[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミスティング

130 posts

TOP POSTS

新入りエアプランツ🌿 トイレの窓際に♪
上手く育つかなー?

花屋さんで9月頭まで水やりなしで
週一で夜に水に一晩浸けてあげて
って言われたけど、
この辺よく雨降るし梅雨やからかな?

トイレの湿気すごいしいけるかな🎵 #エアプランツ#ミスティング#ソーキング#airplant

ミスティング上がりのエアプランツたち。
風が涼しいのでお外で泳がせ中♪
実はウスネオイデスをちょっと枯らしてしまい、落ち込み気味です。
夏は湿度が高いのであんまり水が要らないのでは、と勝手に思い込んでいたけれど、
毎日でもミスティングしなくてはいけなかったみたい。
でも枯れてきてしまっている中にも、まだ生きている部分がところどころあったりして捨てられず、
実験的に外の日陰に出しています。
もしかして部屋の中よりも、風のある日陰の方がいいのかな、なんて。
来月帰省で4日ほど家を空けるので、どうするか悩みます🌀
#エアプランツ #airplants
#ウスネオイデス #スパニッシュモス
#ミスティング

#キセログラフィカ #エアプランツ #チランジア #ミスティング #マルボロメンソールライト

我が家のキセログラフィカさんです( ´͈ ᗨ `͈ )◞日光浴させたり、ミスティングもわりとこまめにやったりしてはいたんですが・・・なんかわずかな期間でデカくなってね?( ̄▽ ̄;) 購入した時、両手の手のひらに乗っかるサイズだった・・・片手で持ち運べる程度の大きさだったはず・・・ ポキっと折れちゃいそうで、もう片手じゃ運べねぇ( ̄▽ ̄;) 成長ゆっくりだって聞いてたんだけど、他のエアプランツ達は全く大きくなっていかないのに、キセログラフィカだけ休眠してないような・・・ 育ってくれてるのは嬉しいけど、小さくクルンとカールしてる感じが好きだったので、異様な存在感になりつつあります( ̄▽ ̄;)
今日はミスティングするつもりだったので、マクラメプラントハンガーで釣るのはお休みです(*´艸`*)ププ

水あげづらいので( ̄▽ ̄;)

この夏 上手く生き延びてくれている #エアプランツ
また増えた♡

風通しの良い場所大事🤓👍 #ミスティング 怠るが#ソーキング 好き

#エアプランツ初心者🔰

今朝あさイチでやっていたキッチンペーパー活用術💡我が家はキッチン周りの他にエアプランツの水切りで重宝しております🌵数日前ソーキングでたっぷり水浴びしたので今朝は軽くミスティング🚿
#エアプランツ
#ソーキング
#ミスティング
#水切り
#キッチンペーパー

MOST RECENT

フリーセア エスピノーサ😋❣️((L size))
※実は、
Tillandsia(チランジア)ではないんですょ‼︎
※でもエアプランツではあるんです(笑)
説明が悪いですね💧
エアプランツは、
①チランジア亜科
②チランジア属
③フリーセア属と3つの分類があって、
エスピノーサは
エアプランツではあるんですが、
Tillandsiaではないんです。
※ほとんどのエアプランツは
チランジア属になります。
※今回の子は、フリーセア属の
エスピノーサと言う子になります😋🌈
育て方は基本的に
チランジア属のエアプランツと
変わりません。
※今は、休眠期間に入りましたので、
完全断水状態にしてますが、
春からの通常のミスティング等の管理の方は
⏬下のhash tag内で
確認して下さいね(๑>◡<๑)👍✨
#フリーセアエスピノーサ
#エアプランツ#フリーセア属
#日光#好む#暑さ#強い#湿度#蒸れ#弱い
#水#控えめ#葉#細くカチカチ
#ミスティング#週1回#ソーキング#月2回
#着生#オススメ#👍
#仕事#頑張る#皆さん#良い#休日を#🌈
#カフェ巡り#したい
#グリーンのある生活を😊

プラジオトロピカ😋❣️
※暑さと蒸れに非常に弱く、湿度は好むのですが、
とは言えミスティング頻度は控えめが⭕️
少し矛盾のある子😅
涼しい半日影管理がBEST‼︎
※あと、私の環境の場合はですが、
もうそろそろ春先まで水を切る
(完全断水)時期に入りまーす‼︎
例年ここからの3ヶ月間ほど水切ります。
耐寒性も上がりますし、
本人達の成長も止まるので‼︎少し可哀想ですが、
これも愛情のつもりです😂
ただ、勿論一度その期間中に
少々は状態が下がるのですが、
それは、
また春からの通常管理に戻した以降に
調子を上げていけば良いので😜
#プラジオトロピカ#エアプランツ#Tillandsia
#日光#普通#半日影#BEST#😊
#暑さ#蒸れ#非常に弱い#湿度#好む
#水#控えめ#銀葉種
#ミスティング#週1回#ソーキング#月1回
#水苔植え#オススメ
#今夜#hotwine#🍾#気分#明日も#仕事#頑張る
#グリーンのある生活を😊

,
,
キセログラフィカとwako❤︎
,
#ティランジア #キセログラフィカ #エアプランツ
ちょっと元気ない気がする,,,
ディッピング?ソーキング?ミスティング?
エアプランツの話。wakoは元気❤︎
#ディッピング #ソーキング #ミスティング #wakoの服シリーズ #エアプランツとwako

.
900×450×450
ビバリウム?
パルダリウム?
なんかよくわからんけど、ミスト式で5ヶ月ぐらい放置中の水槽。
.
とりあえず前面のニューラージだけ刈ったから水槽の上に置いてまた増やす。
.
ボルビもニューラージも放置しすぎて枯れよるとこあるけど、
新芽も出しよるし問題はないかなぁー
とりあえず空気入れ替えて追肥して霧吹きを満遍なくしといた。
.
そのうちミスティング組んで生体入れるわ。
生体は何にするかまだわからんけど。
ミスティング組んだら後景にもなんか植えよ。
いつやる気になるかわからんけど✋️
.
.
#aquarium #aquascape #vivarium #paludarium #terrarium #aquaterrarium #aquaterra #水草 #水草水槽 #水槽 #パルダリウム #ビバリウム #アクアリウム #アクアテラリウム #ミスト式 #ミスティング

アイビル エアリーミストスプレー、極細。
実は美容師さん御用達らしいスプレーで、髪の毛のセットに使うための物です。
観葉植物にいいよーっと行きつけのナーセリーに積んでありました。
試してみると凄かったのでお買い上げしました。
軽い力で広範囲に極細の霧が長時間出ます。
今日初めて使いますが、1000円に対してのコスパがどうなのか。

#ミスティング #霧吹き #アイビルエアリーミスト #アイビル #ミストスプレー #チランジア #tillandsia

クララ《Curra》L size😋❣️希少
※イオナンタ×コンコロール交配種
《Ionantha × Concolor 》hybrid‼︎
※トロピカル🌴🌈的な感じで、
綺麗に色づいてきました😍
※この子は、水をとても好むので、
ミスティングとは別に
週1で短時間《20分程》のソーキングを行う位
割りと頻繁に与えてあげる位が理想👍
ムキムキと成長してくれますょ‼︎🤗✨
水好きですが、蒸れには注意⚠️
通気性がとにかく大切♪#クララ#エアプランツ#Tillandsia#希少
#お気に入り#😍#綺麗#パンパン#ムキムキ#トロピカル
#日光#普通#木漏れ日#best#🌈
#水#とても好む#ミスティング#週2回
#ソーキング#月4回#インテリア#グリーン
#DIY#トイレットロールカバー#ハロウィン#仕様
#🎃#😈
#グリーンのある生活を😊

バンハイニンギー😋❣️
※《イオナンタ変種》
※通常のイオナンタと大きく違い、
長い茎を持つ大きなフォルムが良い😍
かなりデリケートな種で、
特に優しい管理が必要🤗✨
ハンギングor流木着生が良い‼︎
水苔植えなどは湿度に弱いので✖️
※ある種、ない感じのフォルムが、
私は結構好きです‼︎(#^.^#)✨
#バンハイニンギー#エアプランツ#ブロメリア
#プランツ#植物#トリコーム#綺麗#日光好む
#暑さ#苦手#かなり#デリケート#長い茎#種
#水#控えめ#ミスティング#週1回
#ソーキング#月1回#風通し#大切
#🍈#メロンパン#極旨#Melondemelon#😍
#名古屋市#大須#グリーンのある生活を😊

マッドロー(Mudlo )😋❣️激希少
《インターメディア×イオナンタ交配種》
※1番の宝物(rare物)です😋❣️
※見たことある方見えますか?
調べても全然情報が出てこないと思います。
本当にかなり希少種です‼︎
その為、私もどんな成長を遂げてくれるのか?
ワクワクしながら当初育ててました(*☻-☻*)
結果的には、
インターメディア(ビビパラ種)との交配種の為
花が咲き終わり、絶妙なバランス位置で、
子株が育ってくれてます😊
現在は、孫株の3代目(3世帯)まで居ます。
そろそろ初代おばぁちゃん株は
残念ながら寿命が来てしまった様で、
最近になり枯れ始めて来てしまいました...💧
でも、良くここまで頑張ってくれましたm(_ _)m
※有りそうでないこのフォルムが、
私にはとっては堪りません😍
同じの所持されてる方が見えたら、
報告貰えたら嬉しいです‼︎
余りにも情報が無さすぎる為、
専門店の方に聞いても分からないとの回答で💧
でもこの子のフォルムがとにかく好きで、
この子について、話したくて😅
現在、この子は6年目で、
最初の1番下の子がおばぁちゃんです✌️
話が長くなりごめんなさい😂
私が管理してる中でレア度No.1の宝物😋❣️ #マッドロー#Mudlo#エアプランツ
#超#希少種#バランス#絶妙#かっこいい#綺麗#植物
#インターメディア#イオナンタ#交配種
#ハイブリッド#暑さ#乾燥#弱い#日光#普通
#水#控えめ#ミスティング#週1回
#ソーキングなし#成長期のみ#薄めた液肥#月2回
#風通し#大切#グリーンのある生活を😊

インターメディア ジャイアント😋❣️
※画像上写ってない所に、子株が3つ出来てるんです。
上に行き、横に伸びるので、少し場所を取りますが、
育て甲斐がある子になります‼︎(*⁰▿⁰*)✨
※水好きな方ですが、蒸れには呉々も注意⚠️
#インターメディア#エアプランツ#ヴィヴィパラ種
#チランジア#ギガンテ#ジャイアント#花#綺麗
#花茎#途中#子株#吹く#つける#日光好む#水好む
#ミスティング#週2回#ソーキング#月1回#元気
#グリーン#インテリア#コレクション#レア#高価
#ハンキング#長い植物#植物#好き
#グリーンのある生活を😊

エアプランツ(チランジア)
お水は夜にあげる🌙霧吹きでね
なんて育てやすいんだろう💚
.
写真ヘタで良さが伝わらない⤵️
実物はもっと愛らしいのよ✨
ついつい触っちゃうほど💚
.
#エアプランツ#ウスネオイデス
#ミスティング .

Most Popular Instagram Hashtags