[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マメナカネ惣菜店

255 posts

TOP POSTS

お隣さんが今日オープンしました!とてもいいお店でした!朝の9時からワインが飲めますよ‼︎ #マメナカネ惣菜店

連休初日は神戸は元町へ。

阪神大震災以降、20年以上経ってようやく三ノ宮が再開発されています。
その影響で、三ノ宮より南に居住地を構える方が増えております。

その1つ西元町。

行政も加わり、活気のある元町商店街を復活させるプロジェクトが始動して、ひょんなご縁から協力させて頂く事になりました。

まだまだ、手探りですが 「いち洋食屋でもこんな事が出来るんだぜ!」
と、言う事を発信出来る様に頑張りたいと思います。

お写真は西元町にある惣菜店。
彼女がオーナーのマイさん。
島根出身で、京都はステファンパンテルにて修行され、本格的なビストロメニューを昼呑みスタイルのお店に。

営業時間は9時〜17時。

今後は食堂計画もされてます。 ※マメナカネは出雲弁で「元気ですか」の意味。

皆様昼間からええ感じです。
#マメナカネ惣菜店
#ヒトトバ
#浅井食堂
#西元町万歳

ファンキーおじさんと昼呑み🍾

島根ビールもあり幸せな時間😋
#beer#wien#昼呑み#ビアへるん#マメナカネ惣菜店

【オススメメニュー】
今回のキーマカレーちょいとひと工夫で美味しくできました〜(´∀`)

えぇブロッコリー🥦買えてテンション上がったので甘い柿と合わせてゴロゴロ食感のサラダでよいアテに^_^

作り続けているとジワジワ人気のダシの効いたお味噌汁♨️

#マメナカネ惣菜店 の絶品ハム🐷やキャロットラペもスタンバイ👍

ワインやシェリーもグラスでイロイロお楽しみ頂くことができます^_^
どうぞお待ちしておりますー(´∀`)

今週も楽しくいきましょー! #アワとワインとシェリーとチーズ

Avec René-jean et sa fille. Caprino の系列店サントベビトーレにダール エ リボのルネジャンが来てくれました。
この夏に現地を訪れた生産者との再会。次回はもっとゆっくり話したいな〜。
マグナム買ってもた〜。
#マメナカネ惣菜店#winestandcaprino #wine #dardetribo #cuisinefrancaise

.
9:00~17:00オープンという昼(朝)飲み推し?のマメナカネさんへ。ラタトゥイユが美味なり。
#kobe #motoko #マメナカネ惣菜店 #ラタトゥイユが言えない

西元町の路地の可愛い焼き菓子屋さん、加集製菓店🍪木金曜のみの営業で9時からあいてたので朝一でお邪魔して来ました❤️1つ1つが小さくてリーズナブルで可愛い❁ #加集製菓店 #マメナカネ惣菜店 #神戸 #焼き菓子 #焼菓子

今日はマメナカネさんにて昼飲み〜🥂
#マメナカネ惣菜店 #昼飲み #白ワイン

教えてもらった加集製菓店さんが気に入って、また行きたいと間に合うときをねらってます!
マドレーヌやカヌレやガレットやひとくちサイズでかわいくてテンションがあがり、ウキウキ気分で食べたらマジでおいしくてビビりました。
木・金だけのお店。
加集さんのショップカードの果物がステキだと言ったら、これ消しゴムハンコでおしてるという。興奮!!
そんなん大好き。

このあたりのお店がすきでせまい行動範囲で楽しめちゃいます。
#加集製菓店 #マメナカネ惣菜店#木金のみ営業

MOST RECENT

久々のムレシップを、マイコちゃんとこで。

神戸駅近くまで用事で歩いて行ったのに、日を間違えてた。

バスで帰ろうかと思ったけど、乗ってしまったら、この素敵すぎるひとときに出逢うこともなかったな。


#玄斎 #店主の休日 #マメナカネ惣菜店 #ムレシップ #朝酒 #聞き上手な女主人 #美味いアテ #今日は飲むだけ #喋りたおしてきた #今から年末の準備 #でも何したらいいか分からない #とりあえず店へ

神戸の夜、色々な人と色々な店と出会い、フラフラになるまで楽しませていただきました♪また絶対遊びに行きたいと思います!

#vigne #マメナカネ惣菜店 #happyjack #bar三ツ葉 #bar上 #barスカッシュ #bar彩

【オススメメニュー】
今回のキーマカレーちょいとひと工夫で美味しくできました〜(´∀`)

えぇブロッコリー🥦買えてテンション上がったので甘い柿と合わせてゴロゴロ食感のサラダでよいアテに^_^

作り続けているとジワジワ人気のダシの効いたお味噌汁♨️

#マメナカネ惣菜店 の絶品ハム🐷やキャロットラペもスタンバイ👍

ワインやシェリーもグラスでイロイロお楽しみ頂くことができます^_^
どうぞお待ちしておりますー(´∀`)

今週も楽しくいきましょー! #アワとワインとシェリーとチーズ

昨日のお食事会にて、
#マメナカネ惣菜店 店主の藤田さんと。
雑誌ですぎです^ ^
また伺わせて頂きます。

#oliodioliva #西元町 #lei #cucinare #francia #buono#la #tutto

.
本日18時より、ベルベルバールにて今年最後のkobe満月バールです🍷

福星は上海名菜である油爆蝦を出品しております。中華料理には珍しく、冷めても美味しい料理です!🦐🦐🦐 年忘れverという事で、日曜満月でお馴染みのお店から美味しいアテが集まりますよ!要チェックや!

2017年をみんなで振り返りながら満月バール楽しみましょう!

kobe満月バールvol.46
エノテカ ベルベルバールにて
18:00-23:00



#福星 #fuxing #vinnature #vinnatural #黄酒 #神戸#県庁前#神戸満月バール
#エルラコーデンタケウチ#ルスティコ#ヴェッキアスプーニャ #マメナカネ惣菜店#リストランテハナタニ

Club passion du vinの石川さんも、ヴァン・ナチュールの魅力に出逢うきっかけとなったと語る人も多いマルセル・ラピエールのモルゴンをはじめ、年忘れにふさわしいスペシャルなワインを持ってきてくれるそうです!!ありがとうございます🙏
*
さらに、昨日ご案内したお店に加えて、🇮🇹リストランテハナタニさん(@ristorantehanatani )もお料理をお持ちくださいます!!ありがとうございます🙏
*
本日12/4(月)、18時から23時までエノテカベルベルバールにて、今年最後のKobe満月バール!!今回は年忘れver!!🇪🇸エルラコーデンタケウチさん、🇮🇹ルスティコさん(@rustico_kobe )、🇨🇳福星さん(@fuxing_pingjing )、🇮🇹ヴェッキアスプーニャさん(@vecchia.spugna )、🇫🇷マメナカネ惣菜店さん(@mamenakane_szt )、🇮🇹リストランテハナタニさん(@ristorantehanatani )のおいしいごはん🍽と、ベルベルバール宮本さん(@enotecaberberbar )、ジェロボアム黒谷さん、Club passion du vinの石川さん(@oenoconnexion_instapassion )のおいしいワイン🍷がずらーーーり並ぶ"お祭り満月🌕"
会場を盛り上げてくれるder Kiten鈴木さん(@derkiten )の音楽とともに、おいしいごはんを食べておいしいワインを飲んで、今年最後の満月🌕の夜、ひと足早い年忘れをたのしんでくださいね!!
*
🍽いろんなお店のおいしいごはんは一皿300円〜
🍷おいしいワインは一杯500円(※一部例外あります)
*
*
23時過ぎからは忘年会!!3月と7月のスペシャル版満月バール@相楽園に出店してくれたお店の人や今働いてる人、お手伝いしてくれた皆さん、来年のKobe満月バールに興味あるよっていうお店の方や個人的になんかやりたいんですけどって人も、ワイン一本持ってきてくれたらうれしいし、もちろん手ぶらでも構わないので、遠慮なく来てくださいね!!
*
*
#今夜うちもなにかワインのアテ出しますよってお店の方は連絡くださいね
#なにかお手伝いしますよってありがたい方もお待ちしてます
#kobe満月バール
#満月バール
#vinnature
#vinnaturel
#自然派ワイン
#marcellapierre
#morgon
#神戸
#エルラコーデンタケウチ
#ルスティコ
#福星
#ヴェッキアスプーニャ
#マメナカネ惣菜店
#エノテカベルベルバール
#ジェロボアム
#derkiten
#カユミセ
#リストランテハナタニ

明日12/4(月)、エノテカベルベルバールにて18時から、今年最後のKobe満月バール開催します!!今回は年忘れver!!🇪🇸エルラコーデンタケウチさん、🇮🇹ルスティコさん(@rustico_kobe )、🇨🇳福星さん(@fuxing_pingjing )、🇮🇹ヴェッキアスプーニャさん(@vecchia.spugna )、🇫🇷マメナカネ惣菜店さん(@mamenakane_szt )のおいしいごはん🍽と、ベルベルバール宮本さん(@enotecaberberbar )、ジェロボアム黒谷さん、Club passion du vinの石川さんのおいしいワイン🍷がずらーーーり並ぶ"お祭り満月🌕"
*
🍽いろんなお店のおいしいごはんは一皿300円〜
🍷おいしいワインは一杯500円(※一部例外あります)
*
ジェロボアム黒谷さん、日本初入荷!のワインから少し古めのとっておきワインまで、たのしみなワインを色々持ってきてくれるそうです!ありがとうございます🙏
*
満月バールは明日の夜ですが、今日12/3(日)は、ポートタワーで「ソラノミタワー2017」なる面白そうなイベント^も開かれるみたいです!今話題のクリスマスツリー🎄もすぐ側。気になる方はぜひチェック(@derkiten @kayumise )してみてくださいね!
*
*
#kobe満月バール
#満月バール
#vinnature
#自然派ワイン
#神戸
#エルラコーデンタケウチ
#ルスティコ
#福星
#ヴェッキアスプーニャ
#マメナカネ惣菜店
#エノテカベルベルバール
#ジェロボアム

カプリノ🐐
今日も25時まであいてます🍷


本日発売のMeetsさんに大きく載せて頂きました😂ありがとうございます😂


裏のページは池ちゃんシェフの嫁さんも載っています笑


見てあげて下さい😎


#caprino #winestandcaprino
#wine#ビストロ#トアウエスト
#マメナカネ惣菜店
#terzo #quarto #santobevitore

美しいパテドカンパーニュ。

#マメナカネ惣菜店
#パテドカンパーニュ

【里芋と白子のグラタン】
今夜は #マメナカネ惣菜店 の里芋と白子のグラタン❤︎
こんな美味しいグラタン食べれるなんて…幸せすぎる✨3日連続で食べれる!食べたい😭
やっぱり舞子ちゃんの料理は人を幸せにするな〜(❁´ω`❁)
グラタンに白子とか…最強すぎる〜💘

#やわらぎ整骨院 #美顔鍼 #美容鍼灸 #エステ #癒し #フォト美顔鍼 #フォトフェイシャル #マメナカネ惣菜店 #グラタン #里芋と白子のグラタン #晩御飯 #おうちごはん #今日のご飯 #白子大好き #幸せになれるグラタン #舞子ちゃん #美味しすぎる #有難う #ワイン飲みたい #お持帰り #お惣菜 #レベル高すぎ

ひよこ🐣会
ランチからのマメナカネさんからのカプリノさん
楽しいひと時でした
#マメナカネ惣菜店
#caprino

ここでまったり休日を過ごせたらとっても幸せ😍
念願の初キャロットラペ✨美味しいです。

#マメナカネ惣菜店 #まったり休日 #楽しい休日

Avec René-jean et sa fille. Caprino の系列店サントベビトーレにダール エ リボのルネジャンが来てくれました。
この夏に現地を訪れた生産者との再会。次回はもっとゆっくり話したいな〜。
マグナム買ってもた〜。
#マメナカネ惣菜店#winestandcaprino #wine #dardetribo #cuisinefrancaise

*
朝からのめるワインバー🍷
*
マメナカネ惣菜店✨
朝9時から開いてるんです
ワイン、泡、ビール、日本酒…
種類も豊富
どれを飲んでも間違いなし
お惣菜と呼ぶにはおしゃれすぎる
一品料理がすごく美味しい♡
おしゃれな店内
この日のBGMは尾崎豊🕶
シブいなぁ〜♡
*
*
#キャロットラペ
#ひき肉とジャガイモのグラタン
#村田さんのパン
#このバゲットがワインに合う合う
#ワイン
#出雲の純米酒
#これめちゃウマでした
#1本飲み干してしまいたかった笑
#木の薫り漂うカウンター
#こじんまりしたお店
#おしゃれな店内
#BGMは尾崎豊
#ランチメニューはなし
#ドリンクとお惣菜のみ
#お酒好きにはありがたい
#マメナカネ惣菜店
#花隈
#元町
#神戸
#kobe
#japan

Terrine au chocolat et aux marrons
デザートも頑張ってます。
栗の渋皮煮とドライイチジクの入ったテリーヌショコラ。
ビターなショコラを使った大人のお菓子です。
食後酒と是非。
#winestandcaprino #wine #マメナカネ惣菜店#cuisinefrancaise

休日の日課になりつつある
朝のお山🗻
陽射しは温かくて、風はキリッと冷たくて
体を動かしてると丁度いい気持ちよさ👌

ビーナスブリッジ~市章山
~灯籠茶屋~四宮神社~元町商店街
~花隈~ハーバーランド~湊川神社

知らない道💡
前から気になってたお店💡
久しぶりの友達の顔💡
山から海💡

#山#海
#歩く#マメナカネ惣菜店
#レバーパテ#赤ワイン
#朝ごはん
#食べすぎ#消化#KOBE

Confit d'échine de porc j'adore ça.
今週は木曜日が祝前日の為、営業。水曜日に振り替えのお休みを頂きます。
ご注意下さい❗️
豚肩ロースのコンフィ。
非常にフランスらしい美味しさで個人的にも大好きなお料理です。白インゲン豆の煮込みご一緒に。
#winestandcaprino #wine #マメナカネ惣菜店#cuisine française #フランス郷土料理

lotte de mer a la Portgaise
アンコウ鍋の季節の前に。
アンコウとアサリのポルトガル風。
オープン1週間。
黒板メニュー初めます。
#winestandcaprino #wine #マメナカネ惣菜店

C'était magnifique @renejeandard
うまいな〜。#winestandcaprino #マメナカネ惣菜店 #wine

この度、神戸市三宮トアウエストの新店舗wine stand caprino の立ち上げにシェフとして関わらせて頂く事になりました。
只今、オープン初日を無事終えました。
大好きな神戸の街で久しぶりの街場のお店。
この先の大きな挑戦も見越して、料理と人に向き合います。
美味しいって言ってもらうのってこんなに嬉しいもんなんやな〜てシミジミ感じております。
初日ご来店いただいた皆様有難うございました!
ワイン1杯からでも気軽に来れるお店です。
今後ともよろしくお願いします❗️#winestandcaprino #マメナカネ惣菜店 #wine

初めてのお店に、1人でお邪魔。#マメナカネ惣菜店 #神戸 #japanesefrench

今夜10月5日(木)も19時〜25時までアワシェリやってますーヽ(´▽`)/

昨日のタイムラインはお月様の写真いっぱい🌕アワシェリからも北野坂のネオンと明るいお月様がめちゃめちゃキレイです❤️

マメナカネ惣菜店のアレコレやビストロギャロのローストビーフ(マジで美味しい😚)ありますよー😃👍 #アワとワインとシェリーとチーズ
#満月
#savvy #マメナカネ惣菜店
#ビストロギャロ
#ローストビーフ

初㊗️日本酒ゴーアラウンド🍶
21店舗中、10店舗‼️色々なアドバイスをいただき、始めてにしてはベロ酔いもせずに頑張りました(笑)
まだ行きたいところあったけど‥(;´д`)
来年はもっと上達した飲み方&回り方が出来たらなあと。
皆さま、ご教授よろしくお願いしますm(._.)m
あと、各店舗の混み具合や待ち時間などがわかるようなサイトとかあると、少しでも効率よく回れるかも⁉️
友達同士のスマホ📱情報交換や、並んでる人同士の待ち時間の会話での情報交換👍が頼りでした。
でも、知らない同士の情報交換は楽しかった🎶呑兵衛同士、すぐ仲良くなれる(笑)
来年も、仕事休んで参加するぞー✊(笑)

#日本酒ゴーアラウンド2017神戸
#マメナカネ惣菜店
#花隈佐々木
#和料理みのり
#割烹之店江川
#日本酒とおばんざいぼでが
#神戸和酒倶楽部ちょこ
#和と酒亀遊
#旬彩割烹姫膳
#日本料理輪
#料理と地酒献
#献は写真撮り忘れ🤳(ToT)

ゴーアラウンド神戸へ。
前半戦。去年の13店から21店に増え、どこに行こうかと。
もともと気になってたお店へも行き、順調にお店を巡る🍶

#ゴーアラウンド2017#ゴーアラウンド#日本酒#飲み#日本酒の日 #マメナカネ惣菜店#お酒#酒

休日を満喫できます😍

#マメナカネ惣菜店 #たのしい休日

名古屋、岡崎研修。その2。
絶妙に小さくて、廃れてて、でも新しい変な街でした。
友人夫妻と素敵なクラフトビールバーの店主の案内で素敵な時間。
のち、南アフリカワインの試飲会へと。#ecumer #安芸路 #154#マメナカネ惣菜店#wine

名古屋、岡崎研修。
旅の仲間のお店は想像以上に素敵でした。#ecumer #安芸路#154#マメナカネ惣菜店#wine

お勉強、楽しいです。笑

#マメナカネ惣菜店#wine

自分の中では史上最高の焼き鳥です。#梵讃 #マメナカネ惣菜店 #wine

.
.
いわゆる
.
ホントはヒトに教えたくない系な。
.
.
マイブーム中の神戸西元町にある
『マメナカネ惣菜店』
わずかカウンター7席のかわいいぉ店。
.
といっても、お惣菜を売っているぉ店ではなくて、おいしい惣菜とお酒のぉ店です。
.
営業時間がちょっと変わっていて、日祝以外は9時から5時まで🕔
つまり朝から飲めちゃうんです🍷
.
オーナーの藤田舞子さんはフランス仕込みの料理の腕前で、どのデリもバツグンのおいしさ❣️
.
❤︎タコのクスクス
❤︎人参のラペ
❤︎ペコリーノチーズのケークサレ
.
お酒も好みのものをセレクトしてくださいます。
ソフトドリンクメニューもあるけれど、やはりデリにはアルコールが合うなー😘
.
ちなみに、《マメナカネ》は出雲の方言で「元気?」って意味なのだそう_φ(・_・
.
.
#マメナカネ惣菜店
#神戸西元町
#9時から5時まで
#惣菜とお酒のぉ店
#人参のラペ
#タコのクスクス
#どのデリもおいしくてシアワセ💕
#中でもペコリーノチーズのケークサレはガチでヤバい
#デリが旨いとお酒がすすむんですけど
#神戸だいすき❤️
#foodie #yummy #instafood #delicious #instafollow #instahappy #instalike #instagood #love #fun #yolo #kobejapan #mamenakane #couscous #carottesrapées #cakesale

ムスメといってきました。またお邪魔するとおもう!近いうちに! #マメナカネ惣菜店

【今夜9月7日(木)も19時からアワシェリスタート🥂✨】
先日は元町の大好きな焼鳥屋さんで西元町のゆーめーじんたちと集合!!😂

居合せた方の〝モンブラン〟(という高級ボールペン🖊)をお借りしていい感じの作品も出来上がり😂👍

日本酒を急ピッチで飲んでとっっても酔い気分でございましたーーーヽ(´▽`)/

今夜も待ってますーー(´∀`)🍷 #アワとワインとシェリーとチーズ
#いごっそう
#マメナカネ惣菜店 #bijou #ごはんやももんち #アワシェリ

#元町ぶらり#もとぶら
#Sion #ランチセット #カレーライス 🍛#元町ケーキ #元町ケーキざくろ
#西元町 #マメナカネ惣菜店
お腹が膨れて満腹幸せ😋😊👍
贅沢な休日でした
また、働きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

夏の終わりのおセンチムードを吹き飛ばすがために朝から攻めております
#マメナカネ惣菜店
#朝9時から開いてる
#リッキー・バルボア

真昼間からワイン片手に誰かと語り合う。
いいねぇ素敵。
そんな周りのお客様を眺めて憧れを抱きつつ
私はキッシュをお供に
能勢ジンジャーエールをいただきました。
まめなかね、とは島根の言葉で
お元気ですか、という意味。
#神戸 #西元町 #花隈 #マメナカネ惣菜店 #キッシュ #ジンジャーエール #朝からお酒が飲めるお店

イチャスメンディを中心にチャコリとピンチョスイベント。
神戸、大阪、東京の名店にピンチョスを提供していただきました。
#エルラコーデンタケウチ
#エチョラ
#エステラ
#マメナカネ惣菜店
#フェルミンチョ
#チャコリ
#itsasmendi
#ビノテカパネンカ
#木津市場
#スペインワイン
#ピンチョス

フライングゴーアラウンドin神戸
神戸和酒倶楽部 ちょこ
ロゼパピヨン
マメナカネ惣菜店
花隈駅の改札工事速くして息切れする(笑)
#日本酒 #神戸 #sake #マメナカネ惣菜店 #ロゼパピヨン #神戸和酒倶楽部ちょこ #日本酒ゴーアラウンド2017

.
.
..
...
家の近くにすてきなお店🍾
#神戸#花隈#西元町#マメナカネ#マメナカネ惣菜店

Most Popular Instagram Hashtags