛いのかも。

話題の飾磨のパン屋さん「モンキーブレッド」の一押しモンキーブレッドをゲット!

NAME MONKY BREAD
TEL/FAX 079-231-5539
OPEN 9:00~17:00
HOLIDAY 火曜日
ACCESS 〒672-8072 姫路市飾磨区蓼野135C

#飾磨
#姫路
#姫路の種
#モンキーブレッド
#モンキーブレッド姫路
#パンダの次は猿
#ブドウちゃん
#実はクリームパンも絶品
#ペロりんちょ

きいちゃんが本当に愛してやまないモンブレ🍞これは本当に美味しいんだけどね!いつもパン作ってって言われてて今日はきいにこと一緒に作ったよ⭐️
発酵から焼き上がりまで、できた⁇って10回は言われる程待ち遠しいきのこちゃん🍄

#一緒に作る事も食育
#モンキーブレッド
#卵不使用
#オーガニックシュガー
#無添加

今日の成果
モンキーブレッド&マンゴープリン
至福の時間(///ω///)
私はとても幸せです(*´ω`*)
#モンキーブレッド
#マンゴープリン
#ダイエット中なのに
#幸せなんです

ちょっと強めに
お酒をきかせてみた
#モンキーブレッド

#家庭製パン
#homebaking
#monkeybread
お猿さんの好きな
#バオバブの実 に似てるから
#モンキーブレッド って
名前がついたらしい(^ ^)

リクエストで
モンキーブレッド、大と小。

#自家製パン#仲間と#モンキーブレッド#大とミニ

MOST RECENT

試作たち(記録用)
・さつまいもホワイトチョコカシューハード(加水70ver)
・さつまいまホワイトチョコカシューハード(加水85%ver)
・大学芋風モンキー
・シナモンお芋モンキー
・さつまいものカイザー
・ねぎのリュス
・ねぎチーズのリュス
・ねぎみそとクリチのリュス
・さつまいもホワイトのリュス
.
やっと方向性定まったぁぁぁ
✍️
ホイロ条件
クープ
スチーム
加水あげすぎない
さつまいもはちみつあく
.
#ハードパン #カンパーニュ #さつまいも #モンキーブレッド #カイザーゼンメル #リュスティック #おうちパン #手ごねパン #手作りパン #パンスタグラム #パン好き #パン #instabread #breadpic #foodie
毎日焼きすぎて嫌いになりそうパン、、、🤧🤧🤧

‧✧̣̥̇‧
パン焼き終了🍞
頼まれ物のパンを午後から焼きました😊
シュトーレン作りはじまります🎄
*
さぁー夕ごはんの用意しなくっちゃ!
今夜はボジョレーを頂く予定🍷😌💓
*
#手作りパン#バタートップ#シナモンロール#モンキーブレッド #シュトーレン

おはようございます😃

今まで腰痛全くなかったのに
3週間くらいずっと腰が…

歳?
最近痛みがなかなか取れず
ぼろぼろ…😰😰

目も老眼だし…🤣🤣

コルセットを購入予定です
皆さまも気をつけてね…
・ ・写真は先日のレッスン

#手作りパン #パン教室
#自宅パン教室 #モンキーブレッド #かりんと #かぼちゃサラダ #腰痛 #コルセット
#老眼鏡

本日の教室🍞ファミリーコース2
モンキーブレッドとキャラメル💞
甘ーい香りが部屋中に漂い、今日のような寒い日には身も心も、ほっこりします✨

#モンキーブレッド
#キャラメル
#温度管理
#寒い日に
#岐阜市パンお菓子教室

話題の飾磨のパン屋さん「モンキーブレッド」の一押しモンキーブレッドをゲット!

NAME MONKY BREAD
TEL/FAX 079-231-5539
OPEN 9:00~17:00
HOLIDAY 火曜日
ACCESS 〒672-8072 姫路市飾磨区蓼野135C

#飾磨
#姫路
#姫路の種
#モンキーブレッド
#モンキーブレッド姫路
#パンダの次は猿
#ブドウちゃん
#実はクリームパンも絶品
#ペロりんちょ

夢乃蕎麦の店員さんに教えてもらった姫路のパン屋さん、モンキーブレッド。

そのモンキーブレッドのスペシャリテがお店の名前を冠するモンキーブレッド。

天面にはキャラメルが掛けられていて、トーストするとそのキャラメルが溶けてきて美味しさ3割増し!

食感もトランポリンのように弾力があってもちもちしています。

まだまだ某グルメサイトの評価は高くないですが、穴場のパン屋さんです。

地元民の生の声が最も信用できる!!!
#姫路グルメ
#姫路
#グルメ
#パン
#モンキーブレッド
#スペシャリテ
#某グルメサイトの評価は高くない
#穴場のお店
#夢乃蕎麦の店員さん
#めちゃめちゃフレンドリーで素敵な人
#教えてくれてありがとう

インスタ放置してました。

11月レッスン、後半に突入です。

バゲット成型にみなさん苦戦しておりますね。

でも、
お家での焼き上げはみんな美味しそうに焼けています。

何度か焼くと、なんとなくコツを掴めます。

そのままでも、サンドにしても蕎麦の香りが香ばしくてすごーく美味しいので、頑張って焼いてほしいなー。

今月の試食は、鶏モモチャーシューサンド。
おやつは酒種アップルモンキーです。
バニラアイスは外せません。

後半レッスンも、よろしくお願いします。


#ホシノ丹沢酵母
#天然酵母
#パン教室
#彦根
#そば粉フランス
#フランスパン
#バゲット
#蕎麦
#そば粉
#酒種
#モンキーブレッド
#アップルモンキー
#comugi

モンキーブレッド🐒

2枚目の手が伸びてきているのは、長男の手!

クリームパンみたいな手が伸びてて可愛い💕笑笑

我慢出来ず、昨日長男も次男もパクパク食べていました(^ν^) こちらも、#noneggレシピ

今回、小麦は頂いた#山口県産小麦粉 を使用しました(^ν^) 思ってたよりも、使いやすくてフカフカに仕上がりました💖

#モンキーブレッド#手作りパン#卵アレルギー #nonegg#パン #男の子ママ #サンキューインスタ部 #サンキュ公式ブロガー

もう今日だね(^。^)
そがの子!!スポ少バザー用のパンできたぁ〜ラッピングも完了ですっ( ̄^ ̄)ゞ
#ガーリックベーコンエピ
#ハムマヨネーズパン
#チョコクッキーパン
#モンキーブレッド
#そがの子祭りバザー
#小学校の音楽会有り

寒くなってきました。
家の周りの紅葉がとってもきれいです🍁
日本はいいなぁ~季節の移り変わりを見てるだけでほっこり(*^^*) モンキーブレッド、BAGEL焼きました。
ゆず酵母なのでほんのり柚子の香りがあたたかいです

#自家製酵母パン #柚子酵母#キタノカオリ#手作りぱん #モンキーブレッド #抹茶BAGEL#あんこさんレシピ #メープル

モンキーブレッドです!

明日も人気の「アーモンドカスタードおフレンチトースト」を焼きます!! 焼きたてが最高に美味しいので是非お召し上がり下さい!!! 10時頃の焼き上がりになります!! #モンキーブレッド
#モンキーブレッド姫路
#パン屋
#パン屋姫路
#飾磨
#monkeybread
#モザイクパン

今日の#パン教室
#かぼちゃ#モンキーブレッド

#シナモンシロップ で 一口サイズ、食べだしたら とまらない!

Most Popular Instagram Hashtags