#ミニパイン

1125 posts

TOP POSTS

#沖縄
#ミニパイン
#シーサー
#メロメロ石
#沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
メンソーレおきなわーーヽ(*^^*)ノ
沖縄限定ファンタみっーけ(≧∇≦*)♬*゜

新しくmy roomに仲間入りしたミニパインちゃん🍍💕手のひらサイズでかわいすぎる💗今からどんどん大きくなって身がしぼんじゃうらしいけど、、それまでよろしくだぜ💗

#ミニパイン #沖縄 #お土産 #手のひらサイズ

沖縄で買ったミニパイン🌞
ちっちゃくて可愛い♡
しかも植えたら育つらしい!

#沖縄 #ミニパイン #育てる #次は枯らさない #パイナップルすら枯らす人

ミニパインの水挿し方法その3
⚫むいた茎だけ水に浸かるようにしましょう‼️
⚠️葉まで水が浸かると葉と葉の隙間に溜まった水が、室内の湿度のたかさと室内の高温や風通しの悪さで大切な芯が腐りやすいです!!!
⚫水にメネデール入れておくと発根しやすくなります
⚫なるべく風通しの良い明るい場所に起きましょう。
⚫高温時期は水が腐りやすい率が高まるので水挿しの器は水がたっぷり入るもので水が腐りにくいです。
⚫100円ショップで売ってる根腐れ防止剤としても使えるゼオライトを少しうつわに入れておくと良いです(熱闘かけて洗えば再利用も出来て、化粧砂利や鉢底石の代わりとしても使えます。(DAISOで売ってるものだとグリル敷石が便利)
⚫手前のはグラスで水挿ししてますが、本当はペットボトルやそのくらいのサイズの花瓶でパイナップルの葉が途中で止まるものだと葉まで水がいかないので便利です。
✨大きいサイズの透明レジャーカップも便利です。
⚫グラスを使うなら縦長の直径が狭く縦長のが良いです
#ミニパイン水挿し方法 #ミニパイン
#水挿し #観賞用パイナップル

石垣島に行ってきました(姉が)
お土産いろいろありがとう🍍
シーサーの箸置きがかわゆい〜
#石垣島 #シーサー #ミニパイン #ラフテー

夏はもうすぐ

準備はオッケー?

こちらの準備は整いつつありますよー

#沖縄 #ミニパイン
#パイナップル #パイン

こんな #海 を見ながら
育ったら美味しくなっちゃうよね

来週の木曜はゲート2エリアでダンサーさせてもらいます!!!
楽しみ💕
沖縄の人たちよろしくお願いしまーす💙💜💙💜 #instagood #ミニパイン #かわ #dancer #okinawa

昨日は shopping♪ SALE価格になるまで取り置きして貰ってました😜 そして 購入してから気づく、、、今年新調した夏服は 黒とカーキばっかり😂 そして可愛いこの子♡ 昔、沖縄でも買ってきたやつ。 再会した気分でした😊
#台所 麺つゆとか のりたまとか 生活感ありありだな😂 #ミニパイナップル#ミニパイン#生活感

MOST RECENT

沖縄で買ったミニパイン🌞
ちっちゃくて可愛い♡
しかも植えたら育つらしい!

#沖縄 #ミニパイン #育てる #次は枯らさない #パイナップルすら枯らす人

#ミニパイン#チビパイン
お友達から頂いたミニパイン🍍
可愛いんですけど〜❤️


チラッ| _・)笑

花瓶に生けてるのは#花パイン 🍍
おとといスモークツリーを買ったお店で発見𓆸
可愛いくて3人共気に入って この時期限定って聞いたから買ってみたよ¨̮

愛着湧いたムスメと「パインちゃん」って名前付けて話し掛けてる☺︎笑

夏の間ずっと持ってほしいなー𓇼お店の方曰く3週間ぐらいは持つらしい♡

#観賞用パイナップル#姫パイン#サンゴパイン#ミニパイン#一輪挿し#花のある暮らし#花のある生活#花#flowers#暮らし#暮らしの記録#丁寧な暮らし#リビング#インテリア#シンプル#夏#イットママ#ママリ#instaflower#flowerstagram#comona#こどものいる暮らし#2歳#2歳8ヶ月#女の子ママ

届きました〜🎵川平マエタケ農園さんより送っていただいたマンゴーとミニパイン🍍
早速いただいて実家にもお裾分け😊
美味しすぎるぅぅ

#川平マエタケ農園 #フルーツ #マンゴー #ミニパイン #石垣島 #ラブラドール #レトリバー #レトリーバー #黒ラブ #犬 #シニア犬
#Labrador #retriever #dog #pineapple #pine #mango #fruit #ishigakiisland #kabira #sweets

夏休み突入〜☆
夏休みの朝ごはん用に大量に焼いたマフィン達^ ^でもすでに残り5個しかなーい笑
夏休みのご飯対策で簡単に作り置き出来る物あったら知りたいな〜♫
#夏休み #頑張る #インテリア #マフィン #ikea #ミニパイン #朝ごはん

前の投稿で、載せてたミニパイン🍍
発根してましたー😍😍 これで、一安心🤗
スナックパインも発根して欲しいところー!! サンゴパインが欲しー😭😭 #沖縄 #パイナップル #ミニパイン #paint #観葉植物 #観葉との生活 #最近ドライ系の植物に興味が

手のひらサイズのパイン🍍
自分用にも変えばよかった〜帰ってから自分のも欲しくなる😂
#沖縄土産
#観賞用ミニパイン
#ミニパイン
#かわいいー

今ミニパインの茎付きのナツヒメを挿している瓶に活力剤のリキダス混ぜて水揚げ中で、
このやり方で葉の部分のクラウン(冠芽)が育つのか実験中。
もし育たないようならハイポネックスでは育つか試してみたい。
なぜならクラウンが大きい方が挿し木しやすいから。
#クラウン挿し #水挿し #挿し木 #ミニパイン #ナツヒメ #観賞用パイナップル #園芸 #園芸男子 #ガーデナー #ガーデニング #植物 #観葉植物

道は自分で切り開く。
道はみんなと切り開く。
(まだ25年しか生きてないけど
もうこれ以上「さよなら」とか
「最後」を感じるのが辛いから、
その日までに出来る限りの
努力をしていきたい*)
#道 #切り開く #努力 #7月 #3連休 #遊びすぎた #1日目 #買い物 #モレラ岐阜 #2日目 #教会 #nhc #名古屋城 #観光 #フットサル大会 #peacecup #長久手 #MVPならぬMPPいただきました #3日目 #休息日 #焼肉 #ミニパイン #お土産 #可愛い #大事に育てます #栽培苦手#カメラ女子

Most Popular Instagram Hashtags