[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミステリー作家

101 posts

TOP POSTS

お知らせ》

ライト商會にて開催されます、ミステリー作家の綾辻行人さんのトークイベントにて、朗読をさせていただくこととなりました。

お席、既に30席ご予約入っているそうですが、立ち見でのご予約、まだ受け付けていらっしゃるそうです。

どうぞ是非是非、お越しくださいませ。わたくし、深泥丘奇談から、お話をひとつ読ませていただきます。 *******************************************************
日時 9月19日(土)17:00〜
会場 ライト商會三条店2階
入場料 2,000円(予約制)

トークライブ
作品朗読(ゆや)
生原稿展示
書籍販売(会場でご購入いただいた本にはサインを致します)

ご予約、お問い合わせ
ライト商會三条店
TEL 075-211-6635
e-mail : wright.shoukai@gmail.com

.
.
今日は自担を野鳥の会してた!!ごめんねと子猫ちゃんのためにはいってよかった!
それ以上にミステリー作家ごっこのほうが200倍くらいたのしかった
.
#元気が出るLIVE #東京#1218#ミステリー作家??

福山市出身の、ミステリー作家の【島田荘司】さんが、ばら祭り会場に来られているんで、ご挨拶に。
会場にいる、同級生とともに。
島田さんは、福山市発のミステリー文学を募集して、小説に映画にされたりご尽力いただいてます。
鞆の浦でロケした、探偵ミタライの事件簿もです。
きょうは、ばら祭りの関連事業で時間がタイトなんで、
また、ゆっくりミーティングしたいと言われますので、次回は、ゆっくりお話を🎵#ばら祭り#島田荘司#ミステリー作家#小説家#福山市出身

そういえば、昨日、
おそばせながらGETしました。
帯がまたワクワクさせるよねー。楽しみだよねー。
常に買い続けている道尾さんの小説。
サイン会も行くファン!最近の2作日程が合わずは行けていなくて残念。
東野圭吾とか、映画やドラマ化しているミステリー小説が多いですが、私は道尾さんが1番好き!
映像化できない作品が多くて好き。
小説だからこそ、自分の想像で騙される。偏見?なんていうのかな。
とにかく、本当に先が読めないというか、推理すればするほど騙される。
結構ミステリー小説は先がだんだん読めてきたり、予想できるものが多かったりする中、本当にすごいですよ。
最近はよくテレビに出ていたりしますが、その中でもしっかり新作出してくれるのがうれしい!
私がはまったきっかけは「向日葵の咲かない夏」。ちょっと難しかったりして、賛否がある作品ではあるけど。読んだことのない方、ぜひ読んでみてください!
「片眼の猿」の方がわかりやすいミステリー。こちらも面白い!
てゆーか、全部面白いんで、ぜひ笑

#道尾秀介 #ミステリー作家 #満月の泥枕

やっと旧作なった!
ベケット相変わらず綺麗!
#castle#season4#ミステリー作家#警察

久しぶりにTSUTAYAでDVD📀をレンタル。
海外ドラマまとめて10枚。
14日レンタルで1,080円。
昨日の夜は途中で寝てしまった(>_<)
今朝はまずCASTLEのシーズン3から(^-^) #海外ドラマ #dvd鑑賞 #tsutaya #castle #ny #キャッスル #ミステリー #ミステリー作家 #ミステリー作家のny事件簿 #ベケット #シーズン3 #ニューヨーク市警 #リックキャッスル #ケイトベケット

MOST RECENT

読了。赤川さんの新シリーズ。それぞれのキャラがたってて、画家の祖母、女優の母、女子高生の娘が事件に遭遇し巻き込まれていく。良くある展開だけど、飽きる事なくさらっとあっという間に読めてしまうのは流石‼︎長年に渡って大好きな作家さんです。これからパート2、パート3と続けてほしいなぁ〜☺︎☆☆☆#赤川次郎#三世代探偵団#新書#新シリーズ#事件#読書#読了#読書記録 #本#ミステリー#痛快ミステリー#ミステリー作家#ミステリー小説#小説#本好き#本#大好き#❤️#ステキな本に出会いたい

読了。盗聴専門の探偵、三梨はある調査の際、殺人事件に巻き込まれていく…ミスリードが気持ちいい。個性的でユニークなキャラクターの探偵事務所の面々がイケてる☺︎身体的なコンプレックスも、内面のコンプレックスも気にしない、そんなの関係ないんだってゆー強いソウルがこの本にはあって、読んでいて元気になりました。是非読んで欲しい一冊💁✨☆☆☆☆☆
#片眼の猿#道尾秀介 #ミステリー#探偵#盗聴#オススメ本 #面白い#読了#読書記録 #読書#本#本好き#ステキな本に出会いたい #文庫本#ベストセラー#オススメ#ミステリー作家#ミステリー小説#ミスリード

本日より開講、「東多江子テレビドラマ脚本セミナー」

#東京作家大学 #作家養成 #小説家 #脚本家 #ミステリー作家 #漫画原作

スマホ一台で映画を作ろう! NetMovieCircusは来週11/25(土)から、お申込み間に合います!

#東京作家大学 #作家養成 #小説家 #脚本家 #ミステリー作家 #漫画原作

花輪ゼミの、前期最後の授業。質問に答える花輪先生。

#東京作家大学 #作家養成 #小説家 #脚本家 #ミステリー作家 #漫画原作

いよいよ明日となりました‼️
「コンビニ人間」で芥川賞を受賞された村田沙耶香先生の特別講義。同じく芥川賞作家の長嶋有先生との対談、いったいどんなお話をしてくださるのでしょう✨
#東京作家大学 #作家養成 #小説家 #脚本家 #ミステリー作家 #漫画原作

思わず手が出た本シリーズ

おそ松さんに手が出た訳ではありません。
申し訳ございません、引っ掛けです🙏
11月22日号、No.2078の『anan』は、おそ松さんSPECIAL。
制作陣へのインタビューになっています。

それはさて置き、120ページに載っています、天祢涼さんのインタビュー記事が目的でした。
9月に出版された『希望が死んだ夜に』の著者インタビューです。
この作品、これまでの天祢作品のトーンとは少し違います。
今、何かと問題となっている子どもの貧困を題材にしたミステリーです。
天祢カラーを抑えた出来で、社会性が前面に出た新たな境地に踏み入れたような気がします。
もちろん謎の部分もしっかりと描かれています。
その部分は、ここでは触れませんが、ミステリーとしても満足です。
この作品は、ちょっとヤバいかもしれません。
グーっ👌👌👌

今朝、秋田の知人から天祢さんの本のことが、新聞に出ていると連絡があり、記事をファクスしてくれました。
紹介されているのは『謎解き広報課』でした。
秋田魁新報の朝刊をチェキラ!

#雑誌#本#単行本#マガジンハウス#anan#おそ松さん#文藝春秋#希望が死んだ夜に#天祢涼#書籍#蔵書#ミステリー#ミステリー小説#子どもの貧困#殺人事件#謎解き広報課#秋田魁新報#秋田県#新聞記事#ミステリー作家#小説家#magazine#mysterynovel#アンアン#赤塚不二夫#思わず手が出た本シリーズ

【同居人はひざ、時々、頭のうえ。】
本日のオススメコミックの紹介です!
「僕は今、猫に命を狙われている…。」 ミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)は、自らの想像の世界を邪魔する他人が苦手………
そんな素晴の元にやってきたのは、1匹の猫。猫の不可解な行動を見ているうちに、小説のネタが浮かんできて……! 日々の些細なことを積み重ねて、僕らは「家族」になっていく!
不器用男子×一匹の子猫。 ふたりでみつける幸せぐらし、オススメです!!
#池袋#池袋西口#インターネットカフェ#漫画喫茶#コミックバスター池袋西口店#コミックバスター#新刊#新刊紹介#相互フォロー#漫画#コミック#f4f#休憩#暇つぶし#オンラインゲーム #同居人はひざ時々頭の上 #フレックスコミックス #みなつき #二ツ屋あす #ミステリー作家 #猫 #ネコ

今日からこのミステリー小説にチャレンジ はじめて読む作家です
2017.10.25

#読書の秋
#秋の夜長
#ミステリー小説
#泡坂妻夫
#歴史探訪 は少し休憩
#ミステリー作家
すっかり#インドア 化しています
#読書
#読書週間

知念さんは本当
期待を裏切らないっ!
今回も良かった✨💁🏼
面白すぎて3日で読み終わった👍🏻😂 #知念実希人 #新作
#崩れる脳を抱きしめて
#ミステリー作家
#ミステリー小説 #好き
#オススメ本 #面白い
#恋愛 × #ミステリー
次は何読もう…

読了。とにかく登場人物が多い。けど全然取っ散らかってなく、それぞれ魅力溢れるキャラクターになっていて流石❗️コメディー要素も多い中、割と殺される人が多いのもなかなかブラックな感じ💁🎶全体を通して女性の強かさ逞しさが描かれています😉
☆☆☆#終電まで三〇歩#赤川次郎#ミステリー#小説#ミステリー作家#ミステリー小説#本#本好き #読書#読書記録 #読了#読了本 #趣味

#春から夏やがて冬 #歌野晶午
タイトルの…やがて冬の意味が
読んで最後にわかった気がした😂
切なくて、やりきれなく、
どうしようもない想いはあるけれど、
人を思いやる気持ちは素敵だなと思った😆歌野晶午は葉桜…以来の2冊目だったけど、他にも読んでみたいと思った👍
#ミステリー作家#ミステリー#アンハッピー#切ない#やりきれない思い#葉桜の季節に君を想うということ#読書#読書の秋#

『迷路館の殺人』綾辻行人
#エミの読書コーナー #綾辻行人#ミステリー #ミステリー小説 #読書#読書好きな人と繋がりたい #迷路館の殺人 #文豪ストレイドッグス#もちマス #坂口安吾 #books #book #bookstagram #sketchbook #ayatsujiyukito #ミステリー作家

奇妙奇天な地下の館、迷路館。招かれた四人の作家達は莫大な”賞金”をかけて、この館を舞台にした推理小説の競作を始めるが、それは恐るべき連続殺人劇の開幕でもあった!周到な企みと徹底的な遊び心でミステリファンを驚喜させたシリーズ第三作

思わず手が出た本シリーズ

ワタクシの投稿ではお馴染みのメフィスト賞作家、天祢涼さんの新作です。
何と驚いたことに、この作品『希望が死んだ夜に』天祢涼/文藝春秋(2017年9月15日第1刷発行)と、もう1冊の作品が連日で出版されました。

天祢さんの作品を読んでいると共通して感じるのは、登場人物の会話の特徴です。
いわゆるボケとツッコミの会話が、頻繁に出てきます。
前作の『探偵ファミリーズ』、漆原翔太郎シリーズ、銀髪少女に共通して出てくるボケとツッコミ。
これらには、そんな会話が出てくるのですが、字面だけ追っていくと、これは笑うところか?と迷うのです。
小学校のときから土曜日の午後は、「道頓堀アワー」「吉本新喜劇」を見て、あのギャグに洗脳された身には、天祢作品のボケ・ツッコミ会話は、どうも不思議な違和感を覚えてしまいます。
しかし、この作品のギャグ会話をテレビドラマや舞台でやってみると、案外スッキリとハマるのではないかと思えてくるのです。
そんなふうに思うと、ボケ・ツッコミの会話もクセになりそう🤣

さて、本作はそういった軽いノリの話ではなく、珍しくシリアスな物語になっていると言います。
さてさてどう仕上がっていますか。
↑エラそー。

アルパークのフタバ図書では、奇しくも天祢作品が、あちらこちらに並んでいました。
単独でコーナーができるようになるとスゴイんですけど。
でも嬉しい。

#本#読書#単行本#書き下ろし#文藝春秋#読書倶楽部#ミステリー#天祢涼#ミステリー作家#作家#小説家#希望が死んだ夜に#フタバ図書#漆原翔太郎#セシューズハイ#銀髪少女#book#mystery#ボケツッコミ#メフィスト賞作家#思わず手が出た本シリーズ

映画大好き

妊娠前は、年間30回ぐらい映画館に通ってたな〜

最近ふと思えば、邦画ばっかりみてるわ〜

もうすぐ公開予定

東野圭吾vs湊かなえ

どっちを見るべきか。。
#湊かなえ#東野圭吾#ミステリー作家#映画化#邦画

読了。ずっと読みたかった本。30年も前の作品だけど、全然古さを感じない。ミスリードと、終盤のあの一行。ミステリー好きな人程騙されるとゆー意味がわかりました😊これは、すぐに再読したくなるレベル📚☆☆☆☆
#十角館の殺人 #綾辻行人#ミステリー#アガサクリスティー#本好き#本#読書#読了#読書記録 #名作#再読必須 #ミステリー作家

📖
直木賞受賞の道尾さん作品。

小学生の子供ながらの残酷さ、友達や家族への思いや葛藤などなど…
そう、小学生って思ってるより大人なのよ。結構考えるのよ。
子供の感情をこんな風に書けるの凄いなぁと。
ちょっと切ない子供心の話

いやぁ道尾秀介は前から割と好きで読んできたけど、最近結構くどいから、直木賞取って結構経つけど、やっと購入。
文章がいかにも道尾さんらしかった。
子供が主人公の話多い気がする。
しかし道尾秀介の書く小さい女の子の話し方?雰囲気?が何か前から好きじゃないんだよね…笑

道尾さんの列に並べる…
何かもっと読んでた気がするけど、誰かに貸したりしてるとどんどん無くなる現象…笑

#道尾秀介#月と蟹#読書#完読#読了#ミステリー#なのか#小説#ミステリー作家#だと思ってる#ミステリーしか読まない#仕事合間の#本#直木賞#受賞#作品#子供#面白かった#ミステリー小説#ちなみに#骸の爪#シャドウ#が好き

思わず手が出た本シリーズ

春に作者の天祢さんとお会いしたのも楽しい思い出です。
そのころの、ふらふら旅シリーズでも投稿しています。

そのとき聞いたハナシでは、天祢さん乗り物が苦手らしく、なかなか遠くには行けないそうです。
また上京する機会があれば、お会いしたいと思っています。

その天祢さんの新作、『探偵ファミリーズ』天祢涼/実業之日本社文庫(2017年8月15日初版第1刷発行)が、こちらです。
シェアハウスに住む主人公が、格安家賃の代償に、依頼人からの要望で、妹から姉、息子などに扮するレンタル家族をやるハメに。

天祢さんのハナシだと、この作品を含めて5作品(文庫化含む)が刊行されるとか。
頑張ってますね。
次第に作品数も揃ってきました。
あとは売れるだけ 笑
いや、笑いごとじゃなく、売れることを祈っています。

#本#読書#文庫#実業之日本社#実業之日本社文庫#読書倶楽部#ミステリー#天祢涼#ミステリー作家#作家#小説家#探偵ファミリーズ#シェアハウス#book#mystery#レンタル家族#探偵#文庫本#思わず手が出た本シリーズ

_
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
夏なのにスキー場のお話 🌞❄️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だいぶ前に購入した本
時間差で読破
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
刑事系ではないミステリー久しぶりで新鮮でした。
刑事系のミステリーよりはテンポがのんびりでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それぞれが考え、取った行動が重大な鍵になっていたり、大どんでん返しになっていたり。
色んな場面で交差して、そこはさすが東野圭吾マジック!って感じでした👏🏻👏🏻👏🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最後の最後の折口の間抜け。クスクス。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ミステリーというより、私はアクションって感じかなあと思いました〜!
今回も面白かった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
*
#本 #文庫本 #小説 #読書
#ミステリー小説 #ミステリー #ミステリー作家
#東野圭吾 #疾風ロンド
#映画 #映画化
#8月読書記録

三重って関西枠やったんや!いつも東海って言うてるけど今度から関西って言おかな笑
#大阪#大阪ブラック#ラーメン#初めての#飛びなんたら新地#見ただけですよ

素直に生きる100の講義
思い通りにならなくても、進み続ける価値がある――。圧倒的人気を誇るミステリィ作家が贈る、「ひねくれた世界」の正しい生き方。
#素直に生きる100の講義#森博嗣#大和書房#自己啓発本 #人生 #ミステリー作家 #本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪

アリス殺人事件♠️♥️♣️♦️
*
*
「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をテーマに現代ミステリーの名手6人が紡いだ事件の数々……アリス愛に溢れた傑作短篇集
……という謳い文句と、マツオヒロミさんのイラストに惹かれて半年前くらいに買った本。
短編集ということもあり、一気読みせずちょっとした隙間時間にチマチマ読んでいました。
自分好みの話もあれば、自分にはイマイチ合わない話も。当たり外れあるのは承知の上で、色んな作家さんの物語が摘み食いできる本、好きだなぁ。💭📚
#アリス殺人事件
#かや子の出逢った本

そういえば、昨日、
おそばせながらGETしました。
帯がまたワクワクさせるよねー。楽しみだよねー。
常に買い続けている道尾さんの小説。
サイン会も行くファン!最近の2作日程が合わずは行けていなくて残念。
東野圭吾とか、映画やドラマ化しているミステリー小説が多いですが、私は道尾さんが1番好き!
映像化できない作品が多くて好き。
小説だからこそ、自分の想像で騙される。偏見?なんていうのかな。
とにかく、本当に先が読めないというか、推理すればするほど騙される。
結構ミステリー小説は先がだんだん読めてきたり、予想できるものが多かったりする中、本当にすごいですよ。
最近はよくテレビに出ていたりしますが、その中でもしっかり新作出してくれるのがうれしい!
私がはまったきっかけは「向日葵の咲かない夏」。ちょっと難しかったりして、賛否がある作品ではあるけど。読んだことのない方、ぜひ読んでみてください!
「片眼の猿」の方がわかりやすいミステリー。こちらも面白い!
てゆーか、全部面白いんで、ぜひ笑

#道尾秀介 #ミステリー作家 #満月の泥枕

*
#さいえんす? / #東野圭吾
*
東野圭吾のエッセイ集*̣̩⋆̩
小説が面白い方はエッセイも確実に面白いですよね☺️
*
色々考えさせられるものがありました。
というか、やはり東野さん、頭いいなという印象。
*
この本の最終回は本が売れないことについて
図書館や古本屋では小説家は育たないという話。
同じ話を有川さんもよくされています。
読んでいて思い出したのが母のこと。
#流星の絆 が出た頃って不況で(おそらくリーマンショック?)
色々とものが売れず、なんというかくらーい雰囲気で
そんな質素倹約が叫ばれてる時に母が流星の絆買ってきて
いいの?って聞いたら
「景気が悪い時こそものを買ってお金を回さないと。これがいつか自分の利益になるんだよ」
って言ってました。
当時はふーんって感じだったけれど今なら感心してしまいます。
私が読書好きになったきっかけの一部でもえる母。
会いたいなぁ(話ブレブレですね😅)
*
*
✎︎____________
最近やっと慣れて自分の読書ペースを取り戻しつつあります。嬉しい。
*
そして同時にTumblrをきちんと始めました。
私という人間に少しでも興味を持ってくれた方、いたらチラリと覗いてください☺️
上👆のプロフィールのURLからとべます🙂
またインスタでも更新情報伝えようとは思います☺️
*
*
*
#読書倶楽部 #読書記録 #東野圭吾 #エッセイ #理系作家 #元エンジニア #ミステリー作家 #角川文庫 #ダイヤモンドLOOP #本の旅人

思わず手が出た本シリーズ

3月に出版された議員探偵に続き、第2弾の『都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』天祢涼/講談社文庫(2017年5月16日第1刷発行)が出ました。
何かと話題が多い東京都知事ですが、併せて都議選も視野に入れての出版というのは、考え過ぎでしょうかね。
前作の国会議員から都知事に鞍替えして、またまた謎解きに挑みます。
おバカキャラでイケメンの世襲政治家の主人公と、それにハラハラしながら振り回される秘書とのコンビ。
さて、国会議員、都知事ときて、次は何になるのでしょうか?
大臣?総理?それとも横溝正史風の呪われた村の村長?
楽しみにしています。

タイトルでは編集サイドとの攻防があったようですが、セシューズ・ハイという言葉が、主人公のキャラを表しているので、ぜひとも続けて欲しいと思います。

8月にも新刊が出るそうですし、現在も巫女さんの謎解きものが連載中とのこと。
先月再会した天祢さんの活躍を祈っています。

#本#読書#蔵書#文庫本#文庫#文庫化#天祢涼#作家#小説家#ミステリー作家#ミステリー#推理小説#探偵#都知事#東京都知事#都民ファースト#イケメン#加藤木麻莉#笑ミス#秘書#講談社文庫#ユーモアミステリー#都知事探偵漆原翔太郎#おバカキャラ#book#mystery#セシューズハイ#漆原翔太郎#雲井進#思わず手が出た本シリーズ

福山市出身の、ミステリー作家の【島田荘司】さんが、ばら祭り会場に来られているんで、ご挨拶に。
会場にいる、同級生とともに。
島田さんは、福山市発のミステリー文学を募集して、小説に映画にされたりご尽力いただいてます。
鞆の浦でロケした、探偵ミタライの事件簿もです。
きょうは、ばら祭りの関連事業で時間がタイトなんで、
また、ゆっくりミーティングしたいと言われますので、次回は、ゆっくりお話を🎵#ばら祭り#島田荘司#ミステリー作家#小説家#福山市出身

久しぶりにTSUTAYAでDVD📀をレンタル。
海外ドラマまとめて10枚。
14日レンタルで1,080円。
昨日の夜は途中で寝てしまった(>_<)
今朝はまずCASTLEのシーズン3から(^-^) #海外ドラマ #dvd鑑賞 #tsutaya #castle #ny #キャッスル #ミステリー #ミステリー作家 #ミステリー作家のny事件簿 #ベケット #シーズン3 #ニューヨーク市警 #リックキャッスル #ケイトベケット

ふらふら旅シリーズ/東京編

今回はミステリー作家の天祢涼さんとお会いした話です。
長いですので、飛ばして最後あたりだけでも見てみてください。

さて、神田明神を後にして、まず向かったのは新宿御苑前です。
と言っても新宿御苑に行った訳ではなく、知人の職場の最寄り駅がそこだったからで。
例によってアポなし訪問でしたが、今回は運良く会うことができました。
突然の訪問にもかかわらず、お互い近況などを喋りあい、次の目的地に向かいます。

知人に待ち合わせ場所までの行き方を教わり、てくてくと歩きで向かいます。

次にお会いする方とは、ちゃんと事前にアポを取っていました。

新宿駅の新南口で待ち合わせをしていたのですが、ちょっと迷ってしまいました。

お会いしたのは、作家の天祢涼さんと、奥様です。
本人のブログによると、4年ぶりくらいだそうです。
もうそんなに前になるとは。
久しぶりの再会に感激です。

南口のホテルセンチュリーサザンタワーにある和食の店に連れて行ってもらいました。
19階にあるトイレからは絶景が望めます。
スカイツリーも見える、ちょっとした穴場だそうです。

それから食事をしながら、あれやこれやの話に花が咲きました。
天祢さんとは、彼がライターをしていた雑誌で取材を受けたことが最初のご縁でした。
その後、作家デビューされ、
ある作品で少しかかわらせていただいたことがあります。
まぁ、そうしたこともあり、今回久しぶりにお会いしたということです。
話は弾み、ふと気づくとお昼どきたくさんいたお客さんもすっかりいなくなっており、さすがに居づらくなり席を立ちました。

以前から物語をつくる人というのが不思議というか、よくできるなぁと思っていました。
ワタクシなんぞは、物語のもの字、小説のしの字さえ思い浮かびません。
創作するアタマの中はどうなっているのでしょう。
今回お話しした中で、天祢さんの物語創作の原点が少し見えた気がしました。
とても楽しい時間で、美味しい料理もご馳走様でした。

なごり惜しいけど、大変楽しいひと時を過ごすことができました。
最後に新幹線の車中で読んできた『議員探偵 漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』にサインもいただきました。
写真も一緒に撮ったのですが、奥様顔出しNGのため割愛しています。

今月にはこのシリーズの第2作目の文庫も発売されるようです。
ほかにも刊行予定があるとのこと。
皆さんよろしく。

家にあった天祢作品を並べてみたのですが、もう2冊あったはず。
すぐに出てこなかったので、とりあえずこちらで。

さて、新宿の次はどこに向かうのか、乞うご期待。

#新宿#ホテルセンチュリーサザンタワー#新宿南口#絶景#新宿御苑#ドコモビル#作家#ミステリー小説#ミステリー作家#ミステリ#天祢涼#漆原翔太郎#小説家#東京スカイツリー#スカイツリー#本#読書#サイン本#双葉社#幻冬舎#講談社#原書房 #光文社#shinjuku#viewspot#hotelcenturysoutherntower#ふらふら旅シリーズ

ドラマスペシャル「人間の証明」を見ました。
この作品は、日本を代表するミステリー作家の森村誠一氏が1976年に発表し、翌1977年には岡田茉莉子さん・松田優作さんの主演で映画が大ヒットした不朽の名作。それから40年経った今、豪華キャストを迎え新たにドラマ化されました。
初めて見ましたが、まさに不朽のミステリー。ぐいぐい引き込まれました。鈴木京香さんがとても美しい!その美しさが、時代に翻弄された女性の哀しみを際立たせていたように感じました。
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」
#ドラマ #ドラマスペシャル #人間の証明 #1976年 #ミステリー作家 #森村誠一 #テレビ朝日 #鈴木京香 #藤原竜也 #緒形直人 #草笛光子 #宅麻伸 #山田純大 #主題歌 #人間の証明のテーマ #EXILE #ATSUSHI #Char #rhythmzone #ミステリー #人間ドラマ #1977年 #映画 #岡田茉莉子 #松田優作 #母さん僕のあの帽子どうしたでしょうね

___

過去最強に雑です!
すいません!(笑)

描いたし一応
載せておこうと、、、
すいません!!! 最近思うんですけど、
わたし野球好きでWBC
全部見てたんですけど、
準決で負けちゃったけど、
今回の侍ジャパンは課題が多すぎるとか
いろいろゆわれてる中で、準決までいって
日本以外の試合であんなけ点を量産してた
アメリカを2点に抑えて、帰ってきたのに、、、
森友学園問題とかで帰国しても全然
ニュース取り上げられてないのが、
なんなん💢💢💢💢💢
ってゆう気持ちでいっぱい!
森友学園も大きな問題ですけど!
もっと!!!侍ジャパンを!!! #名探偵コナン#detectiveconan
#コナン#conan #青山剛昌#aoyamagosho
#工藤優作#kudouyusaku
#ミステリー作家
#工藤有希子#kudouyukiko
#女優
#工藤新一#の両親
#kudoushinichi #東京#tokyo
#から紅の恋歌
#出ますか
#karakurenainoloveletter
#アニメ#anime#イラスト#お絵かき#お絵描き#drowing#instagood#instagram

思わず手が出た本シリーズ

ジャーン、セシューズ・ハイシリーズ第1弾が文庫化されました。
単行本も持っていますが、文庫にも手を出してしまいました。
何故なら#天祢涼 だから笑
自分のInstagramでは、4作目の投稿でしょうか。
単行本刊行時のタイトルから少し変わっています。
単行本のときは、セシューズ・ハイがメインのタイトルでしたが、今回は議員探偵・漆原翔太郎が前面に出されました。
5月に続けて文庫化される第2弾は、都知事探偵がメインタイトルになっていましたから、合わせたんでしょうね。
最近、とみに国会議員や都知事が注目されていますから、時機を得たタイトルかもしれませんね 笑
この作品の主人公、世襲議員の翔太郎、それに秘書の雲井は、天袮さんの作品の特徴、ボケとツッコミがしっかり表れています。
ドラマ化されそうな作品ですが、セシューズ・ハイがリーガル・ハイのシリーズの亜流だと思われませんかね 笑
キャストは、漆原翔太郎に菅田将暉、雲井に高橋一生は、いかがでしょう。
って、それは「民王」じゃん か 笑
5月には都知事探偵も控えております『議員探偵 漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』天袮 涼/講談社文庫(2017年3月15日第1刷発行)でした。

#本#読書#天祢涼#作家#小説家#ミステリー作家#ミステリー#推理小説#探偵#国会議員#代議士#衆議院議員#笑ミス#ボケ#ツッコミ#ドラマ化#民王#菅田将暉#高橋一生#秘書#議員秘書#文庫#講談社文庫#ユーモアミステリー#加藤木麻莉#mystery#セシューズハイ#漆原翔太郎#雲井進#思わず手が出た本シリーズ

タイトル通り、本当に不愉快な犯人でした😩 ストーリーはテンポが良くて読みやすいし 新米刑事の成長が 凄く面白かった😄 法をくぐり抜けていく 犯人と刑事の頭脳戦も、ほほぉ〜って😁 けっこう面白くて あっという間に読了でした✨

#小説 #不愉快犯 #ミステリー小説 #殺人 #ミステリー作家 #警察 #木内一裕

相棒『蟷螂たちの幸福』
好きです。雰囲気があって、荻野目さんにぴったりの作品でした!
荻野目さんと江藤さんの熱演に、心打たれます。
江藤さんの想いと、それに応える荻野目さんの情念。まさしく愛ですね~
ジワジワくる作品です。
.
#相棒#season6#第3話
#蟷螂たちの幸福
#かまきり
#水谷豊#杉下右京
#寺脇康文#亀山薫
#荻野目慶子
#江藤潤
#熱演
#ミステリー作家#夫婦愛
#いい感じのオペラ曲がDVDでは差し替わってた

#金沢#謎屋珈琲店 に行って来ました。あの#ミステリー作家#サイン本 が!

始まりました!

10代の頃からハマってる
「安楽椅子探偵シリーズ」

当時は、綾辻行人さんが母の同級生だなんて知らず見てました…

去年、「安楽椅子探偵シリーズ」好きなんです〜って、綾辻さんに話してたら
「来年やるよー」って言われてて😊

楽しみに待ってました✨

推理頑張るぞー❗️ #安楽椅子探偵シリーズ
#綾辻行人#有栖川有栖
#推理#ドラマ#8弾
#安楽椅子探偵の伝説
#有名推理作家#ミステリー作家
#母の友達#難しい#難問#ミステリー

誰もが知ってる不朽の名作、ストーリーが頭の中で描かれていく作品だ、何度も読みたくなる#カフェで読書#読書の秋#東野圭吾#本#ミステリー#作家#読書図鑑#読書#ミステリー作家#book#名作#不朽の名作

湊かなえがまたメディア化された、どの作品もメディア化されるし面白い、好きな作家なので全冊持ってる#登山#山#山ガール#作家#湊かなえ#山女日記#本#ドラマ#小説#女流作家#広島出身#ミステリー作家

半落ちとパラレルワールドラブストーリー読み終えてただいま、ペテロの葬列。
ペテロの葬列、約3センチくらいの分厚い単行本やから読みごたえあり❤️ 半落ちは私の中でやば!!ってなった。
横山秀夫の本の書き方が
なんか迫力あって魅力的。笑
だから
横山秀夫の本買いまくってもた←
また本増えるー\(^o^)/笑

パラレルワールドラブストーリーは途中から流れ分かったけど、良かった。
#半落ち
#横山秀夫
#パラレルワールドラブストーリー
#東野圭吾
#ペテロの葬列
#宮部みゆき
#ミステリー作家
#読書の秋
#伊坂幸太郎おすすめ

今夜はミステリー界の第一人者山口敏太郎登場!
竹内義和との超怖談 👁

#HOURS
#higobashi
#超怖談
#occultwriter
#怪談倶楽部
#THEEMPORIUM
#山口敏太郎
#ミステリー作家
#ミステリーウォッチャー

Most Popular Instagram Hashtags