#モリタマミ

1027 posts

TOP POSTS

彼女とデートなう
みたいな写真も撮れたので貼っておきます
いつもの自撮りですけど 笑
後ろに酒瓶めっちゃ並んでるし
#彼女とデートなうに使っていいよってタグ使うところなんかな #モリタマミ #初ターバン #ターバン むずい( ̄∇ ̄)

マミ先生、スタイリングコーディネイト♪
#モリタマミ #ろっこや

キモノスタイリングのスペシャリスト、モリタマミさん主宰のTSUBAKIANの椿をモチーフにしたミニブローチをオリジナルで制作させていただきました❇︎
4月16日&23日に堺で行われる、TSUBAKIAN春夏コレクションの展示会にて、着物にもお洋服にも合わせられるエレガントなレース羽織とコラボして販売されます✨椿の他にも2種ございます。
詳しくは、モリタマミさんページ(@tsubakian_mami)にて♡
#tsubakian #conoco #モリタマミ

TSUBAKIANのスカラップレース帯揚げを #ターバン 使いにしてみました
.
京都高島屋の前でこの格好で立ってたら
見知らぬおばさまに
「ハイカラやね!」
と声をかけてもらえた(*´∀`*)
嬉し♡
#tsubakian #スカラップレース帯揚げ #初ターバン #わたしにはやっぱまあまあ難しい #fashion #coordinate #コーディネート #コーデ #エスニック #モリタマミ

美しいマミ先生❤︎
歩くとプリーツがユラユラするのを
見せてくれました❤︎ #playkimono #モリタマミ #阪急百貨店うめだ本店

明日は、KIMONO Classica final
開催です。さて、皆さま存分に堂島の夜をお楽しみ下さいませ☆
※アヴェリ店舗はお休み頂きますm(_ _)m

#モリタマミ#玉置容子#堂島ホテル#着物#パーティ

こころやさん主催キモノーションへ、ハセガワ・アヤさんと行ってまいりました。

こちら可愛い二人w
マミさん、たまきさん。

#着物 #kimono #キモノーション #モリタマミ #アヴェリ

初挑戦の片ばさみは、巻き畳みしたたれ先が2回もほどけて落っこちたので、このあと諦めてカルタ結びに直しました……なにかコツがあるのかなぁ。
(半衿: #モリタマミ /着物: 世田谷ボロ市で/半幅帯: #たんす屋

お友達が作ってくれたレース生地の着物に #モリタマミ 先生プロデュースの半襟を。
狙い通りバッチリ♡♡ #kimono #着物 #キルタンサス #レース着物

MOST RECENT

彼女とデートなう
みたいな写真も撮れたので貼っておきます
いつもの自撮りですけど 笑
後ろに酒瓶めっちゃ並んでるし
#彼女とデートなうに使っていいよってタグ使うところなんかな #モリタマミ #初ターバン #ターバン むずい( ̄∇ ̄)

TSUBAKIANのスカラップレース帯揚げを #ターバン 使いにしてみました
.
京都高島屋の前でこの格好で立ってたら
見知らぬおばさまに
「ハイカラやね!」
と声をかけてもらえた(*´∀`*)
嬉し♡
#tsubakian #スカラップレース帯揚げ #初ターバン #わたしにはやっぱまあまあ難しい #fashion #coordinate #コーディネート #コーデ #エスニック #モリタマミ

#fyn展
#ファッションとユカタとナツマツリ展
eventは 7/25に 終了致しました!

大阪着付け教室
#椿庵
女優オーラを放たれる
麗しの
#モリタマミ 先生も
お越しくださいました ✨

#agris
#ダンスガーデンを 試着された姿が

ピーターパンの
ティンカーベルのように
可愛い… 😳 💖

着物姿の時は妖艶に✨
お洋服の時はcuteに ✨

可憐に七変化されるマミ先生も

着物界の最先端itemや
纏い方を
作り出さされるすごいお方 ! ✨

椿庵オリジナル!
レースの半襟 帯揚げ
羽織も大人気💎

秋冬にも新たに新作をだされるので
要チェック❗
@tsubakian_mami

昨年の
クリスマスパーティー以来ぶりの

#avalez のオーナー
fyn展スタッフの 玉置さんとの
ツーショットに ほっこり😌

お二人が揃うと
女優オーラが すごいですっ
美女! 美女 ! 💖

#浴衣 #Japanesekimono #Japanesefashion #fashion #kimono #ハイカロリイオトメ #choko #instagood

7月30日(日)のTSUBAKIAN展示販売会では
もちのろん!
レースショールもご覧頂けます♡
.
浴衣に羽織ると一気にドレスアップ⤴︎
襦袢装着で浴衣を着物風に着ずとも
大人な着物姿になり得るアイテムです
.
浴衣に半幅帯というカジュアルコーデも
一気にエレガントモードになるのが嬉しい(*´∀`*)
.
サンダルでも
足袋に下駄でも
どちらもイケてしまいます!
.
そしてTSUBAKIANのレースショールは浴衣から訪問着までと、着用範囲が本当に広いのですよ♡
大阪で実際お手に取ってご覧頂けるチャンスです
お気軽に羽織にいらしてくださいね!
.
7月30日(日)
11:00〜18:00 TSUBAKIAN展示販売会
.
SAKAINOMA錦にて
大阪府堺市堺区錦之町東1-1-5
阪堺電車 綾ノ町(あやのちょう)駅下車2分

#tsubakian #kimono #fashion #きもの #着物 #浴衣 #yukata #sakainoma #sakainoma錦 #レースショール #レース羽織 #モリタマミ

はるばる博多から!
カラー&ラインコンサルをご受講くださいました
Springカラーがお似合いですが、黒も素敵に着こなせますよー
という【自分寄せの法則】をたっぷりお話しいたしました♡
自分らしさを把握するとお洒落は何十倍も楽しいものです
#パーソナルカラー #骨格診断 #ツバキ庵 #モリタマミ

源ちゃんのコンサート
浴衣で行くつもりやったけど
暑さに断念
.
結果
「恋」のPVのelevenplayの
白ソックスコス
究極の自己満足
そゆん大事 笑
#モリタマミ #白ソックス #fashion #elevenplayリスペクト

4年前のわたくしをFBさんが教えてくれはったんですが
当時ワントーンコーデでアオレンジャーとか言ってた由来が
これなんちゃうかと気付いた51歳の夏。。
#怪傑ズバット #これめっちゃおもしろかった #kimono #japan #fashion#coordinate #着物 #きもの #yukata #浴衣 #モリタマミ

夏もサラリと過ごしたくなりまふ♡
2017.6.25
@tsubakian_mami モリタマミ先生
淡路島来島
ポージングレッスンより

衿元・胸元・おはしょり
全てにムダなシワなく
喜MONOも喜んでると感じた件 ☆

喜MONO溢れる
夏を楽しみませう ・


©️ @tsubameshashinkan
つばめ写真館さんより




#モリタマミ 先生 #ツバキ庵 #tsubakian
#ポージングレッスン #マミ立ち
#着物撮影会 #春陽荘 #文化庁 登録 #有形文化財
#アンティーク着物 #フタツキ #淡路島 来島

ミセル裾よけ #ホムシュヘム のエルフィンドットを大人コーデで合わせてくださっているモリタマミさん
-
美しい!
モリタマミ @tsubakian_mami さんのInstagramでは動画もアップされており、すべてのホムシュヘムの中で
エルフィンドットが一番のエレガント揺れっぷりなことをご確認いただけます♡
-
ラスト一枚のエルフィンドット、お買い逃しのありませんように(*´ω`*)
-
#ホムシュヘム
#ホムシュ
#ミセル裾よけ#fashion#fashionstyle#style#fashionlover#OOTD#kimono#japan#着物#着物コーディネート#きもの#きものコーディネート#裾よけ#趣着物#モリタマミ

#Repost @tsubakian_mami (@get_repost)
・・・
お暑うございます
梅雨が明けたやうですね
真夏にこんな深い赤を着るのが好きです
@shinnosukejouhu #新之助上布 の無地綿麻LOVE♡
@homsue_hem #ホムシュヘム のボルドーに水玉模様のエルフィンドットを合わせております
足元は #ヘンリーヘンリー#ウエッジサンダル ゴールド
.
この姿で #髑髏城の七人season鳥 #天魔王 さまに謁見叶いました
鳥のテーマカラーは緑とのことでしたが、まあやはりここは赤
それも血液のような赤でしょう と、こちらをチョイス
劇場内見渡す限り、着物姿の方チラホラいらっしゃいました
佳きかな♡
#kimono #japan #fashion #yukata #coordinate #着物 #きもの #着物コーディネート #きものコーディネート #モリタマミ

メイクについても少し
いつもは明るいゴールド(#オンリーミネラル )で目の上下を囲みますが、今回は赤みのブロンズアイカラー( #サナエクセル #シャイニーシャドウ SI01のブロンズゴールド)で深みのある目元に
アイラインは最大限に切れ長跳ね上げ
それにしてもいくら描き足しても描き足りないあっさり顔
結構気に入っております
つくづく父方の血が濃ゆいな
#makeup #make #アイライン #切れ長メイク #跳ね上げライン #モリタマミ

はぁ♡溜息♡
2017.6.25
@tsubakian_mami モリタマミ先生
淡路島来島
ポージングレッスンより

前姿も後ろ姿も横姿も
手先まで美しさが行き届きたいと痛感した件 ☆

喜MONO溢れる
さりげないヒトコマ
夏を楽しみませう ・


©️ @tsubameshashinkan
つばめ写真館さんより




#モリタマミ 先生 #ツバキ庵 #tsubakian
#ポージングレッスン #マミ立ち
#着物撮影会 #春陽荘 #文化庁 登録 #有形文化財
#アンティーク着物 #フタツキ #淡路島 来島

梅雨明けしましたね!
2017.6.25
@tsubakian_mami モリタマミ先生
淡路島来島
ポージングレッスンより

念願だった淡路島で喜MONOまち歩きな件☆

喜MONO溢れる
さりげないヒトコマ
夏を楽しみませう ・


©️ @tsubameshashinkan
つばめ写真館さんより




#モリタマミ 先生 #ツバキ庵 #tsubakian
#ポージングレッスン #マミ立ち
#着物撮影会 #春陽荘 #文化庁 登録 #有形文化財
#アンティーク着物 #フタツキ #淡路島 来島

お暑うございます
梅雨が明けたやうですね
真夏にこんな深い赤を着るのが好きです
@shinnosukejouhu #新之助上布 の無地綿麻LOVE♡
@homsue_hem #ホムシュヘム のボルドーに水玉模様のエルフィンドットを合わせております
足元は #ヘンリーヘンリー#ウエッジサンダル ゴールド
.
この姿で #髑髏城の七人season鳥 #天魔王 さまに謁見叶いました
鳥のテーマカラーは緑とのことでしたが、まあやはりここは赤
それも血液のような赤でしょう と、こちらをチョイス
劇場内見渡す限り、着物姿の方チラホラいらっしゃいました
佳きかな♡
#kimono #japan #fashion #yukata #coordinate #着物 #きもの #着物コーディネート #きものコーディネート #モリタマミ

夏も涼しげに過ごしたい!
2017.6.25
@tsubakian_mami モリタマミ先生
淡路島来島
ポージングレッスンより

何だか想い出せないけど楽しそうで良かった件 ☆

喜MONO溢れる
さりげないヒトコマ
夏を楽しみませう ・


©️ @__lala.photo__ さんより




#モリタマミ 先生 #ツバキ庵 #tsubakian
#ポージングレッスン #マミ立ち
#着物撮影会 #春陽荘 #文化庁 登録 #有形文化財
#アンティーク着物 #フタツキ #淡路島 来島

今日も暑くなりそうですね。
2017.6.25
@tsubakian_mami モリタマミ先生
淡路島来島
ポージングレッスンより

マミ先生の団扇(小物すべて)がステキ過ぎる件 ☆

喜MONO溢れる
さりげないヒトコマ
夏を楽しみませう ・


©️ @tsubameshashinkan
つばめ写真館さんより




#モリタマミ 先生 #ツバキ庵 #tsubakian
#ポージングレッスン #マミ立ち
#着物撮影会 #春陽荘 #文化庁 登録 #有形文化財
#アンティーク着物 #フタツキ #淡路島 来島

#ろっこやsummershop にて

Dear さんの
PATAPATA 髪飾り〜✨ #モリタマミ 先生にセレクトしてもらい
つけていただいた瞬間
可愛い😍このままつけてかえりたい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧と娘😅

娘のワガママに対応してくださった
@erika_dear エリカ さん💕
の優しいお人柄にもLOVE😍

#kimono#着物#キモノ#きもの#きものコーディネート #髪飾り#可愛い#

#ろっこやSUMMERSHOP 2日目コーデ
帰りの時間に追われて自撮りする暇がなかったので、自宅にて再着装
@roccoya_official #ろっこや #注染浴衣 ケルティックミックスに同じくろっこや #兵児帯 ダマスク エメラルドを合わせて
.
シャープになり過ぎず華やかに着られる色柄
ラフォーレでハタチ前後のお嬢さんがお召しになって、ほんまにようお似合いやったんですよー(*´∀`*)
似合うものは年齢問わずやなーと実感
#kimono #japan #yukata #coordinate #着物 #浴衣 #きもの #きものコーディネート #着物コーディネート #モリタマミ

やっと行けた
#ラフォーレ原宿
#ろっこやsummershop

#モリタマミ 先生にお会いできるタイミングに行けたのもついてる、私٩(♡▽♡ )۶

昨年マミ先生に選んでいただいた
#墨流し の お着物に
#tsubakian
#レース羽織
#hanamame さんの
#根付
は、その場でつけて帰りました(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回も美しい#レース帯揚げ
#レース半襟 をセレクトしていただき
またまた
#きものコーディネート が楽しみに〜😍 素敵なものが多すぎて😅
うっかり娘用にも購入してしまいました😂

#kimono#キモノ#きもの#着物#japan#ろっこや#kimito#趣着物

マミ先生が新作の帯留めを使って下さいました。
いつも惜しげなく「美」についてレクチャーしてくださいます。
あんまり活かせてなくて申し訳ありません!w

#Repost @tsubakian_mami (@get_repost)
・・・
#ろっこやSUMMERSHOP
1日目コーデ
@unoyama_sorako #はいかる糖花 のしゃぼん玉着物
銘仙感ハンパない(作り手のそらこちゃん曰く)色柄
@roccoya_official #ろっこや#兵児帯
こちらは兵児帯なれど高級感ハンパありません(わたくしの見解)
@8hanamame8 #hanamame#帯留め
新しい作風にフォーリンラブ!しました♡
#tsubakian#半衿 はサンプル仕様で左右の色が違うバージョン
帯揚げにしているのもおなじ半衿シリーズ
ちーと捻れば左右違う色が出ますよ♡
#イヤリング@_conoco_ conocoのバタフライ
わたくしの定番アクセでございます
.
今回の自撮り場所
ラフォーレ原宿2Fコンテナショップ更衣室
このあと着物をばっさーーーと脱いでチヂミ食べに行きました♡
#kimono #fashion #japan #きもの #着物 #リバーシブルレース半衿 #ラフォーレ原宿 #モリタマミ

Most Popular Instagram Hashtags