#ミルクココアシフォン

8 posts

MOST RECENT

*************
シフォンケーキTake6🍰
ミルクココアシフォン。
クリームに ミントリキュール効かせたので、イメージはチョコミントシフォン🌱
それらしい味にできたかな?
▪︎▫︎▫︎▪︎▫︎▫︎▫︎▪︎▫︎▪︎▪︎
#手作りシフォンケーキ
#シフォンケーキ
#シフォンサンド
#ミルクココアシフォン
#チョコシフォン
#チョコミント
#チョコミント部
#津田陽子 さん
#てづくりおやつ
#おうちお菓子
#手作りお菓子
#inthekitchen #ilovebaking #ilovecooking #easytomake #inthekitchen #homemade #homebakedbreadisthebest

四男、昨日の夕方から発熱のため
引きこもり土曜日
微熱で元気で食欲もあるので
朝から#下ぶくれしょくぱんまん
など作ったり
私もゆっくりさせてもらった☺︎
*
#シフォンケーキ
久々すぎて心配したけど
#手外し も成功✌️
シフォンサンドにしまーす🎶
*
#手作りお菓子
#手作りおやつ
#手作りシフォン
#シフォンケーキ
#ミルクココアシフォン
#水の代わりに牛乳
#菜種油
#estyleレシピ
#3ナイシフォン

新しいレシピが気になって、夜中1時に試作中😋💖🎂
Ein neues Rezept zu probieren um 1:00 AM😆#ciffoncake #kakaomilchkuchen #linz
#実はもう1ホール焼き焼き中😆
#そして夜中1時に試食してしまったぁー😭😭😭
#津田陽子 #ミルクココアシフォン




おはようございます♪

今朝はココアマーブルシフォンpic♪

この断面を見ると、生地がどうやって沈んで行ったか分かる。。。 メレンゲ反省一目瞭然の図( ̄∇ ̄) #嫁かふぇ#菓子工房#小さな菓子工房#秘密の菓子工房#シフォンケーキ#ココアマーブルシフォン#ミルクココアシフォン#スイーツ#手作りスイーツ#手作りケーキ#スイーツ部#シフォンケーキ部#シフォン倶楽部#クッキングラム#コッタ#パティシエカメラ部#sweets#homemadesweets#cocoachiffoncake



昨日納品先の料理長が直々に我が家にお越し下さって、
たった2日で仕上げなければならない大きな課題を置いて行かれました(T^T) (こちらの旅館さんは月替わり献立の月替わりスイーツで、どんな物にしたいかは料理長の献立次第)

年末年始お忙しくて、今月献立考えている余裕もなかったのは重々承知ですが、
たった2日。。。いえ、今日サンプルお持ちしないとなので、
実質1日って事でした(T^T)

昨日は1日工房内立てこもりまして二品作りました。
どちらもダメ出しくらう夢見ましたよぅ(T^T)(T^T)あぅあぅ

午前中にサンプル持って行って来ます。

叫んでいいですか?

料理長ーっ(*≧Δ≦)
時間無さ過ぎーっっ(*≧Δ≦)
しかもめっちゃ手間かかるやーーーっっつ(*≧Δ≦)

随分前に買ってしまい込んでいた
トールシフォン型で
ミルクココアシフォンを焼きました〜
.
背が高くてカッコイイ!
ミルクココアといっても、
牛乳とヴァローナのカカオパウダーなので
大人向きです!
.
オイルじゃなくて発酵バターを溶かして入れているのでケーキの仕上がりです❤️
.

今日は頼まれシフォン焼きました。
ミルクココアとプレーン。
おチビちゃん達がいる家族なのでバニラビーンズ使って焼きました。
バニラビーンズ…昨日買ったのに行方不明に😱
また買ってきましたよ〜花粉で鼻がバカなので匂いが全くわからない😱

*
今年初シフォンは、
ミルクココアシフォン。
チョコチップ入りで♡
*
ちょっと久々に焼いたから、
卵白の泡立て足りなかったわぁ( ;∀;)
*
なので、上から撮ってみた~。
これ持って遊びに行ってきます♪

#シフォン#ミルクココアシフォン#津田陽子#ケーキ#手作りおやつ#cake#chiffon#chiffoncake#sweets#dessert

Most Popular Instagram Hashtags