#マークトウェイン

303 posts

TOP POSTS

本日の業務やっとこさ終了! 週末の課題図書は、マーク・トウェインの「不思議な少年」。オンラインに溢れる膨大な情報に疲れているせいなのか? ちょっと古典に回帰したい気分。オプティミストと呼ばれる作家のペシミズムな小説。光が内包する影に触れたい気分。#マークトウェイン #課題図書 #不思議な少年 #岩波文庫 #marktwain

寝る前はいつも読書。
マークトウェインは愛読書。
ハックルベリー大好き。ナンチャッテ!
#ブルテリア
#マークトウェイン
#bull terrier
#読書
#ハックルベリー

麒麟山を呑みながら読書。

読めない。

#tinyfunxbooks #野田知佑 #阿部昭 #マークトウェイン

現代のトムソーヤとハックルベリーフィンたち。
あ、外国人の子もいる☻
The 懐かしい未来。
#ランニング #トムソーヤ #ハックルベリーフィン #マークトウェイン #懐かしい未来

本場のFantsmicすごい‼︎日本のとは全然違って、本当スゴかったー☺︎是非見て欲しい‼︎
#disneyland#disneypark#Fantsmic#ファンタズミック#マークトウェイン

ウッドチャックの二階からマークトウェイン号に出会うと、めっっちゃ手振ってもらえてすごい楽しい(笑)
気候の良い日はここ良いかも( ´艸`)
#Disney#ディズニー#ディズニーランド#ウッドチャック#マークトウェイン

MOST RECENT

小さい頃から一番好きなエリアはウエスタンランドだよ
ずっと撥音的にマークトゥエイン号かと思っていたけど、最近公式の表記見たらマークトウェイン号だった。

そろそろでずにーらんどいきませんか

#tokyodisneyland #disneyland #tdl #tdr #disney #marktwainriverboat #marktwain #tomsawyer #western #westernland
#river
#東京ディズニーランド #ディズニーランド #ディズニー #東京ディズニーリゾート #蒸気船マークトウェイン号 #マークトウェイン #トムソーヤ島 #ウエスタンランド #アメリカ河 #ビッグサンダーマウンテン

マーク・トウェイン読んでいたら、あの清純で子供好きな「花子とアン」が訳したとは思えないほどの罵詈雑言が出てきてオモロイ。

#本#マークトウェイン#村岡花子#王子と乞食#岩波文庫#読書#花子とアン

My recent favorite #quote by #marktwain

最近#心に響く #大好きなコトバ 🎀 ・

「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことに失望する。ゆえに、もやい網を解き放ち、安全な港から船を出し、貿易風に帆をとらえよ。探検し、夢を見、発見せよ。」 ・

#マークトウェイン#ことば

人生は一度きりだから、後悔せずに生きたい。長い人生、少しばかり寄り道したって、遠回りしたっていいじゃない。

#quotes #words #noregret #人生の岐路 #格言 #名言

★★☆☆☆
【王と乞食】マーク・トウェーン作:村岡花子訳
うりふたつの顔立ちをした王子と乞食トムが、ふとしたことで入れ替わり、ボロ服で街へ放り出された王子は苛酷な国法に悩む庶民生活の貧しさを身をもって体験する。エリザベス一世時代のイギリスを舞台に、人間は外見さえ同じなら中身が変わっても立派に通用するという痛烈な諷刺とユーモアに満ちたマーク・トウェーンの傑作ー
マーク・トウェーンといえば『トムソーヤの冒険』が有名。ヘミングウェイは、「あらゆる現代アメリカ文学は、マーク・トウェーンの『ハックルベリー・フィン』と呼ばれる一冊に由来する」と言ったらしい。訳の村岡花子は『花子とアン』で有名。
作品は、それこそ児童文学という感じ。普通。舞台が16世紀のイギリスということで、王子の父がヘンリー8世であることや、ウエストミンスター宮殿など実在する人物、建造物が出てくることもあって、当時の英国を思い浮かべながら読めた。
.
ただの一度でもいい、ほんとの王子を見たいという願いは、一日一日、一週一週と、トムの心のなかにさかんになって、ついにそのなかのいろいろの願いは、ぜんぶこのひとつの願いの中にのみこまれてしまって、一生の望みはただこれだけというほどになってしまった。ー
ながい間、トムは痛みと空腹と、建物の中のどこかの、つかみあいの声や悪口のために、寝つかれなかったが、やがて思いは遠く空想の国に飛んでいった。
トムは美しい宮殿の中で、多くの従者にかこまれて、金銀宝石をちりばめた衣しょうをつけている王子たちと、いっしょに眠りの中にとけこんでゆき、いつものように、自分がほんとうの王子になった夢を見たのだった。
ひと晩じゅう、王宮の栄華がトムの上に照りかがやいた。光と香気と音楽につつまれて、貴族や貴婦人の間を動きまわり、自分のために道を開いて敬礼する、美しい着物を着た人々にむかい、微笑を送り、ちょっと頭をまげて、あいさつをしながら、ゆうゆうと歩いていたのだ。
けれども、朝、目がさめて、自分の身のあわれさを見たときには、いつも感じるとおりの夢のあとのわびしさが、その朝も同じにしみじみと身にしみて、美しかったゆうべの夢は、今の自分の身の上を、千ばい万ばいも情けないものに感じさせるのだった。いまいましさと悲しさで胸がいっぱいになり、トムはわきでる涙をとめることができなかった。(p15)
#読書 #読書記録 #読書倶楽部 #本 #文庫
#王子と乞食 #マークトウェイン #村岡花子
#花子とアン #岩波文庫 #book #books
#bookstagram #トムソーヤ #22冊目

のりちゃん!
今日はどうもありがとう😳❤️
八月以来だったね!
とってもたのしかったよ!これからも、らぶです💓
#fff #f4f #lol #lll #l4l #プリクラ #プリント倶楽部 #マークトウェイン

組合のこの集合写真何気に好き←
トウェインとスタインベックってイケメンだよね
#文豪ストレイドッグス
#ギルド
#マークトウェイン
#ジョンスタインベック

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags