[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミニマルライフ

8629 posts

TOP POSTS


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
おはようございます♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#おうちリセット部
#朝リセット
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日頑張ればまた明日お休みだ…😚
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#花金わーい
#わーいわーい
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ではでは今日も一日
頑張りましょ~😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
……………………………………………………………………ㅤㅤ

✎✐
.
.
pic①
暗くて狭~いキッチン😅
.
.
pic②
質問いただきました
#キッチンのゴミ箱 
うちにはゴミ箱有りません。
キッチンシンクの扉に無印のフックを付け…
レジ袋やショッピング袋を引っ掛けて
袋の中にゴミを入れます。
まだキッチンにゴミ箱があるときに
同じ様にして空き缶等を入れてました。
燃えるゴミこそレジ袋にしたら🤔🤔🤔
ゴミ箱、手放せる⤴🙌
と、始めたのがきっかけです(o^^o)♪
狭いキッチン、ゴミ箱の存在がストレスで〰
すぐに汚れるので管理も面倒臭い( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ゴミ箱無くして超スッキリ✨😁
※手拭きタオルも掛けてます♡゙
↓以前のpostです◡̈⃝︎⋆︎*
#ykゴミ箱 .
.
pic③
先日の📺です✨
この方法、扉式収納のお宅にオススメ👌
是非、やってみて下さいね🤗
#無印良品#扉につけるフック
.
.
pic④
ゴミ入れ用のレジ袋は…
野田琺瑯のストッカーに入れて
キッチンシンクの下に置いています。
.
.
.
#ミニマリスト#ミニマルライフ
#断捨離#すっきり暮らす#미니멀리스트
#必要最低限#必要最小限 
#スッキリ暮らす#築23年
#3ldk#4人家族#4人暮らし
#片付け#整理整頓#整理収納
#キッチン#台所#無印#muji
#無印良品週間#良品週間
#持たない暮らし#野田琺瑯 .
.
.

カラーリングやディティールにこだわった、メンズライクな折りたたみスツール。

このタイプのスツールはホームセンターなど、どこでも販売していますが、踏み台代わりや洗車時など日常的に使う物はデザインにもこだわりたいですよね。

少しくすんだ4色のカラーリングは、男性はもちろん、女性でもメンズライクなインテリアを基調としたお部屋に合わせやすいカラーですよ。

気になった方はモリーフから「レズモ」で調べてみてくださいね。

#スツール#折りたたみ#折りたたみスツール#フォールディングスツール#レズモ#ステップ台#踏み台#椅子#コンパクト#アウトドア#キャンプ#BBQ#洗車#メンズライク#男前インテリア#ヴィンテージ#シンプルライフ#ミニマリスト#ミニマルライフ

おはよう。雨上がりの木曜日。
自信のない時には。
今日も、にっこりと。

自信のない時には。

起業したい女性の集まりで、
話しをする機会があった。
もう、随分前の事だけれど。

起業といっても、手作りの物を売りたいとか、
ケーキやパンなどの小さなお店を持ちたいとか、
自分の好きなことを仕事にしたい人達だった。

私の経験から色々話をして、
終わった時、若い女の子が近づいてきた。

今まで自信がなくて、前に進めなかったけど、
今日、お話しを聞いてよかったです。
と、涙を浮かべながら伝えてくれた。

自信のない人が多い。
子育てに自信がない。
お料理に自信がない。
人とのコミュニケーションに自信がない。
やりたい事はあるが自信がない。
自分の容姿に自信がない。

自信を持ちたい人も多い。
こうなれば、自信が持てるのに。
あの人みたいだったら、自信を持てるのに。
お金があったら、自信が持てるのに。
ほめられるようになったら、自信が持てるのに。

その集まりで、私が話したことは、
自信なんて、いらない。
と、言うことだ。

子育ては、いつも手探り状態で、
正解など何ひとつないし、
むしろ失敗続きで。
それでも何とかここまで来たよ。
仕事だって、長く続けているけど、
これでいいのかな、っていつも思いながらだよ。
容姿だって、歳を重ねると、
それなりにしかならないし。

自信なんて、いらない。
自信がない、なんて当たり前。
自信があるなんて、幻想。

なくてもいい。
ありのままで。
あるがままで。

自分を、高く見せる事も、
卑下する事も、いらない。

今の自分に出来ることを、精一杯。
ただ、それだけでいい。
その上で、自分を良くしていく努力と、
日々を丁寧に暮らす心がけと、
それがあれば、十分だと思っている。

大丈夫だよ。
自信がないなんて、言わないで。
今、出来ることはたくさんあるからね。

泣き顔の女の子を、
ぎゅっと、抱きしめた。



今日のイブ
イブちゃん、お母さん見える?
あんまり見えなくなってきたね。



#暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #日々 #日々のこと#日々の暮らし #ミニマルライフ #ミニマルごはん#ミニマルマインド #スローフード #スローライフ #花のある暮らし #ゴールデンレトリバー #老犬 #シニア犬 #黒ラブ #犬のいる暮らし #大型犬のいる生活 #ts研 #イマソラ #朝の空 #sorapetitcc #青空

.
予定日まであと1週間なので
実家に里帰りをしました🙌
.
1ヶ月くらいおうちとサヨナラ予定です。
いつもと代わり映えしませんが
いつもより念入りにお掃除してきました✨
.
実家にいた頃は1番の汚部屋だった私の部屋。
.
だけど今は母に対して物が多いだのなんだの
文句や小言を言って立場が逆転(笑)
.
人間、成人しても変われるんだなと実感。
.
まだ小学生の弟妹が娘をよく見てくれて
ほんとにラクさせてもらってます🙇‍♀️
.
毎日首を長くして学校からの帰りを
待ってるねえちゃんでした(笑)
.
.
.
#リビング #リビングダイニング #テーブル #テレビボード #ソファ #イケア #無印良品 #掃除 #整理 #整理整頓 #お片付け #マンション暮らし #ミニマルライフ #ミニマムライフ #シンプル #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルな暮らし #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #こどものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし #楽天room

여긴 눈이 안오려나보다😔 #영이키친

無印良品さんとYADOKARIで「小さな住まい」の可能性について連載してきた特集コラム。

先日「小さな住まい」に関する大規模なアンケートを実施しました(アンケート回答数 12,530人)。MUJIファンや読者の回答数に驚き・・・でしたが、これからの生き方の輪郭が少しずつ見えてきました。

アンケートの集計結果のなかで際立っていたのは、収入や職場など、仕事や働き方についてでした。

住まい方への問い以前に「仕事の環境(勤務形態、通勤、収入など)」への葛藤や問題が見え隠れしていました。

ストレスのない豊かな暮らしは「住まい環境」と「仕事の環境」のバランスが大事(当たり前ですが)。そのバランスに皆さん葛藤している感じを受け、いい選択肢は未だない感じもデータから受け取れました。

住まいと合わせて「仕事の環境」をどのようにアップデートすれば豊かな暮らしに近づくのか?

昨今インターネット環境の発達で、拠点・職種・雇用形態などの働き方は多様化が進み、終身雇用にて定年まで勤め上げるというワークススタイルも過去のものとなりつつあります。

横断的に企業や組織に属しながら働くパラレルキャリアやポートフォリオワーキング、オフィスや拠点を持たないノマドやフリーランサー、また高齢者人口の増加に伴い、60歳以降の働き方も大きなマーケットや“生きがい”となってくることでしょう。

前職で役員を勤めていたWeb会社では「出社義務無し、副業OK、3年で独立」などの制度を2006年頃から取り入れ、かなり早い段階から働き方改革を実際に実験してきました。

10年間で60人近いメンバーの様々な働き方の様子を近くでみさせて貰いましたが、

メンバーの中には、起業家になる者、国境を越え海外に移住する者、雑貨屋を兼業する者、個展や作品制作、執筆活動に邁進する者、家族の時間や住む環境を最優先するもの等々、いくつもの顔を持っているメンバーが多数在籍しては独立していきました。

これだけ聞くとやりたいことをやって自由に生きているような印象を受けますが、実際は「自己管理の難しさ」や「評価軸が数字や目に見える納品物になり、コミュニケーション能力や人格などはあまり評価されない」など成果主義の色も強くなっていきました。

環境が個人に委ねられ自由になる分、仕事の評価はシビアになるので自己管理や自己改善、主体的なインプット&アウトプットが出来ないとドロップアウトしてしまうメンバーも多く(特に20~30代の若いメンバー)、半数はまた大手企業に戻って行きました。

また「やりたいことを仕事にしよう」と肩肘をはると「実は大してやりたいことなんてなかった」「やりたいことって時間とともに変わっていくものだ」という悩みに直面する人が大半でした。

それを仕事や職種などに無理に結びつけようとすることに違和感を感じる人もいて、やりたいことや幸せは「多面的である」ことも教えてもらいました。

大事なのは独立することや、複数の仕事や活動をすること、やりたい仕事を探すなどの表層的な話ではなく、 「自分でコントロールできる時間を増やし、内側から湧いてくる好奇心を育んでいく努力を惜しまないこと」 「どんなメンバーと一緒に、どんな時間を共有して行きたいのか」

なんだろうと感じています。仕事のスタイルや職場環境は人それぞれに合う形が様々あると感じています。

もちろん働き方や組織のあり方は、ITインフラの発達により、今後もっと選択肢が増えていき、ダイバーシティ的な可能性を肯定的に取り入れていける柔軟性が、個人にも企業にも問われていく時代となっていくとは思いますが、

個人レベルでは、もっとシンプルな問いなんだろうなと感じています。

人生の大半を占める“働く時間”を自分なりにチューニングし続ける。人生の幸福度は大きく変わってくるはず。 ▼ 「小さな住まい」連載コラム
https://house.muji.com/life/small-life/ ▼ 「小さな住まい」についてアンケート結果
https://house.muji.com/life/survey/survey04/4_04a/

#YADOKARI #無印良品 #無印良品の小屋 #タイニーハウス #豊かさとは #住まい #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマルライフ #MUJI #断捨離 #家族 #幸せ #シェアハウス #エコビレッジ #スモールハウス #お金 #家 #働き方 #パラレルキャリア #ノマド #働き方改革 #小屋暮らし #小さな住まい

お知らせをさせてください。
12月上旬に、新刊が発売になります。
『夢をかなえるノート術』という本です。すっきりした部屋で暮らしたい、好きなことを仕事にしたいなど「何かしら自分から行動して継続させないと叶わない目標」のことを夢と呼びたいと思います。
「早寝早起きしたい」というような暮らしの習慣づけから、「海外に住んでみたい」「好きなことを仕事にしたい」といった夢まで、大小に関わらず上の定義に当てはまるものを夢と呼び、その夢をノートの力を借りて叶えよう、という内容です。
続けることは夢を叶える力を持っています。1日に1つでも行動できたなら、1年で365個分前進しているはず。その「コツコツ続ける力」を発揮するために、ノートの力を借りようということをお話しています。
それでも、手帳を続けるって難しいことだと思います。
手帳を買ったはいいが、書くことを習慣にできずにその存在を忘れてしまう…という話をよく耳にします。
「こんな体験をしたらこんな風に書く」「こんなフォーマットにすると書きやすい」「続かなくなった時の復帰ポイントをつくる」など、
習慣化するための方法として私が実践していることを紹介しています。
予約も始まっております。ブログにリンクを貼っています。→@ofumi_3
==
それから、お礼をさせてください。こうして本を出させていただけるのは、いつもInstagramやブログを見てくださる皆様のお陰です。本当に本当に、ありがとうございます。
#夢をかなえるノート術

おはようございます。
.
.
1日遅れだけど…と、
真っ赤なブーケをくれた主人。
超多忙な日々の中でも
こういう気持ちが嬉しく。
一緒に過ごせる時間に感謝したいと思います🙏💓😌
.
.
.
.
今日は 無印良品週間リベンジに!
ストーリーズの通り 長蛇の列😱💦
それでは今日も良い1日となりますように☺︎
.
.
.
.
.

#picは昨夜のキッチンリセット時
#オーブンに主人が写り込んでる😎✨笑
#キッチンリセット部

#花のある暮らし#シンプルライフ#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#flowerstagram #暮らしを整える #暮らしの記録 #日々の暮らし #リビング #マイホーム#マイホーム記録 #暮らし#花が好き #整理収納 #収納#バラ #intelimia #シンプルな暮らし #フラワーアレンジメント #お片付け#マンション暮らし #リビングインテリア #マンションライフ #キッチン #ミニマルライフ #すっきり暮らす#いい夫婦の日

MOST RECENT

고민과 위로가 더해진 우리의 밤

행복이 별 건가. 오늘 그냥 행복하다

休み前だし、娘とお料理👧
半熟卵の和風カレー🍛
長ネギをこんがり焼いて、厚揚げ、めんつゆで和風に。
明日はカレーうどんにしようかなぁ♪


長らく放置してしまっていましたが、
再開します。
.
日が暮れてから部屋の写真を撮ると
白熱灯のせいか、あまり色が綺麗に撮れなかった。
それにしても暗くなるのが早くて驚きます。
.
#一人暮らし#ひとりぐらし#ワンルーム#インテリア#ミニマリスト#ミニマルライフ#日々の暮らし#シンプルな暮らし#シンプルホーム#豊かな暮らし#丁寧な暮らし


心を落ち着かせたい時、深い呼吸とともに
ユーカリ精油

フレッシュな清涼感の中にほのかな甘さを含む、クリアで染み通るような香りが特徴。ティーツリーやペパーミントよりマイルドで、気持ちをスッキリとさせてくれます。鼻や喉をすっと通り抜け、深い呼吸を促してくれるので、春や秋の季節にも活躍する精油です。集中力を高める手助けをしてくれるので、あと少し頑張りたいという場面にも。心に余裕がなく、イライラしてしまう時には、気持ちを静めてクールダウンしてくれます。

#thepublicorganic #ザパブリックオーガニック #精油美容 #精油シャンプー #ホリスティック美容 #ストレスケア #国産オーガニック #ミニマルライフ #バスタイム #essentialoil #eucalyptus #ユーカリ精油

カラーリングやディティールにこだわった、メンズライクな折りたたみスツール。

このタイプのスツールはホームセンターなど、どこでも販売していますが、踏み台代わりや洗車時など日常的に使う物はデザインにもこだわりたいですよね。

少しくすんだ4色のカラーリングは、男性はもちろん、女性でもメンズライクなインテリアを基調としたお部屋に合わせやすいカラーですよ。

気になった方はモリーフから「レズモ」で調べてみてくださいね。

#スツール#折りたたみ#折りたたみスツール#フォールディングスツール#レズモ#ステップ台#踏み台#椅子#コンパクト#アウトドア#キャンプ#BBQ#洗車#メンズライク#男前インテリア#ヴィンテージ#シンプルライフ#ミニマリスト#ミニマルライフ

.
.
.
わが家の洗濯事情

フルタイムで仕事しているため
洗濯は基本的に室内干しです

あと、私が花粉症であるのも
ひとつの理由です

冬場は室内の乾燥を防げるし
夏場は除湿器をフル稼働で
パリッと気持ちよく乾きます

#暮らし#暮らしを楽しむ #日々の暮らし #持たない暮らし#身の丈にあった暮らし #丁寧な暮らし #すっきり暮らす#シンプルライフ#ゆるミニマリスト#片付け #整理整頓#ミニマルライフ#賃貸インテリア#シンプルな暮らし

2017.11.24
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは。
こちらは曇っていて寒いです。
時々晴れたりもしてるんですがね、、、。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日のpicはベッドの敷きパッドです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一緒に写っているクッションも、
敷きパッドもニトリのものです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
敷きパッドのふわふわ感がたまらなく好きで購入しました。
ずっとベッドの上でゴロゴロしちゃう柔らかさです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
安いのに質もいいって本当にありがたい、、。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ベッド #敷きパッド #毛布 #ニトリ #nitori
#一人暮らし #ひとり暮らし #ひとりぐらし
#一人暮らしインテリア #ひとり暮らしインテリア
#ひとりぐらしインテリア #mygoodroom
#賃貸 #1K #8畳 #シンプルライフ
#日々の暮らし #毎日の記録 #記録用
#ていねいな暮らし #丁寧な暮らし
#ミニマリスト #ミニマリストになりたい #ミニマルライフ


.
ポケ森はじめました
🌳
Nintendoの人気ゲーム『どうぶつの森』のスマホ版、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信されましたね。
.
DSを手放してしまったので、スマホでの配信を楽しみに待っていました⑅◡̈*
お金をかけなくてもゆるく楽しめるので早速ダウンロードして遊んでいます。
.
スマホゲームの進化すごいですね。
課金をしなければ無料で楽しめるのでモノも増えずお金がかからず経済的✦ฺ
.
可愛いし、ついついハマってしまうので時間を決めてやらないと⚠️ですが、ちょっとした時間に遊べるのでオススメです。
.
やっている方いるかな?
フレンドID載せるので良かったらおともだちになってくださいね🙋🏻‍♀️💕
.
#どうぶつの森 #どうぶつの森ポケットキャンプ #持たない暮らし #節約 #シンプルライフ #ミニマリスト #ミニマルライフ

첫 사고 후 점심(포르쉐는 제발 내 옆에 오지마). 내 차만 다쳐서 감사합니다 🙏🏻

위로가 되는 하늘, 더 단단해질 수 있을 것 같아

༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*

「昼前には帰ってくるから、コストコ行こ〜」と言い残し、仕事に出掛けた主人。
おい、昼過ぎとるやないか。
朝食の後片付けも、掃除も、身支度もとっくに済みました。
いつ帰ってくんねん。



#マイホーム#マイホーム記録#収納#収納見直し#整理整頓#片付け#断捨離#手放す#捨てる#捨て変態#必要最低限#必要最小限#ミニマリスト#ミニマルライフ#シンプルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#に憧れる#無印良品#無印#kitchen#キッチン#キッチンリセット

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*

【MEDIA】中京テレビ『前略、大徳さん』がSHARESにやってくる!
11月26日の『前略、大徳さん』でSHARESラグーナ蒲郡をご紹介いただきます!お見逃しなく!
#泊まれる住宅展示場
#SHARESラグーナ蒲郡
#大徳さん
#オッサンは背中で語る


中京テレビ『前略、大徳さん』
毎週日曜 あさ9:55~ 生放送
@zenryaku.daitokusan


【泊まれる住宅展示場・SHARESラグーナ蒲郡】
SHARESラグーナ蒲郡は、14棟すべてが30坪以内&無垢材を使った"リアルサイズ"の規格住宅。新しい暮らしのイメージを想像しながら住まいの比較検討できるのが好評です。

.
.
여기 저기 눈이 온다는데 울산은 눈 내릴 기미가 전혀 안 보이네요:)우리 집 뒷 산은 이제 갈색으로 물갈이 했고, 곧 있으면 머리 빠지겠지유😌

同じ韓国でも、ここは晴れ。
最近は家からこんな景色です。

家里厨房看到的秋景。快要到冬天了。

#늦가을 #자연이주는선물

Most Popular Instagram Hashtags