#メリーゴーランド京都

438 posts

TOP POSTS

メリーゴーランドに行ったら、ちょうど今井麗さんの展示やっていて嬉しかった🍞
#メリーゴーランド京都 #今井麗 #パン #drawing #art

やっと会えた。メリーゴーランドの鈴木潤ちゃん。共通の知り合いがいたり、お互いMilkブロガー(わたしはサボり気味)だったりと繋がりがあったのになかなか会えずで。本日、やっと会えました!
#京都#メリーゴーランド京都

2017.4.22
大好きなFU-KOさんの個展へお友達と娘たちと行ってきました。

今回も素敵な作品が色々あって迷ったけど、初姉妹を連れて行き娘たちの好きな洋服を選んでもらいオーダーしてきました。

個展へ行くと美濃羽まゆみさんご本人にお会い出来るのも毎回とても嬉しいお楽しみ。凛とした素敵なオーラをまとっていて本当に素敵☆
新刊から作ったプルオーバーを着て行ってFU-KOさんにプルオーバーを気付いてもらえたのも嬉しかったな!

#こどものふく展 
#メリーゴーランド京都 
#美濃羽まゆみ さん 
#fukobasics
ランチは
#タイムピースカフェ

姉妹連れで付き合ってくれたお友達に感謝。ゆっくり話出来てとても楽しい時間でした☆

2017.4.29
以前、京都に行った時に立ち寄った #メリーゴーランド京都 さんで見つけたこの絵本。とっても可愛くって♡
お目当の探し物は見つからなかったんだけどこの本は買って帰って来ました。
やっぱり子供達はとっても気に入って何度も読んでは本に載ってるレシピのケーキを作りたい作りたい!と騒いでたので子供達と作ってみました。とってもいいにおい((*´∀`*))
焼きあがる前にふたりとも寝てしまったので明日みんなで食べようかな。
#おうちカフェ #手作り #手作りケーキ #はちみつぶんぶんケーキ #福音館書店 #絵本

転職って労力いるんかなー。
いろいろ考える社歴10年目にして。
悩みは尽きないなぁ…。。
(´ー`)

べにさんがチラシをたくさん送ってくれましたよ。みなさーん京都へGO!
.
ひろせべに作品展『ヘンリーネック』
2017.2.25土〜3.8水
11-19時(最終日は17時まで) 木曜定休
会場 メリーゴーランドKYOTO
京都市下京区河原町通四条下ル251-2寿ビルディング5F
TEL 075-352-5408
#ひろせべに #メリーゴーランド京都

表紙に絵を使って頂きました。発売は8/31です。
昨日から24日まで
メリーゴーランド京都で今井麗展をやっています。
#明日の食卓 #椰月美智子 #メリーゴーランド京都 #今井麗

今井麗さんの展覧会明日までです。


#今井麗 #メリーゴーランド京都 #京都 #kyoto #japon

皆さんこんにちは!
idolaの元スタッフの芦田尚美さん(@ametsuchi703 )の展示会のお知らせです。

彼女は本当に色々な場所で展示会をされている陶芸家ですので良くご存知の方も沢山いらっしゃるかと思います。私ももちろん彼女のうつわ達を毎日使っていますが飽きることがありません。日常生活に寄り添ったとても使い易い、でも他にはないうつわ達です。
お近くに行かれる方はぜひ見に行ってください。
(オーナーより)

#ametsuchi #メリーゴーランド京都 #寿ビルディング

MOST RECENT

昨日、#美濃羽まゆみ さんの個展の最終日でした。後片付けのお手伝いも兼ねて、#メリーゴーランド京都 さんにもご挨拶。
雑誌の棚に「きらり。」がありました。
さてどこにあるでしょう?
.
個展でもコーナーを作ってくださったので、
ご購入いただいた方もいらしたそうで。
ありがとうございます。
.
少しずつ広まっていけばいいな、と思っています。
詳しくは、ブログにて。
.
#朝倉美保 #みのりの森 #代表取締役 #編集長 #著者 #障がい者の雑誌 #雑誌 #きらり #発達障がい #精神障がい #当事者 #自閉症スペクトラム #adhd #広汎性発達障がい #アスペルガー症候群 #自閉症 #起業女子 #人間関係カウンセラー #心理カウンセラー #学び屋ろすい #うつ #双極性感情障がい
#ブログ更新しました

2017.4.27

京都へ行って来ました。

目的地はこちら。
京都水族館。
魚好きの息子は大喜び♩
娘も息子の後を追いかけながら楽しめました♩
私のお気に入りpicは
息子がペンギンに向かって口を開けているやつ。
なぜ口を開けたかは不明 笑。


でも
私の本当の目的地は最後のpic。
美濃羽まゆみさんの「こどものふく展」

お会いするなり「夏ぶりですね〜」と
声もかけていただきました。
顔を覚えててくださって感激です。
ちょうどお客様の少ない時だったので
ゆっくりと
子どものこと、お洋服のことなど
話させていただきました。
けど、
緊張してたのでどんなことを話したか
詳しく覚えてないァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`

でもお優しくて、凛としていて、自分の信念を
しっかりお持ちで
やっぱり素敵な方でした。
ますます憧れちゃう。
また機会があればお会いしたいなぁ♡


今回は日帰りだったため
2ヶ所しか予定立てられず…
次は泊まりでゆっくりと京都散策したいです♡ᵕ̈

✳︎
「こどものふく展。」
京都で開催されていた、
お友達の個展に行ってきました。

まっすぐで、
キラキラしてて、
柔らかくって、
大好きな人。

子供服作家、改め、
手づくり暮らし研究家のfu-koちゃん。

日々を丁寧に生きる事。
子育てを楽しむ事。
仕事に真摯に向き合うこと。
わたしの理想を、
全てやって見せてくれる人。

京都の町家で、
子供服作家として活動している
fu-koこと、美濃羽真由美さん。
お洋服の本に限らず、
暮らしを綴った本を書いたり、
様々な雑誌で特集を組まれたり、
コラムの連載をしたり、
NHKのテレビにも出ちゃったり。
ハンドメイド好きならみんな知っている人気作家さん。

どんどん有名になっていくのに、
いつも変わらない笑顔を見せてくれる。
こんな女性になりたいなぁ…と、
素直に思わせてくれる人。

久しぶりに会えて嬉しかったよ。
これからも、ずっとずっと応援してるからね。



#photography
#photographer
#photooftheday
#photographerlife
#japan
#kyoto
#trip
#canonphoto
#canon_photos
#canon5dmarkiii
#instalife
#instalove
#ig_japan
#メリーゴーランド京都
#fukobasics
#美濃羽真由美
#大好きな人
#ハンドメイド
#ハンドメイド作家
#子供服
#京都
#個展
#ファインダー越しのわたしの世界

2017.4.22
大好きなFU-KOさんの個展へお友達と娘たちと行ってきました。

今回も素敵な作品が色々あって迷ったけど、初姉妹を連れて行き娘たちの好きな洋服を選んでもらいオーダーしてきました。

個展へ行くと美濃羽まゆみさんご本人にお会い出来るのも毎回とても嬉しいお楽しみ。凛とした素敵なオーラをまとっていて本当に素敵☆
新刊から作ったプルオーバーを着て行ってFU-KOさんにプルオーバーを気付いてもらえたのも嬉しかったな!

#こどものふく展 
#メリーゴーランド京都 
#美濃羽まゆみ さん 
#fukobasics
ランチは
#タイムピースカフェ

姉妹連れで付き合ってくれたお友達に感謝。ゆっくり話出来てとても楽しい時間でした☆

Fine Little Day のプロダクトでも人気でトライアングルスタッフ一同大ファンのmogu takahashiさんの展覧会のDMが届きました!布博で出展されたドーナツ屋さんのアフロヘアのオーナーの方もmoguさんの絵に出会いイラストレーターになったそうです!お近くの方もそうでない方も魅力的なモグさんの世界観を堪能しに行かれてみて下さい(-_^)
2017.5.5〜17
メリーゴーランドKYOTO
11時〜19時(最終日17時)
木曜日定休日

#mogutakahashi
#finelittleday
#絵本
#メリーゴーランド京都
#イラスト
#トライアングル北欧
#アフロヘアー
#ドーナツ
#バグジードーナツ
#聖蹟桜ヶ丘
#skandinaviaform
#barr
#東日本橋

#メリーゴーランド京都 #ディアナ・ファン・ダー・アースト
私も、数日前に同じような事を考えてた

#雑誌#きらり 。」(#発達障がい 特集)
最初に置いていただける#書店 が決まりました!
#メリーゴーランド京都 」さん。
今日、出荷するので来週には店頭に並んでいるかも?!
.
4月に#美濃羽まゆみ さんの洋服受注会があるので、そのときにでもご覧いただけると嬉しいです。
.
現在、検討中の書店さんもいくつかあるので、決まったらお知らせしますね!
.
感想もお待ちしています!
.
#朝倉美保 #みのりの森 #代表取締役 #編集長 #著者 #障がい者の雑誌 #雑誌 #きらり #発達障がい #精神障がい #当事者 #自閉症スペクトラム #adhd #広汎性発達障がい #アスペルガー症候群 #自閉症 #起業女子 #人間関係カウンセラー #心理カウンセラー #学び屋ろすい #ブログ更新しました

4/5
草木染めとシュタイナーの手しごと展
いよいよ本日最終日(17:00まで)となりました。
11:30〜のお話と小さな手しごとワークショップはご予約で満席となっておりますが
その他の時間の飛び入り参加大歓迎です。
草木染めの毛糸でポンポン作り、トランスパレントスター作りをご用意しています。
どうぞ遊びにいらしてください🌈
.
.
#色とリズム #草木染めとシュタイナーの手しごと #草木染め #naturaldyeing #irotorizumu #waldorfhandwork #waldorfeducation #メリーゴーランド京都

4/2
本日もたくさんの方にお運びいただきありがとうございました✨
.
メリーゴーランドさんでの展示と聞いて真っ先に思いついたお馬さん。草木で染めた手紡ぎの木綿布と毛糸で全て手縫いで仕上げています🐴
.
5年間に少しずつ撮りためた園の写真もファイリングしてみました。シュタイナー園の様子をこの機会にぜひご覧いただけたらと思います。
.
.
草木染めとシュタイナーの手しごと展、残すところあと3日です。4/5最終日在廊予定です。
京都の桜もほころびはじめました。どうぞお立ち寄りくださいませ🌸
.
.
#メリーゴーランド京都 #色とリズム #草木染め #草木染めとシュタイナーの手しごと #シュタイナー園の日々 #waldorfhandwork #waldorfeducation #irotorizumu #naturaldyeing

陽子さんの個展に来てます。10うん年ぶりの再会。大盛況。
#メリーゴーランド京都 #色とリズム

思いつき #京都
思いがけずあれこれ行けて楽しかった❤︎ #春休みの思い出 #動物園 #メリーゴーランド京都

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags