#マミヤ6

180 posts

TOP POSTS

10年以上前、近所の猫たち。
つい数日まえに、どちらかに似ている子をみたような…いくつだろうか?
#filmphoto#マミヤ6#ネコ#写真整理

実に年季の入った軍艦部(^^)
#西尾市 #カメキタ #中古カメラ #マミヤ6 #mamiya6

うーん、ストラップが付けられない。Well, strap is not attached. #マミヤ6 #mamiya6

懐かしの日豊本線から❗
霧島神宮を目指して25‰の勾配をあえぎながら遣ってきた❗ 国分-霧島神宮
#日豊本線 #C57 #マミヤ6 #蒸気機関車 #steamlocomotive

東上野。標準レンズの画角。スクェアな静謐なフォーマット。ブローニーフィルムの6×6の中判カメラは上手く使えなかったけど、当時はこんな光景を撮りたいと思っていた。

#東上野 #戦災非焼失地域 #マミヤ6 #ブローニーフィルム #都市風景論

#フィルム#マミヤ6#400TMAX
暗いけどブレなかった

ミシンのために、部屋を配置替え。20-35歳くらいまでの間、熱中したマミヤ中版カメラたち。自分で現像・焼き付けまでしていたのに、今じゃデジタル。マミヤ・ユニバーサル、マミヤ6、マミヤC330Sたちが愛機でした!たぶん、マミヤレンズはファンの中でもたくさん持ってる方だけど、もう使わないよなあー⤵ 6x9cmの画質は素晴らしかったですよねー。

#マミヤ
#mamiya
#マミヤユニバーサル
#マミヤ6
#マミヤカメラクラブ
#中版カメラ

MOST RECENT

実に年季の入った軍艦部(^^)
#西尾市 #カメキタ #中古カメラ #マミヤ6 #mamiya6

10年以上前、近所の猫たち。
つい数日まえに、どちらかに似ている子をみたような…いくつだろうか?
#filmphoto#マミヤ6#ネコ#写真整理

ギリシャ帰国後のフィルム現像。
何回も手荷物検査通されだけど、無事現像できた!! #フィルム現像 #マミヤ6 #tc1 #FM3A #モノクロ

#マミヤ6 #mamiya6 #フィルムカメラ #filmcamera #ブローニー #brownie
次の面会はこいつで子供を撮るぞ!

東上野。標準レンズの画角。スクェアな静謐なフォーマット。ブローニーフィルムの6×6の中判カメラは上手く使えなかったけど、当時はこんな光景を撮りたいと思っていた。

#東上野 #戦災非焼失地域 #マミヤ6 #ブローニーフィルム #都市風景論

#カメラ #フィルム #マミヤ6 #camera #film #mamiya6
祖父の形見、清掃してtri-x入れました。シャッター粘ってるかもですが、一応切れる。キッチンに飾った花を撮影してみた、現像が楽しみです。



「uzu市」の戦利品MAMIYA-6

子供の頃、こういうので遊んでた記憶が


ここがこうやって、こう動いたはず…とか

考えたら50年以上前の記憶😅

#喫茶店uzuビバレッヂ
#uzu市
#マミヤ6 #mamiya6
#京都カフェ #京都喫茶店

懐かしの豊肥本線から❗❗ この9600もあと数日での撮影だった❗😆
#水前寺駅 #9600 #重連 #豊肥本線 #suizenji #マミヤ6 #蒸気機関車 #steamlocomotive #門デフ

さよならSL運転の撮影地点を
トンネルの上から❗ 1972年(S47)
#日豊本線 #蒸気機関車 #steamlocomotive
#C5741 #マミヤ6

鉄道100周年記念 3重連運転
1972年 (S47年)7月
日豊本線 国分-霧島神宮
C612+C57199+C5557
#三重連 #蒸気機関車 #steamlocomotive #鉄道100周年
#日豊本線 #マミヤ6

『Mamiya6 MF』
乾燥庫に眠ったままの
アナログカメラです。
父が旅で全県制覇をした頃に、
使っていました。
#アナログカメラ#カメラ
#マミヤ6 MF
#まだ使えます#珈琲#coffee#ジャズ喫茶
平均年齢88歳の「従兄弟会」で、車で九州旅行に出かける御仁です。。92歳にて健在。
免許証は返納しました!

Most Popular Instagram Hashtags