#ムリョク発電

10 posts

TOP POSTS

***
肉まん蒸し蒸し~~。
.
お取り寄せした「皇朝」の点心・中華セット😆
.
昨年の母の日に送って好評だったので、自分用にも購入しました❗
.
2人暮らしなのに67個入りの大箱をポチっちゃって、毎日のように蒸して食べてます(笑)
.
blogを更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌💕ひたすら蒸してたべてるブログです😂)
.
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき
#blog更新しました
#クッキングラム
#お取り寄せ#皇朝#肉まん#あんまん#点心#小籠包#桃まん#中華

本日のおやつ。
我が家で『アイス専用焼き芋』と呼ばれている「石焼ごといも」のアイス乗せ🍠🍨✨
.
これお取り寄せの冷凍焼き芋なんだけど、メチャメチャ美味しいの~😂💕💕💕
.
焼き芋なのにネッチリクリーム状で、熱々にアイスを乗せるととろける~😍
.
あまりに美味しいのでblogで紹介しました❁笑
(ムリョク発電の方です🙌✨)
.
#blog更新しました
#ムリョク発電
#石焼ごといも
#ごといも

お夜食用の焼おにぎり作り🍙
.
焼きながら醤油塗るタイプより、
醤油ダレ混ぜ込みタイプの焼おにぎりが好き💕
.
詳しい作り方は、blogに有ります❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
此方はコメント欄〆させて頂きますね。
.
#blog更新しました
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき

***
有馬温泉観光②
.
いつまでも有馬温泉ネタを引っ張ってすみません😂
.
この日は食べて食べて食べ歩き🍴
arima gelateria Stagioneさんのジェラートが最高に美味しかった~🍨💕
.
ひたすら食べてるblogを更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#blog更新しました

***
檸檬ケーキのおやつ❁
(帰省中につき、お蔵入りpicより🙌)
.
花火したり、お墓参りに行ったり、お買い物したり。
.
かな~り羽を伸ばして過ごしてます😄
.
インスタに写真をアップしたいのに、データは全てSDカードの中😱💦
.
PC持ってくるんだった~😂
.
夕食を食べたらお祭りに行ってきます🍧✨
.
檸檬ケーキレシピはblogに有ります🙌💕
.
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電

夏休みの自由研究として...
「ファントムカフェ風」パンケーキを作る♪
.
妹が大好きな黒執事。
一緒に作って~とのことで、一緒に作りましたよ(笑)
.
生地は大好き九州パンケーキ。
パンケーキソースは冷凍ベリーを使ってます🍓
.
詳しい作り方はblogに有ります🙌
(ムリョク発電の方です♪)
.
連投するのでコメント欄〆ます🙇

#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#クッキングラム

ファントムカフェ風パンケーキ❁出来上がりはこんな感じ♪
.
モチふわの九州パンケーキに
4種のベリーのソースとバニラアイスをトッピング🍓🍨✨
.
今回は枢やなさんのイラストを元に再現👍✨
.
フレッシュな苺があれば完璧なのになぁ~😂
.
作り方はblogに有ります🙌
(ムリョク発電の方です♪)
.
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#クッキングラム

今流行り(?)の九州パンケーキ作り♪
.
売ってたので思わず買っちゃいました(笑)
.
九州産の小麦&穀類だけを使用したパンケーキミックスなんだって。
.
ベーキングパウダー以外の添加物も無し!
香料無しが何より嬉しい(笑)
.
連投するのでコメント欄〆させて頂きます🙇
.
先程、blog更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌🍀) .
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#blog更新しました

***
焼おにぎり完成🍙
早速、お夜食に頂きました🍴
.
そのまんま食べても美味しいんだけど、
私は『焼おにぎり茶漬け』にするのが好き💕
.
わさび・海苔・ネギを添えて、熱々のお茶を注ぐ🍵✨
.
焼おにぎりから出汁が染み出て美味い~😂💓
.
詳しい作り方はblogに有ります❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
・・・・・・・・・・・・・
.
お返事が遅くなっておりすみません🙇
全てに目は通しているのですが、なかなかお返事できず💦
.
急ぎの質問などはblogのコメント欄にして頂けると、早目に返信できるかと思います🍀
.
あと、最近よく質問頂くのですが...
私のblogには『プロフィールページ』のURLから飛ぶことが出来ます。
.
(もしくは、Googleなどで『小麦粉だいすき』と検索してくださいませ🔎)
.
個別にお返事できず本当にスミマセン💦
.
長々と失礼しました。
皆さま、よい夜を~~🌛✨
.
#blog更新しました
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき

MOST RECENT

***
肉まん蒸し蒸し~~。
.
お取り寄せした「皇朝」の点心・中華セット😆
.
昨年の母の日に送って好評だったので、自分用にも購入しました❗
.
2人暮らしなのに67個入りの大箱をポチっちゃって、毎日のように蒸して食べてます(笑)
.
blogを更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌💕ひたすら蒸してたべてるブログです😂)
.
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき
#blog更新しました
#クッキングラム
#お取り寄せ#皇朝#肉まん#あんまん#点心#小籠包#桃まん#中華

***
「手作り杏仁豆腐」研究❁
.
ここ1週間...
ず~~っと杏仁豆腐を作ってました!(笑)

飽きるほど食べた結果、美味しいのが出来ましたよ👍💕
.
我が家の杏仁豆腐の隠し味は練乳!
ミルク感がたっぷりで美味しいんだ✨
.
レシピをblogに更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
連投するのでコメント欄は〆させて頂きますね🍀
.
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき
#blog更新しました

***
有馬温泉観光②
.
いつまでも有馬温泉ネタを引っ張ってすみません😂
.
この日は食べて食べて食べ歩き🍴
arima gelateria Stagioneさんのジェラートが最高に美味しかった~🍨💕
.
ひたすら食べてるblogを更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#blog更新しました

***
焼おにぎり完成🍙
早速、お夜食に頂きました🍴
.
そのまんま食べても美味しいんだけど、
私は『焼おにぎり茶漬け』にするのが好き💕
.
わさび・海苔・ネギを添えて、熱々のお茶を注ぐ🍵✨
.
焼おにぎりから出汁が染み出て美味い~😂💓
.
詳しい作り方はblogに有ります❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
・・・・・・・・・・・・・
.
お返事が遅くなっておりすみません🙇
全てに目は通しているのですが、なかなかお返事できず💦
.
急ぎの質問などはblogのコメント欄にして頂けると、早目に返信できるかと思います🍀
.
あと、最近よく質問頂くのですが...
私のblogには『プロフィールページ』のURLから飛ぶことが出来ます。
.
(もしくは、Googleなどで『小麦粉だいすき』と検索してくださいませ🔎)
.
個別にお返事できず本当にスミマセン💦
.
長々と失礼しました。
皆さま、よい夜を~~🌛✨
.
#blog更新しました
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき

今流行り(?)の九州パンケーキ作り♪
.
売ってたので思わず買っちゃいました(笑)
.
九州産の小麦&穀類だけを使用したパンケーキミックスなんだって。
.
ベーキングパウダー以外の添加物も無し!
香料無しが何より嬉しい(笑)
.
連投するのでコメント欄〆させて頂きます🙇
.
先程、blog更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌🍀) .
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電
#blog更新しました

***
お麩で作る「わらびもち麩」なおやつ❁
.
グルテンが大好きで、毎日のようにお麩を食べてるんだけど...
.
今日は、初めてのお麩スイーツに挑戦💪✨
.
蜂蜜+水で戻して、きな粉をまぶすだけ♪
まだま~だ改善は必要そうだけど、記念にpost。
.
レシピ&作っている様子をblogに更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌💕)
.
今日は、連投無しです(笑)
皆さま、良い夜を~🌛✨
.
#blog更新しました
#小麦粉だいすき
#ムリョク発電

こんな時間ですが...お夕飯のたこ焼き!🐙
.
外はカリっ!中はトロッ!に焼けると噂の「南部鉄器のたこ焼き器」。
ちょっと高いけど奮発して買ってみました😱💕
.
しっかり油を馴染ませたら面白いほどに焼きやすい~!たこ焼きがクルンクルン回るよ(笑)
.
使用したレシピ、作っている様子、たこ焼き器の使い方など....blogに更新しました❁
(ムリョク発電の方です🙌)
.
連投するのでコメント欄〆させて頂きます🙇
.
#ムリョク発電
#小麦粉だいすき
#blog更新しました

***
シリアルパンケーキ❁
バニラアイス+苺のコンフィチュール乗せ~🍦🍓
.
このシリアルパンケーキね。
『たっぷりのシリアル+ほんの少しの薄力粉』で作ってるんだけど
.
食べると意外なほどにフンワリ~💓
.
焼くときにもシリアルを後乗せしてあるので、フワッとした部分とサクッとした部分があって.....マジ美味い。
.
美味しすぎて争奪戦になった(笑)
.
レシピ・作っている過程など、blogに更新しました❁(ムリョク発電の方です🙌)
.
『ムリョク発電 シリアルパンケーキ』で検索すると出てきます🔎
.
#ムリョク発電
#blog更新しました
#小麦粉だいすき
#クッキングラム
#貝印スイーツ甲子園応援
B賞がほしい!
.
・・・・・・・・・・・
お返事相変わらず遅くてすみません🙏
ゆっくりですが返信させて頂いております。気長にお待ち頂けるとありがたいです🍀

***
シリアルパンケーキな朝食☀🍴
.
シスコーンの箱にレシピがあったから参考にして作ってみました。
.
どんなのが出来上がるんだろうって思ったら、案外カッコ良いじゃない...!😲💓
.
blogに作り方を更新しました❁
(ムリョク発電の方です♪)
.
連投するのでコメント欄〆させて頂きます🙇
.
#ムリョク発電
#blog更新しました
#小麦粉だいすき
#クッキングラム
#貝印スイーツ甲子園応援
B賞がほしい!

***
『作ろう!きのこの山』でキノコ作り🍄
.
チョコペン溶かしてクッキーを挿すだけ。
単純だけどかなり楽しい(笑)
.
カラフルに作るのが可愛いね🍄
.
blog(ムリョク発電)を更新しました❁
.
・・・・・・
熊本、九州で被害にあった皆さま心からお見舞い申し上げます。
心穏やかに過ごせる日が一日も早く来ますように。
.
#ムリョク発電
#blog更新しました

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags