[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#モナミ

11869 posts

TOP POSTS

2017.09.22 FRI ☔︎.
.
こんにちは ⚘.
.
今朝はかなり涼しくてびっくりしました.
.
いつも昼には暑くなるのでまだ半袖でお出かけしてるのですが.
今日は寒すぎて長袖に着替えました😅.
.
あっという間に秋が来て、
あっという間に冬が来そう🌀.
.
寒くなって動くのが億劫になる前に大掃除終わらせたいな〜🙌.
.
ちょうど1週間後. 主人のお母さんが数年ぶりに我が家にやって来ます😳!!.
.
家の掃除頑張らなきゃなー🤦🏻‍♀️💦.
.
.
.
.
.
.
.
.
todays diary...
前からドキドキしていた今日がやって来ました.
.
今日はお仕事関係のセミナーを受けに電車でお出かけです.
.
引っ越して来てこちらの電車に1人で乗るのは実はまだ2回目です.
.
職場近くの駅から乗るのでそれもまたドキドキ💦.
.
方向音痴だし 田舎者なので最初に利用するときは毎回こんなドキドキなります😂.
.
.
迷子にならないように行って来ます😎

✐2017/09/22

⚐お昼ごはん
*ササミの照り焼き
*かぼちゃとクルミのサラダ
*しめじとベーコンのコンソメ煮
*ズッキーニと油揚げのお味噌汁🥒
*ミニトマトとみょうがの和風ピクルス

🥒⇦これはキュウリだと思うんですけど
ズッキーニに見えなくもない。笑

ズッキーニのお味噌汁、美味しいですよ♡
----------------------------------
#おひるごはん#お昼ごはん#ランチ#おうちカフェ #おうちごはん #和食#ズッキーニ#一汁三菜#野菜たっぷり #モナミ#北欧食器#器#献立#おかず#常備菜#作りおき#食卓#暮らし#日々#クッキングラム#デリスタグラマー#lin_stagrammer #japanesefood#foodpic#instafood#foodstagram#food

2017.09.21
こんばんは♩
今シーズン初おでん♡
おでん好きの子ども達は大喜び✨←息子は喜んでたのに食べる前に寝てしまいました…2日連続😅
.
我が家は具を変えたりしておでんは2日間食べるので、明日はスイミングだしラクをするためにおでんにしたんだけど…
火曜日に娘が急速拡大装置という矯正器具を取り付け、まだご飯が食べづらいので娘の好きなご飯になったしよかった💕
おでんってめっちゃ材料費かかるからイヤなんだけど、やっぱりラクだし美味しいしこれからの季節いいですね😍
.
みなさんはどんな具材を入れるのかな〜?
我が家は関西にしては珍しくはんぺん入りです♡
.
.
.
ここから長いです…
子どもの矯正に興味のある方だけどうぞ♡
.
矯正については娘が幼稚園に入る前から考えていました。
理由は
*乳歯なのに隙間が全然ないこと
*両家ともに歯並びがあまり良い家系ではないこと
*顎が小さいこと←私もなので大きくなるのもあまり期待出来ない
.
娘の主治医には矯正は前歯4本が永久歯になってからと言われていたんですが、気になったので私が働いてる歯科医に月に一度診察に来ている矯正の先生に診てもらいました。
.
その先生、まず娘の日常生活についての質問を幾つかしてきて…娘の事で悩んでいる事(食べるのが遅い、硬い食べ物が苦手、寝相が悪い、おねしょをする、睡眠が浅い、集中力がない…など)が顎が小さく鼻呼吸がしにくく口呼吸になっている事が原因かもしれない、睡眠障害の可能性が…と指摘されてビックリ(๑•ૅㅁ•๑)
しかも矯正をして、喘息が治る子もいるとか!?
.
歯並びの事しか考えていなかったので、娘の体で悩んでいる事のほとんどが顎や歯や呼吸が影響していたかもしれないなんて思ってもいなかったので本当に驚きました。
もちろん本当の原因はわからないし、矯正をして全ての悩みが解決される保証なんてないし、矯正って診てもらう先生で考え方が全然違うし(主治医は早すぎると思っているのでいい顔しない)正解はわからないけど、先生と娘の相性も良かったので少しでもいい方向に向かえばと思い決めました。
.
取り外しではない、付けっ放しの急性拡大装置という器具を10カ月ほど装着し、ブラケット矯正に移行します。
.
元々矯正はするつもりで私のパート代は矯正費用のために全て貯金していました。
矯正費用(急速拡大装置+上歯ブラケット矯正)32万+α+毎月の診察料←3年間の予定
春から働き始め歯科医でもらったお給料ぜーんぶお返ししました(笑)
.
息子もヤバそうなので、息子の矯正代の為にも頑張って働きます❣️
.
.
#おでん#brunoおでん#ブルーノおでん
#おでん屋#bruno#ブルーノ#おうちごはん#晩ご飯#モナミ#北欧食器#マリメッコ#marimekko#矯正#小児矯正#急速拡大装置

今日もパパご飯👨🍻
鯛の刺身、手作り焼き鳥、春雨サラダ、グリーンサラダ💚
毎日ありがとう💕
#今日の晩御飯
#焼き鳥
#カステヘルミ
#モナミ

#レアチーズケーキ #ロールストランド #ロールストランドモナミ #モナミ #シャインマスカット


軽井沢で大粒のブルーベリーを買ってきたので久しぶりに作りました。大粒すぎてシャインマスカットとのバランスが悪くなっちゃったのはご愛嬌。マスカットが小粒に見えちゃう😅毎日暑さでウンザリなので、今回はレモン果汁たっぷりで爽やかに仕上げました。甘いもの殆ど食べない娘達からお褒めの言葉いただきました😊

*よるごはん**
*
*
ナポリタンおいしかった☆

午後から図書館に行った娘。ついこの間まで、車で連れて行っていたのに今日は自分で自転車で行きました。どんどん大きくなっていくなぁ…

こうやってこれからもっと離れていくのかなって思いました。

娘が赤ちゃんの頃、主人がお仕事で忙しく休日しか顔を合わせない日々でいつも娘とふたりきりの生活でした。

あの時、自分がいる空間だけ時が止まっている気がして苦しくなって、「早く大きくならないかな」ってずっと思っていました。その時を楽しむ余裕が全くなく、娘が病気や怪我をしないようにしっかり育てなきゃっていう責任 だけで過ごしていて…

10年前の私に、10年後の今が想像出来なかった。そう考えると10年後が楽しみ。

#よるごはん#おうちごはん #イッタラ#ティーマ#モナミ

純喫茶 ❤︎リピ決定❤︎
.
#郡山 #福島 #純喫茶 #モナミ

MOST RECENT





この器にシャインマスカットがよく映える💚💚💚 本当にきれい。美しいなぁ〜☺️
美味しくて大好き、シャインマスカット🍇
贅沢です。。。😆 ・


#ブルー×ライム
#シャインマスカット
#rorstrand
#monamie
#モナミ
#beautiful
#shinemuscat
#blue
#lime

はじめまして^ ^あかちゃん♡お宮参りの撮影のひとこま。おくびがすわって、しっかりしたベビちゃんでした。くまさんの帽子がよく似合ってるね。すくすく元気よく大きくなってね(๑˃̵ᴗ˂̵)

#お宮参り #モナミ #モナミ写真館 #monami #photo #ベビー #あかちゃん #ニューボーン #ニット帽 #ニットパンツ #ハンドメイド #撮影 #七五三撮影 #キッズ #写真部 #写真 #フォトスタジオ #家族写真 #ファミリー #年賀状 #データ #写真館 #可愛い #名古屋 #マタニティフォト #ベビードレス

✐2017/09/22

⚐お昼ごはん
*ササミの照り焼き
*かぼちゃとクルミのサラダ
*しめじとベーコンのコンソメ煮
*ズッキーニと油揚げのお味噌汁🥒
*ミニトマトとみょうがの和風ピクルス

🥒⇦これはキュウリだと思うんですけど
ズッキーニに見えなくもない。笑

ズッキーニのお味噌汁、美味しいですよ♡
----------------------------------
#おひるごはん#お昼ごはん#ランチ#おうちカフェ #おうちごはん #和食#ズッキーニ#一汁三菜#野菜たっぷり #モナミ#北欧食器#器#献立#おかず#常備菜#作りおき#食卓#暮らし#日々#クッキングラム#デリスタグラマー#lin_stagrammer #japanesefood#foodpic#instafood#foodstagram#food

2017.922
やっと出会えたUchiCafe×GODIVAのショコラタルト🍫もちろん1個だけ購入😇
.
もう1種類のやつはなかった😶ドリンクは見るの忘れた😶😶
.
.
このお皿、1枚150円で見つけたんやけど #ロールストランド#モナミ にしか見えへん🙃
本物欲しかったけど、可愛いからこれで十分満足☺️
タルトとお皿のサイズ合ってないけど、買ったやつはすぐ使いたい人👻
.
.

#プレーンベーグル 焼き上がりました❤️ 先日、前の職場の同僚から『パン作りを教えて!』と連絡がきました。そういえば最近忙しさにかまけて焼いてないなぁ…ということで基本の#ベーグル を。

私も誰かに習ったわけではないのでかなり自己流ですが、初心にかえって勉強してみようと思います✨

#手作り#手作りパン#焼きたてパン#焼きたて#朝食#おうちパン#おうちカフェ#homemade#homemadebakery#bakery#brunch#breakfast#Bagles#bagle#cooking #冨澤商店#cuoca#TOMIZ#モナミ#クッキングラム

2017.9.21 晴れ☀️
.
卵白のみの白いマーブルシフォン୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
うまくマーブル入っていたところ。。。兄さんに持って行かれた〜〜😭
一番美味しそ〜〜だと💨💨💨
確かに。。。
#バナナチョコマーブルシフォン 🍫🍌🍌🍌
次女さんリクエストでクリームドッサリ💦&白桃のせ🍑
チョコ生地はちょっと焼き縮んじゃった💦
カロリー高そう〜〜₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
.
さて明日も運動会練習、頑張ろ!!!
姉さん、土曜日は記録会!ドキドキだな💓
.
#手作りおやつ#手作りシフォン
#homemade #homemadecake #ciffoncake
#お菓子作り#趣味
#夜のデザート#夜おやつ
#卵白シフォンケーキ
#器#洋食器
#モナミ#ロールストランド
#マリメッコ#marimekko

こんばんは🐖🐖🐖
今朝の写真は花にピントが(笑)そして色味も気持ち的に秋色………? この花束はなんでも有名な方がアレンジしてくださったものなのだとか!
今朝のメニューは赤味が強め。
🍴りんごクリチトースト
🍴りんご
🍴目玉焼き
🍴カラフルサラダ
🍴うっすいコーヒー(笑)

朝、りんごをコトコトしてシナモンめっっっっちゃかけて、クリームチーズをぬったくるみパントーストにON😆美味しかった~と。ご満悦なオット、何よりです😀

パプリカも赤色とオレンジだったし、ミニトマトはもちろん赤。
さーて、明日は何にしようかな~…

テレビで見た豆腐マフィンが忘れられず、すっごく適当に作ってみました💦 美味しいお豆腐が買ってあったおかげで、美味しいマフィンになって満足!#tofumuffin fin #tofu #baking #豆腐マフィン #おやつ #からだにやさしいおやつ #モナミ #マリメッコ #北欧食器 #無印良品 #クチポール #sweets #teatime

2017.09.21


気候がよく外遊びをしっかりしてるせいか
最近ではご飯を残すことが殆どなくなりました
(文句はたまに言うけれども…)

作るモチベーションは低下したままですが
完食してくれるとやっぱり嬉しい✨
私のやる気スイッチはどこに行ったのか…


よるごはん

焼豚炒飯
大根サラダ
かぼちゃの煮物
キャロットラペ
味噌汁(大根、しめじ、玉ねぎ、ねぎ)

Autumn.
One of the super cozy place in the world. We sat in the balcony and relaxed in the fresh air with freshly ground coffee which are in beautiful blue Scandinavian vintage cups. #autumninsweden
.
.
先日、日本から夫の友人が弾丸来訪。

Gustavsbergのアダムが並ぶ、
あの安い‼️けど高い‼️けど安い‼️ (←まだ言ってる)のアダムのティーカップが並ぶ蚤の市を皮切りに、

Konditori(スウェーデンのケーキ屋さん)へお連れ後、
持ち帰ったfikaのお供で、
#湖畔フィーカ
.
.
#trollの森 一帯、#秋晴れもよかとこ #日本からのお客様につき夫より私のほうが喋る喋る #だって日本語( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ ) #翌日喉枯れる #庭フィーカ #北欧ヴィンテージ #ヴィンテージは使ってなんぼ #ロールストランド #モナミ #ゲフレ #北欧スウェーデン田舎移住記 #lifebylakeside #lake #Gustavsberg #dekormonamie #gefle #dekorblåblomster

今日のお昼は焼き肉プレートにしたよ!
お腹いっぱい😁
.
昨日夜から朝方5時までHuluでドラマ観ながら
断捨離とキッチン収納、整理整頓して
スッキリー!✨ 朝陽を見て寝るのもたまには良いね!
今日も掃除がんばりまーす😄

2017.9.21*
*
涼しくて☀️気持ちの良かった朝。.
ゆっくり朝食を食べようと思ったら….
.
ムム厶ッ、忍び寄る白い影🍃.
.
.
ちょっと面白い顔をして『🐶はよう、くれ〜』と申しておりました💦
.
#私が食べるとやって来る
#あんずは先に食べたよね
#下からの熱い眼差し
#すっごく食べづらいよ.
.
#フレンチブルドッグ #フレブル #フレブルクリーム #frenchbulldog #frenchie #buhi #dog #dogstagram #instadog #犬のいる暮らし#朝ごパン #モナミ#日々の暮らし #暮らしを楽しむ#あんずとの暮らし

今日の朝食🍴昨日COSTCOで買ったグラノーラ♡豆乳をかけて食べてみました😉お店では、アーモンドミルクをかけて試食👍美味しかった⤴︎ ⤴︎♡
#グラノーラ #オーガニック #食物繊維 #豆乳 #アーモンドミルク #イソフラボン #ビタミンE #便秘解消 #アラビア食器 #ロールストランド
#モナミ #COSTCO

ピオーネの露地物が出まわるようになり、立派な房が398円で買えちゃいました。 ロールストランドのお皿デビュー💕
#ピオーネ
#ロールストランド
#モナミ
#ぶどう🍇

ポトフとイングリッシュマフィンの朝ごはん。
昨夜の残りのポトフ、クリームチーズとピスタチオとはちみつのイングリッシュマフィン、青汁。

#おうちごはん #あさごはん #朝ごはん #ポトフ #イングリッシュマフィン #クリームチーズ #ブレジェンヌピスタチオ#カレボー #青汁 #クッキングラム #朝時間 #トレー #おぼん #kinto #うつわ #器 #北欧 #モナミ #フルッタ

Most Popular Instagram Hashtags