[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミニ畑

733 posts

TOP POSTS

スティックセニョール✨
いい感じ☺️
イモムシさんが数匹いたのでぷにぷにしてからポイっとしました😮


#家庭菜園初心者 #茎ブロッコリー #スティックセニョール #ミニ畑 #家庭菜園

今日のお庭⭐
朝からの雨がお昼近くに上がり、ホッとしていると… 「明日からお隣の解体工事が始まります」のお知らせ💦

明日から!

2週間ほどかかるそう👀

建物が真横なので、工事が始まったらゆっくりお庭のお世話はできないかも💦

ミニ畑も夏野菜はおしまいにしておかないと💦

雨がまた降りだしそうなので、大急ぎでワッセワッセ💨

薄暗く、陽射しも無いけれど、この景色とも今日でお別れなので記念写真。

どんな風になるのかな?

2017.8.31
#庭
#雑木の庭
ハーブだけ残した
#ミニ畑
#見納め

ふわんふわんで美味しかった! #お店の外は #ミニ畑 #和む

昨日。
保育園1時間早く迎えて
チンパンジー達と種まき👍
農林卒はこんな時役立つ😂
芽が生えるまでは
ペットボトルのキャップが鉢代わり✨それから大きな鉢に移し替え👍
待ち遠しい╰(*´︶`*)╯ #家庭菜園
#ダンボール再利用
#ミニ畑
#泥んこ遊び
#そのまま風呂
#ゴーヤ二十日大根ネギ
#節約節約
#旦那はその間に飯作り

いつの間にか庭にミニトマトがすくすく育ってて🤣
緑のトマトはいっぱいなってるのになかなか赤くならない。。
いつなるんかなと二、三週間様子を見てたんやけど、まだなってない😩😩😩
って思ってたら中真っ赤なトマトばっかりやん!😄
気づくの遅くて熟しすぎたのもあったけど、めっちゃ収穫できました😙👍
しかもなかなか甘いっ!
ただ、何でトマトがなってるのか誰もわからず😂誰が植えたのか…
#オランダ生活 #ミニトマト#ミニ畑 #ガーデニング

猿が野菜食べへんようにネットでしてもらったけどナスとピーマンやられてた👿👿👿👿👿👿 どうしたらええねん🐒🐒🐒🐒 できかけたものは全部食べられるから収穫はほとんどナシ! #家庭菜園 #家庭菜園初心者 #ミニ畑 #猿 #野菜

今日の収穫!きゅうりすぐ取らないとあっと言う間にジャンボサイズ!からし漬けにして職場に差し入れだ〜〜!#ミニ畑#シロツメクサ畑#mygarden

#モロヘイヤ&;セロリ #お庭 #ミニ畑
#家庭菜園
本日は少しだけ収穫‼︎

MOST RECENT

👨 ことり👦は一緒に見たいんだか、邪魔をしに来てるんだか💧

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん日常 #ことりのとーちゃん #ことりん家 #やさい畑 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

北からの風が吹きまくっていて寒いですー😖
植え付けから2週間経過の#玉ねぎ の苗は風にも負けずピンとしています🌱
玉ねぎの苗は2つの畝の一部を使って栽培中!

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん菜園準備 #ことりのとーちゃん #ことりん家 #ことりのとーちゃん玉ねぎ #七宝 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

#青首大根 も収穫できそうな物が出来てきています🌱

ことり👦の今日のおもちゃ。
👩が履いている#リサラーソン のスリッパ👣
両足を入れてみたり、片足を突っ込んで歩いてみたり。
いつもはこのスリッパをどこかに隠されてしまいます😂

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん大根
#マイキー

今年は1つも実がついていませんでした😵

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん果樹 #ことりん家 #ハルカ #ハルカ🍊 #みかん栽培 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

朝日を浴びながら、ことり👦に野菜の栽培の手解きをするとーちゃん👨
少し元気がなさそうな#葉にんにく に今日は液肥やり。
👦はもちろん見学のみで終了!

それにしても、後ろ姿や頭の形、耳の感じとかがホント似てるわ…

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん葉にんにく #兼業農家への道 #ことりのとーちゃん菜園準備 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

#おでん大根 を使って、その名の通りに今日は#おでん 🍢
やっぱり煮物や鍋物に合う品種♪
とてもおいしく仕上がりました🍲
ことり👦もお外で遊んで冷えた体がポカポカになったかな?

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん大根 #ことりん家 #ことりのとーちゃん料理
#おでん出汁は関西風
#関西出身じゃないかーちゃんもすっかり慣れた
#むしろこっちの方が好き /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。⇒コメント欄再開しました。

体調不良からは復活💪
しかし👨も👩も早寝を心がけて寝ているにも関わらず、疲れが取れず。
今よく聞く#睡眠負債 っていうのに当てはまるんですかね💧
何も気にせず8時間くらいぐっすり寝たいです💤

植え付けから1週間。
今朝の#玉ねぎ の様子。
よく見たら、ボコっと1ヶ所ご近所猫が踏んだ跡がありました🐾
最近1週間くらい見かけないなと思っていたら、また見かけるように。
どこかへ放浪の旅にでも行っていたのかな😺

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん菜園準備 #ことりのとーちゃん #ことりん家 #ことりのとーちゃん玉ねぎ #七宝
#毎日眠い
#起きたそばから眠い
#産後すぐより確実に眠い
#睡眠の質が問題かな
#睡眠負債が睡眠夫妻に思えて仕方ない
#睡眠夫妻が叶姉妹的な響きに聞こえる /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。⇒寝不足解消と疲れが取れたのを実感するまではコメント欄閉じておきます(笑)他のpostでは開いてます。

#葉にんにく はまだヒョロヒョロ。

今日は👨とーちゃんも👩かーちゃんも、2人そろって体調イマイチ💧
先々週くらいから連日夜ふかしをしすぎなのと、👨は予定続きで忙しく疲れ気味、👩は先週末から鼻と喉がおかしく治ったと思ったら昨日から胃腸がおかしいです。
さらには土曜日に明け方の轟音の雷でことり👦が泣きだしてしまい、早朝に目が覚めて2人とも完全に寝不足。
朝晩の冷え込みもあってか、なんだか夫婦そろって不調です。

今週は早寝して、規則正しい生活を送りましょう。
👦は親のパワーを吸い取ったかのごとく、毎日しゃかりき元気です😅

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん葉にんにく #兼業農家への道 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。⇒体調が戻るまでコメント欄閉じておきます🙇他のpostでは開いてます。

昨日、プランターで栽培している#おでん大根 を1本だけ収穫!
暴走しているニラもついでにすべて刈り取りました。
大根は実がよく詰まっていて、瑞々しくて甘くて…今年も出来は良さそうです😊
薄くスライスして火を通せば、この透け感✨
ことり👦はちょっと成長したのか、葉付きの大根を渡しても怖がらずに両手でしっかり持てました😆

今日とーちゃん👨は職場の後輩の結婚式があるので、先ほど出かけていきました💨
朝から野菜の直売所へ買い物へ行ったり、なんだかんだしているうちに時間ギリギリで大慌て💦
普段はスーツとは無縁の仕事なので、いつもこういう姿を見ると新鮮です❇
いってらっしゃ〜い✋

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん大根 #収穫 #ことりのとーちゃん収穫 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

#葉にんにく 用のにんにくもサイズ別に分けて植えました。
大量!

敷き藁を敷いている下に植えています😊
株間はそこまで開けなくてもよいので結構ギュウギュウめに。

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん葉にんにく #兼業農家への道 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

👨は午前中に9月に憩室炎で入院していた病院で診察があったため、今日は午前半休。
明日と明後日は予定があるので、朝から菜園で作業。
青空にまだ月が見えていました🌛

先日行った#淡路島#イングランドの丘 (野菜の収穫体験とかもできる)にて、30本くらいで1束が100円で売られていた早生品種の#玉ねぎ 「七宝」の苗を植え付けしました。
我が家は初めての#玉ねぎ栽培 です!
うまくできますように✨
植え付け後に、100倍に薄めた酢を活着促進液として玉ねぎ苗にかけました🚿

ことり👦は朝から家にいるとーちゃん👨の作業姿に興奮しすぎて、窓に当たる吐く息が熱で曇っています🌋
外が少し寒かったせいもあるかな。

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん菜園準備 #ことりのとーちゃん #ことりん家 #ことりのとーちゃん玉ねぎ /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

#ミニ畑
桜の葉が落ちると
秋の気配を感じますね。

台風と犬の被害から生き残った
キッチンガーデンの野菜たちは
すくすく成長中(^-^)/ #キッチンガーデン #ポタジェ
#犬バカ部 #トイプードル #パピプー
#日々の暮らし #無農薬野菜 #家庭菜園
#

すっかり#葉っぱ の落ちた#やまぼうし のすぐ側で最後の#実 をつける#トマト

太陽の#光 をあびて艶々😊

#庭仕事 #裏庭 #ミニ畑 #落葉 #日々のこと #garden #backyard #tomato #instagoods

放置されてた
ミニ畑に横たわってたトマトとオクラを救出。

なんかいい雰囲気☺︎
生命力を感じます。

#ミニ畑#トマト#オクラ#野菜#緑色#グリーン#日常#暮らし#生命力#写真

庭の#ハナミズキ がすっかり紅葉して、気が付けば落ち葉がたくさん🍁
今年はこの葉っぱを使って#落ち葉堆肥 を作るそうなので、いつもは放ったらかしですが今回は貴重な材料になります🍃
ハナミズキは良い堆肥になるそうです!
家の前にある町内会が管理している何本ものハナミズキから落ちた葉も、角地の我が家に沿ってたまっているからもらおうかな。

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりのとーちゃん菜園準備 #ことりのとーちゃん #ことりん家 /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

栃木名産 かき菜
ネギも植え替え
玉ねぎも何とか根がついて
良かった良かった
ガンバっぺ👍😊✨💕🌸🐶ありがとう
#ミニ畑 #かき菜 #ネギ #玉ねぎ #家庭菜園 #嬉しいな

毎日食べる分だけ収穫☺️
ミニ大根、ミニ人参、かぶ。
今日は野菜スティックで🤤✨


#食べる分だけ #ミニ大根 #ミニ人参 #かぶ #家庭菜園初心者 #ミニ畑 #野菜スティック #家庭菜園

スティックセニョール✨
いい感じ☺️
イモムシさんが数匹いたのでぷにぷにしてからポイっとしました😮


#家庭菜園初心者 #茎ブロッコリー #スティックセニョール #ミニ畑 #家庭菜園

プランターで栽培中の#おでん大根 がいい感じに太ってきました♪
そろそろ収穫できそうです!
葉がやたらと虫食いだなと思ったら、蝶が2匹悠々と防虫ネットの中を飛んでおりました😰
中で卵が孵化していたのかな😫

昨日は淡路島までお出かけ。
ことり👦は歩けるようになって初めての広い場所へのお出かけなので、デコボコ道も坂道も気にせずガンガン進み、1歳半の小さい体ながらもありえないほどの距離を歩いていました。
親の方が追いかけるのと危険を回避するのとでヘロヘロに。
帰り道は行きの3倍の時間がかかって、まあまあ疲れました💧

#家庭菜園 #野菜作り #ミニ畑 #ことりのとーちゃん #野菜 #プランター菜園 #家庭菜園日記 #プランター栽培 #ことりん家 #ことりのとーちゃん大根 #淡路島 #イングランドの丘
#1歳半でこれだとこれからの体力の伸び率を考えると恐ろしい
#子供に負けない体力と筋力をつけよう
#いつもより帰りの出発が遅くなったから
#阪神高速3号神戸線のえげつない渋滞にうんざり
#中国道の宝塚付近のお決まりの渋滞よりマシかと頭を切り替えてみたり
#途中で5号湾岸線に乗り換えることにしたけどいつもスイスイの抜け道がありえないほどの混みようでうんざり /
⏩タグにある「ことりのとーちゃん〇〇〇(←野菜の名前など)」でこれまでの各野菜の経過等が見られるようにしています。
⏩👩ではわからない、野菜についての詳細や質問等のコメ返は👨が答えます。

Most Popular Instagram Hashtags