[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ムーリット

729 posts

TOP POSTS

2017.12.14

ぐへっ!
今日の東京は
ぐっと冷え込みましたので
完全防備です!
三國万里子さんのflagsに
mooritのニット帽。
いつものレッグウォーマーを
腕にはめ、
足にもレッグウォーマー姿で
子どもの送迎出ましたょ。
腹巻きもほしい寒さでした、、
あ、この上にもちろん
コートも着ましたよ。

#knitting#miknits#moorit#handmade#あみもの#手編み#ミクニッツ#三國万里子#ムーリット#ニット帽#防寒#アームウォーマー#レッグウォーマー

誕生日でした😊届いたプレゼントにキュン💓うれしすぎる😍


#moorit #ムーリット #手編みキット #helenemagnusson

.
… new …
〈 ムッシュムトンのワードローブ キット 〉

初春のムッシュムトンのワードローブはフェアアイル柄のベストとリネンのシャツ、サロペットパンツの上品な装い。
ディテールにもこだわったキットです。
.
#MOORIT #ムーリット #ぬいぐるみ
▷プロフィール欄のリンクより、HPにアクセス。
▷右上「ショップから選ぶ」から「MOORIT」の商品をまとめてご覧いただけます。

台風のおかげ?で、家にこもって完成したエンパルムのカウル。
コンパクトにしたかったので、編み方の説明書よりは長さを若干短めに。

#エンパルム #カウル #ムーリット #手編み #empalme

今日はムーリットさんで打ち合わせをしてきました。今年も楽しい事が沢山ありそうですーー🐑
#moorit #ムーリット #kitte #キッテ東京

~*
フェアアイル、マジックループ、スティーク。
初めてづくしで無事に出来るかとても心配。
そして残念ながらムッシュムトンは居ない。
‥‥
#ムーリット
#手編み
#フェアアイル
#マジックループ

来てみた。素敵な店内、糸だらけー❣️
が。
アヴリルさんより手に届かないお値段だなぁ😂
見て満足😁

#ムーリット #moorit #yarn #colorful

29.12.10

今月は振り替えも含めて
2回編み物教室へ。

10月に注文した
#ムーリット さんの
新刊と毛糸( *´艸)

木製のハンドルがついた
バッグ👜♡ 完成品とってもかわいかったので
冬の間に仕上がるよう頑張るーー😆

交差あり、ぽこっと模様ありで
まだまだ棒針初心者🔰には
ハードルが高め💦

でも、これぞ棒針編みな
この模様可愛いな💕

ミシンの方は
春先までイベント予定もないし
オーダーが1件だけ残っていますが
これからは編み物集中月間へ
移行しまーす🐑❄

年明けには編み物教室の生徒さんや先生で
新年会もあるとのこと🍺
楽しみだな😆

#編み物教室
#ムーリット
#棒針編み

MOST RECENT

2017.12.14

ぐへっ!
今日の東京は
ぐっと冷え込みましたので
完全防備です!
三國万里子さんのflagsに
mooritのニット帽。
いつものレッグウォーマーを
腕にはめ、
足にもレッグウォーマー姿で
子どもの送迎出ましたょ。
腹巻きもほしい寒さでした、、
あ、この上にもちろん
コートも着ましたよ。

#knitting#miknits#moorit#handmade#あみもの#手編み#ミクニッツ#三國万里子#ムーリット#ニット帽#防寒#アームウォーマー#レッグウォーマー

*
今年の冬もニットの帽子が大活躍☃️
肌ざわり抜群の糸で編んだ*
「ケーブル模様の帽子」
娘と自分用に二つ編んじゃいました♪
色違いでもう一つ編む予定💕
*
*
*
@envelope_onlineshop
#エンベロープでおかいもの #エンベロープ #ムーリット #ニット帽 #ケーブル模様の帽子 #ブラッカースワン#フォークランドメリノ#冬支度 #envelope #moorit #instaknit #knit #knittinglove #yarn #handmade #fujixseries

~*
フェアアイル、マジックループ、スティーク。
初めてづくしで無事に出来るかとても心配。
そして残念ながらムッシュムトンは居ない。
‥‥
#ムーリット
#手編み
#フェアアイル
#マジックループ

羊飼いのヘンリーネックプルオーバー
+羊のあみぐるみ

夏に買ったアルパカブークレ200g
去年のホビーショーで買ったラトビアのリムバジ25g
JPN7 JPN3

毎年恒例、胴を輪で編む楽チンヘンリーネックプルオーバーです。ぽこぽこのループが飛び出た素朴なブークレヤーンで羊飼いをイメージしました。クリーム色の二目ゴム編みで襟、袖口、裾を編んだらちょっとかわいい雰囲気。ムーリットのヴィンテージパターンブックに載っていた羊のあみぐるみも同じ糸で作ってみました。完全に同化。

#編み物 #knit #knitting #pullover #アルパカ #ブークレ #羊 #sheep #henryneck #ヘンリーネック #moorit #ムーリット #ヴィンテージパターンブック #ラトビア #latvia

29.12.10

今月は振り替えも含めて
2回編み物教室へ。

10月に注文した
#ムーリット さんの
新刊と毛糸( *´艸)

木製のハンドルがついた
バッグ👜♡ 完成品とってもかわいかったので
冬の間に仕上がるよう頑張るーー😆

交差あり、ぽこっと模様ありで
まだまだ棒針初心者🔰には
ハードルが高め💦

でも、これぞ棒針編みな
この模様可愛いな💕

ミシンの方は
春先までイベント予定もないし
オーダーが1件だけ残っていますが
これからは編み物集中月間へ
移行しまーす🐑❄

年明けには編み物教室の生徒さんや先生で
新年会もあるとのこと🍺
楽しみだな😆

#編み物教室
#ムーリット
#棒針編み

. . .

先日、次女と東京へ行きました。

メインの用事以外の空き時間、行きたいところは観光地ではなく、次女は「ケーキ屋さん♡」私は毛糸屋さんのみ😂

ふふふん〜を編もうかな♫ の図。 . . .

#頑張って編むわ
#じゃあ痩せるわ
#東京で
#謎の決意表明する母娘

いつになるやら笑

#編み物 #手編み #ハンドメイド
#ムーリット #moorit
#ヴィンテージパターンブック
#keito #ジェイミソンズ
#amimono #handknit #handmade

2枚めは次女がバイト前に焼いてた
#カトルカール

.
.
ワークショップのお知らせです。
.
ムーリット『ねじり目のミトン』
寒い季節がやって来ました。この季節にぴったりなあたたかいねじり目ミトンのワークショップです。とてもシンプルな編み方なので、初めてミトンを編む方にもおすすめです。
.
手編みのミトンはクリスマスプレゼントにしても🎄
.
ワークショップの日程は12月16日(土) 10:30〜12:30です。詳細はホームページをご覧ください。
.
.
#linenbird #linenbird_haberdashery #リネンバード #二子玉川 #手芸店 #ソーイング #ハンドメイド #手作り#ムーリット #ニット#編み物 #手編み #毛糸 #ワークショップ #handmade # #moorit #kitting #handknit #workshop


今日は寒くなる。
と聞いたので、
編み終わったばかりのニット帽をさっそく。
*
大好きなムーリットのパターン。
糸はハマナカのアランツイード。
ちょっと小さくないか?
と思ったけど
水通ししたらやわらかくなって
ちょうど良い大きさになりました。
*
グレーとかネイビーとか
シックな糸で編んだら
カッコよくなるだろうなぁ…
ピンク少し可愛すぎたかもしれない。

ホールディングハンズミトン キット
*
編み物が生活に根ざしているアイスランド発のアートドキュメンタリー映画「YARN 人生を彩る糸」。@yarn.movie
ニットデザイナー・エルビラが、この映画にインスパイアされてつくったリストウォーマーのキットです。
ふたりが手をつないだ「ラヴ&ピース」な模様を、赤・白・黒のはっきりとした3色で編み込みます。ふたりのあいだを埋める真っ赤なハートがポイント。
上下逆さまにつけて、模様をアピールしながら歩くのもいいですね!
*
<キット内容>
•Helene Magnusson 「Gryla Tviband」ホワイト50g, ブラック25g, レッド12,5g
•編み方説明書
*
#moorit#mooritjp#mootitpattern#mooritknitkit#knit#knitting#knittersoftheworld#knittersofinstagram#handmade#handknit#yarnstore#knittingpattern#yarnmovie#designedbyelvira#針
#ムーリット#ムーリットキット#手編み#糸屋さん#ハンドメイド

.
…エンベロープのクリスマス…
〈お買い物した方全員に、2018年のカレンダーをプレゼント〉
.
今年一年の感謝を込めて、お買い物した方全員に2018年のオリジナルカレンダーをプレゼント。
藤井麻利絵さんにイラストを描いていただきました。数量限定ですので、なくなる前にぜひお買い物を楽しんでくださいね。
.
11月28日(火)15:00ご注文分~なくなり次第終了
.
#クリスマス #プレゼント #lisette #リゼッタ #thelinenbird #リネンバード #MOORIT #ムーリット #elmersgreen #エルマーズグリーン #oxymoron #オクシモロン #kohoro #コホロ #elmersgreen #エルマーズグリーン #FLAVEDO #フラベド

2017.12.1

ムスメが
撮ってくれました。
自分の足を
入れちゃったり👣
ブレブレだったりで
ちゃんと撮れてた1枚。
ミクニッツ とともに。

短いレッグウォーマー
を編んだのだけど
今日の袖短めの
ニットに合わせたら
あったかくて♡
手放せなくなりそう。
レッグにもいける!

#sockknitting#knitting#sweater#moorit#miknits#armwarmer#legwarmer#あみもの#手編み#編み物#手編みのセーター#ミクニッツ #三國万里子#ムーリット#さーさんちのくつ下

あたたかなスヌードのワークショップ

バルキーなウールアルパカの糸は シンプルな編み方が映えます。

ざくざく編める簡単スヌードはいかがでしょう?

UNE MAISON LISETTE 表参道
@lisette_insta にてバルキースヌードのレッスンを行います。 ●日時:12/17(日)・23(土・祝)
10~15:00(12~13:00各自昼食)
●募集人数:8名
●参加費:¥10,800(税込)
●持ち物:輪針12mm(長さ80cm)、とじ針
*輪針は別途¥1,652で販売も致します

お申し込み、詳細は
03-6712-6277(UNE MAISON LISETTE 表参道)
#moorit#mooritjp#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#ニット#棒針#手芸#表参道 #スヌード #ワークショップ #knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#omotesando #workshop #cowl

2017/11/29
母からの頼まれ物の靴下
とりあえず、1足編めました
玉で染め具合が違って、片方は茶の部分が薄くて 柄が出ませんでした
せっかく、柄合わせ上手くいったと思ったのに…☹️
先日、一番のお気に入りソックス🧦が貰われていって💦
帰ってからずっと履いているのだけど、暖かくて気に入ったそうな
で、お友達の分も含めて3足編んで欲しいとのリクエスト😱
ハンドメイド作品を気に入ってくれることは、やっぱり嬉しいので、せっせと編んでます
只今、2足目に突入✊🏻
今回から、この夏🇺🇸で買ってきたhiyahiyaの針で編んでます
実は金属の針が苦手で…😣
以前 addiの針を使っていた時、針同士が当たる金属音が苦痛だったのと、滑りがいいので、編み地が緩みやすかった遠い記憶🙄
なので、ずーっと近畿さんの竹針使っていたのだけど…つなぎ目で糸が引っかかるのがプチストレスだった
けど、この針は今のところ、苦手ポイントが克服されて、快調に編めていますね😊
#靴下編み #手編みくつ下 #ムーリット #編み物 #編物 #knitting #sockknitting #sockyarn #handsock

.
... Envelope のクリスマス 2017...
今年もクリスマスの季節がやって来ました。
エンベロープよりみなさまへ感謝を込めたキャンペーンや、クリスマスだけの特別なギフトをご用意しています。
.
1.お買い物した方全員に、2018年のカレンダーをプレゼント
2.クリスマス特別ラッピング無料
3.Instagram 投稿キャンペーン
4.特集 ふゆのおくりもの
5.エンベロープ初登場4組の作家をご紹介
.
#クリスマス #プレゼント #lisette #リゼッタ #thelinenbird #リネンバード #MOORIT #ムーリット #elmersgreen #エルマーズグリーン #oxymoron #オクシモロン #kohoro #コホロ #elmersgreen #エルマーズグリーン #FLAVEDO #フラベド

【イベント】12/15(金)①12:00/②14:00「モザイクポーチを編もう!」@シアター・イメージフォーラム
出演アーティスト・ティナ @tinnahekl がデザインしたポーチをキット化したMOORIT さんが映画館にて出張ワークショップを行ないます。①②どちらも映画が終わったらすぐに始めますので、観た勢いで、アイスランド人アーティストの美しいポーチづくりにチャレンジしてみましょう♪ お申し込み・詳細はこちらです→yarn-ws-moorit.peatix.com

Repost from @moorit_jp @TopRankRepost #TopRankRepost 店内の星もだんだん増えてまいりました!
今週末にいよいよ公開です。『YARN 〜人生を彩る糸』@yarn.movie
会場のイメージフォーラム渋谷で12月15日(金)にムーリットで販売中のキット、モザイクポーチのレッスンを行います。
ぜひ、ご参加ください!

詳細やお申し込みはこちらへ

yarn-ws-moorit.peatix.com
#moorit#mooritjp#ヴィンテージパターンブック#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#手紡ぎ糸#ニット#かぎ針#棒針#手芸#ヤーン・グラフィティ#knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#yarn人生を彩る糸 #イメージフォーラム渋谷#yarngraffiti #tinnahekl

店内の星もだんだん増えてまいりました!
今週末にいよいよ公開です。『YARN 〜人生を彩る糸』@yarn.movie
会場のイメージフォーラム渋谷で12月15日(金)にムーリットで販売中のキット、モザイクポーチのレッスンを行います。
ぜひ、ご参加ください!

詳細やお申し込みはこちらへ

yarn-ws-moorit.peatix.com
#moorit#mooritjp#ヴィンテージパターンブック#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#手紡ぎ糸#ニット#かぎ針#棒針#手芸#ヤーン・グラフィティ#knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#yarn人生を彩る糸 #イメージフォーラム渋谷#yarngraffiti #tinnahekl

2017.11.26

じゃん!
そうです。
完成したんです−
キットで購入した
アラン模様のバッグ。
ムスメたちも可愛いの連呼。
幼稚園生や小学生には
まだまだ早いよ−
と取られないか
母さん必死。
8歳の娘はかあさん
お気に入りのハンカチを
こっそり使っていたりするので。。。
しばしながめます🗻

#knitting#bag#moorit#あみもの#手編み#ムーリット#アラン模様バッグ#アラン模様#ハンドメイド

明日、明後日は清里です! 『ニッティングデイズ in 清里 』会場内、ムーリットでお買い物された方には小さなプレゼントをご用意しています。
お待ちしています。

Moorit is coming to Knitting days in Kiyosato.
Come and visit us tomorrow and the day after tomorrow!
#moorit#mooritjp#ヴィンテージパターンブック#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#手紡ぎ糸#ニット#かぎ針#棒針#手芸#清里 #清泉寮#ニッティングデイズin清里 #knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#kiyosato


#croissantshawl 完成。①〜③

とても軽くてチクチクしません。
色合いもお気に入りです。
広げると孔雀の羽根の色みたい。

④友人にもらった靴下キット。
靴下まだ編んだ事がありません。
トライしたいです。

#knitter #knitstagram #knitting #instaknit #編み物#手編み#クロワッサンショール #手編みショール#knittingshawl #mohair #gradationcolor #handmade#ハンドメイド#あみもの#amimono
#seeknit#knittinglove#毛糸zakkaストアーズ パピヨン2本取り4玉使用
#手芸センタードリーム
#アートなヤーン#moorit #ムーリット#ATSUSHI

.
… 再入荷 …
〈 マレーヴィチ スヌード キット 〉

スムースな肌ざわりのウール糸「グロリア」で編む、男女兼用でつかえるスヌードキット。
バスケットのような立体的な模様は表目・裏目の組み合わせ。ロシアの画家、カジミール・マレーヴィチの絵画からイメージされたパターンです。
.
#MOORIT #ムーリット #編み物 #編みもの #毛糸 #スヌード

用事があって東京駅ブラブラ👣👭👣 なんだかんだ、毎年kitteのホワイトツリーは見てるから今年も楽しみだな~💕 と思ったら工事中!残念~💦
ムーリットに行って、やっぱり何時見てもいいなぁって思うのはマノスの糸😆 ついつい買っちゃいました~。靴下編もうと思って買ったけど洗濯機に耐えうるかどうかが微妙らしいので、この糸を参考に紡いで染めて真似っ子糸作ってみようかなーと思いました😘

#kitte東京 #moorit #ムーリット #manosdeluruguay #manosdeluruguayalegria


mooritさんのワークショップで教わったバッグ。
編み終わりましたーめっちゃ可愛い💕
*
編むのはそんなに大変じゃなかったけど
仕立てるのがもうね、、、慣れてないからさ、、、
内側は見せられないですー恥ずかしくて…(´・ω・`;)
*
これだけでも充分可愛いのだけど
内側の目隠しにもなるように
内布を付けようか考え中…付け方わかんないけど。
内布つけるなら絶対リバティ!って決めてるので
リバティの布買いに行かなきゃ、、、どこで売ってるの?(笑)
*
可愛くて可愛くて仕方なくて
早くこれでお出かけしたいのだけど
手首にかけられないので、
荷物が増えそうなお出かけの日は厳しいんだよな〜

丸の内KITTEのMOORITさんにて、劇中のヤーングラフィティが体験できますよ☆☆☆
Repost from @moorit_jp @TopRankRepost #TopRankRepost ウインドウが『YARN 人生を彩る糸』
@yarn.movie の公開に合わせて、本日より変わりました。
映画に登場するアーティスト、TINNAさん
@tinnahekl
が街中に星☆のモチーフを張り付ける、ヤーングラフィティを店内で体験できます!
http://moorit.jp/event/

#moorit#mooritjp#ヴィンテージパターンブック#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#手紡ぎ糸#ニット#かぎ針#棒針#手芸#ヤーン・グラフィティ#knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#yarn人生を彩る糸 #イメージフォーラム渋谷#yarngraffiti

ウインドウが『YARN 人生を彩る糸』
@yarn.movie の公開に合わせて、本日より変わりました。

映画に登場するアーティスト、TINNAさん
@tinnahekl
は映画の中で街中に星のモチーフを張り付けてヤーン・グラフィティをしていました。
ムーリット店内の壁ではヤーン・グラフィティ体験できます!
http://moorit.jp/event/

#moorit#mooritjp#ヴィンテージパターンブック#ムーリット#編み物#糸#糸屋さん#手紡ぎ糸#ニット#かぎ針#棒針#手芸#ヤーン・グラフィティ#knitting#yarnstore#yarnstore#knittersofinstagram#knittersoftheworld#handmade#crochet#handknit#marunouchi#knittingpattern#yarn人生を彩る糸 #イメージフォーラム渋谷#yarngraffiti

ミトン

マジックループ
試しに説明をみながらやってみましたが、分からず。
4本で作ることとします。

#moorit
#編み物
#手編み
#手袋
#輪針
#ムーリット
#ミトン
#マジックループ

久しぶりに編み物をしました。
いつも母に作ってもらってばかりなのでお返しです。
だんだん寒くなってきたので、ニットの上履き(室内履き)を作りました。
.
憧れのお店MOORIT(@moorit_jp)の編み図と毛糸です。お店の方と相談して配色決定!実は棒針編みが苦手なのですが、この毛糸はとても編み易かった!上質な毛糸で色合いが本当に素敵です。
.
お母さん、使ってなー!
.
.
.
#ムーリット #moorit
#ニットとクロシェの上履き
#brooklyntweed #arbor
#編み物 #knitting
#ハンドメイド #handmade
#棒針編み #かぎ針編み #crochet
#靴下 #socks
#室内履き #shoes
#mywork

_
MOORITのイベント期間は終了しましたが、これからが糸やパターンを楽しむ時間の始まり☺️
みなさまの作品、楽しみにしています😊

エンベロープ名古屋では早くも新しいイベント「石川硝子工藝舎 ガラスの器展」がスタートしています。
3連休のお出かけに、ぜひお立ち寄りくださいね😊

#envelope名古屋#エンベロープ名古屋#moorit#ムーリット#編み物#knitting#毛糸#yarn

2017.11.3
長女のベレー帽&ホットパフェ

昨日の外出先は、私が月1お世話になっているニットカフェ*
毛糸のイベントをやっていたので、ちょこっと覗きに行って来ました*

そこで決めたオレンジの毛糸*
毛糸マニアならご存じの『MOORIT』さんのものです*
長女に頼まれたベレー帽を編んでます*
時間さえあれば、サクサク編めるので楽しいです♪

そして、私がこよなく愛する『かぼくりホットパフェ』の季節がやってきました!
今回はミニサイズを*
美味しすぎる❤

次回の編み編みの日まで、ベレー帽を編み進めておかなくちゃ(*^-^*)

#北海道
#札幌
#ニットカフェ
#かぼくりホットパフェ
#手編み
#かぎ針
#かぎ針編み
#MOORIT
#ムーリット
#毛糸
#Ronique
#ロニーク
#ベレー帽
#楽しい
#masu_tomi

#編み物好きさんとつながりたい
#編み物好き
#編み物中毒

編み物、密かに頑張ってましたよ〜😄 気がついている方もいるかと思いますが...
また編み物の教室に通い始めました。
前とは違う先生のところですが、今の先生の方が、私の趣味や好みが似ていて、編んでいて楽しいです❤️ ですが、課題は好みは関係ないので(笑)
今は、棒針編みの入門資格取得の為に頑張っています‼️ ①課題 ノット編みでクッションカバーを作成中。
あとアイロン→はじをとじる→ボタンつける、で完成です。

②ベレー帽 MOORITの毛糸を使用して親子三人お揃いを作る予定。
先ずは一つ目。
私のを作った予定が、小さくなって一番下のおチビ用に(笑)

③課題 交差模様
ケープを作成中。
交差編みは、まだ図面を見ながらでないと次の編み方がわからないので、なかなか進みません。
編み図の解読は出来るようになったけれど、まだまだ次に何を編めば良いのかわからず😅
修行ですなぁ。

④課題 すべり目模様
帽子です。
まだ編み始め。

この4つを頑張ってますが、ベレー帽は、アイコードがわからず止まってしまいました。
あとちょっとなのに。

クッションカバーは、アイロンはまとめてかける派なので(笑)
いつ完成になることやら。

密かに頑張ってます‼️



#編み物 #編み物初心者 #編み物教室 #棒針編み #棒針編み入門コース #MOORIT#ムーリット #新作の #バックも 購入#コートは悩み中

_
「ヴィンテージパターンブック
MOORITらしく編んでみたら」
10/18〜11/2

MOORITのイベントも残すところ数日に…。
実際の作品や糸に触れることができるこの機会に、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

#envelope名古屋#エンベロープ名古屋#moorit#ムーリット#毛糸#yarn#編み物#knitting

*
久しぶりにアムチョコで編み物。
mooritの往復編みのソックスを編んでいます。
かぼくりパフェも始まりました🎃
.
#編み物 #手編み #手編み靴下 #knit #knitting #handmade #socks #アムチョコ #amuchoco #ムーリット #moorit


昨日は大好きなムーリットさんでワークショップ❤︎
木製ハンドルのアラン模様バッグを編みました❣️
…と言っても、その場ではスワッチを編んで
主に模様編みの練習です。
写真のバッグはお店に置いてあるサンプルです👜
*
ムーリットさんは素敵な糸ばかりで
お店の方もみんな優しくて
行くとつい買ってしまうので
用事がないときは近づかないようにしてますが…(笑)
昨日はアラン模様のニット帽のパターン買いました。
糸は手持ちのアランツイードでいけるかな。
*
今朝、早起きしたので仕事行く前に
ドトールでコーヒー飲みながら編もう♩と思ったのに
針を一本忘れてしまって何も出来ず…
あーうっかり。

*
2017.10.29【おい鬼太郎】
約2週間前
境港に旅行に行っていたころに
編んでいた靴下。
偶然にも
鬼太郎のちゃんちゃんこと
しましまの感じが似ていて
「鬼太郎ソックス」と
勝手に名前をつけている。
シンプルなソックスだけれど
かかとが引き返し編みで
しましまに変化があるのが
気に入っている。
つま先も工夫がある編み方で
しっかり厚みが出るようになっていて
新しい発見があった靴下。
でも
パターン通りに編むとなぜか
ものすごく大きくなるので
しましまを止むを得ずカットしたのが
私としては残念ポイント。
いろいろな色で
たくさん編みたいカワイイ靴下。

「鬼太郎ソックス」
シマシマかかとのソックス
moolitで購入したパターン
Sarina Superwash Merino
No.4 29g
No.8 23g
1号輪針使用
#編み物#編みもの#靴下#ソックヤーン#ソックニッター#ダルマ#スーパーウォッシュメリノ#シマシマかかとのソックス#ムーリット#knitting#socks#sockyarn#sockknitter#moolit#daruma#superwashmarino#stripe

みんなでドーセットボタンを作る@Nordic Lifestyle M arket。ニットカフェらしくなってきましたよ〜 来た時から思っていたけれど、このテーブルにのっているもの全てがかわいい。編み棒なんてたまらない。
#ムーリット #moorit #yarn人生を彩る糸 #ニットカフェ #nordiclifestylemarket

冬に間に合って良かった🚩
#手編#ムーリット#ショール

台風のおかげ?で、家にこもって完成したエンパルムのカウル。
コンパクトにしたかったので、編み方の説明書よりは長さを若干短めに。

#エンパルム #カウル #ムーリット #手編み #empalme

一度72段編めていたシードカウル
ちょっとした事で目を落としてしまって編み直しました(T-T)
一週間で80段。まだまだ先は長いです。
#ムーリット #シードカウル #manosdeluruguay #moorit

可愛いのが出来ると良いな♪てか、勉強(´・ω・`)#knitting #caston #moorit #編み物 #あみもの #編物 #ムーリット #モヘア #キッドモヘア #良い糸わくわく

_
開催中のムーリット展では昨年もご紹介していた手紡ぎの糸「ウールクラシカ」も並んでいます。
太さや色のムラが編み地に現れるのが素敵。
さっそくヘアバンドを編んでみました!
※2枚目の羊さんはムーリットからお借りしたヴィンテージの羊さん🐑ぜひ会いにいらしてくださいね!

「ヴィンテージパターンブック
ムーリットらしく編んでみたら」
10/18〜11/2

#envelope名古屋#エンベロープ名古屋#moorit#ムーリット#毛糸#yarn#編み物#knit#knitting#manosdeluruguay

_
「ヴィンテージパターンブック
MOORITらしく編んでみたら」
10/18〜11/2

アラン模様のバッグを編む糸セットには木製のハンドルが付いています。
模様が仕上がるととっても嬉しいですよね☺️
この冬のお気に入りを手作りしてみませんか?

#envelope名古屋#エンベロープ名古屋#moorit#ムーリット#knit#knitting#毛糸#yarn#アラン模様#アランニット

Most Popular Instagram Hashtags