[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マムメイド

144 posts

TOP POSTS

.
✄-----
#マムメイド11月課題
✄-----
そしてそして
.
11月課題は
▷アウター◁
.
去年からシトロニールの小人コートを作りたいと思いつつ
気付けば春になってました🙄💨
.
課題にしないといつ完成するか分からないので😝
勝手に課題にしちゃいまーす👍🏻✨笑
.
一緒にシトロニールを挑戦してくれる方は
こちらもC&S8月予約にありますよ😘
シトロニール以外のアウターもokです☺︎♡
.
11月中に作ったアウターを
#マムメイド11月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
10月▷コーデュロイ
11月▷アウター
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
✄-----
#マムメイド9月課題
✄-----
C&S8月の予約販売が開始しましたね◡̈*✧
相変わらず順調に布山を積み上げている私です🙃💨
.
と、ゆうことで
9月10月11月課題を
続けて発表しまーす♡
.
9月課題は
▷親子お揃い◁
photo by @yukiii110 .
生地が同じでパターン違いでも
その逆でもokです☺︎
.
ヘアアクセのお揃いもかわいいですよね💓
.
9月中に作ったお揃い服や小物を
#マムメイド9月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
✄-----
#マムメイド7月課題
✄-----
昨日C&Sオンラインの予約販売が開始しましたね◡̈*✧
と、ゆうことで今回も早めに課題発表しまーす♡
.
7月課題は
⚮̈リネン⚮̈
.
さらりとして吸湿性もあり
夏にぴったりのリネン生地でハンドメイドしましょ☺︎
.
C&Sではカラーと質感が豊富に揃っていて
生地選びから楽しいですよね♡
.
もちろんC&Sの生地でなくても
リネンならokですよ😘👍🏻✨
.
7月中にリネンで作った作品に
#マムメイド7月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
photo by @yukiii110 .
.
今月は課題参加してくださる方が増えて
タグで作品を見に行くのもとっても楽しみです😍✨
課題があると頑張れますよね❤
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
✄-----
♡thank you♡
✄-----
土曜日はワークショップ&販売会にご参加いただきありがとうございました☺︎
.
ワークショップではぱっちんぴんを担当させていただきました⚘
駆け足でのレクチャーとなりましたが
お話しながら一緒に楽しくハンドメイドすることができました☺︎
.
お家に帰ってから復習して頂いた方もいらっしゃり
とっても嬉しかったです♡
.
分からなかった所があれば
お気軽にご質問くださいね♡
.
また、販売会でも
実際に手に取って見ていただき
お話しながら手渡すことができて
嬉しかったです♡
.
また機会あればやりたいなぁ◡̈*✧
.
.
.
さて、少しだけお嫁に行けなかった子もいるので
近々こちらでも販売会させて頂きますねー⚘⚘⚘
.
毎朝出勤前はバタバタで
なかなか写真が撮れないので
写真が撮れたらやりますー😂
(日にち予告できなくてごめんなさい🙇‍♀️)
今回は先着順にしようかと思ってます!!
販売会の朝か夕方には告知をするとおもいますので
ご興味ある方はチェックお願いしますね😛❤
→とか言いつつ帰宅後すぐに写真撮れたので
明日の21時頃に販売会やると思いますー🙈❤
.
.
#ならいごとガール
#マムメイド

.
✄-----
#マムメイド8月課題
✄-----
C&S7月の予約販売が開始しましたね◡̈*✧
私は6月の予約リバティをたんまり買ってしまったので
悩み中です🤣💨
.
と、ゆうことで8月課題発表しまーす♡
.
8月課題は
▷CHECK◁
.
ギンガムチェックでも
タータンチェックでも
なんでもokです☺︎
.
夏用に爽やかなブルーorイエローにするか…
はたまた秋を見据えてブラウンにするか…
生地選びも楽しいですね♡
.
私はC&S6月の予約リバティで
とうとうキルティングに手を出してしまったので🙈←
練習用にギンガムのキルティングも
買い足しちゃいました😛💓
.
.
8月中にCHECKで作った作品に
#マムメイド8月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
✄-----
スモッキングワンピース
✄-----
⚠️昨日と同じお洋服ではありません!!
.
スモッキングしてある生地で
作りなおしましたー😭💓
.
これが作りたかったの!!
.
せっかくなので
袖と裾はイエローの巻きロックに☆
丈も少し伸ばして
ワンピース丈にしました♡
.
なんだか昨日より襟ぐりは大きくなってしまったみたい😅
.
.
.
#eririn_made
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイドベビー服
#マムメイド
#マムメイド8月課題

.
✄-----
#マムメイド10月課題
✄-----
続きまして10月課題✨✨
C&S8月の予約販売と言えば
やっぱりフレンチコーデュロイですよね😍
.
と、ゆうことで
10月課題は
▷コーデュロイ◁
.
C&Sのフレンチコーデュロイでなくても
コーデュロイならokです☺︎
.
まだまだ暑い日が続きますが
頭の中は秋冬服の妄想でいっぱい😍💓
.
10月中にコーデュロイで作った作品を
#マムメイド10月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
10月▷コーデュロイ
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

❁︎ ❁︎ ❁︎
この前のぽかぽか陽気の
もくようびは
月1のハンドメイド部集合でお花見🌸
.
2月の課題だった リバティのクレアオードで
子供たちはリンクコーデ ♩
.
お天気もよくて気持ちよくて
楽しかったな❁︎
.
そして今日は同じメンバーの
子なしで飲み会🍻
パパ👨様々♡感謝🙏🏻❤
.
しれっとついこの前卒乳したとこだったので
思いっきり飲める♩♩
しかも大好きすぎるお店に♡
引っ越して遠くなってしまい
なかなか行けなかったから2年半ぶりくらい?
.
ひゃーたのしみ♡♡😂
.
.
.
#yuki_made
#yuki_made_フリル襟ブラウス
#ママライフ #お花見 #新宿御苑 #新宿
#blossomflower #shinjuku
#マムメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい

*
この週末は予定盛り沢山。
土曜日は#マムメイド さん主催のハンドメイドのワークショップに行ってきました🎶
*
2時間でキッズハンガー、うさみみゴム、ぱっちんぴんを習えるという豪華な内容✨
写ってないけど先生達お手製の裁縫キットも付いててお得すぎた😱
(ちなみに時間内に作れたのはハンガーとぴん各1つと、ゴム0.5個分。笑 残りは家で作成。)
*
何が楽しいって最初に布を選ぶ時間!
igで眺めてた何種類ものリバティの生地の
山を前に
同じ班の人とわーきゃー言いながら選んで
選んだのに他の人の見ては目移りして。笑
最終的に選んだのは
ハンガー:ベッツィイエロー、ベッツィラベンダー、ピーコックスグリーン
うさみみゴム:フェリシテブルーイエロー、フィービー
ぱっちんぴん:ベッツィ、フィービー(予定)
*
そしてその後は黙々と作業🔥
せっかく同じ趣味の人達といるのに
あまり話せなかったのは残念だったけど
少しだけ話した内容がまた面白かった😎
ダンナにリバティの値段は言うべからず、とか。
*
とにかく楽しくて、こういうのあったら絶対また行く😤
先生方ありがとうございました♡
*
#ならいごとガール#リバティ雑貨

MOST RECENT

今日から新しい相棒♡
.
JUKIのコンピューターミシンとロックミシン!
.
今まで頑張ってくれてたジャガーミシンちゃん、最後綺麗に掃除をしてお疲れ様でしたと少しお話をしました!
.
.
物置部屋と化している極寒部屋にIKEAのテーブルを搬入して、ミシン部屋を作る予定!作業がスムーズに行くのはとっても嬉しい♡
.
.
#HZLFQ65#mo114d#ハンドメイド部#ミシン部#ソーイング部#マムメイド#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#JUKIミシン

beby rompers♡

自然光で撮りたかったのにこんな時間になってしまった…

ヨークを少しゆったり目に、コーデュロイなのでギャザーも少し抑えめにして。
.
嬉しいことにこちら後ろボタンに変更でオーダー頂いてます!
心を込めて作ります♡

#フレンチコーデュロイ
#ロンパース
#fig
#フィグ
#chuka_linenロンパース

ファーガス 親子&姉弟リンクコーデ🍂

#マムメイド9月課題
#親子お揃い

#リバティ #ファーガス ×#フレンチコーデュロイ
で、親子&姉弟#リンクコーデ
昨日やっと最後の1着が完成したので、並べて📷✨..
.
息子服→#かぼちゃパンツサロペット
娘服→#丸ヨークワンピース
自分服→丸ヨークワンピース 大人服
.
.
9月に製作を始めてから全て完成まで2ヶ月半…🙄
その間に、秋がほぼ終わりかけてる😂(笑)
秋が終わる前に、早く着なきゃ😜💦.
.
ちなみに私、親子でお揃いの服を今まで着たことがなかったのですが…せっかく作ったので、ちょっと勇気出して着てみます😆💦(笑)
.
.
#お揃い服#お揃いコーデ
#ハンドメイド#handmade#handmadeclothes#子供服#ハンドメイドベビー服#ハンドメイド子供服#ワンピース#ヨークワンピース#丸ヨークチュニック#かぼちゃパンツ#かぼパンサロペット#liberty#libertyprint#fergus#チェックアンドストライプ#checkandstripe#cssakuhinpostfc#krr_made#ハンドメイド記録#マムメイド

ハンドメイドコート☺️ @mo_rip さんの作られたコートに一目惚れして同じパターンで作ってみました(すいません💦もしお名前出して不都合あればおっしゃってください💦💦)好みすぎて😍となりもう100回くらい見てしまったんじゃないだろうか😅
裏地は同じくマツケさんのカラーフリース 、表地は野村テーラーで買ったヘリンボーンの薄手のウール生地、襟は前に買ったボア、ボタンは @mo_rip さんのこれまた真似っこでくるみボタン🤗くるみボタン初挑戦やけどこれ可愛いー❤️
パターンで謎だったのが前端とか見返しとかのところ。。なんどもやり直し、未だに正解がわからない😂💦でもなんとか形になったからいいか。。💦おそらくそんなに難しい事ではないはずなんやけど、ハンドメイド素人の私には理解できず💦今度先生に聞いてみよう✍️
一度パターン通りで作ったら、ほんまにおじさんみたいなコートになってしまって😅裾を8cm短くしたら好みの形になりました✌️
そんなこんなで失敗も多々ありだけど、デザインはとってもお気に入り☺️なかなか既製品のベビー服ではない感じのオジコートになりましたー!いっぱい着せる!!
#マツケ #カラーフリース #ボア #ヘリンボーン #ヘリンボーン生地 #ベビー服 #ベビーコート #キッズコート #仕立てのきれいな着ごこちのいい小さな子の服 #着ごこちのいい小さな子の服 #野木陽子 #くるみボタン #野村テーラー #ウールコート #ハンドメイドコート #ハンドメイド #ハンドメイドベビー服 #ハンドメイド初心者 #sewingforkids #sewing #ハンドメイド子供服 #handmade #マムメイド #マムメイド11月課題

.
.
⌂ ぷっくりロンパース

いとこからの オーダー品 ♩
右:ミルクココア
左:スモーキーピンク

この形 大好きなんだけど
今年がラストチャンスかなあと思うので
娘用にも 作る予定 ♡

こちらも 本日 20:00 ~
オーダー受け付けようと思います *
詳細はのちほど ⑅◡̈*
.
.
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド部 #ソーイング
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイドこども服 #マムメイド #マムメイド10月課題 #フレンチコーデュロイ #checkandstripe
.

母メイドのフリルスモッグの着画✌️
公園で遊ぶ日だったので、デニムのサロペットと合わせたり。
丈を長くして、ワンピースにしても良いかも♡
1つできると、次も早く作りたくなりますね(笑)
.
.
.
#母メイド
#マムメイド
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#ミシン初心者
#ハンドメイド初心者


・🎃今年のハロウィン👻

昨年から町内会でハロウィンのイベントを行うようになって、家族で楽しみにしていたのだけど…

今年は、一日中 雨で中止になってしまった💦

仮装コンテストや、モンスター探しがあったり、最後はお菓子を貰いに🏠を訪ね歩いたり、大人も子どもも楽しかったんだけどな…🍭

まさか、台風の影響で中止になるとは思ってなくて、仮装コンテストの入賞を目指して(豪華景品がもらえるのですww)今年は手作りで用意してました☺️

最近、寝る前の読み聞かせ📚で、リクエスト率が一番高いのは『赤ずきんちゃん』なので、赤ずきんちゃん&オオカミの仮装をすることにしました。

赤ずきんちゃんの衣装では、初めて洋服にチロリアンテープを使ってみた。民族衣装っぽく、私が思う赤ずきんちゃん像に近い仕上がりになりました😄✨


オオカミは、実は昨年のX'masの時に着ていたトナカイの着ぐるみにフェルトでオオカミっぱい顔つきにしてみたのです😅ちなみに、眉毛の部分はトナカイのツノを曲げて作りました😄

結局、町内のイベントでは着られなかったけど、明日 じぃじ&ばぁば👴👵を招いてハロウィンパーティをするので、その時に着せてみようと思ってます🎉

娘は待ちきれず、ひと足先に試着し
ごきげんでした😊



✎✎…memo✎✎…
・赤ずきん…コットンツイル
・スカート…C&Sフレンチコーデュロイ 木いちご
・エプロン…TCブロード
・靴…JANIE & JACK

@mari_ik さんにオーダーしていたsewing boxが届きました♡
.
.
想像以上に可愛くて、大きさもちょうど良くってとってもとっても満足です♡最近なかなかできていないけど、子ども服も大人服も刺繍もとってもわくわく楽しみ💕💕💕
#リバティ#liberty#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#マムメイド#handmade#sewing#ソーイング部#ハンドメイド部#洋裁#ミシン部#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #yu_sewing#

𓂃𓂃✄
ハンドメイド記録
.
リバティ#セランダイン で、#フリル襟スモッグ
.
襟は迷って迷って、試しに抑えて縫ってみた!
.
.
とってもお上品になったけど、私はやっぱり子どもっぽさが欲しいから、そのままのパターンが好きかも⚘
.
色々試してみると色んな気づきがあるなー♡
ちゃんとメモにして残さなきゃ!
.
.
写真の3枚目4枚目は真夜中の妄想コーデ♡
.
.
#リバティ#liberty#妄想コーデ#ハンドメイド#ハンドメイド子ども服#ハンドメイドベビー服#マムメイド#handmade#sewing#ソーイング部#ハンドメイド部#洋裁#ミシン部#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #checkandstripe#cssakuhinpost #cs#yu_sewing#ハンドメイド部9月テーマ#chuka_linen

*
♡夏の思い出♡
おうちプール🐬
最近夏に増してお水が好きでお風呂入るとお湯抜くまで入り続けるから困ってる🤔
しかも湯船の中でワニ歩き🐊からのローリングして勝手にぶくぶくお湯の中に顔つけてるからヒヤヒヤw
.
.
今日は今日でお昼寝起きて自転車乗りたいって言うから1時間自転車🚲散歩〜😱
午前中に体操教室いってるから私がクタクタ(∗꒪̿〰꒪̿∗)
.
.
#emma#emma1207#ema#夏の思い出#プール#水遊び大好き#お風呂大好き#水遊び着#ギンガムチェック#開脚が楽しいお年頃
#マムメイド
#マムメイド8月課題

秋冬のお洋服をゆっくりペースですが、minneにて販売中です✨ ◉フリル襟スモック 100サイズ
ドットミニヨンのフィグという「イチジク」を意味するカラーです。熟したイチジクのような、プラムのようなとても深みのある素敵なお色です☺️ ◉かぼちゃパンツは、フレンチコーデュロイで、カラータイツとの相性も🙆✨ こちらは、男女兼用の80と90サイズの7色展開です🌸

そして…
◉ハイジのコーデュロイかぼちゃパンツ、形にするとやっぱり可愛い💕あくまで私感ですが…🙈こちらも、80、90サイズでお作り出来ます🎃

よかったら覗いてみてくださいね👀



#aloeloamade

ハンドメイド記録𓂃𓂃✄
.
#doudou さんの本から、ワンピースを♡
.
襟はないほうが色んなシャツとかと合わせられそうだったんだけど、どうしてもつけたくて。
.
.
今は私と娘と二人で胃腸炎にやられてるので、元気になったらこれきて出かけようね♡
.
.
#ホビーラホビーレ#yoshie#リバティyoshie#checkandstripe#海のブロード#グレイッシュピンク #ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイド子供服#ハンドメイドベビー服#handmade#sewing#ハンドメイド部#ソーイング部#マムメイド#yu_sewing#chuka_linen

台風が去ってから季節が逆戻りしたような暑さですが…☀️ 早くも#冬仕度はじめました 😅

台風接近中、家族で家に引きこもってたので、娘にファーベストを作ってみた✨

ちらっと見える#ヨシエ さん💕
たまりません☺️ 一応リバーシブル仕様なんだけど、せっかくのふわふわなファーがペチャっとなるのはもったいないから、チラ見せのヨシエさんでいく予定です😆

鹿🦌や、ちょうちょ🦋、お花🌸と沢山描かれていて、可愛いな〜と見ていたら、まさかのクモ🕷を発見‼️ #ミセスモンロー の中にトンボを見つけた時よりも衝撃的でした😵 が、全体的に可愛いから許しちゃう😍

𓂅𓂅𓂅
久しぶりのhandmade✽

娘が産まれてすぐから仲良くして貰ってるお友達と、Disneyseaデビュー♡

Halloweenだし、みんなでお洋服を揃えようと、@__rih.made__ と相談してミニーちゃんのエプロンスカートを🐭♡ 肩紐のフリルはアレンジ、これはちょっと楽しかった🍒.
手作りのドロワーズとベビーパニエと合わせてとっても好みのシルエットになって大満足✨✨.
.
.
子どもたちもそれぞれに踊ったり、初めての乗り物に緊張したり興奮したり、ママもとっても楽しかった♡

またみんなで行きたいな🐭💕 #ハンドメイド部#ミシン部#ハンドメイドベビー服#マムメイド#yu_sewing#chuka_linen

*
*
●✂…ナツメイド記録●
*
今回も#doudouの女の子とママが着たい服 から
#肩フリルのワンピース を作りました.·˖*·⑅♡
生地は#海のブロードにアナベルの刺繍 です。
*
*
ぱっと見はわからないかもしれないけど…お上手な人からみれば散々な出来でございます…😖
*
お気に入りの生地だったので、丁寧に作ったつもりなのに😣
*
肩のフリルが左右違いすぎるし、ボタン下につけすぎたし、ギャザーもくちゃくちゃです。。。
*
練習あるのみですね😭
*
*
それにしても本当に1着作るのに時間がかかる〰😗
なのでまだ半袖…💦次は秋服作ります(;_;)
なんで育休中にもっと楽しまなかったのか悔やまれる💔笑
*
*
*
#ナツメイド_ #1歳#1歳1ヶ月#7月12日生まれ#baby#babygirl#女の子ママ#女の子ベビー#ベビーコーデ#キッズコーデ#ワーママ#育休明け#ハンドメイド#ハンドメイド初心者#ソーイング#ソーイング初心者#ミシン部#チェックアンドストライプ#checkandstripe#グレイッシュピンク#布山崩し大会参加中#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#大川小百合#マムメイド#海のブロード#アナベルの刺繍#マムメイド6月課題

.
来月のマムメイドは親子お揃い服です♩
なにつくろかな♥︎︎ .
#Repost @eririn_made (@get_repost)
・・・
.
✄-----
#マムメイド9月課題
✄-----
C&S8月の予約販売が開始しましたね◡̈*✧
相変わらず順調に布山を積み上げている私です🙃💨
.
と、ゆうことで
9月10月11月課題を
続けて発表しまーす♡
.
9月課題は
▷親子お揃い◁
photo by @yukiii110 .
生地が同じでパターン違いでも
その逆でもokです☺︎
.
ヘアアクセのお揃いもかわいいですよね💓
.
9月中に作ったお揃い服や小物を
#マムメイド9月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
マムメイド8月課題
.
今月の課題はcheck !
.
部員なのにいつも間に合わないから、今月はがんばったよ!
.
♡肩フリルロンパース♡
はじめて型紙からつくってみました
でも、まだまだ改善したいところがたくさん!
.
今また型紙を修正して次はフレンチコーデュロイで作ろうとおもいます。
.
肩フリル最近流行ってますよね!
ずっと作ってみたかったものを形にできたときの喜びったら!
だからハンドメイドにどんどんハマるんだな!
.
ぷっくりしたパンツ部分、前当ての形と大きさ、フリルの長さと位置とバランスにこだわってます!
ワンサイズで70~90くらいまで、生地によってはオールシーズン着れるものにするつもり!
夏は一枚や薄い肌着と重ね着して。
春と秋は薄手のブラウスで!
冬はその上にカーディガン、足元はタイツ!
こちらはそのうちオーダーをお受けできるようにしたいとおもいます!
.
#マムメイド
#マムメイド8月課題
#ギンガムチェック
#肩フリルロンパース

.
.
⌂ リンクコーデ

前に娘に作ったフローラで
私用の Tシャツを作りました ♡

Sサイズで作ったのに でかすぎて
直すのも面倒だったので
ウエストに リボンをつけました 。

結ぶと チュニックみたいになって
緩く結ぶと 妊婦服でもいけそう ◡̈ *
全部一緒だと 少しうるさいので
娘にはかぼパンだけで リンクしようかな ♩
.
.
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド部 #ソーイング
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド大人服
#リバティ #LIBERTY #フローティングフローラ #リンクコーデ
#マムメイド #マムメイド9月課題
.

.
✄-----
#マムメイド11月課題
✄-----
そしてそして
.
11月課題は
▷アウター◁
.
去年からシトロニールの小人コートを作りたいと思いつつ
気付けば春になってました🙄💨
.
課題にしないといつ完成するか分からないので😝
勝手に課題にしちゃいまーす👍🏻✨笑
.
一緒にシトロニールを挑戦してくれる方は
こちらもC&S8月予約にありますよ😘
シトロニール以外のアウターもokです☺︎♡
.
11月中に作ったアウターを
#マムメイド11月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
10月▷コーデュロイ
11月▷アウター
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

.
✄-----
#マムメイド9月課題
✄-----
C&S8月の予約販売が開始しましたね◡̈*✧
相変わらず順調に布山を積み上げている私です🙃💨
.
と、ゆうことで
9月10月11月課題を
続けて発表しまーす♡
.
9月課題は
▷親子お揃い◁
photo by @yukiii110 .
生地が同じでパターン違いでも
その逆でもokです☺︎
.
ヘアアクセのお揃いもかわいいですよね💓
.
9月中に作ったお揃い服や小物を
#マムメイド9月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
過去課題に遡っての提出も大歓迎です♡
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
12月▷liberty ウォーブンリーブス
1月▷citronille coline
2月▷liberty クレアオード
3月▷星の綿麻
4月▷ドットミニヨン
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
8月▷チェック
9月▷親子お揃い
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

初リバティ💕ワンピース

ホビーラホビーレでセール価格で購入したカペルのマドラスチェックを、さっそくワンピースに。
今回は裁断から完成まで6日…前より遅くなってる😱

型紙→ラ・スーラ(@suila067)さん 丸衿ワンピース
生地→Libertyカペル マドラスチェック
ボタン→共布くるみボタン
.
アレンジ✂️.
ピーターパンカラーの衿先を丸衿→角衿に
パフスリーブ→普通袖に
.
.
裁断後に芯地がないのに気づいたり、途中で糸がなくなって、同じ色を新たに購入しに行ったり…😅
もっときちんと準備をして、服作りに取りかからないといけないなぁーと思った1枚でした😂

娘に喜んでもらえるといいけどなぁ😊💕.
.
.
#ハンドメイド#handmade#ソーイング#sewing#ミシン#手作り#手作り服#手作り子供服#女の子服#ワンピース#ベビー服#ハンドメイドベビー服#子供服#ハンドメイド子供服#くるみボタン#女の子#girl#リバティ#liberty#libertyprint#カペル#capel#マドラスチェック#ホビーラホビーレ#ラスーラ#krr_made#ハンドメイド記録

#マムメイド #マムメイド8月課題 に初めて参加させてください😊✨

#enanna パターンでフリル袖チュニック2回目
1回目よりサクサク作れたし左右の袖とか後ろ身頃も前回より左右対称に作れた気がして満足☺️かぼちゃパンツも簡単で縫い始めて一時間くらいで完成✌️✨
ドットミニヨンはなかなか着こなせる自信がなく今回はヘアバンドでリンクコーデ🤗でもこのヘアバンド失敗。。捨てるのも悔しいから洗顔の時のヘアバンドにでもしようかな。。😅


#マムメイド
#マムメイド7月課題
参加したいと言っときながら
#もう8月になっちゃう
今月は体調不良やらでなかなかできなかったので
過去にもpostしてるけど
ちょっと前に作ってた作品を📸

#ハーフリネン
#ハンドメイド
#ハンドメイド女の子服
#女の子ママ

おそろい服第三弾完成☺️✌️✨天使のリネン すみれグレーで!この生地、可愛いけどシワになりやすくて扱いづらい💦😂大人服の方はリラブロンマのパターン!ワンピースにしようかブラウスにしようか最後までまで迷って、ワンピースにしたけど着てみたら全く似合わずまたブラウスに作り直し💦手間がかかった💦けどそのあと子供服を作ったらその簡単さと早さに快感wうん、しばらくはもう大人服はいいかな?🤣憧れのハンドメイド作家さんたちのタグつけてみました→ #マムメイド7月課題 #マムメイド

✁✃✁ エプロンワンピース
.
.
ギンガムチェックのリネンで
エプロンワンピースを✄ .

ネットでちゃんとした作り方を探しても
なかなか見つけられなかったので
(検索の仕方が悪いのか?)
エプロンのレシピを自己流にアレンジして作りました。
なかなか大変だったけど満足のいく形に仕上がって
本当に良かった(*^^*)
.
.
#ハンドメイド#handmade#ハンドメイド子供服#ミシン初心者#ソーイング#エプロンワンピース#ギンガムチェック#リネン#マムメイド#マムメイド7月課題 参加させていただきます♩*。

✂︎✂︎✂︎
#ハンドメイド記録
.
.
C&Sのアナベル刺繍生地でドロップショルダーブラウスを作りました。
大人サイズの同パターンとアナベルのグレーがあるので、私のもお揃いで作ろうかな。
#初めての大人服
.
.
#hibiplus #アナベル刺繍 #checkandstripe #cssakuhinpost #姉妹服 #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド姉妹 #姉妹コーデ #handmadekids #姉妹おそろい #マムメイド #マムメイド6月課題 #バルーンスリーブブラウス

#フリンジバンダナスタイ の着画を頂きました♡
優しい色合いのアンティークミントと夜空の柄が珍しい月星ブラック🌟
.

くりくりお目目に優しい顔立ちだったので女の子だとずっと思ってた😍❤️
目ヂカラがあって将来は大物の予感、、!?♡
thank you
@aya0308m .
.
本アカ
@na_becco.kk .
.
.
.
.
.
#フリンジスタイ #バンダナスタイ#ハンドメイド#ハンドメイドスタイ #手作りスタイ#手作りよだれかけ#ハンドメイドよだれかけ#マムメイド#リバーシブルスタイ#出産祝い#赤ちゃん#新米ママ#女の子ママ #男の子ママ#minne#ダブルガーゼ#hinodeya #ベビー服

‪✯‬*̣̩⋆̩*

マムメイド6月課題
海のブロードにアナベルの刺繍

ギリギリ提出間に合った☺🙌💕

❁サンハット❁
表:海のブロードにアナベルの刺繍
グレイッシュピンク
裏:海のブロード
あずきミルク

何にしようと考えてて
服が思いつかず…
サンハットに挑戦してみました‎|•'-'•)و✧

初めてにしては
満足な仕上がり😙🙌💕
毎度のことながらいくつか反省点はあるけれども😂✨

リバーシブルにしようか迷って
しなかったのだけど(ボタンホールが嫌いなので😂)
次はリバーシブルにしてみよう♡

娘もなんとかかぶってくれそう😂💕
picは不機嫌な顔してるけど😖💦

リボンも共布でつくりました♪̊̈♪̆̈
刺繍のない部分で😂✨

帽子初めてつくったけど
楽しかった〜♡
次はずっとつくりたかったアレに
取りかかろうと思います🙈💓/////


#マムメイド #マムメイド6月課題 #ハンドメイド #ハンドメイド帽子 #海のブロードにアナベルの刺繍 #アナベルの刺繍 #海のブロード #サンハット #チューリップハット #ベビー帽子 #ミシン部 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド初心者 #1歳6ヶ月 #チェックアンドストライプ #checkandstripe #cssakuhinpost #nami_made

ハンドメイド記録
.
#マムメイド4月課題
#ドットミニヨン
今さら4月課題で失礼します!
でもでも、遡ってのpost も大歓迎ですよー!!
.
#ドットミニヨンウステラコッタ

パターンは
シトロニールのミランネィーヌ
をアレンジしてつくりました
.
ハンドメイドアカウントのほうに、細かい記録をpost します!
.
あと、明後日、ハンドメイドアカウントにてお帽子のオーダー会やります!
またお知らせさせてください❗
.
#ハンドメイドベビー服
#ハンドメイド部
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイドベビー帽子
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#シトロニール
#ミランネィーヌ
#myrantinecitronille
#マムメイド

2017.6.22
この前の週末に親子で素敵なワークショップに参加しました。
.
とても楽しかったので長文になります💦
.
.
.
.
.
表参道のフォトスタジオ @switch.omotesando さんにて、ママハンドメイド作家さんのグループ、マムメイドさんを講師に迎えた髪ゴム、ヘアピン、キッズハンガー作りに参加しました。
.
娘と二人で参加したのですが、行ってみたら子供の参加者が娘だけで、娘は最初雰囲気に負けて口数が減り、終始モジモジ。
このままグズっちゃうかなー、と心配してましたが作業が始まったら娘なりに頑張ってました。
.
結局初めての手縫いにも関わらず、途中1回休憩した以外はしっかり2時間作業することが出来、成長を感じました✨
娘が手芸に興味と関心を持ってくれたことも嬉しかったです。
.
私自身はリバティの可愛さにもう夢中♡
実はリバティに触れたのが久方ぶりで、薄手で柔らかく縫いやすいのに丈夫で、言うまでもなく柄は可愛くてもうメロメロ♡
ベッツィやらエデナムやら、普段ネットでしか見ていなかった生地を生で見て、触れて大興奮!
リバティの可愛さって、6歳女子にも分かるんですね。
娘も生地選びに真剣になってました。
.
そして2時間びっちり作って完成したのが写真の髪ゴム、ヘアピン、ハンガーです。
ハンガーもすごい可愛いんですが、私の撮影力が足りずに上手く撮れませんでした😭
.
講師のマムメイドの皆さんはインスタで人気のハンドメイド作家さんたちで、みんなキラキラしてる素敵ママさんたち。
娘は手がかかり、ご迷惑をかけたと思うんですが、気さくで優しくて、すっかり娘とファンになってしまいました😍💕💕
.
写真3枚目の会場で頂いたお裁縫セットは巾着やハサミのケース等全てマムメイドさんの手作りです。
かわいいー♡♡♡
.
完成した小物は早速親子で共有して使っています♡
今日もお揃いヘアピン付けて二人でムフフとしてました。
.
親子でワークショップ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

.
✄-----
#マムメイド6月課題 .
✄-----
#checkandstripe
#海のブロードにアナベルの刺繍
グレイッシュピンク
.
#citronille 🍋
#Pervenche
2ans
.
6月課題完成しましたー◡̈*✧
すでにたくさんの方が課題postをしてくれてて
嬉しいですー😍✨✨
.
私はシトロニールのキャミを♡
2ansから展開のパターンなので…
娘にはロングスカートになりそう😅笑
.
着せてみてあまりにも丈が長過ぎたら
カット✂︎しようかな😛💨
.
最後の処理が手縫いで
録画してたドラマを見ながらチクチクしてたら…
ドラマがやめやれなくなり…
寝坊したーーー😂💨💨💨
.
なので朝娘に試着もできず…
picが適当シワシワでごめんなさい🙈💦
.
写真がなかなか撮れず
更新が滞っているけれど
新しいリバティ達は続々と我が家に到着し
布山は順調に高さを増してるよ🙄←
布買いキロクしなきゃ💦
(自分でもよく分からないことになってるwww)
.
.
.
#checkandstripe
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#eririn_made

.
.
⌂ 親子服

#アナベルの刺繍で リンク服を ♩
娘は 肩フリルのワンピース
私は ポケット付きロングガウン

アナベル可愛すぎて
他にも何か作りたいな ~ ♡
.
.
#ハンドメイド #handmade #ミシン部 #ソーイング
#ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド大人服 #checkandstripe
#ハンドメイド部 #マムメイド #マムメイド6月課題 #親子服
.

*
*
このあいだの土曜日に旦那さんに
おもちちゃん見ててもらって
どうしても行きたかった
ワークショップに行ってきました✂︎----
*
ハンドメイドでおもちちゃんの洋服とか小物とか
作れるようになりたくて作れる人尊敬する😩💓
*
*
人見知りの私にはすごく難易度高かったけど
講師の方たちがみんな優しくて
不器用なりにハンガーとパッチンピン、
リボンゴム作れました☺️
とっても楽しかった😆💕
*
*
巾着とソーイングセットもらえたんだけど
これも手作りで可愛い🐰💗
*
*
ミシン、旦那さんに欲しい!ってお願いしてどのミシンがいいのかずっと調べてるけど分からず🙄
なんでも作れるような自慢なお母さんになりたいな👩🏻
*
*
#ハンドメイド#switch表参道#表参道#原宿#ワークショップ#マムメイド#手作り#パッチンピン#リボンゴム#キッズハンガー#人見知り発動#手汗止まらない#不器用ママ

*
この週末は予定盛り沢山。
土曜日は#マムメイド さん主催のハンドメイドのワークショップに行ってきました🎶
*
2時間でキッズハンガー、うさみみゴム、ぱっちんぴんを習えるという豪華な内容✨
写ってないけど先生達お手製の裁縫キットも付いててお得すぎた😱
(ちなみに時間内に作れたのはハンガーとぴん各1つと、ゴム0.5個分。笑 残りは家で作成。)
*
何が楽しいって最初に布を選ぶ時間!
igで眺めてた何種類ものリバティの生地の
山を前に
同じ班の人とわーきゃー言いながら選んで
選んだのに他の人の見ては目移りして。笑
最終的に選んだのは
ハンガー:ベッツィイエロー、ベッツィラベンダー、ピーコックスグリーン
うさみみゴム:フェリシテブルーイエロー、フィービー
ぱっちんぴん:ベッツィ、フィービー(予定)
*
そしてその後は黙々と作業🔥
せっかく同じ趣味の人達といるのに
あまり話せなかったのは残念だったけど
少しだけ話した内容がまた面白かった😎
ダンナにリバティの値段は言うべからず、とか。
*
とにかく楽しくて、こういうのあったら絶対また行く😤
先生方ありがとうございました♡
*
#ならいごとガール#リバティ雑貨

.
✄-----
♡thank you♡
✄-----
土曜日はワークショップ&販売会にご参加いただきありがとうございました☺︎
.
ワークショップではぱっちんぴんを担当させていただきました⚘
駆け足でのレクチャーとなりましたが
お話しながら一緒に楽しくハンドメイドすることができました☺︎
.
お家に帰ってから復習して頂いた方もいらっしゃり
とっても嬉しかったです♡
.
分からなかった所があれば
お気軽にご質問くださいね♡
.
また、販売会でも
実際に手に取って見ていただき
お話しながら手渡すことができて
嬉しかったです♡
.
また機会あればやりたいなぁ◡̈*✧
.
.
.
さて、少しだけお嫁に行けなかった子もいるので
近々こちらでも販売会させて頂きますねー⚘⚘⚘
.
毎朝出勤前はバタバタで
なかなか写真が撮れないので
写真が撮れたらやりますー😂
(日にち予告できなくてごめんなさい🙇‍♀️)
今回は先着順にしようかと思ってます!!
販売会の朝か夕方には告知をするとおもいますので
ご興味ある方はチェックお願いしますね😛❤
→とか言いつつ帰宅後すぐに写真撮れたので
明日の21時頃に販売会やると思いますー🙈❤
.
.
#ならいごとガール
#マムメイド

2017/6/17
はじめてお義母さんに娘を預けて、どーしても行きたかったワークショップへ。
主人が、私が預けていきたいと言ったのはこれがはじめてだからと、主人が義母にお願いしてくれました😂
1人での表参道にドキドキ😁❤️
すっごく楽しくて、この私が黙々作業してました(笑)
#マムメイド のみなさんが丁寧に教えてくださったからできたよ。
作ったのはハンガーとゴムとヘアピン。
娘につけたら、帰り早速なかったけど😓義実家に今度探しに行かせてもらわねば!
すごーく良い1日でした😁
満足〜と思って帰ってきたけど、今朝予約してた親子体操のことすっかり忘れてた!!!
その時間ひたすら洗濯してたよ。
今思い出しても遅し😭😭
#ハンドメイド#女の子#switch#リバティ#ワークショップ

.
✄-----
いよいよ本日
#ならいごとガール ✄-----
ワークショップでお配りする
ミニミニ裁縫道具セットには
こちらの糸巻きが入っています☺︎
.
木製ピンチに
リバティをボンドでペタリとしただけの簡単ピンチ◡̈*✧
簡単だけど、とってもかわいいですよ♡
ぜひ作ってみてください♩
.
.
.
本日の販売会は
入場無料で誰でも入場できます!!
ワークショップもまだすこし
夜の部空きあります◡̈*✧
.
たくさんの方のご来店をお待ちしております ❁︎
.
◆場所:SWITCH表参道1階
@switch.omotesando ◆時間:6/17 11時open!19時まで
※会場内はお子様もご入場できますが、大変狭いスペースとなりますので、ベビーカーで来店した場合は入り口付近に畳んで置いてもらうこととなります。その際に破損や盗難などは自己責任となりますのでご了承くださいませ🙇‍♀️
.
.
.
#switchomotesando #スウィッチ #原宿
#switch表参道 #表参道
#ワークショップ
#ハンドメイド
#マムメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#リバティ小物
#nanono #eririn_made
#リバティ #liberty
#お食事スタイ #お食事エプロン
#おしりふきポーチ
#フリル襟スモック
#エデナム #フローティングフローラ #ドットミニヨン

.
✄-----
スモック着画
✄-----
こちらはニット生地で
フリル襟なしのタイプですが
娘の着画です☺︎
.
1歳2ヶ月
72cm
7.8kg
.
チビ助なのでまだチュニック丈🙄💦
でも長く着れそうです👍🏻✨
袖がふんわりしていて
着ると可愛さ増しのパターンです⚘
.
.
.
明日の販売会は誰でも入場できます!!
ワークショップもまだすこし
夜の部だけ空きはあります◡̈*✧
.
たくさんの方のご来店をお待ちしております ❁︎
.
◆場所:SWITCH表参道1階
@switch.omotesando ◆時間:6/17 11時open!19時まで
※会場内はお子様もご入場できますが、大変狭いスペースとなりますので、ベビーカーで来店した場合は入り口付近に畳んで置いてもらうこととなります。その際に破損や盗難などは自己責任となりますのでご了承くださいませ🙇‍♀️
.
.
.
#switchomotesando #スウィッチ #原宿
#switch表参道 #表参道
#ワークショップ
#ハンドメイド
#マムメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#リバティ小物
#nanono #eririn_made
#リバティ #liberty
#お食事スタイ #お食事エプロン
#おしりふきポーチ
#フリル襟スモック

.
✄-----
フリル襟スモック
✄-----
お洋服も少しだけご用意しました♡
.
80サイズ
着丈約32cm
.
襟袖ゴム仕様なので
脱ぎ着させやすくて使い勝手良し👍🏻✨
.
ニット生地で娘の保育園着として
大活躍してるパターンに
フリル襟をつけてみました♡
.
今回はリバティタナローンと
ドットミニヨンでのお作りなので
上品に着こなせると思いますよ☺︎
.
.
.
マムメイドでは
@yukiii110 @emichanboo @tooomk212
4人で出店するので
他のメンバーの商品と組合わせて
トータルコーディネートできちゃいますよ🤤👍🏻💓笑
.
.
.
明日の販売会は誰でも入場できます!!
ワークショップもまだすこし
夜の部だけ空きはあります◡̈*✧
.
たくさんの方のご来店をお待ちしております ❁︎
.
◆場所:SWITCH表参道1階
@switch.omotesando ◆時間:6/17 11時open!19時まで
※会場内はお子様もご入場できますが、大変狭いスペースとなりますので、ベビーカーで来店した場合は入り口付近に畳んで置いてもらうこととなります。その際に破損や盗難などは自己責任となりますのでご了承くださいませ🙇‍♀️
.
.
.
#switchomotesando #スウィッチ #原宿
#switch表参道 #表参道
#ワークショップ
#ハンドメイド
#マムメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#リバティ小物
#nanono #eririn_made
#リバティ #liberty
#お食事スタイ #お食事エプロン
#おしりふきポーチ
#フリル襟スモック
#nanono_フリル襟スモック
#エデナム #フローティングフローラ #ドットミニヨン


#ハンドメイド部 へのコメント
本当にありがとうございます😭✨✨

早速ですが
部活動を形にしたいな、と思い
テーマを決めてみました❤

6月のテーマ
✄___ 「 晴れの日 」

これから梅雨入りして
晴れ間も減ってくるだろうなーと思い
たまの晴れの日にあると嬉しいだろう
ハンドメイド作品を皆で作りませんか?😌

今回ご参加の方は
お洋服作りされている方だけではなく
アクセサリーやわんちゃんのお洋服を
作られている方もいらっしゃいます🎵

なので、作品は自由です💮

お洋服でも良し、端切れを使った
小さなリボンでもよし✨
大小問いません!

晴れの日に着て、持って出掛けたくなる
そんな作品を作りましょう💪

「時間ないよー😢💦」

って方は、これまで作った
お気に入りの物や
お気に入りの生地でもオッケー👌

ハンドメイドに関連するものを
投稿しあって
モチベーションあげていきましょう♡♡♡

投稿時は
#ハンドメイド部6月テーマ
とタグ付けてくださいね🙏💕

あ、ちなみに毎月作りたいよ!
って方は、ワタシが参加させていただいている
#マムメイド さんがとってもオススメです😆


ご質問あればお気軽にコメントくださいね🎶

#関西ママ #女の子ママ#新米ママ
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド
#ハンドメイド初心者
#handmade #ミシン部
#ソーイング #ソーイング初心者
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#ハンドメイド部開設 🎊

#マムメイド に参加させてもらいます😍

#マムメイド5月課題
#ストライプ

お友達から生地指定
←ちょうどストライプだった😍

#フリルワンピース

ラブリーすぎたのでデニムと合わせられるようにチュニックに💓
少しだけ丈を短めにしました😊

そんなお友達ハンドメイドアカ作りました。


@kirari_by_ayumi
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#handmade#女の子#子供服#ワンピース#可愛い#フリルワンピース#シアサッカー#サッカー生地#愛媛県#松山市#ehime#matsuyama#unjouet

.
✄-----
yellow betsy
✄-----
最近毎日のように娘と寝落ちしてましたがw
昨日はミシンできましたー♡
.
ひとりyellow betsy祭😆💓
.
夏っぽくって
お気に入りの生地☀️
.
こちらもイベント販売用に
持っていきますねー◡̈*✧
(ゴム通しとボタン付けはこれからです🙈💦)
.
.
.
✄-----
6/17 sat
SWITCH WorkShopFes vol.1
@ SWITCH表参道 ▷ワークショップ&販売会
@switch.omotesando .
✄-----
.
#switchomotesando #スウィッチ #原宿
#switch表参道 #表参道
#ワークショップ
#ハンドメイド
#マムメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#リバティ小物
#nanono #eririn_made
#リバティ #liberty
#お食事スタイ #お食事エプロン
#おしりふきポーチ
#nanono_お食事スタイ
#nanono_おしりふきポーチ
#nanono_お食事エプロン

#息子服
長袖用尺100㎝って書いてあったのに、半袖も取れた!!
しかも余りなくきっちり❤

幅も取り方も普通のはず。
ラッキー✨

息子は、青いの着る~って喜んで着てくれて、それだけでママはうれしい💧

#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#男の子にも女の子にも作ってあげたい服 #プルオーバー #ママリ手芸部#ママリハンドメイド #マムメイド #マムメイド5月課題 参加させてください。

.
✄-----
イベント販売に向けて…
✄-----
最近娘の寝かしつけで寝落ちしてばかりなので
ノロノロペースですが😂
少しずつイベント販売品作ってます♡
.
#お食事スタイ
左から
⚘フェリシテ グレー
⚘星の綿麻 白にシルバー
⚘メモリーズオブレイン ブルー
⚘スリーピングローズ ベージュ
.
もう少し明るい生地も
作り足したいなぁ♡♡♡
.
.
✄-----
6/17 sat
SWITCH WorkShopFes vol.1
@ SWITCH表参道 ▷ワークショップ&販売会
@switch.omotesando .
✄-----
.
#switchomotesando #スウィッチ #原宿
#switch表参道 #表参道
#ワークショップ
#ハンドメイド
#マムメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#リバティ小物
#nanono #eririn_made
#リバティ #liberty
#nanono_お食事スタイ

✧‧˚
*
お返事前にすみません🙏💦
*
*
今更ですが😂
マムメイド 4月課題
ドットミニヨン
提出します☺🙌❤
*
citronille🍋 “apolline”
2ans
*
えみちゃん @emichanboo が購入してきてくれた
ドットミニヨン ウステラコッタで\( ¨̮ )/♡
(えみちゃんありがとう💓)
*
せっかくの可愛い生地なのに・・・
apolline可愛いパターンなのに・・・
なんだか可愛くない仕上がりに😭
*
縫い代1.5cmで縫ったら、
ヨーク異様に短いし😫💦
(ヨークと身頃の縫い合わせはそれでも1cmにしました💦)
*
フリルの位置もいまいち😖💦
(これは自分が悪いかもw)
*
bebeのパターンと2ansからの
パターンは形が少し違うのかな🤔
両方のパターン、縫い代
わかる方よかったら教えてください🙏💕
*
ゆきちゃん @yukiii110
作ってたの本当に可愛かったのに
私のは残念すぎるけど、
せっかくだからpostします😭😭😭
(ちなみにボタンホールはまだです←いつもの)
*
*
#マムメイド #マムメイド4月課題 #シトロニール #citronille #apolline #アポリーヌ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド初心者 #checkandstripe #cssakuhinpost #ドットミニヨン #ウステラコッタ #nami_made

❁.*・゚
*
マムメイド 5月課題
ストライプ
*
C&S オリジナルストライプ
ラベンデューラ
*
enannaさんの新刊の
丸衿ギャザーブラウス
サイズ90
*
納得のいく仕上がりではない( ・᷄・᷅ )
これはもう1着作ろう〜◎
*
いくら短大で服飾勉強していたと言っても
初心者は初心者😂
(しかも広く浅くなのです)
初歩的なミスが多すぎて落ち込む:( ;´꒳`;):
裏ひどい😂
(ロックミシン早く欲しい)
ひとつひとつ確認しながらの
作業を心がけます😂
*
でもこれ着せると可愛い♡
90大きいかなと思ったのだけど、
そうでもなかった\( ¨̮ )/♡
*
*
落ち着いたら他のものと並行して
4月のマムメイドもやらなきゃ!← 4月提出してない
*
*
*
#マムメイド5月課題 #ストライプ #マムメイド #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド初心者 #cssakuhinpost #checkandstripe #チェックアンドストライプ #enanna #丸衿ギャザーブラウス #ハンドメイド部 #ミシン部 #nami_made

.
C&S 5月の予約販売開始しましたね♡
とゆうとでまた #マムメイド の課題が 部長のえりりんから発表されました𓂃𓂃𓅰
.
今月の #マムメイド5月課題 はストライプ
何作ろうかまだ悩み中🙄
.
予約販売も何買おうかな♩
リネン豊富で嬉しい♡♡
..
.

#Repost @eririn_made (@get_repost)
・・・
.
✄-----
#マムメイド7月課題
✄-----
昨日C&Sオンラインの予約販売が開始しましたね◡̈*✧
と、ゆうことで今回も早めに課題発表しまーす♡
.
7月課題は
⚮̈リネン⚮̈
.
さらりとして吸湿性もあり
夏にぴったりのリネン生地でハンドメイドしましょ☺︎
.
C&Sではカラーと質感が豊富に揃っていて
生地選びから楽しいですよね♡
.
もちろんC&Sの生地でなくても
リネンならokですよ😘👍🏻✨
.
7月中にリネンで作った作品に
#マムメイド7月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
photo by @yukiii110 .
.
今月は課題参加してくださる方が増えて
タグで作品を見に行くのもとっても楽しみです😍✨
課題があると頑張れますよね❤
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

課題発表します!! @eririn_made えりりんがpost してくれました!

最近、マムメイド課題に参加してくださる方が増えてきてとっても嬉しいです♡

みなさんが、何作るのかなーと、毎月楽しみにしてます!
刺激をもらって、モチベーションもアップです↑
いつもありがとうございます❤
.
.
#Repost @eririn_made (@get_repost)
・・・
.
✄-----
#マムメイド7月課題
✄-----
昨日C&Sオンラインの予約販売が開始しましたね◡̈*✧
と、ゆうことで今回も早めに課題発表しまーす♡
.
7月課題は
⚮̈リネン⚮̈
.
さらりとして吸湿性もあり
夏にぴったりのリネン生地でハンドメイドしましょ☺︎
.
C&Sではカラーと質感が豊富に揃っていて
生地選びから楽しいですよね♡
.
もちろんC&Sの生地でなくても
リネンならokですよ😘👍🏻✨
.
7月中にリネンで作った作品に
#マムメイド7月課題 のタグを付けて
postしてくださいね⚘
.
photo by @yukiii110 .
.
今月は課題参加してくださる方が増えて
タグで作品を見に行くのもとっても楽しみです😍✨
課題があると頑張れますよね❤
.
まだ参加されたことのない方も
お気軽に参加してくださいね◡̈*✧
みんなで楽しくハンドメイドしましょ♡♡♡
.
マムメイド課題☟
5月▷ストライプ
6月▷C&S海のブロードにアナベルの刺繍
7月▷リネン
.
.
.
#マムメイド
#ハンドメイド部
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい

✂︎✂︎✂︎
#ハンドメイド記録
.
.
ストライプとスカラップで
#フレンチスリーブワンピース
を姉妹お揃いで作りました。
夏らしくて爽やかな一枚になりました。
麦わら帽子が合いそうです💕
.
.
#hamaパターン #フレンチスリーブワンピース #サッカーストライプ #スカラップ #姉妹コーデ #姉妹服 #おそろいワンピース #checkandstripe #handmadekids #sewing #cssakuhinpost #ハンドメイド子供服 #マムメイド #マムメイド5月課題 参加させていただきます。

*
♡お知らせ♡
6/17にSWITCH表参道で行われるワークショップ&販売会にマムメイドで参加させていただくことになりました☺︎
.
.
ワークショップはとてもありがたい事に満員となりましたが…
販売も行いますのでお近くの方は是非いらしていただけたらとても嬉しいです♡
.
.
かぼちゃパンツ
お食事スタイ
チューリップハット
ベビーリュック
パッチンピン
.
を持って行く予定です❁︎
その他人気のハンドメイド作家の友人4人で行くので私も今から楽しみです♡
.
.
.
イベント詳細は @switch.omotesando よりご確認ください♡
.
#ハンドメイド
#ハンドメイドこども服
#ハンドメイドベビー服
#ハンドメイド好きな人と繋がりたい .
#マムメイド#switch表参道#ワークショップ#リバティ#かぼちゃパンツ#チューリップハット#ベビーリュック#リバティハンガー#パッチンピン#うさ耳リボン

Most Popular Instagram Hashtags