[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミホミュージアム

4173 posts

TOP POSTS

.
.
みほ、
ミホミュージアムへ (ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु💕💕
.
#ミホミュージアム
#滋賀県信楽

MIHO MUSEUM ミホミュージアム 紅葉情報
2017.11.22 撮影
#mihomuseum #ミホミュージアム #紅葉 #紅葉2017 #滋賀 #信楽

今日は職場の先輩おすすめの
ご飯屋さんに連れてってもらって、信楽案内してくれた(*ˊᵕˋ*)
ほんまにこんなに心配してくれて
考えてくれて良くしてくれる先輩
に出会えて幸せ😭
ほんとにいい環境で働かせてもらってるんやと実感した
#伊藤さんとランチ#ミホミュージアム#伊藤さんの実家な行けたよ😆#わんちゃんかわいい

MIHO MUSEUM(滋賀)

以前から一度訪れたいと思っていた場所です。
桜の季節になるとトンネルの内壁が桜色に反射して、正にinsta映えな感じになります。
もちろん美術館ですから、展示品やその展示の仕方も非常に特徴的だし、著名な建築家による建物、有機野菜メインのレストランなどなど、魅力たっぷりな所でした。
是非、桜の季節にまた訪れたいです。

Date:2017.11.12
Location:Shiga,Japan🇯🇵
Canon EOS 80D
EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM

#紅葉
#はなまっぷ紅葉2017
#ミホミュージアム
#mihomuseum
#信楽
#滋賀

トンネルを抜けると不思議な世界が!ミホ・ミュージアム(滋賀、信楽)
Going through the tunnel, there spread the mysterious world!
Miho museum in Shigaraki, Shiga.
#ミホミュージアム #信楽 #museums #mihomuseum

MOST RECENT

まだ赤い紅葉🍁があって良かった😊
自然と世界の古代美術品を見ながらゆっくりとした一日を過ごせて幸せ💕

#ミホミュージアム#信楽町
#自然の中の美術館
#建築家 I.M.ペイ氏
#ルーブル美術館のピラミッドの設計者
#桃源郷はここ

記憶に残る場所だったなぁ。#mihomuseum #ミホミュージアム #japantrip

今日は職場の先輩おすすめの
ご飯屋さんに連れてってもらって、信楽案内してくれた(*ˊᵕˋ*)
ほんまにこんなに心配してくれて
考えてくれて良くしてくれる先輩
に出会えて幸せ😭
ほんとにいい環境で働かせてもらってるんやと実感した
#伊藤さんとランチ#ミホミュージアム#伊藤さんの実家な行けたよ😆#わんちゃんかわいい

.
.
みほ、
ミホミュージアムへ (ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु💕💕
.
#ミホミュージアム
#滋賀県信楽

勤労感謝の日は、電動ロクロ教室でした。東京と滋賀は草津から 遠いところからようこそ

#飯わん #滋賀 #信楽 #みのる窯 #松川実作 #信楽カフェ #ミホミュージアム #紅葉 #信楽高原鉄道 #電動ロクロ #陶芸教室 #近江米

若冲ファン必携の本が発売! :

伊藤若冲作「象と鯨図屏風」(ミホミュージアム所蔵)をはじめ、通常非公開の作品も含めて紹介されてます! > 知られざる日本に眠る若冲【完全保存版】 > 狩野 博幸 (監修)

http://amzn.to/2B4Est7

#伊藤若冲 #若冲 #jakuchū #jakuchu #jakuchuito #mihomuseum #ミホミュージアム #kyoto
#shiga #impei

喰いもん処み山さんで頂いたお酒で、勤労感謝の日の前祝いでした。今日は電動ろくろ教室です。ではでは

#勤労感謝の日 #滋賀 #信楽 #みのる窯 #松川実作 #信楽カフェ #ミホミュージアム #紅葉 #信楽高原鉄道 #飯椀 #ご飯茶碗 #近江米 #七ロ万 #ななろまん
#藤居本家

おはようございます。ふてぶてしい顔で失礼します。兄猫です。今週末もおとんの原画展開催します。 ・
【art spaceしもむら一周年記念特別展のお知らせ】

猫写真家 末吉弦太/写真展

猫絵師 武田寛夫/原画展




11月4日(土)〜12月17日(日)

OPEN/土・日(10:30〜17:00)
12月17日(日)は15:00まで

CLOSE /平日・祝日

〒529-1814 滋賀県甲賀市信楽町田代698番地(NAVI検索は699番地)

http://art-shimomura.com


猫写真家 末吉弦太さん @gtx_777r と一緒に展示させていただくことになりました。お近くにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。 ・


#武田寛夫猫の絵展#猫絵師#兄弟猫#兄猫#弟猫#ねこいっぱい #アート #イラスト#原画展 #信楽#ミホミュージアム 近く #アートスペースしもむら #ねこ#ふてぶてしい猫 #おとん #cat#cats#僕らの居場所は言わにゃいで

MIHO MUSEUM(滋賀)

以前から一度訪れたいと思っていた場所です。
桜の季節になるとトンネルの内壁が桜色に反射して、正にinsta映えな感じになります。
もちろん美術館ですから、展示品やその展示の仕方も非常に特徴的だし、著名な建築家による建物、有機野菜メインのレストランなどなど、魅力たっぷりな所でした。
是非、桜の季節にまた訪れたいです。

Date:2017.11.12
Location:Shiga,Japan🇯🇵
Canon EOS 80D
EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM

#紅葉
#はなまっぷ紅葉2017
#ミホミュージアム
#mihomuseum
#信楽
#滋賀

ふらっとMIHOミュージアム。
紅葉にはちょっと早かった。残念。
カフェは混んでたので、大好きなハード系パンいっぱい買って満足満足♪

#MIHOミュージアム
#みほみゅーじあむ
#ミホミュージアム
#紅葉
#フランスパン
#バジルフランス
#ハード系パン
#全粒粉
#美味しい

MIHO MUSEUM ミホミュージアム 紅葉情報
2017.11.22 撮影
#mihomuseum #ミホミュージアム #紅葉 #紅葉2017 #滋賀 #信楽

先日仲良し友達4人とその娘ちゃんで訪れた滋賀のミホミュージアム。いただいたメニューや景色が素晴らしかったので紹介したいと思います😊🍁
✴︎✴︎✴︎
まず、エントランスにあるレストランピーチバレイでランチをいただきました。紅葉のシーズンとあって大混雑!少し並んで待ちましたが、その間に友達と交代で、ギャラリーで販売されているパンやお豆腐を先に購入!(少量販売のためすぐに売り切れてしまう為。こちらも並びました)🥖✨
✴︎✴︎✴︎
私は、前回はおむすび御膳をいただいたので、今回は「にゅうめん天ぷら付き」に季節の栗ご飯のおむすびを一つ追加!🍙笑 お友達は、おにぎり御膳やザルうどんをそれぞれ注文しました。
✴︎✴︎✴︎
使われている材料は、無農薬、無肥料の種から育った秀明農薬で育てられたもので、米・麦など穀類や野菜はもちろん砂糖・味噌・醤油など調味料の加工も全てMIHOの厨房で行われています。こんなこだわりのあるレストランは、果たして日本にいったいどれくらいあるのか…。出て来た食事は、有り難くいただこうという気持ちにさせられます。🙏✨
✴︎✴︎✴︎
さて、にゅうめんですが、手打ちの麺にはコシがあり、お出汁も濃厚で深い味わいで五臓六腑に染み渡ります。また、すだちの香りがさっぱりと本当に美味!天ぷらの野菜も無農薬で育てられたせいか?味がとても濃いです。本来は、衣に卵を使用するそうですが、私は除去していただきました。(スタッフの方も非常に親切で、快くアレルギー対応していただけます。)
一緒に来てくれたお友達の娘ちゃんは、お弁当を持ち込みしていました💖
✴︎✴︎✴︎
レストランで、腹ごしらえをして、ぺちゃくちゃチャットしていざ出陣!笑 ✨ミホミュージアムは、山の頂上に建っている為、長いトンネルをわたっていきます。送迎用の電気自動車がピストンしてますが、私達はのんびり景色を楽しみながら散策しながら向かいました。(しだれ桜の季節になると、このステンレス張りのトンネル内が桜色に染まるそうです。🌸)
設計は、世界的にも有名なIMペイ氏。建築物を見るだけでも値打ちのある美術館です。この季節は、紅葉がとても美しいです🍁ただし、とても寒いので防寒具必須になります。そして、冬季は休園になるので、注意が必要です✨
✴︎✴︎✴︎
このあと、美術品を鑑賞した他、カフェやギャラリーでも楽しい時間を過ごしました❤️長くなるので続きます…笑

#ミホミュージアム#滋賀#信楽#女子旅#旅#美術館#卵乳不使用#食記#mihomuseum #japan#japanesefood#organic#foodpic#museum

MIHO MUSEUM (ミホミュージアム)・ガラス屋根
スペースフレームで支えられたガラス屋根全体から
溢れる出す柔らかい光が降り注ぎ、来館者を包み込みます。その美しさに、思わず息を吞む。。。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201711/article_3.html
#ミホミュージアム
#アトリエmアーキテクツ #松永務

Most Popular Instagram Hashtags