[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#メリスリー

228 posts

TOP POSTS

メリスリーを見ると子供の頃にビーズを買いに行った思い手が✨ 悩みに悩んで買ってたな~。:+((*´艸`))+:。 色とりどりのビーズを一生懸命悩んで買ってたけど。。。でも何かを作った記憶はないのです😵💦 #アンティークメリスリー#フランスメリスリー#メリスリー

心掴まれ過ぎの刺繍達。
大量にお仕入れ♫
#メリスリー
#北野天満宮
#骨董市

Parisへ来たなら❤︎
住み着きたくなる程素敵なお店でした(*^^*) #ウルトラモッド #ULTRAMOD
自分でリメイクしたり、手持ちのお洋服のボタンを変えたりと、お気に入りを大切に長く使うフランス人が素敵ですね♡
#ラドログリー #メリスリー

アンティークのガラスボタンです
シートまで可愛いです^_^
#チェコガラスボタン #てんとう虫🐞 #メリスリー #こよなくアンティーク #フォトスタイリング

#Boutisdeprovence #Boutis
#ブティ #布の彫刻
#フランスの針仕事
「フランスにおける布の彫刻・ブテイの魅力」素晴らしいセミナーでした💫
#日本ヴォーグ社 #中山久美子ジェラルツ さんの担当編集でもあられる本日の講師#小山ひろ子先生 が貴重な品々をお持ち下さり奥深いフランスの#ファブリック #手芸 文化のお話をたっぷりして下さいました!
私も本日の先生の教えを元に益々の熱意を持ってご来店下さるマムールのお客様にお伝えしていかねばと思いました💫
企画して下さった
#西洋アンテイーク鑑定検定試験協会 #AEAOサロン倶楽部
#河合恵美先生
ご参加下さった皆様、ありがとうございました💕
Merveilles de Boutis💓

「メリスリー・アヴァンセ」さんは尾道から出展されています。
こちらはキットの見本です。
レースもふんだんに使ってあり、今まで見たことがないような優美で繊細なポーチやバッグです。
#メリスリー・アヴァンセ
#尾道から
#作ってみたくなります
#ポーチ#アルパーク天満屋

今日の大阪はポカポカ☀
まるで小春日より
そろそろ21日からの四天王寺骨董市の荷物造り始めないと🎵
さてと何を持っていこうかな(о´∀`о)ノ

#1920年代頃#フランス#小さな裁縫道具入れ#メリスリー#ジュエリーを入れても良い感じ#四天王寺骨董市#岸和田

.
週末のお出かけ(^.^)
なんと♡♡♡
今 思い出すだけで
うふふっ\(//∇//)\♡となっちゃう
とっても素敵な時間を
過ごさせていただきました(^.^)♡
.
.
週末に 都内にいらっしゃるという事で
お声をかけていただきました(^.^)♡
こんなあたしにはもったいなくて…
でもとっても嬉しくって…\(//∇//)\♡
はい♡
いっぱい勿体ぶってごめなさ〜い(^^;;
笑顔がとってもチャーミングで
みなさんに素敵な作品を届けてくださる
@mitomama.lecieletoile ちゃんと
嬉しいはずかしのおデートでした(^.^)♡ 思っていたとおりとってもキュートで♡
ずっと独り占めさせてもらいました(^.^)♡
.
.
自由が丘ではお馴染みのお店さん巡り
そして 代官山に移動して
アトリエジャンヌバレメリスリー さんにも♡
.
次回は
素敵なご縁をいただくきっかけになった
@_herriott_ さんでのランチの
夢が叶いますように…(o^^o)♡
.
.
.
#自由が丘 #代官山 #嬉しいご縁 #ハグオーワー #クロスアンドクロス #ブロカント #アトリエジャンヌバレ #メリスリー #アンティーク #クロス前にうしろ姿 #独り占め #かわいい子とおデート #お出かけ

こんにちは~🎵🎵🎵 昨日Cちゃんと@revereve_ さんに行って来ました🎵🎵🎵 自分では全然まとまらなかった「1800年代メリスリーの勉強中のデスク」がみゆきさんの手によってこんなに素敵にできあがりました❤❤❤ なんと愛犬ココアのゲージの上😆なんですが、リビングから眺めてうっとりしています~😍😍😍 レースやボタンなど全部ここにあるので、何か作る時も探しやすくなりました~🎵🎵🎵 この日もワクワク、ドキドキ、大笑いのトキメキ時間でした❤

みゆきさん、Cちゃんありがとうございます❤❤❤ #メリスリー#アンティーク#アンティークショップ#レヴクチュール#ゲージ#ディスプレイ#模様替え

MOST RECENT

.
ベレー帽とリストウォーマー
.
ストレスを感じる日
寝るより編みもの
身体は疲れているけど、心は穏やかに
私にとって編みものはそれくらい大事なものです。
ただ編みたくて、何も考えずに編みました。
いろんな色合いの糸を混ぜ込み、
気付けばあっという間に完成
はぁ〜楽しかった。
やっぱり編みものはいいねぇ。
.
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

.
Keitoさんに納品します
今回から、新しい糸、極太アートヤーンも仲間入りです。
.
編みサンプル、レシピも用意しました。
.
近々店頭に並ぶと思いますので、
編みものモードに入っている方は
ぜひ糸さがしに出かけてみてください。
.
Keitoさんにはたくさんの素晴らしい糸、
楽しいWSもあります。
.
@keitostaff
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

#Boutisdeprovence #Boutis
#ブティ #布の彫刻
#フランスの針仕事
「フランスにおける布の彫刻・ブテイの魅力」素晴らしいセミナーでした💫
#日本ヴォーグ社 #中山久美子ジェラルツ さんの担当編集でもあられる本日の講師#小山ひろ子先生 が貴重な品々をお持ち下さり奥深いフランスの#ファブリック #手芸 文化のお話をたっぷりして下さいました!
私も本日の先生の教えを元に益々の熱意を持ってご来店下さるマムールのお客様にお伝えしていかねばと思いました💫
企画して下さった
#西洋アンテイーク鑑定検定試験協会 #AEAOサロン倶楽部
#河合恵美先生
ご参加下さった皆様、ありがとうございました💕
Merveilles de Boutis💓

#Boutisdeprovence #Boutis
#chezsafia #collectiondesafia
いよいよ本日は
#ブティ 🇫🇷をより深く知って頂くセミナー
「フランスにおける布の彫刻・ブテイの魅力」を開催します。
その為、お店のオープンは14時〜
とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
参加者の皆さまには10時にお目にかかれますこと楽しみにしております!
写真は師匠Safiaの愛猫ハーパスがくつろぐ素晴らしい#アンティークのブティ 💓🐈
今日は#手芸 の神💫ゲスト講師の
#小山ひろ子先生 からどんなお話が伺えるのか楽しみでしかたがありません💓

.
💜10色の風景 2017秋での
ワークショップのアイテムが決まりました。
.
リストウォーマー
ヘアバンド
スヌード
この3点になりました。
.
詳しくは、プロフィールからBlogをご覧ください。
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

.
💜10色の風景 2017秋
.
10月14日(土) 12:00-19:00
10月15日(日) 11:00-18:00
2k540 東京都台東区上野5-9
イベントスペースC&D
.
10人の作家仲間が集まります。
紹介しまーす。
.
Mercerie2010(手紡ぎ)
MAKKO(アクセサリー) @maybemakko
to*air(タティングレース) @toairby2air
うこわや(刺繍など) @ukowaya
ブックブクロ(こぎん刺し)
リグーシュカ(消しゴムはんこ) @rigu_shuka2
deux:2 (リバティ小物) @deux.2
Mamato(刺繍) @mametobrooch
Les favoris(装花) @lesfavoris_wedding
itoshiki(手織) @itoshiki.oriori .
.

今年も楽しいイベントにしたいと思っています。
遊びに来てくださいね💜
.
.

#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

秋冬帽子入荷しました

形がオシャレな日本製の帽子です
これからの季節に大活躍!
オシャレ小物でスタイルアップを狙いましょう。

#antique #vintage #dead stock#france #アンティーク#ヴィンテージ#デットストック #フランス#handmade #手作り#ハンドメイド#フリマ#新潟県#長岡市#東坂之上町#雑貨屋#雑貨店#雑貨#メリスリー#手芸#la rosette#La Rosette#ラ・ロゼット#ロゼット#帽子#ハット#日本製

.
手紡ぎ糸(双糸)
超極太のフワフワ
.
先日の東京スピニングパーティーで好評だったので
もっといろんな色合いを作っています。
まずはこの2カセ
.
用意ができたら、Keitoさんにも並べてもらうことになりました。
その際は改めてお知らせします。
.
10月の企画展の準備
11月のイベント参加も決まり
近々ちゃんとお知らせします。
.
💜10色の風景 2017秋
10月14日(土) 12:00-19:00
10月15日(日) 11:00-18:00
2k540 東京都台東区上野5-9
イベントスペースC&D
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

#Boutisdeprovence #Boutis
#ブティ 🇫🇷をより深く知って頂くサロン形式のセミナーを16日(土)に開催します。
「フランスにおける布の彫刻・ブテイの魅力」
#西洋アンテイーク鑑定検定試験協会 #AEAOサロン倶楽部 さん主宰
その為、お店のオープンは13時〜
とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
参加者の皆さまには10時にお目にかかれますこと楽しみにしております❣️ 今日はゲスト講師のアンティーク・スペシャリストでもあり、また長年手芸出版社に勤務され、現在出版部部長の#小山ひろ子先生 がマムール起こし下さり打ち合わせでした。当日は貴重なブティのお品物や実際に訪れたブティ美術館での取材のお話なども交えながらレクチャーをいただきます。
とっても楽しみです❣️
http://antique-kentei.or.jp/aeaosalon.html

.
恒例の秋のイベント
『10色の風景 2017秋』
今年も開催が決まりました。
.
素敵な作品を創る
10人の作家仲間が集まります。
ワークショップもあります。
.
内容はまだ決まっていませんが、
私の編みのワークショップも予定しています。
.
詳細はまた改めて
まずはみなさまの予定を空けておいてもらいたくて
ご案内です。
.
💜10色の風景 2017秋
10月14日(土) 12:00-19:00
10月15日(日) 11:00-18:00
2k540 東京都台東区上野5-9
イベントスペースC&D
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

.
1日目が終わりました。
.
たくさんの方にお立ち寄りいただき、
糸や編み物のお話をいろいろさせていただき、
本当にありがとうございました。
楽しかったです。
.
今日は糸が一目で見えるような
ディスプレイに変えてみました。
なかなか好評。
.
お客さまが糸を迷っている姿
私にとって最高に幸せな時です。
お客さまはどれにしようか決められずに必死なのに…
すみません。
.
さぁ、残すところ明日1日です。
まだまだ間に合いますよ。
ぜひ遊びにいらしてください。
手紡ぎ糸やバッツ、編みキットなど
いろいろ用意して、お待ちしています。
.
💜新・東京スピニングパーティー 2017
9月9日(土)-10日(日) 10:00〜17:00
すみだ産業会館(丸井錦糸町店8・9階)
ブースNo. 92
@tokyospinningparty .
.

#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

マッチ箱付箋

昭和レトロな絵柄がカワイイマッチ箱付箋です。
使うのモチロン、何個かまとめて飾ってもステキです❗️ #antique #vintage #dead stock#france #アンティーク#ヴィンテージ#デットストック #フランス#handmade #手作り#ハンドメイド#フリマ新潟県#長岡市#東坂之上町#雑貨屋#雑貨店#雑貨#メリスリー#手芸#la rosette#La Rosette#ラ・ロゼット#ロゼット#付箋#文具#昭和レトロ#アート#マッチ箱

.
手紡ぎ糸(双糸)
超極太ポコポコ糸
ギリギリできました。
.
さ、明日は搬入
糸好きの皆さま、遊びにいらしてくださいね。
.
💜新・東京スピニングパーティー 2017
9月9日(土)-10日(日) 10:00〜17:00
すみだ産業会館(丸井錦糸町店8・9階)
ブースNo. 92
@tokyospinningparty .
.

#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

.
糸(単糸)
青シリーズ
.
明後日は搬入
今回は今までで一番出品数が多いかも
うまくディスプレイできるかなぁ。
.
手紡ぎ糸、バッツ、編みキットなど
たくさん用意して、お待ちしています。
.
💙新・東京スピニングパーティー 2017
9月9日(土)-10日(日) 10:00〜17:00
すみだ産業会館(丸井錦糸町店8・9階)
ブースNo. 92
@tokyospinningparty .
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

#nagoyatakashimayafrancefair
昨日無事に閉場した#名古屋タカシマヤ #フランス展 🇫🇷
昨年に続き来日していた
#コンフィチュールの妖精
#christineferber #クリスティーヌフェルベール さんも#マムール#ハート型ブティ を気に入って下さりコンフィチュールを上に乗せてにっこり😊
ちなみに私の撮ったこの写真をいたくお気に召して頂きフェルベールさんへ送りましたー📸
#ブティは上にのせるモノを惹きたてます
16日(土)はブティをより深く知っていただくセミナーを開催しますので是非ご興味ある方は参加して下さいね💖詳細は13日の投稿にてご覧いただけます。

.
糸(単糸)
個性派ピンクたち
.
あと少し
手紡ぎ糸やバッツ、編みキットなど
たくさん用意して、お待ちしています。
.
💗新・東京スピニングパーティー 2017
9月9日(土)-10日(日) 10:00〜17:00
すみだ産業会館(丸井錦糸町店8・9階)
ブースNo. 92
@tokyospinningparty .
.

#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

.
手紡ぎ糸(単糸)
.
秋色です。💜💚
.
💜新・東京スピニングパーティー 2017
9月9日(土)-10日(日) 10:00〜17:00
すみだ産業会館(丸井錦糸町店8・9階)
ブースNo. 92
@tokyospinningparty .
.
#手紡ぎ#てつむぎ
#毛糸#カセ糸#ウール
#バッツ#カーダー
#編みもの#織り#ニット
#メリスリー#メリスリー2010
#spinning
#homespun
#spin#knit#weave
#yarn#wool
#mercerie#mercerie2010

Most Popular Instagram Hashtags