[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#モロヘイヤ

20811 posts

TOP POSTS

みふーin osaka🔞
めっちゃ楽しい時間をありがとうね❤️
たくさん美味しいものたべれてよかった、いい買い物できたし満足れした
#ミフネ#モロヘイヤ#福岡魂🚶

野菜市場で買ったモロヘイヤ。葉っぱをいただいたあと、茎をプランターに挿していたらこんなに育ってくれました!経済的でウレシイ☆
#モロヘイヤ#自家栽培#野菜栽培#ガーデニング#無農薬野菜

2017-11-22
モロヘイヤの種🌿
今年の夏、モロヘイヤを育ててました。
花後、放置していたのでサヤができ
中に種がいっぱい😊
種の色が色々あるのは不思議なんですが、とりあえず、紙袋に入れて保管します。
#家庭菜園#モロヘイヤ#モロヘイヤの種

モロヘイヤのだし和えで一人晩酌。
力也くん、気がすんだかい?
#モロヘイヤ
#頂き物
#シェフ佐々木
#鰹ふりだし

なんちゃって常備菜作り、というか何というか。
パプリカは美味しくて、カラフルで、生で食べられて、神なんだけど、よくダメにしがち‥なので、小分けにして冷凍庫入れることにしてみた。あとモロヘイヤ。
#常備菜 #なんちゃって常備菜 #パプリカ #モロヘイヤ #沖縄life_wata

モロヘイヤ美味しいよ!
#モロヘイヤ #おうちごはん

連子鯛、4匹で300円!激安すぎ🐟
お子様プレートに乗せたら、お食い初めのようになってしまった😅
モロヘイヤってどう料理したら美味しいのでしょう…
誰か教えてほしい😵
#連子鯛#あいたか市場#モロヘイヤ

シガーの朝食タイム☺️
だんだん手を高くしてみる(笑)
セピアはまだ出てこない…

#ゲイリートゲオアガマ
#トゲオアガマ
#モロヘイヤ

MOST RECENT

#温かいもの は他にも ^ ^
#バラッコーネオリジナル …【“ #肉団子入りモロヘイヤスープ ”】✌︎
#モロヘイヤ #スープ 味の決め手は、スペイン🇪🇸産パプリカパウダー& オロロソシェリー ❣️
@#ヨコハマ平沼BARACCONE

12月は火曜定休日なし、ランチ・ディナーともに休まず営業しております!
写真は人気のランチメニュー、エジプト流に仕上げた『鶏もも肉とモロヘイヤのタジン』。濃厚なモロヘイヤスープの上に、柔らかい鶏肉のコンフィをのせました。バスマティライスとご一緒にどうぞ。
…そしてイチオシは期間限定の『CARVAANクリスマスエール2017』、大変ご好評いただいております!
三種類のモルト・二種類の酵母・三種類のホップを使用し、醸造タンク内で二次発酵させることで生まれるフルーティーかつスパイシー…リッチで複雑な香味をお楽しみいただけます。
これまでにない贅沢な一杯が出来上がりました。

週末&クリスマスまでの限定ですのでぜひお早めに!

#craftbeers
#beerstagram
#christmas
#クリスマス限定
#エジプト
#週末
#モロヘイヤ
#世界の料理
#期間限定
#エールビール
#ランチメニュー

行ってきました🗽🏃💨#太陽のマルシェ
*
お昼休みに駅前まで猛ダッシュ🚄💨💨
*
そして買っちゃいました💛💜💛
*
古代米の甘酒💜💚💜
*
そして食べたことのないものを食べてみようと思ってエジプトのジャンクフード、コシャリに挑戦♪
*
#お米
#レンズ豆
#ひよこ豆
#パスタ
#フライドオニオン
#不思議な食感
#気分は #そばめし
#コシャリ
#おいしかったです
#スープ#モロヘイヤ です🌿

🐙さん♫

3年ぶり?くらいにあやなちゃんと
アラサー会、いや女子会👩‍❤️‍👩
会えて嬉しかった♫楽しかった♫
高校卒業して10年経ったなんて…
恐ろしい…笑
三十路に見えない30代目指そうね😄
て開き直るの巻。
年齢は数字にすぎないはずさ!
好きなことしてれば若々しくいれるはず。笑

ここキャットストリートにある
お粥専門の可愛いcafe💕
美味しかった🤤💕 #bioojiyancafe #キャットストリート#原宿#アラサー会#女子会#たられば娘みたい#お粥#濃厚チーズ#モロヘイヤ#オクラ#パクチー

2017.12.09 vol.786

本日は今年最後の土曜日運行🚃🚃🚃
大垣駅から桑名駅までの道のりです。大垣市を出ると山並みが続きます⛰⛰⛰山々は紅葉から冬景色に変わりつつあります。
車窓から見える景色は冬ですが、列車内は冬メニューで大人気のお鍋の湯気でポカポカ🍲🍲🍲
とても美味しいですよ😄
お鍋で使われているモロヘイヤ手延べうどんは当店オリジナルの大人気商品。車内でも販売しております!

来週は今年最後の薬膳列車。元気いっぱいに走ります。スタッフ一同がんばるぞ💪

本日のクルー❄️ダニー、ジーター、オリビア、マッキー❄️ #寿喜養膳 #薬膳列車 #養老鉄道 #モロヘイヤ #ウコン #黒にんにく #スギナ茶 #ローカル鉄道 #養老公園 #大垣市 #桑名市 #薬膳料理

太らない晩ごはん‼️
鶏胸肉のつくね❗️
こはだとワカメときゅうりの酢の物🐟
モロヘイヤ❗️
18穀米ごはん🍚と味噌汁❗️
みかん🍊
低脂肪つくねでタンパク質を補充し、
代謝力をアップする酢の物で脂肪分解を促進して
ダイエットをサポート✌️️
#太らない晩ごはん
#ダイエット
#減量
#シェイプアップ
#酢の物
#つくね
#モロヘイヤ
#パーソナルトレーニング
#bfrt

庭を森にしたいよ一緒に作業しませんかプロジェクト1回目♡♡♡ 昨日突然の思い付きに関わらずかわゆいお二人がきてくださいました。

すごい作業進んだ!

#モロヘイヤ の
#種取り
#スナップえんどう 整えました

次回は12月11日10時から12時
お気軽にきてね♡

#庭
#畑
#家庭菜園
#マイフォレストガーデン

なんちゃって常備菜作り、というか何というか。
パプリカは美味しくて、カラフルで、生で食べられて、神なんだけど、よくダメにしがち‥なので、小分けにして冷凍庫入れることにしてみた。あとモロヘイヤ。
#常備菜 #なんちゃって常備菜 #パプリカ #モロヘイヤ #沖縄life_wata

#栄養素メモ📝 vol.13
ビタミンK VitaminK
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビタミンE、Dに続き、これも#脂溶性ビタミン の一つです。
主に#納豆 に多く含まれていて、続いて#モロヘイヤ #ほうれん草 #小松菜 #春菊 など🌿
なので、食事摂る際、油と一緒に摂るとより効果的です。
ほうれん草をオリーブオイルでソテーしたら相乗効果ありですね🤤
※注意点として、血液をサラサラにする薬のワーファリンを服用している方は薬の効果を阻害する恐れがありますので食事には注意が必要です⚠️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出血したら血が止まるのは、血を止める働きをする物質が働くからですが、その物質を作るときに関わるのが#ビタミンK です🚨
血が出てもちゃんと止まるのはビタミンK様様なんですね🙏
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう一つ、主な働きとして、骨や歯を作る#カルシウム を取り込むのに#ビタミンD と共に働いてその吸収を高めます。
#骨折リスク を減らしたり、#口腔ケア にもつながる大事なビタミンなんですね✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近は、糖尿病の発症リスクを下げる報告も出てきているようです✍️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビタミンKの作られ方には2種類あって、植物が作り出す方法と、腸内細菌が作り出す方法があります✨
ただ、体内で作り出すには限界があり、必要量を補えるまでは作れません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とはいえ、日本人は国を代表する食品の「納豆」があります🇯🇵
日本人と欧米人の骨折リスクを比べた時に、股関節の骨折リスクが、比べて低いのは、この食生活が関わっているからと言われています🤩
ただ、最近は増加傾向にありますが…
そして面白い事に、関東と関西を比べた時に、納豆を好まないと言われている関西の方が骨折リスクが高いこともわかっています😳
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ・な・ど・れ・な・い・ザ・納豆❗️
毎日1パック食べれるといいですね😋

#晩ごはん 😋
🍀カジキマグロのステーキ
🍀メンチカツ
🍀モロヘイヤうどんのお好み焼き
🔸豚バラスライス、キャベツ、モロヘイヤうどん、卵、揚げ玉
🍀摘果トマトの即席漬け
🍀味噌汁 🔸大根、レッドポアロー
🍀柿
💠
野菜の王様✨モロヘイヤ生うどん。。(青パパイヤも王様だったね😃)早く食べてって💦主人が持ってきたから☺豚バラスライス、モロヘイヤうどん、キャベツ、揚げ玉、卵を入れてお好み焼き作りました😊ちゃんとお好み焼きみたいになってびっくり😂

お好み焼きの横にちょこんとあるのが、見本のモロヘイヤうどん😋緑色だよ😃

今日の面談で、先生がお弁当も1月中旬までですって言ってて😭あと少ししか息子にお弁当作ってあげられないから寂しい気分になっちゃった😭😭😭 年末もお正月も学校で勉強出来るんだって、先生ありがとう😉

#おうちごはん#夜ご飯#夕食#食育#献立#栄養#メニュー#和食器#器#料理#家庭料理#料理写真#豊かな食卓#タベリー#クッキングラム#クッキングラマー#健康#節約料理#節約レシピ#息子ごはん#モロヘイヤ#お好み焼き#モロヘイヤうどん#Instapic#lin_stagrammer#foodpic#Japanesefood

.
.
Baby girl gives a meal to Thunder
👶🐢🌱
.
.
最近、サンダー君のお世話をしたがるようになった娘。

ご飯をあげたり、サンダー君に『いないいないばぁ』をしてあげたり👶🐢🌱 サンダー君の方がお兄ちゃんなんだけどね😅笑
.
.
#兄妹 #おままごと
#お手伝い #仲良し
#おかあさんごっこ
#1歳5ヶ月 #1歳半
#菜花 #モロヘイヤ
#playhouse #playmom
#ケヅメリクガメ #リクガメ #AfricanSpurredTortoise
#sulcatatortoises
#Tortoises #Tortoise

20171205 dinner.
.
昨日外食で食べた根菜ラタトゥイユをまねっこして、ゴボウのラタトゥイユ。使い方わからんかったキヌア(もう流行ってない?)を入れたら美味しかったよ。
鮭のピカタと、レンコンきんぴら、白菜サラダ。
あと、最近のマイブーム、じゃがいも🥔のおひたし。
.
飲み物は、掃除洗濯洗髪入浴と多岐に渡って生活で活躍していただいてた、重曹&クエン酸コンビの新しいお仕事、【炭酸水】お水に少しずつ入れるだけ。アメイジング。
#ラタトゥイユ#根菜
#重曹#クエン酸#炭酸水
#なんでもつくろう
#ワンプレート #oneplate
#野菜# #おうちごはん
#モロヘイヤ#じゃがいも
#fish #japanesefood #ワカメ
#eeeeats
#dinner #food
#ご飯もあげてこ

鉢で育てていた#さつまいも #🍠 (#紅あずま かな?🤔)を収穫😊。鉢は直径30cmの10号鉢(1号3cmなので)で深さは35cmぐらいです。8月の終わりに#草木灰 を撒き秋に試し掘りしたけど芋が見当たらず諦めて放置してましたが深いところにひとつだけ発見!。来年はもう少し沢山取れるといいのですがw😅。三枚目は夏に撮った画像。同じ鉢で#モロヘイヤ (画像奥)も育ててました #イポメア #ipomoeabatatas #ipomoea #sweetpoteto

お手伝いさんを頼んでるけど、ここでお手伝いさんをしたいです。

#報酬#ラーメン
#横浜西口
#ラーメン街
#浜虎
#モロヘイヤ#活力
#あん肝
#朝らー
#安いです
#ぽん酢#胡麻
#白湯
#トッピング満載
#大盛り無料
#お茶が美味しい

#お手伝いさん

美味しい、朝らー、お手伝いさん、店員さん素敵、ブランディング最高

できる飲食店とできない#飲食店
の差が激しい。

#不動産投資#業界
変わらず。

自称、なんちゃって#不動産投資家

超うざいので、注意しましょう。

#ricchesse
#group#association

ベランダのプランターのモロヘイヤの鞘がだいぶ茶色くなって来たので、いくつか収穫して、割いてみました。
鞘はきれいに5つに別れ、その別れた1つの両側に種が並んで隙間なく収まり、その両面が、両隣の別れた他の部分の両面とぴったりと合わさり、ぎっしりと種が詰まるようになっている。種は尖っていて、三角形のように見える。緑色をしているが、茶色のも若干あるので、もしかしたら少し収穫時期が早かったのかもしれない。残りのはもう少し待ってみようと思います。
*この種と鞘には毒があるらしい。くわばらくわばら。

#植物に驚く
#モロヘイヤ #種 #モロヘイヤの種 #モロヘイヤの鞘 #Seeds #ベランダの植物 #ベランダの野菜 #ベランダのプランターの植物 #ベランダのプランターの野菜 #野菜の種 #接写レンズ #スマホ用接写レンズ #マクロ撮影 #マクロレンズ #macrophoto #molokheiya #VegitableSeeds #vegetable #鞘 #seedpod #Plant

smoothie‼️ グリーンを多めにしましたが、美味しい!今日はソーイング教室でワンピース作りに行ってきます👗

モロヘイヤ×レタス×パセリ×柿×みかん×バナナ

#smoothie #green #healthy #fresh #酵素
#モロヘイヤ #苦くない
#地道に #飲んでる
#ビタミンC

キッテB1にある『味噌元』では美味しくてリーズナブルなお味噌汁と雑穀ごはんが食べられます(^o^)/とくにモロヘイヤや湯葉入りのネバネバお味噌汁は最高❤❤ほっとして、元気がでますよ~♪
#東京駅 #キッテ #ランチ #リーズナブル #和食 #日本料理 #味噌汁 #味噌 #ごはん #雑穀米 #ネバネバ #モロヘイヤ #湯葉 #昆布 #きのこ #美味しい #栄養 #健康 #食物繊維 #発酵食品 #ダイエット #ダイエット部 #痩せるぞ #ほっと一息 #元気 #日本人

野菜不足の現代人に向けた、1杯で野菜約100g分を摂取できる青汁
.
.
【青汁】👑 第1位
ブランド:健康道場
商品名:粉末青汁
評価:★★★★★ 92.1ポイント
価格:¥4,500(税別)
.
.
日本最大級のコスメ&サプリメントのランキングサイト 詳しくはプロフィールURLからチェック!
.
.
野菜不足の現代人に向けた、1杯で野菜約100g分を摂取できる青汁。ブロッコリーや明日葉など厳選された5種類の国産野菜を使用し、栄養バランスを整えます。100%野菜の粉末なのに水に溶けやすく、食材にかけて食べてもOK!
.
.

#beautyhealthbestaward #サンスター #健康道場 #粉末青汁 #青汁 #国産野菜 #無添加 #モロヘイヤ #ケール #野菜不足
#健康 #ダイエット #おすすめ #アレンジレシピ #栄養 #酵素 #野菜 #鉄分 #ブロッコリー #ほうれん草
#美容マニア #コスメ大好き #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きさんと繋がりたい #おすすめダイエット #ドリンク #鉄分 #ビタミン #ミネラル #食物繊維

今日も木曜日なので、23時~6時にゴールデン街シャドウの店番します。
.
今日は、花園神社の酉の市の三の酉の本祭もありますし、ご都合あう方は、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ(^^)
.
昨日は、いい肉の日と、ネットで出てきたので、普段より肉をたくさん(298円の豚肉をまるまる)使って、モロヘイヤとトマトと炒めて食べました。
美容と健康に良さそうな、作りおきごはんができたので、今日も食べます。
.
#いい肉の日 #三の酉
#作りおき #モロヘイヤ
#新宿ゴールデン街

PMS(月経前症候群)に関してアンケートをさせて頂きました。197名様にご参加頂き以下の結果が出ました。

①毎月ある73.6%
②数ヶ月に一度ある 21.8%
③半年間に一度ある 1.0%
④1年間に一度ある 0.5%
⑤全く無い3.0%

やはり悩まれている方は多いですね。全く無いという方はうらやましい!
ナチュラムーンが少しでもお力になれれば。

https://item.rakuten.co.jp/greenpacks/100002657/#100002657

#ナチュラムーン
#pms
#月経前症候群
#月経
#生理
#生理痛改善
#生理痛
#温活
#妊活
#婦人科
#チェストベリー
#発酵黒生姜
#くまこ
#月見草
#大豆イソフラボン
#ドクダミ
#カミツレ
#モロヘイヤ
#アセロラ
#サンザシ
#ゆるキャラ

今日のわんちゃんおやつは、
モロヘイヤクッキー&むらさき芋クッキーです∩^ω^∩✨
ほんのりお芋の味とモロヘイヤは抹茶クッキーのような味です♡



#わんちゃんおやつ#わんこおやつ #犬のおやつ#無添加おやつ #手作りクッキー#むらさき芋 #モロヘイヤ#2色クッキー#dogsnack #dogtreats #treat #additivefree #handmade #cookie #purplesweetpotato #moroheiya#minne

0815夕御飯 オープンサンド2種(目玉焼き、チーズ&ラタトゥイユ)、塩カボチャ、モロヘイヤとほうれん草、甘酢れんこん(つくりおき)、タコとキュウリのイタリアンサラダ、ぶどうと梨

過去picです。

写真とは無関係な話。先日、久しぶりにクラブイベントへ行ってきました。かれこれ7年ぶりのオールのイベント参加です。絶対に途中で眠くなる、寝ちゃうかもくらいの自信なさでしたが、楽しすぎて全く眠くならなかった奇跡の夜になりました。

でも驚いたのが、眠気も筋肉痛と同じく、年を重ねると翌日ではなく2日目にやってくる…という現象。たまたまかもしれないけど、翌々日の眠気がそれはそれは酷かったです。

#夕御飯 #オープンサンド #目玉焼きオープンサンド #パン #卵 #チーズとラタトゥイユオープンサンド #ナス #パプリカ #玉ねぎ #トマト #キュウリ #ハム #チーズ #塩カボチャ #カボチャ #和え物 #モロヘイヤ #ほうれん草 #ネギ #甘酢れんこん #れんこん #赤唐辛子 #サラダ #タコ #オリーブオイル #ワンプレート #おうちごはん #デリスタグラマー #pecolly

外資系の企業が沢山入ってるビルで、県内の福祉事業所さんの商品をお昼に販売するイベントがあるのですって。いわゆるCSRですな。

ソルファさんは、自然栽培の野菜達に加工品。それと、リクエストがあったそうでグリーンリーフのサラダ!このサラダ達は、自然栽培でなおかつ手摘み・手作業で綺麗に選別しているのですよ泣。

お昼に食べる想定だからねー。「サラダにかけるドレッシングをそるべじのスターフルーツで作って!」と緊急オファーもらったので、作ってった…というワケ。ついでにそるべじのモロヘイヤ粉末で焼いたグラノーラもパラパラして食べたら、栄養バランスもバッチリグーなはず。

たくさんたくさん売れますよーに!祈🙏

#助っ人オファー #ソベラボ農部 #自然栽培 #グリーンリーフ #サラダ #スターフルーツ #ドレッシング #モロヘイヤ #グラノーラ #モロッ粉 #そるべじ #ソルファコミュニティ

試作したヤツで朝ごはん。自然栽培のスターフルーツでドレッシング作りますたよ。カリウムたっぷりでほんのりフルーティ!

ついでに、これも自然栽培のモロヘイヤでお食事グラノーラを焼いたので、ごぼうのスープに砕いて&サラダのトッピングにも。

#試作と試食 #自然栽培 #スターフルーツ #ドレッシング #モロヘイヤ #グラノーラ #お食事グラノーラ #スープやカレーのトッピング #そるべじ #ソルファコミュニティ #ソベラボ農部

*モロヘイヤのおひたしと、和食によく合うオリーブオイル*
This olive oil that goes well with japanese food;-)
*
*三つ星食べレポ*
モロヘイヤのおひたしに、和食によく合うオリーブオイルと醤油を少々かけて食べました。ぬめりのあるモロヘイヤに優しい辛味のオリーブオイルと醤油、つるつるぬるぬる美味しく食べることが出来ました!
*
#だけで美味しくなるシリーズ today>かける #モロヘイヤ #おひたし #野菜もりもり #晩ごはん #ランチ #おうちごはん #オリーブオイル #oliveoil #和食によく合うオリーブオイル #和風 #和食 #washoku #japanesefood #和食とオリーブオイル #WASHOKUandOliveOil #instafood #三つ星ネットショップ

#モロヘイヤ
#鞘
#猫額菜園
#自家採種
#エジプト原産
毎年栽培しているモロヘイヤですが、初めて種を採ってみる事にしました。

20171127 dinner.
.
.
今日は、芋主食。なぜなら芋が、余って、いるから🥔
ながいも、じゃがいも、ネギ、ささみのソテー。あとは作り置き。
スープは冷凍しといたモロヘイヤと白菜で中華風。
#ささみ
#ワンプレート #oneplate
#野菜# #おうちごはん
#モロヘイヤ#じゃがいも
#fish #japanesefood #ワカメ
#eeeeats
#dinner#launch#food
#ご飯もあげてこ

少し脱線し最近撮った新蓋を投稿していきます。
羽生市の色蓋。
描かれているのは中川の起点部の岸辺で藍染にいそしむ羽生市のゆるキャラ*ムジナもん。
羽生市は東日本一の衣料の街であり藍の町のだそうで、現在もその技法が受け繼がれているそうです。
最近はゆるキャラ推しの街としても有名で、毎年11月には『世界キャラクターさみっとin羽生』が盛大に催されているほか、市はたくさんのゆるキャラを誕生させています。
『ムジナもん』はそのたくさんいるキャラクター群『ムジナもんと仲間たち』の代表的存在で、市内に國内唯一の自生地がある天然記念物のムジナモでできたシッポを持ち、特産品のモロヘイヤの葉っぱを頭にのっけたタヌキのようなキャラクターです。
ムジナもんは生物學的には謎が多く『タヌキ』なのかUMAの『ムジナ』なのか植物の『ムジナモ』なのか研究者の間では今も意見が分かれているようです。
性別は♂という説が有力ですが、羽生弁をしゃべるという報告もあがっており、更にムジナもんの謎を深めています。
更にムジナもんは『はにゅう七変化』という固有スキルを持っており、バルーンなど羽生市にちなんだものなら何でも變化できるそうで『魔法生物』ではないか?との意見も出されているようです。
謎が多いムジナもんですが目撃情報は多いようで、家族がいることが確認されております。
現在のところ、寢る暇も無い程の無類の地ビール好きの父『ムジナ三五八』、羽生市の名物『いがまんじゅう』のような髮型をした母『ムジナいが』、鹽っぽい性格の妹『むじなあんびん』が確認されていますが、今後更に増え.....發見されるのではないかと訴える研究者もいるようです。
妹だけ設定がウス....生態が分かっていないのは目撃例が少ないからでしょうか?

というわけで、11/25に羽生水郷公園で盛大に催された『世界キャラクターさみっと』へ行ってきました!
先週のマンホールサミットに續き2週連續の『サミット』參戰ですw
目的は先行配布のマンホールカードと座標となっているキヤッセ羽生の新蓋と出張してくる展示蓋を撮ることです。
あわよくば『ふっかちゃん』にも逢いたかったのですが、他にもいくつか行くところがあったので時間も少なく出逢えませんでした。
マンホールカードはアンケート配布場所とカード配布場所を分けていた爲か思ったより減りは激しくなく余裕で貰えました。
新蓋なのでピカピカ過ぎて影が寫り込んでしまい巧く撮れませんでした。
新蓋は真上ではなく少し斜めから撮り、後で補正するのがセオリーですね。
カード配布場所には座標蓋と同じ展示蓋とハンドホールの僞蓋(實物の汎用ハンドホール蓋に寫真を貼り付けたものと思われる)やデザイン案4種も展示されていました。
個人的には②のデザインが1番イカしてると思うんですが採用されなくて殘念です。
キャラクターさみっと當日は會場に隣接する淡水魚専門水族館『さいたま水族館』が無料開放されており、僕は幼少期から海水魚より淡水魚(というか水生昆虫や兩生類)が好きだったので、此の水族館には毎年のように行っており、歸りに水郷公園でタモを振るい水生昆虫や小魚を捕獲する(絶滅危惧種は捕獲してません)のが日課でしたので、昔を懷かしく思い立ち寄ってきました。
昔に比べるとサンショウウオの種類が減って少し殘念ですが、僕の大好きなハンザキは國産も中國産も健在でした。
サンショウウオの種類は減りましたが、かわいいトウキョウサンショウウオは健在でした。良かった良かった。
代わりにアマゾン系の生き物が増えた印象でしたね。
皆さんも羽生市のマンホールカードを貰いに行った時はさいたま水族館にも立ち寄ってみてください
#埼玉県 #羽生市 #カラーマンホール #展示蓋 #新蓋 #マンホールカード蓋 #キャラ蓋 #埼玉蓋 #マンホール #manhole #マンホールの蓋 #manholecover #cooljapan #art #ゆるキャラ #マスコット #character #ムジナもん #むじな #カワイイ #kawaii #ムジナモ #モロヘイヤ
#藍染 #アイ #indigo #マンホールGO #マンホールカード #世界キャラクターさみっと #さいたま水族館

今日は#自炊
#アリシン 豊富な#長ネギ
#マグネシウム 豊富な
#島豆腐 と春菊の代わりに
#カロテン #ビタミンk 豊富な
#モロヘイヤ を入れて
#すき焼き風 #すき焼き🐂
割り下の代わりに#糖質制限万能だし醤油 で😉


--------------------
𓇨𓌈ストック作り𓇨𓌈
--------------------

#モロヘイヤ

夏野菜ですが、栄養価が高くて離乳食初期から食べられるモロヘイヤ◟́◞̀♡
粘り気があるので、飲み込みにくい食材と一緒にあげたら良いかな?と思ってあげてみることに♡

✐☡
1○葉の部分を摘み取る。
(離乳食の超初期なら、葉の中央の筋もとってあげると良い◎)
2○沸騰した湯に入れ、5分程茹でる。
3○水にさらす。
4○包丁で細かく叩く。
(初期ならすり潰す。)
5○小さじ1×11
できました♡
(1枚目写真の袋1/3量使用。)

かなり粘り気あって、良い感じ*ˊᵕˋ*
#離乳食 #離乳食初期 #離乳食記録 #離乳食ストック #ごっくん期 #ごっくん期後半 #ゴックン期 #ゴックン期後半 #もぐもぐ期移行中 #モグモグ期移行中
#モロヘイヤデビュー
#生後7か月 #2017spring_baby部
#女の子ママ #女の子ベビー #babygirl

陶芸を体験。せんせいの人柄がすき
#かねと窯 #モロヘイヤ

取り扱いがあるようで無かった

あちこち電話をしてようやく見付けた

片道1時間 札幌西区まで

1袋¥300 4袋入手

高速代の方が高くついた チーン☺
#モロヘイヤ #スーパーフード
#栄養満点 #健康食 #健康習慣
#入荷したら連絡願います
#そう伝えて電話番号渡す
#凝りだすと止まらない

#お昼ごはん #ランチ

今日はいい天気☀だったので
シーツや毛布いっぱい洗濯🌀👕
冬用の羽毛布団も出しました☺

お昼は今日も焼おにぎり🍙

チーズ入りにハマって1つは
ブロックチーズ入れちゃいました😆

チーズが流れないように大きめサイズ😄
しっかり食べたのでまだお腹空きません😁

#焼おにぎり #おにぎり
#山うにとうふ #しそ味
#豆腐の味噌漬け #五木屋本舗
#わさびチーズ #ブロックチーズ
#山椒昆布 #とろけるチーズ
#玉子焼き #梅ひじき
#納豆和え #納豆 #長芋
#オクラ #モロヘイヤ
#なすの味噌汁 #味噌汁
#フリーズドライ
#ウチゴハン #うちごはん

Most Popular Instagram Hashtags