[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ミシンカタカタ

1996 posts

TOP POSTS

布ループの作り方を記事にまとめました。
洋裁が自宅で学べる1年講座の50回目のPDFを見直したところ、サイト変更でうもれた記事を発見し、過激な発言が見苦しいので全面的に書き直しました。

不愉快なお気持ちにさせた方々には、大変心苦しくお詫びいたします。

記事は画像と、52回目から抜粋した動画も埋め込み、目敏い方ならヒントを読み解けるようにしてあります。

良かったらプロフィールのリンクから、これと同じ画像をクリックしてお運びください。

#布ループ
#ハンドメイド
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい
#洋裁解説動画
#簡単に縫える動画教室
#子供服
#手縫い
#ミシンカタカタ
#娘服
#手作り子供服
#ソーイング
#娘服コーデ
#sewing
#子供服ドレス
#ずぼらでパリコレ
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね
#洋裁本
#洋裁教室
#裁断
#型紙
#パターン
#作図
#ブラウス

.
作業場の片付けをするはずが…
やりはじめたら止まらない…

#ミシンカタカタ
#縫い合わせ
#片付くどころか
#逆に散らかる

昨日実家帰ってバッグ作ってみたー!!
ねーねーが!😂😂
はるゎ生地を切っただけ😂😂😂
やり方習お。
3、4枚目がはるのバッグ♡
リバーシブルだよーん♡
これで商売できるかな?🤤🤔
#ミシンカタカタ

こんにちは。洋裁が自宅で学べる1年講座の小川タカコです。

使いやすい裁ちばさみの大きさ、ブラさないように使いやすいサイズと測り方など、教えて欲しいと言うご質問お答えして記事にまとめました。

プロフィールにあるリンクから、この画像をクリックしてお運びください。

記事には、裁ちばさみで衿ぐりのカットをするときの、下側の生地を誤って切らないようにする、プロの手つきについて、講座から抜粋した解説動画も掲載しました。2分になってしまったので、インスタへはアップできませんでした。

ぜひ、ご一読下さいませ。

#ハンドメイド 
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい 
#洋裁解説動画 
#簡単に縫える動画教室 
#子供服 
#手縫い 
#ミシンカタカタ 
#娘服 
#手作り子供服 
#ソーイング 
#娘服コーデ
#sewing 
#子供服ドレス 
#ずぼらでパリコレ
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い 
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね 
#洋裁本 
#洋裁教室
#裁断 
#型紙 
#パターン 
#作図 
#ブラウス
#裁ちばさみ
#柄

#ミシンカタカタ

久しぶりにミシンを出して#お手玉つくり
幼稚園の手芸サークルでお手玉を作って園に寄付するので。少し家でも♥

#ハギレ#お手玉#ハンドメイド

運動会、、まだできておりません。。今週も無理。。。来週の三連休は予定があり出られない。。辛い😢

娘が、マイメロのポーチが欲しいと言うので、ミシンカタカタ〜ミシンカタカタ〜。
中に、何を入れてくれるかな(*´꒳`*)ワクワク

#手芸
#ミシンカタカタ
#疲れた
#禿げそう

乙女な趣味にまっしぐら
乙女趣味が止まらない

サロンのお客様のお着替えやお荷物用のかごの内布作成中

#ミシンカタカタ
#レースヒラヒラ
#花柄
#すみれ色

MOST RECENT

布ループの作り方を記事にまとめました。
洋裁が自宅で学べる1年講座の50回目のPDFを見直したところ、サイト変更でうもれた記事を発見し、過激な発言が見苦しいので全面的に書き直しました。

不愉快なお気持ちにさせた方々には、大変心苦しくお詫びいたします。

記事は画像と、52回目から抜粋した動画も埋め込み、目敏い方ならヒントを読み解けるようにしてあります。

良かったらプロフィールのリンクから、これと同じ画像をクリックしてお運びください。

#布ループ
#ハンドメイド
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい
#洋裁解説動画
#簡単に縫える動画教室
#子供服
#手縫い
#ミシンカタカタ
#娘服
#手作り子供服
#ソーイング
#娘服コーデ
#sewing
#子供服ドレス
#ずぼらでパリコレ
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね
#洋裁本
#洋裁教室
#裁断
#型紙
#パターン
#作図
#ブラウス

新しい服でけました( ˊᵕˋ )♡*°
去年素材用に買ってたネッグウォーマーが
めでたくドッグウェアに(笑)✨✨
フリース生地だからあったかいぞ♡
その服を着る主はスヤスヤ( ´-` ).。oO
#ハイセ#チワックス#ダックス#カニンヘン#ミニチュア#チョコタン#犬服#ハンドメイド#リメイク#趣味#ミシンカタカタ


今日の午前中
#子育てサークル の方々と
#入園用品 の製作をさせて
頂きました♪

製作中の写真を撮り忘れ
片付け途中の写真をPost

6名の方が参加
2時間はあっという間に
過ぎてしまいました

みんなでミシン は
ほんとに楽しい🎶


来月も今日とは別のメンバーで
#ミシンカタカタ させて頂きます♪


#ミシン教室 #入園グッズ手作り #入園準備#ミシン#給食袋#通園バック#座布団カバー#子供エプロン#入園グッズ

こんにちは。洋裁が自宅で学べる1年講座の小川タカコです。

使いやすい裁ちばさみの大きさ、ブラさないように使いやすいサイズと測り方など、教えて欲しいと言うご質問お答えして記事にまとめました。

プロフィールにあるリンクから、この画像をクリックしてお運びください。

記事には、裁ちばさみで衿ぐりのカットをするときの、下側の生地を誤って切らないようにする、プロの手つきについて、講座から抜粋した解説動画も掲載しました。2分になってしまったので、インスタへはアップできませんでした。

ぜひ、ご一読下さいませ。

#ハンドメイド 
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい 
#洋裁解説動画 
#簡単に縫える動画教室 
#子供服 
#手縫い 
#ミシンカタカタ 
#娘服 
#手作り子供服 
#ソーイング 
#娘服コーデ
#sewing 
#子供服ドレス 
#ずぼらでパリコレ
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い 
#縫い物
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね 
#洋裁本 
#洋裁教室
#裁断 
#型紙 
#パターン 
#作図 
#ブラウス
#裁ちばさみ
#柄

ロンパース、90㎝
8月初めに作ってたくさん着せました。
甚平用に布を買ってきたら、お義母さんが80cm甚平を作ってくれていたので…
じゃあ来年用に90㎝甚平をのんびり作ることにして、余り布でロンパース。
でも大きいからスカートに見えたらしく、女の子に間違われることもありました。
来年も着られるかなぁ。
#ロンパース #90㎝ #1歳息子 #ハンドメイド #ミシンカタカタ

#生活発表会 無事に終了🎊
#わたしのワンピースうさぎぐみバージョン#劇 、大成功💕
他クラス見てないからわかんないけど、うちのクラスが一番かわいかったに違いない😏
みんなよくがんばった✨そして、みんな成長した😢✨
#保育所 #保育士 #3歳児クラス #発表会 #劇遊び
#絵本 #わたしのワンピース #にしまきかやこ #西巻茅子
#ミシンカタカタ #らららんろろろん #にじのもようのワンピース #わたしににあうかしら ←お客さんにも、にあうにあう!と言ってもらって喜ぶうさぎぐみ🐰

引き続き、洋裁が自宅で学べる1年講座の
受講の方々にお知らせです。

現在は、90回目~299回目までを動画解説のリンクを埋め込んだPDFを、15個ずつまとめた圧縮ファイルに出来ました。

60個のPDFなら1回のメールにて送信できるようです。

圧縮ファイルは各タイトルが表示されますので、見たいところが探しやすく、PDFを開いて、リンクの場所をクリックするだけで、その回の動画が開くようにURLを埋め込んであります。

メルマガからダウンロードに移行して、面倒で中途になってしまった方には、長い間ご不便をお掛け致しました。

メールで圧縮ファイルを送って欲しいとご連絡ください。月額の方にも、その月の圧縮ファイルをお送りしています。
お手数を煩わせて恐縮ではございますが、お気軽に、ご遠慮せずお申し付けくださいませ。

#ハンドメイド 
#ハンドメイドの好きな人と繋がりたい 
#洋裁解説動画 
#簡単に縫える動画教室 
#子供服 
#手縫い 
#ミシンカタカタ 
#娘服 
#手作り子供服 
#ソーイング 
#娘服コーデ 
#sewing 
#子供服ドレス 
#ずぼらでパリコレ
#ミシン部
#ミシン部屋
#ミシン嫌い 
#縫い物 
#縫い目ガタガタ
#洋裁で困ることを教えてね 
#洋裁本 
#洋裁教室
#裁断 
#型紙 
#パターン 
#作図 
#ブラウス
#衿
#柄

白雪姫、120cm。5〜6月に作りました。ドレスに着用感があるのは写真撮る前に着せちゃったから。
喜んでくれて一時期は毎日着てたけど、白雪姫ブームが過ぎ去って今はベルブーム。
サイズアウト前にまた着てくれるかなぁ…
#白雪姫 #120cm #ハンドメイド #ミシンカタカタ #白雪姫コス

【2017.12.07】


出来た😍😍😍#ボレロ
昨日、昼間に裁断して子供達が寝付いてから2時間ちょっとで仕上がり(*^▽^)/★*☆♪ 前回作った#ギャザースカート と合わせ😆
パーティー服みたい❇

#ハンドメイド#ミシンカタカタ
#ボア生地#リネン#子供ボレロ
#ギャザースカート#大きめリボン
#子供服#100サイズ
#イベント服#クリスマス

【2017.12.6】


ここ最近、シンプルなパンばかり作ってます。
🍞#生クリームパン

布の製図・裁断しながらのパン作り😁

早く作り上げたい😆

#パン好き#おうちパン
#朝パン#もちもちパン
#ミニ食パン型

#子供服#ハンドメイド#ボア布地
#リネン#ミシンカタカタ

昨日実家帰ってバッグ作ってみたー!!
ねーねーが!😂😂
はるゎ生地を切っただけ😂😂😂
やり方習お。
3、4枚目がはるのバッグ♡
リバーシブルだよーん♡
これで商売できるかな?🤤🤔
#ミシンカタカタ

買うだけ買って
放置されてた布を久々に裁断(笑)
新たに型紙も届いたので
そろそろ再開しないと!! 間に合うかなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #ミシン部
#ハンドメイド
#オルテガ柄
#裁断
#育児の合間に
#コーヒー飲みながら
#ミシンカタカタ

.
作業場の片付けをするはずが…
やりはじめたら止まらない…

#ミシンカタカタ
#縫い合わせ
#片付くどころか
#逆に散らかる

作成期間1日。
せっかくこんなに作ったから何かに載せたい!!ってことで、初投稿。
地域のサークル活動で使ったサンタ帽とスタイ。
作るの楽しかったなぁ♡
子供たち可愛かったなぁ♡
皆喜んでくれて嬉しかったなぁ♡

反省点は、
・時間がなくて作りが雑
・ベルトとバックルもつけたかった
・材料すべて有り物なので裏布が変

これから追加で4セット作ります。 変な裏布で。
#サンタ帽 #サンタスタイ #子育てサークル #ミシンカタカタ

【2017.12.01】


#子供スカート#ギャザースカート 作りました💡チュール、大きめリボン付けて可愛さアップ😍

リボンは取り外し出来ます。

発表会衣装みたい❇

#ハンドメイド#ミシンカタカタ
#クリスマスコーデ#リボン
#チュール#スカート#子供服
#女の子#サイズ100

20代でよく着たウールのワンピース。#リメイク して娘の#スモッグ に😄
最近部屋に落ちているゴミにうるさい娘さん。小さな埃をつまんで、「あった」と見せてきます😂
#小姑か
#チェックに余念が無い
#ズボラママ
#ごめんね
👶
👶
#はんどめいど #ミシン #あかちゃん #赤ちゃん服 #baby #babywear #ミシンカタカタ #handmade#1歳1ヵ月 #女の子#女の子服#baby#kids#kidsphoto #babyfashion #kidsfashion #チェック#手作り赤ちゃん服 #手作り子供服

こんばんは~~ そらですよ~~!おかあさんが とつぜん おこったの~(。>д<)
そら!かばんのうえにのらないでっ!って。。。え?おかあさんが つくった かばんなの~? もこもこしてるから あたらしいもうふだと おもったよ~(。>д<)
ざ~んねん
#ちわぷー#ぷーちー#ちわわ #といぷーどる #ミックス犬同好会#ミックス犬#いぬバカ部 #わんこなしでは生きていけません #dogstagram#ハンドメイド#ミシンカタカタ#ファーバッグ#おそろい#handmade#ふゆ

かあさんは夜なべをして〜バチ入れと給食袋をつくってくれたぁ〜🎵
鼓笛隊のバチ入れ裁縫の要請がきた💌作った🎊生地が余ったから給食袋も作った🎉
ドラえもんにどハマり中の息子よ❤️喜んでくれるかな🤔💡✨
#裁縫#鼓笛隊#バチ入れ#給食袋#手作り#ハンドメイド#ドラえもん#ミシンカタカタ#ゆっくりスピードも速く感じたぞ#まだまだビギナー

久しぶりにミシン出しました😍#コーデュロイ#ワンピース モデルさんが起きたらさっそく着せてみよう👶90サイズで作ったので、来年の冬も着れるといいなぁ。
👶
👶
#はんどめいど #ミシン #あかちゃん #赤ちゃん服 #baby #babywear #ミシンカタカタ #handmade#手作り赤ちゃん服#ベビーファッション#キッズファッション#女の子服#冬服#babyfashion #kidsfashion

コップ袋、布と寸法を少し変えて作り直してみた。
あとランチョンマットもadmiの布使ってリバーシブル仕様で✨これは満足な出来💕

後はお弁当袋かぁ…

#入園準備 #コップ袋 #ランチョンマット #ランチマット #admi #バスケット柄 #ミシンカタカタ

#入園準備製作 の準備


#子供エプロン
#子供三角巾の
サイズと型紙
巾着袋の布の裁ち方別の
縫い方の手順と型紙・

必要なのはこれくらいかなぁ


紙のもの作るの慣れてないから
時間がかかるけど
一度きっちり作っておけば
あとが楽なので.....


と思って前回から準備していたら
運良くまた他からも声を
掛けてもらえました😊


#入園準備#入園準備製作#子育てサークル#型紙#子供エプロン型紙#子供三角巾型紙#ミシンカタカタ#ミシン教室#巾着袋製作#巾着袋製作手順#作り方#ミシン教室準備#Excel#エクセル

ミシン越しのニニちゃん🎀
ミシンカタカタしていると、側に来てずーっと見てる。

そういえば…母のミシンカタカタ。
私も小さい頃、側でずーっと見てたなぁ。
ニニちゃんと私、一緒だね。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#ミシンは見守る派
#裁断はじゃまする派
#興味津々
#花嫁修行w
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#みけねこ#三毛猫#ねこ
#保護猫#ネコダスケステーション
#ミシンカタカタ

去年の作ったワンピース。当時はぶかぶかだったけど、ピッタリサイズになりました😍ネル生地宇宙柄☆彡 まったく止まってくれないので、動画です😂
ここ最近また手作り始めてます😄楽しい楽しい!
👶
👶
#はんどめいど #ミシン #あかちゃん #赤ちゃん服 #baby #babywear #ミシンカタカタ #handmade#ワンピース#1歳1ヵ月 #女の子#ベビー服#ベビーファッション

できあがりからの学校送っていきまーす🚙

お弁当と昨日作った小物達🎵 *箸置き
*髪ゴム
*コースター ☆さば煮
☆鶏ハム
☆さつまいも蒸し
☆ゆで卵

#お弁当グラム
#鶏ハムオススメ
#手わるさ
#編み物楽しい
#ミシンカタカタ
#可愛いマステ見つけたから
#今夜のお客様楽しみ💕




11月22日(いい夫婦の日)に#nicomarch さんとのコラボで#フリースペース#ツナグバ で楽しく開催することができました(*´∀`)♪ 子育て中のママさん対象に園グッズ(ランチマット・弁当袋・コップ袋・体操着袋)を作りました🎵
皆さん「ミシン扱うの学校で習った以来」「ミシンやりたいけど自信がない」という声を聞きましたが…
時間内までに完成❗完成した瞬間
「出来た♪嬉しい~♪」の言葉が😆😆😆 カタカタミシン中にはママ同士の会話も弾み楽しいミシンの会でした☺

#ママ会#ミシン教室
#ミシンカタカタ
#園グッズ#ハンドメイド

#入園グッズ製作準備
#教室準備


9名の参加予定でお聞きしています
短時間で作業する為
出来るだけ布を裁って持って来て
頂くことになりました

布の裁ち方の前に
布の真っ直ぐのとり方動画と
サイズ表を製作

裁縫では肩こりしないのに
パソコン作業は肩が凝ります(^^;;

でもお役に立てそうな事(たぶん💦)
すればするほどみなさんが喜んで
下さるので私も嬉しくなります♪ ・

#入園準備#ミシン教室#movie#裁断#布地裁断#サイズ表#ハウツー動画#子育てサークル#グループライン#ミシンカタカタ

【2017.11.21】


明日はミシン教室。
ずっと前からやってみたかった事が叶います❇

オリジナルレシピを納得いくまで何度も書き直し❗いい出来に仕上がりました😊
裁断済みの布や型紙もキットとしてお渡しします😆

#ミシンカタカタ#ミシン教室
#入園入学準備#ママ会
#ツナグバ#nicomarch

ひきこもりの成果

#ハンドメイド #handmade #ミシンカタカタ
#プチトート #体操服袋 #紐はのちほど
#布消費中
#作ったもののどうしよう
#誰か要る?(笑)

今日は若干貧血気味だったから一日ひきこもり。
で、ミシンをカタカタ。
でも自分のでも誰のでもない作品w

フリマでもするか?(笑)←そんなに作れない😅

今日は早く寝よ😴

できたーヽ(*´∀`)ノ♡

作りたいなーとは思ってたけどもういいかーと思ってたら、産休入ってちょっとしてから妊婦の後輩に話したら作りましょう!ってなって…作るしかない状況に( ´•д•` )💦 臨月に入ってさすがに焦ってやり始めたら凝ってしまってアップリケまで作ってしまってめっちゃ時間かかったけど達成感ハンパない(*^^*) お兄さんがさっそく寝転んでました♡

そして汚れてもすぐ洗えるように裏はマジックテープで中のクッションを取り出せるように✨

一番大変やったのは柄決めるのん…モノトーンにしようと思ったけど、赤ちゃんにはカラフルなんがいいかなと、それと最初に覚える色、三原色は入れたいなと☆

ある程度考えていったのに、考えていった柄がなくて布屋さんで結局1から選んで時間かかったー(^^;) #サニーマット#ギザギザサニーマット#ハンドメイド#手作り#臨月#妊婦#2人目妊娠中#36w3d#ギリギリに取りかかる#ギリギリに完成#アップリケ#ミシンカタカタ#達成感#ギザギザの柄が迷いすぎて時間かかる#いつでも産まれておいで#いや入院準備まだ途中w

来週はサーガへ!

とはいえ、月曜火曜は仕事なので、オビツ師弟の準備は今日中に💡ずっと半袖だったので、あったかい格好をさせたくて、ネットで見かける100均ソックスのセーターを作りました😊
パターンがないので、ネットの画像とか作り方を参考にして作りました👐ヴィクトルのお洋服は、アームウォーマーから☺️やっとあったかコーデになって良かった(笑)

#オビツロイド #勝生勇利 #ヴィクトル #サーガオンアイス #旅行準備 #手作り服 #ミシンカタカタ

Most Popular Instagram Hashtags