[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミシン初心者

14437 posts

TOP POSTS

手作り〜〜🛍 第2弾色違いで作ったよ今日😛
布団に入って1時間以上。
なんだか怖くてなかなかねれません😫😫
誰でもいいから泊まりきて〜〜🤝 #ハンドメイド#手作りバック#手作り#ミシン#ミシン初心者

来年の長男入園に向けてミシン購入😊
まずは練習がてら、ずっと気になったてサニーマットを作って見ました🎵
初めての作品だし、内側の縫い目は見せられるものじゃないし、花びらの形も歪だけどご愛嬌かな🤣笑
カバーを洗濯できるように、内側のマットレスは取り出しができるようにしました✨
明日、二男がゴロゴロしてくれるのが楽しみです😍

#ミシン #ミシン初心者#初作品#サニーマット#サニーマット手作り #北欧柄#息子のお昼寝用に

.
.
オーダー✄もらってた
#エルゴ抱っこ紐収納カバー ‪❥
エルゴが、くじら柄🐳だったから、
マリン⚓テイストにしてみた☺︎
.
.
サイズピッタリでよかった~‪❥
エルゴ使わないときには、斜め掛けバック
みたいにできるし、
使ってる時は、腰につけておけるしすごい優秀❁.*・゚
.
.
#子供服ハンドメイド #ミシン初心者 #ハンドメイド品 #ミシン大好き #洋裁 #洋裁好きさんと繋がりたい #洋裁本 #ミシン部 #子供服型紙 #洋裁女子 #ハンドメイドベビー服#ハンドメイド好きな人と繋がりたい #handmade #エルゴ抱っこ紐カバー #ベビーグッズ手作り

.
.
お家に来たばかりのミシンを使って
ポーチを作りました🌿
.
刺繍糸風です。
.
コツを掴むために何度か練習で
作ってみようと思います。
.
.
#刺繍 #手刺繍 #ミシン #ミシン初心者 #brother #手芸 #ポーチ #embroidery #ミシン台ほしい

2017.1.29


ネイビー×ブルー×ヒッコリー


記録用pic


#犬服
#ハンドメイド犬服
#ミシン初心者

親戚のお姉ちゃんから息子に布をたくさん貰いました😊💕頑張って作りたいと思います ✂︎
#入園準備 #布 #生地 #キルティング #ミシン初心者

ミシンはじめました ✂︎ 最初は要らないタオルで雑巾から😊
#ミシン #ミシン初心者 #雑巾 #ガーゼタオル #裁縫

MOST RECENT

リカちゃんのワンピース♡
(着用してるのはTDRのファッションドールですが笑)

販売も検討してます😊

#LaLuna #リカちゃん #リカちゃんの服 #ファッションドール #人形の服 #ミシン初心者 #ハンドメイド #タティングレース #カゴバック #リボン好き

我が家のパパさん

すごいです😅笑っ

第2弾、3弾と、次々に椅子のカバーを作ってくれましたー😅めちゃくちゃ可愛いです😍💕 二個目、三個目、もうミシンも手馴れたもんで、スイスイ作ってましたー😄

この調子でジャンティーくんのお洋服も作って💓
と、お願いしましたー笑っ

パパちゃん💓ありがとう😊 #N2cats#猫カフェ#パパの手作りカバー#ミシン初心者 #すごいです#ありがとう#めちゃ可愛い#猫カフェの椅子

今日はじゅん宅でスタイ作り🌟
生地選びからわくわく🤩布選びって楽しーーー🎶

マールマールのスタイを参考に、型をとってもらってじゅん先生の指導のもと10年以上ぶりのミシン…!!
すごい時間かかったけど、色々曲がったけど、、手作りのスタイをしてくれたおちびはほんとうにほんとうに可愛い😍年明けには同じ生地でブルマかスカート作るんだ!!楽しみすぎるーーー💕

あんまり泣くんで作業中おんぶしてたんだけど、おんぶでミシンとか昭和感ハンパない👀
#スタイ #手作り #自分不器用ですから #ミシン初心者 #昭和感

めっちゃ久しぶりにミシン(・∀・)
ねこたまのポケットティッシュ入れ🐈短時間で出来るので嬉しい😊
#ねこたま #ミシン #ミシン初心者 #ポケットティッシュケース #ポケットティッシュ入れ

昨日作ったうさ耳ポンチョ♡♡

ボア生地で軽くてあったか♡♡
裏地つければよかったなーって思った( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

うさ耳なかなかないし高いから作った方いいと思った♡♡

ボタン付けたら完成♡♡

#ハンドメイド#キッズポンチョ#うさ耳ポンチョ#ボア生地#ハンドメイド#ミシン初心者#まだボアのポロポロが止まらない




前回postした
だいすけお兄さん
名作劇場で着てる
衣装風の生地で
巾着を作りました🌟

ほんとに縫い方や
形など習った事ないので
何とか形になってる
程度ですが…😭💦

良かったら
2名様に
プレゼントさせて
頂きます🎁💕

応募はフォロワーさんのみ
新規のフォロワーさんも
大歓迎です
⚠️(これからも仲良くして
くれる方が嬉しいです‼️)

ハッシュタグ
#だいすけ巾着プレゼント企画
#maria20141115
@maria20141115
を付けてこの画面を
投稿して下さい🙇‍♀️

応募とメッセージ欄に
一言頂けると
ありがたいです🙏💕
(非公開の方必ずお願いします)

応募は
12月20日まで
発表は21日予定です🎀
応募参加して下さいね〜
お待ちしてます😍✨

#横山だいすけ
#だいすけお兄さん
#だいすけお兄さんの世界名作劇場
#だいすけ巾着
#ハンドメイド#ミシン初心者
#ささやかですが感謝の気持ち
#2017年
#igの出会いに感謝#1000投稿記念

.
久しぶりのミシン(^^)
細コールで縫いやすく
今までの中で一番納得のいくものに。
誕生日プレゼントに一緒に渡す予定♡
この生地可愛すぎるから
買い足してワンピースも作りたい♡
.
#handmade#ミシン#ミシン初心者#手作り子供服#手作りこども服#手作りスカート#ハンドメイドスカート#ハンドメイド子供服#ハンドメイドこども服#ちくちく#女の子ママ#娘#細コール

【ミシンの縫い方】
.
初めてミシンをかけるとき、何もかもが未知ですよね。
.
「どこ見ればいいのー!?」「どこ持てばいいの!?」
.
でも、本にも載っていないし、聞く人もいない…。
.
ハンドメイド・カンパニーはそんなあなたの味方です。一緒にやってみましょう♪
.
今回は、ミシンの縫い方の紹介です。
.
既製品のようなクオリティを求めるのではなく、『自分が楽しみながら作る』ことを大切に、面倒なことは少しだけ、これだけおさえておけば大丈夫!!なソーイングの基礎をわかりやすく紹介していきます。
.
by mari×handmade company

おしりふきポーチも、意外に簡単で、サクサク縫えたので、これまた姉(さっきと同様双子の片われ)にお尋ねして、たくさん縫いました✂️✨リバティ、いろいろ揃うとかわいさ倍増…💓
#おしりふきポーチ
#ビニコ#ビニールコーティング#ラミネート
#リバティ
#ハンドメイド部
#ミシン初心者

ポーチづくりが楽しくて…✨姉(姉と言っても双子の片われ)に欲しいものをお尋ねして仕上げてみました🙌💓なかなか素敵にできました🍒
#ポーチ
#ビニコ#ビニールコーティング#ラミネート
#リバティ
#ハンドメイド部
#ミシン初心者

本日12月15日は、JUKIの創立記念日!
.
当社の創立記念日である12月15日の記念事業として、役員による神社参拝を行い、神事を通して社運の隆盛を祈願します。
.
重機神社は1942(昭和17)年4月、前身となる「東京重機製造工業組合」時代に建立。
.
伊勢神宮(三重県)、南宮大社(岐阜県)、大國魂神社(府中市)の3神を祭る。
.
このうち、南宮大社で祭られている金山彦命(かなやまひこのみこと)は金属を司る神として"製鉄技術者の守護神"とも呼ばれることから、同神社は当社の事業を見守る「ものづくりの神様」としてこれまで支えてきました。
.
#juki #jukiミシン #ミシン #ミシン部 #職業用ミシン #ロックミシン #ミシンキルト #ミシン初心者 #オンラインストア #ソーイング #洋裁 #ミシン通販 #ハンドメイド #ワークショップ #家庭用ミシン #創立記念日 #重機神社 #ものづくりの神様

さっそく作りました。
80を引き直そうとしたら、まさかの本のパターンコートは90.100しかなくて、なんとなく縮めました 笑
サイズ感よかったー
また着画撮れたらのせます。
小さなおじさんみたいなコート作りたくて。
丸襟じゃなくて、四角い襟に。
ポケットも丸ポケットを四角に。
着せたらなかなかかわいくて♡小さい子がこーゆうの着てるなかわいいなー
ボンネットと白タイツでかわいさプラスしてコーデしたいな。
中は余ったフリースで作ったけど、来年はメルトンフリース購入したい。
.
.
.
.
✍️
パターン #着ごこちのいい小さな子の服 #ウールコート
生地
表 TOKAIのウール
中 フリース

.
.
オーダー✄もらってた
#エルゴ抱っこ紐収納カバー ‪❥
エルゴが、くじら柄🐳だったから、
マリン⚓テイストにしてみた☺︎
.
.
サイズピッタリでよかった~‪❥
エルゴ使わないときには、斜め掛けバック
みたいにできるし、
使ってる時は、腰につけておけるしすごい優秀❁.*・゚
.
.
#子供服ハンドメイド #ミシン初心者 #ハンドメイド品 #ミシン大好き #洋裁 #洋裁好きさんと繋がりたい #洋裁本 #ミシン部 #子供服型紙 #洋裁女子 #ハンドメイドベビー服#ハンドメイド好きな人と繋がりたい #handmade #エルゴ抱っこ紐カバー #ベビーグッズ手作り

トート作ろうとして急な路線変更。。
..
..
みんな作ってって言ってくれるのとても励み。
.
これもいつもお世話になってるクラスメイトへ。
.
頑張ったから受験頑張れ!!!
#ハンドメイド#handmade#高3男子#家庭科教員志望#ミシン#ミシン男子#ミシン初心者

来年の長男入園に向けてミシン購入😊
まずは練習がてら、ずっと気になったてサニーマットを作って見ました🎵
初めての作品だし、内側の縫い目は見せられるものじゃないし、花びらの形も歪だけどご愛嬌かな🤣笑
カバーを洗濯できるように、内側のマットレスは取り出しができるようにしました✨
明日、二男がゴロゴロしてくれるのが楽しみです😍

#ミシン #ミシン初心者#初作品#サニーマット#サニーマット手作り #北欧柄#息子のお昼寝用に

2017,12,14,The🌤
朝起きたら彩葵が風邪ひいてたー😭
いつも新大→彩葵の流れだけど
今回は新大は元気!!
ただあたしがあやしい・・・
日曜日楽しみなクリスマス会あるから
なんとか悪化しませんように😭
最悪彩葵はお留守番だな・・・🤭
*
新大が寝てると絶対起こしに行く彩葵さん😂
お兄ちゃん起きてないとつまんないのかなー🤔💕
*
今日トーカイで生地大量に買った!!
わからんことは全部店員さんに聞いたりして
とりあえずなんとか作れそう🙌
まだ全部買えてないんだけど
絵本用手提げ袋とシューズ袋とランチョンマット分は買った!!
あと楽天で注文してたワッペンも届いた🙂
最初の全部トイストーリーのワッペンにしようと思ってたけど
やっぱキャラものは避けようと思って
普通のやつにしちゃった😂
けどランチョンマットはキャラものにする❤️
とりあえず簡単なランチョンマットからとりかかろう✊
*
*
#入園準備 #4月入園予定 #公立幼稚園 #ミシン初心者 #3歳 #3歳8ヶ月 #生後1349日 #長男 #0歳 #8ヶ月 #生後268日 #長女 #乳児 #あらたとあおい #2歳差兄妹 #春生まれ #2児ママ #愛知ママ

.
.
お家に来たばかりのミシンを使って
ポーチを作りました🌿
.
刺繍糸風です。
.
コツを掴むために何度か練習で
作ってみようと思います。
.
.
#刺繍 #手刺繍 #ミシン #ミシン初心者 #brother #手芸 #ポーチ #embroidery #ミシン台ほしい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
昨夜、久しぶりにミシン𓂃

彩仁さんにドットのサルエルパンツ作ってみた𓇠

サイズ100
最近靴下脱ぐので下はタイツ

サルエル好きすぎて
何枚作っても飽きない♡

簡単だし𓁏𓂃

一緒に遊んだひーちゃんには
かぼちゃパンツ作ったよ♬

今日も生地買ったし
前にポチッとした布もたまってきたから、そろそろやる気スイッチ入れようかしら⍨⃝

トートバッグ結構前に完成してました!
なかなか上手く出来たと自画自賛。

#ミシン初心者
#ミシン
#手作り
#手作りトートバッグ

✏︎✏︎ハンドメイド記録✏︎✏︎
* *

ベビーブーツ13㎝💝材料は#100均‼️
*
くつ👟好きの娘の為に、もこもこルームシューズを作りました☺️ウチは全室畳なんで、足が冷えるのは廊下くらいなんだけど、気に入ってずっと履いてます👏内布のシープボアは手芸屋さんで買うと10㎝130円くらいするから、ダイソーにあって良かった💓(ただ、両面ボアなんで縫いづらい…😓)表地と足裏にはダイソーのボアマットを。あんよ期なので、滑り止めは必須👍このボアマット、200円と気づかず💦もうちょいデカく表示してくれー😭 * *
*
【パターン】#フリーパターン (「ナマケーキの家庭内洋品店)というサイトの無料型紙です)#もこもこベビーブーツ*
【生地】表布⇨シープボアブランケット 、内布⇨ボアマット ともに#ダイソー

#1歳半 #1歳6ヶ月 #5月生まれ #娘
#女の子 #女の子ママ #仙台ママ #新米ママ
#100均 #100均リメイク #100均diy
#ベビーブーツ #ベビーブーティ #ルームシューズ #ルームブーツ
#ハンドメイド #ミシン #ハンドメイド記録 #ハンドメイド初心者 #ミシン初心者 #ハンドメイドベビー小物 #ハンドメイド小物

☻☻☻
とーっても可愛い着画を
いただきました~(ㅅ˙³˙)♡
なんなの〜♡
もこもこ~♡
可愛すぎるんだけど〜♡♡
喜んでもらえてほんとに嬉しいです!
ほんとにありがとうございました(*´`)


#ハンドメイド#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#ハンドメイド販売 #handmade
#handmade#オーダー#オーダーメイド #プレゼント#お祝い#ミシン#ミシン初心者 #ミシン部
#鹿児島ハンドメイド#ハンドメイド鹿児島 #抱っこ紐#手作り抱っこ紐#着画#ありがとう#もこもこ可愛すぎる

朝娘が寝ている間に高速作業♪
巻きロックにすると裾の処理があっという間😍
白系のハイネック欲しかったから私用に同じ生地で作ろうかな〜

#カラーネップ #まいにち着る女の子服 #ハイネックtシャツ #ハンドメイド子供服 #ミシン初心者 #ミシン部 #巻きロック #糸取物語

娘とお揃いでセブンにもプレゼント❤️
今年で11歳!もっともっと長生きしてね!

#ミシン初心者 #ミシン部 #ハンドメイド犬服 #mocamocha #デイジー柄 #お揃い #トイプードル

ボタンホールで失敗しまくって心折れたけど何とかできた♪
(実は外注したのはナイショ)

#ミシン初心者#ミシン部#デイジー柄#mocamocha#おんなのこコート#くるみぼたん #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #FQ65 #キルトニット#mahoeanela

2017.12.14
.
ハンドメイド記録✎
.
12月4日産まれの姪っ子ちゃんへ
.
#ハンドメイドのベビー服とこもの より、2wayロンパース
.
生地は#Pres-de さんのオリジナルダイヤキルトニット
あずきミルク
.
ニットソーイングは不安でしたが、この生地は縫いやすかったです🙆🏻
ただステッチは歪む歪む...😭
大幅に省略💦 .
.
2枚目の#tomotake さんのミニあんぱんのダブルガーゼで布団カバーも😌
こっちのガーゼ生地の方が難しかった😂
でもミニあんぱん可愛いすぎる🙊💕
.
あとはスタイを何枚か作る予定👶🏻
.
.
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイドベビー服 #姪っ子ちゃん #ソーイング #ミシン部 #ミシン初心者 #

*
せっかくティーフォーワン買ったから保温しながら飲みたいなと思ってティーゴジーを作ってみました!
*
最初は買おうと思ってたんだけど調べたら思ったよりも高かったからもうつくった方が安いし早いな、と…
*
初めてにしてはうまく出来たかな*ˊᵕˋ*
*
改善点も分かったから次作る時はそこを直していきます!٩(ˊᗜˋ*)و
*
*
#ティーコジー #ティーコゼー #中国茶 #紅茶 #日本茶 #ルピシア #ルピシアのお茶 #ティーフォーワン #ティーポット #鉄観音 #ハンドメイド #タッセル #ミシン初心者 #宇宙 #生地

入園グッズ作り、今回は上履き入れ。今回はつなぎめのズレがわからない程度で一安心。そして、おととい。長女が持ってきた幼稚園からのお便りに…「なわとび入れ」を持たせるようにと…去年まで牛乳パックだったのに…!余ってた布でなんとかできました。

今年中になんとかあとコップ袋、給食セット入れ、移動ポケットとか作っておきたい…まだまだと思ってるとあっという間に4月になっちゃう…

#ミシン初心者 #入園グッズ #上履き入れ #上履き入れ手作り #なわとび入れ #なわとび袋 #去年までは #牛乳パックだったのに #あまり布活用 #来年入園 #2歳11ヵ月 #5歳8ヶ月 #年中組 #未就園児 #あっという間に #4月になっちゃう

2017.12.14
兄妹おそろ服 第2弾☆
先月娘に作ったギャザーチュニックに合わせて、息子にもトレーナーを作ってみました🤗
*
息子服パターン
#tocoパターン
#まいにちtシャツ
#enanna さん#かわいい秋冬お洋服 #重ね着風チュニック のパターンを合わせて裾部分をシャツ風にアレンジ
*
娘服パターン(前にもpost済みですが💦)
#tocoパターン
#ウエストギャザーワンピース#チュニック丈
#size100 *
*
生地
#チェックアンドストライプ
#裏毛ニット #ベーシックセット と、
#コットン起毛タータンチェック *
*
以前にも書きましたが、このc&sさんの裏毛セットがお得すぎて😏
生成の裏毛ニットと、グレーの裏起毛のニットが生地幅160?くらい×80㎝ずつ入ってて、子供服4着作れました。すっきり使い切れて、大満足!
pic3、4枚目は、前に作った分です
来年もこのセットが販売されたらまた購入したいな♡
*
*
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイド息子服 #ハンドメイドお揃い服 #兄妹コーデ #兄妹 #兄妹お揃い #checkandstripe #cssakuhinpost #ニットソーイング #ミシン部 #ミシン初心者 #ハンドメイド部 #sewing #sewingforkids #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

フード 付きネックウォーマー完成〜♬
寒くなってきたのに帽子をかぶってくれない!なのにフード ならかぶってくれる、、何故?笑

裏表プードルファーでモコモコあったか♡♡
ユニクロのモコモコベストとばっちり合う!この冬はこれでしのげそう❄️ この後ろ姿がたまらん😍♡ #ハンドメイド#手作り#手作りネックウォーマー#フード#フード 付きネックウォーマー#くま耳#プードルファー#ミシン初心者#モコモコ帽子#ユニクロ#ユニクロベビー#ユニクロベスト#モコモコ#handmade#女の子#1歳3ヶ月

娘が生まれてすぐの頃、作ってあげたい✨という気持ちだけで作ったもの。

ミシンなんて、中学校の家庭科の授業以来なのに、理想だけ高くてリバティ生地を使用✨上手く縫う事ができず手芸用ボンド多用😣

何という生地の無駄遣い😱と思うけれど、娘が着てくれたら〜と一生懸命に作った、思い入れのある作品たち。

#懐かしい 当時は#頑張った #手芸 #ミシン #ミシン初心者 #手作り #手作り服 #愛娘 #思い出#リバティ #無駄遣い

二度目の自分服。
この生地で作りたい!
親子でお揃いしたい!!
と思ってたけど、子ども服はまだ手付かず。
布山が雪崩になる前に、作らないとなぁ。。。
.
.
===============
型紙:#neulajalanka OVAL
生地:#magicalpartyfabric #レジメンタルストライプコーデュロイ
サイズ:S-M
===============
.
それにしても、改行がうまく認識されない事象はなんなんだろう。
インスタあげるのがストレスになる。
機種依存なのかな?
LFとかCRとか、どっかで設定できるのかとか、職業柄気になっちゃう病気。。
.
.
#ハンドメイド大人服 #ミシン初心者 #朝活 #布山崩し隊



息子に暖かいアウターを。
前postの私のコート+こちらの表布で
3mほぼ使い切りました🍀

裏は今流行りのメルトンフリース…ではなく、
ただのフリースです。
#ノーメルトンフリース 😂笑
でも元値は結構高かったみたいで
セールで半額以下の780円になってたので
これでいいやと。
やや厚手のフリースを起毛させた感じで
暖かそうです。


このコートすごく簡単でしたー👍🏻
2時間くらいで完成。

息子もフリースの肌触りを気に入ってくれましたが
ちょっと首回りが寒そう…❄️
マフラーは嫌いらしいので
首元にスナップボタン付けて
もう少しフードが立ち上がるようにしようか
迷い中です。


※フードの縫い方について、美濃羽まゆみさんがブログで詳細を載せて下さってました!
わたしは作った後に気付いて…
ちょっと???となりながら無理やり仕上げた感もあったので、悔しかった😂
これから作られる予定の方は、ぜひチェックしてみてください〜
__________________________________
パターン:#美濃羽まゆみ #男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #エスキモーコート
110で袖丈のみ−3cmしたけど、袖は二回折って丁度よいくらい💦

表布:頂き物
裏布:#クラフトパーク #もっとあったかフリース
__________________________________

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #洋裁 #ミシン初心者


#小さくてもきちんとした服
ストレートパンツ2着目✌
洗濯してから撮ったらしわしわ😂
これ、シンプルだけど
履かせるとめちゃくちゃ可愛いの。
かたちも完璧✨✨
型紙通りで作ったら
サイズが少し小さかったので
2着目は丈と幅を少しいじったけど
幅はいじらなくてよかったかな!
このパターン好きすぎるから
たぶん3着目も4着目も作るであろう🙆🏻‍♀️
.
#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #handmade #handmade子供服 #手作り #手作り子供服 #コーデュロイ #ストレートパンツ #尾方裕司 #makie #男の子服 #ムスコ服 #むすこ服 #ミシン初心者 #ミシン部 #like4like #instagood #followme #ig_japan

80のパターンを引き直そうと思って図書館で借りてきました。
本の中身もオシャレ〜♡
(写真もかわいいので中身の一部だけ載せてみました)
.
#本の貸し出し記録
#着ごこちのいい小さな子の服
#野木陽子

昨日友人から念願のミシンを借り、色々作りたいものあったけど、とりあえず初めてミシン使う身なので、スタイを作ってみよう!と思い立ったわたし*
見た目悪いけど無事完成(^^)♡
あとはスナップ付けるだけ!
裏面のボーダーガーゼは、生まれて間もない頃の沐浴に使ってたガーゼを再利用*

#うろこのあれこれハンドメイド さん
#型紙 お借りしましたm(_ _)m
#ハンドメイド
#スタイ
#ミシン初心者

熊本県の天草市で.
AMAKUSA SANTA Journey.
が開催されています。.
.
12月16日〜17日の2日間、株式会社三陽商会さん主催のワークショップでJUKIミシンのHZL- EX7を使用し、サンタの帽子を作ります!.
.
AMAKUSA SANTA Journey.
http://www.t-island.jp/santa/
.
#juki #jukiミシン #ミシン #ミシン部 #職業用ミシン #ロックミシン #ミシンキルト #ミシン初心者 #オンラインストア #ソーイング #洋裁 #ミシン通販 #ハンドメイド #ワークショップ #家庭用ミシン #熊本 #天草市 #サンタクロース #AMAKUSA #SANTA #EX7

仲良し林家に生まれた待望の長女 kihoちゃんへ♡

林家イメージのボーダーニットで腹巻きスカート💓
女の子の服、張り切っちゃってレースも付けちゃったおばちゃん😘

腹巻き部分はケーブルニット地に予定してたけど、マフラーに変更🙋🏻 #ミシン部
#ミシン初心者
#70size
#女の子ベビー
#腹巻きスカート
#デニム
#ボーダー

ミシン3作目。
enannaさんのフリルスモック。
とりあえず、近所の生地屋さんで見つけたお花レースで、練習がてら…✂︎…⁑ フリル襟が大きいとピエロ🤡感出るかなって、少し幅を狭めて作りました。
でもバイアスつけてゴム通したら、思ってた以上にフリルにぷっくり?ボリューム出たので…もう少し幅広目でも可愛かったのかなぁ…。 作ってみないと分からない事が、まだまだ本当に沢山あります。

同じパターンで仕立てたい生地がまだあるので、もう少し検討して、また作ってみたいです。

レースブラウスにデニムって組み合わせが好きな私。
寒いけど、もぉ冬だけど、でも中にヒートテック着せて(無理矢理👻)、ウールカーディガン羽織らせて、早速着せてみたいと思います♡

#enanna#フリルスモック#ミシン部 #ミシン初心者#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドべビー服 #ハンドメイド初心者 #ハンドメイド初心者 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

ミシン楽しい🎵
キャラメルポーチすこし上手くできるようになった(^-^)v
#キャラメルポーチ#ハンドメイドポーチ #ミシン#ミシン初心者

やっとここまで出来たー!!
あとは、お弁当袋とコップ袋を何枚か作らなきゃなー(;'A`)

あみが、自分で選んだ生地とカバンテープ❣️❣️
喜んでくれるかしら??
いや、多分彼女は無反応だろうな(笑)
#クールレディーだから(笑)
#夜なべシリーズ
#幼稚園入園準備 #絵本バッグ
#上履き袋 #体操服袋 #3点完成
#ミシン初心者 #苦戦してます
#ミシンぶっ壊れそう(笑)🤣

Most Popular Instagram Hashtags