#ママリ手芸部

5931 posts

TOP POSTS

こんばんは~✨
.
今日は寝かしつけて一緒に寝ずにすんだ~🙌🙌
.
ちゃちゃっと用事済ませてオーダー品チクチクするぞー💝😆
.
picはプレゼントの内容を💕
.
ステラルーちゃんのリボンにはクルミボタン使用しました😊💕ピンクの生地がなかったのでちりめん生地です❤
そして後ろ姿、初公開😆特に何もありませんが😂😂(笑)
.
残念賞の方にはパン3種類とロールケーキの代わりにアイシングクッキーがつきます✨
.
お楽しみに💝
.
応募は明日の17時締め切りになっております😊
また息子にクジをひいてもらう予定です😚
土曜日が小学校の夏祭りの為、発表できるかわからないので、日曜日にはできればいいなと思っています🎶
.
早くに応募して下さった方々…後もう少しお待ち下さいね🙏🙏
.
.
Pattern→A's mamafelt様アレンジ
manimanimamagoto様
haruppiiiオリジナル
.
.
#フェルト #ハンドメイド #フェルトおままごと #おままごと #ごっこ遊び #手作りおもちゃ #手作り #ステラルー #ディズニー #可愛い #パン #プレゼント企画実施中 #感謝 #育児 #男の子ママ #保育士 #幼稚園教諭 #幼稚園 #ハンドメイド #ママリ #ママリ手芸部 #felt #handmade #felttoy #kids

⋆͛*͛ ͙͛⋆
コーンアイス♡


高円寺Creamさんに納品したやつ♩
色違いだけどどっちもアーモンド(笑)

夏のデザート集合!展
くまさんアイスサンド、フルーツアイスバー
まだまだ在庫残ってるみたい\( ¨̮ )/

8/6までやってるのでお近くの方はぜひ♩

よろしくお願いします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨


pattern♡manimanimamagoto様



#アイス #アイスクリーム #ジャイアントコーン #アーモンド #ice #icecream #デザート #夏のデザート #高円寺cream #manimanimamagoto #コンビニアイス
#フェルト #フェルトままごと #フェルトおもちゃ #手作りおもちゃ #おままごと #ごっこ遊び #ハンドメイド #知育玩具 #保育 #幼稚園 #保育士 #ママリ #ママリスタイル #ママリ手芸部
#知育玩具 #保育 #幼稚園 #保育士 #ママリ #ママリスタイル #ママリ手芸部

.•*¨*•.¸¸♬
以前ストーリーで流した浴衣👘
やっとこ完成ーーーーー🙌❤
週末の祭りに間に合った🎶
お揃いの布地で巾着も✂
100均のひまわりで髪飾りも✂

やっと身長が伸びたから大柄の布地で作れるようになって娘が最後の最後まで悩んで決めた布地❤👘
*
紺色ベースで古風っぽくもあり今時っぽくもあり🌼
帯はドットチュールを一緒に結んで子供らしく🎶
自分で撰んだ布地で初めて本格的な浴衣👘お気に入りだそうです❤
スワイプ➡backstyle👘
*
#浴衣#ゆかた#手作り浴衣#手作り#ハンドメイド#裁縫#ミシン#手縫い#ママリ#ママリスタイル#mamaristyle#ママリ手芸部#comona#コモナ#子育てママ#女の子ママ#男の子ママ#娘#4歳#幼稚園#年中#ひまわり#夏祭り#夏の思い出#夏#summer
*
お返事遅くてすみません😂💦
夏休み....振り回されてます👧🌀👦🌀👶🌀
※4つ前post#プレゼント企画 実施中🎁

megu🌴☺🌈


シンプルなおにぎり..
むう。難しい( ´∩o∩。` )
梅おにぎりに苦戦😂😂!
歪んでしまったり、縫い方変えてみたり、、
三個目でなんとか形になった😂💓💓
スワイプすると失敗作の梅おにぎりがあるよ😘😘(笑)
失敗作は娘ちゃんたちにあげよう( *˙ω˙*)و←
.
.
いつもは細かく!細かく!って思いながら縫ってるけど
黒い糸で細かく縫うと見た目がよろしくないような気がして😂
気になるのは私だけ?(笑)
梅おにぎりだけは縫い目の間隔をあけて
黒い糸をなるべく目立たせないようにして縫いました( ´ч`*)
若干見えちゃってるけど😂✋
縫い方を極めたい~(ノ)*`ω´*(ヾ)
.
.
(pattern*manimanimamagoto様)
.
.
#オーダー品#ハンドメイド#handmade#handmademamagoto部#フェルト#フェルトままごと#おままごと#ごっこあそび#おにぎり#うめ#こんぶ#わかめ#子ども#ママ#手作り#おもちゃ#知育玩具#ママリ#ママリ手芸部#娘ちゃんたちは毎日幼稚園ごっこ#ママは先生役#ママより先生と呼ばれることが多い。そんな夏休み(笑)

浴衣着画です👘

七夕の🎋飾りを幼稚園から持って帰ったので、せっかくなので浴衣で写真を撮りました☺️

親バカですが、とっても似合っててかわいい❤️
ストーリーも見てね🤓



DMありがとうございます🎈
今日のお昼過ぎに確認してます✨

文章作れてないので、今夜連絡させて頂きます🍀
よろしくお願いします🌟 ・
#七夕#コドモノ#ハンドメイド浴衣#ママリ#ママリ手芸部

メルちゃんの服を作りました😎

娘より私の方がメルちゃんに触れてる時間多いぞ😐

寸法きっちり測って…何cm…何mm…
大大大大の苦手なのでまったく測らず完全に自己流で作ったから後ろのスカートの長さ左右違うけど前から見たらわかんないし!別にただの趣味で作っただけだし!OK!OK!😙 ミシンないから近くで見たら手縫い感満載だけどOK!OK!

ギンガムチェックの布も買ったけど思ったより疲れたから作るか迷う…
とりあえず最初に着てたTHEメルちゃんの服じゃなくなっただけでもはや目標達成😀

#メルちゃんの服#ハンドメイド#ママリ手芸部#

オーダー品🎀キレイめバナナクリップ✨✨
黒大好きなお母様へプレゼントされるとの事で、レースプリントのリボンをポイントに、エレガントな仕上がりになりました😊❣️
·
·
間もなく1年ぶりに帰省します🎶東京↔福岡を車です🚙ここ数年毎年車で帰省してます😆12時間以上かかりますが、ワンコも居るし、子どもたちも騒がしいし、荷物も多いし、車が楽だという結論です😅パパと運転交代しながら安全運転で向かいます🌼
友達に会えるのも、福岡の美味しいもの食べれるのも、実家でダラダラするのも何もかも楽しみ❤️
·
·
#ribboncafe81
#LaCheRIBBON#ラシェリボン#リボン#リボンワーク#習い事#ハンドメイド
#おしゃれさんと繋がりたい#ママ作家 #子育てママと繋がりたい #男の子ママ
#教室#レッスン#東京#江戸川区#葛飾区#松戸#市川 #京成小岩#小岩
#hugmughandmadebu#リトルママ#ママリ手芸部#ツクラボ#サンキュインスタ部

#オーダー品 途中経過*

野菜シリーズ全部出来た♪٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

1枚目*新たに出来たやつ☆

2枚目*野菜シリーズ集合写真☆

微妙な天気やから綺麗に写真撮れんかった( ´・ω ก` )

#フェルトままごと部#フェルト #フェルトおままごと#ハンドメイド #手作りおもちゃ #手芸#チクチク#おままごと#handmademamagoto部#フェルト手芸#フェルトままごと #ママリ手芸部#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#マニマニままごと#manimanimamagoto

いつもお世話になっている
@teddyhug.staff さんのハグちゃん❣️いつもそらたんと仲良くしてくれてありがとー💕

そらたんとお揃いのテディ帽をイベントに連れて行ってもらったりして、たくさんの可愛いベビちゃんたちがかぶってくれてるので嬉しいなーって思っています💓😊
インスタにもアップしてくださってる方も多くいたり。
いつか被りたいーなんて言ってくださる方もいたりして本当に本当にありがたいなーって思っています
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
ありがとうございます。



そして新作ー❣️
テディ帽とお揃いのハグちゃんポシェットできました!
ポシェットには王冠もつけてみました✨うん(๑′ᴗ‵๑)!可愛い〜❤️


そしてそしてもう1つ。
『ハグちゃん応援うちわ』
これからもますますハグちゃんの輪が広がりますようにー。応援の気持ちを込めて💕
裏はハグちゃん&そらちゃんショット〜😆暑い夏にはうちわが必需品だょー
@teddyhug.staff さん。
#ハグちゃんグッズアイデア
#テディハグ
#ママchan#コドモダカラ#ママ撮#キッズコミュ
#ハンドメイド
#ママリ#コドモノ#ベビフル#mamanokoカメラ部#ママリ手芸部#mamanokoギフトキャンペーン#ベビリトル#kidsgram_tokyo#コノビー#いこーよ#コズレ#ベビシャ#リトルママ#mamapo_official#スマイル育児#イットママ#ウェルノートハッピー#親バカママプレス#パピマミ#ハンドフル

MOST RECENT

*
りんごベレー🍎
葉っぱは要改善💦
ぜんっぜん気にいらんかったみたいで、速攻ポイされる😂
*
*
#ミシン部 #ハンドメイド #handmade #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ママリ手芸部 #ベレー帽 #ほっこりベレー #りんごベレー #mahoeanela

𓇼
#セリア の手ぬぐい柄がかわいかったので簡単ステテコ風パンツ作ってみました💫
材料費 1つ130円くらい♡
.
#赤ちゃんのいる生活 #ハンドメイド #100均リメイク #ステテコパンツ #ママリ手芸部 #生後8ヶ月 #生後268日 #男の子ママ #11月生まれ #ig_baby #babyboy #handmadebabygoods




.
引っ越しのときに壊れちゃってたキッチン、やっとなおしました😅
.
写真に撮って初めて、スノコが左右色が違うことに気づいた💦
.
うーん、これはこれで有りかとも思ったけど…気になる🤔
.
そしてカラーボックスに置いたら息子にはちょっと高かったみたい🤣
.
#手作りキッチン
#おままごとキッチン
#diy
#じぃじと共同制作
#作りたがり親子
#早くカラーボックスにカーテンつけなきゃ
#ママリ
#ママリ手芸部

ちなみに☆
このワンピースはママ手作りワンピース❤️
ママのスカートをリメイクしたもの(≧∀≦)
レイにしてるのは、結婚式で着けた花冠♫
これも手作り💕
ただ、写真撮ってる時に花をいっぱい、むしり取られた。。( ̄▽ ̄)笑。
スカート、7.8センチ程裾上げした状態でフリルにしたから、来年も着れるかなぁ💕
#ハワイアンガール #女の子ベビー #手作りワンピース #リメイク #手作り花かんむり #手作り #3ヶ月 #3monthanniversary #ウクレレ #ママリ手芸部 #ママリ #ヘビフル #コドモノ #キッズコミュ #comona #親バカ部 #hawaii #結婚式 #すでに #懐かしい #笑

2017.7.28 Fri
◟̽◞̽ ༘*obento☺︎No.7⃣6⃣◟̽◞̽ ༘*
🌞
🌞
☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋
今日は、暑くなりそぅです…💧
.
. 🍱本日のお弁当さん🍱
❁¨̮おじ様( ˙灬˙ )おにぎりTwins
❁¨̮卵焼きTwins
❁¨̮ひよこちくわTwins
❁¨̮シャウエッセン&ピーマンソテー
❁¨̮照り焼きチキン
❁¨̮かぼちゃ
❁¨̮ミニ🍅
❁¨̮サラダ
❁¨̮カゴメパインスムージー🍹
.
.
待ってました!Friday🤣
今週は、お弁当の予定を
たててる時間もなく
ぶっつけ本番的なお弁当の1週間…
.
.
今週のお弁当さん最終章❦ℯꫛᎴ❧
Twins弁当☝️☝️
.
.
おじ様Twins&おかかTwinsおにぎりちゃんネ⤴︎
おじ様には梅干しのベレー帽被らせたわ♡
そして…
.
.
おじ様後頭部に
.
.
.
theふりかけ(*´罒`*)イヒヒ♡
.
.
.
またもや、見えない優しさ
出しちゃった(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
.
.
まー気づかないだろーけど💦笑。
ちなみに、お嬢のTwinsおにぎりちゃんも
後頭部に、おかか付けて有ります♡
おかかℓσνє♡な
お嬢には持ってこいだわ(*´罒`*)イヒヒ♡
.
.
今日も、お嬢もお弁当さん持ち
昨日も🍙だけ持って行ったのに
家で食べるって言うね…
.
.
なんだそれ?ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ?
.
.
今日は学校でたべるのかしら?
夏休みだけど夏休みじゃない感じ😅
まー家でダラダラしてるよりはね☝️☝️
.
.
('0')/ハイ!FriFriFriFriday🤗
今週も相変わらず長ーいキャプに
お付き合い頂きありがとうございました😅
.
.
( ´͈ ॢꇴ `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°な週末を
お過ごしくださいませ💕
.
.
今日!一日!負けるな私♡頑張れ私♡
皆さんも適度に٩(ˊᗜˋ*)و
🌞
🌞
#今日のお弁当#お弁当#息子弁当#娘弁当#男子弁当#豊かな食卓#JK弁当#高校生弁当#おにぎり#おにぎり弁当#顔弁#作り置き#お昼ごはん#デコ弁#キャラ弁#ママリスタイル#ママイルアウトドア#ママリ手芸部#セリア#100均#クッキングラム#パインスムージー#オベンタグラム#お弁当記録 #lunchtime#lunchbox#snapdish#cookpad#macaroni#iPhone7

お友達からわけてもらった資材を使って✨
チアリボン、上下逆にするとまた違った雰囲気になって可愛い😍
仕上げ待ちなのでまたポストします😆
2枚めはブティックボウだけど、仕上げリボン失敗したかなぁ
真ん中巻いたらなんかイメージと違うものになってしまった。

#boutiquebow #cheerribbon#ママリ手芸部 #ハンドメイドヘアアクセサリー #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好きな人と繋がりたい #ハンドメイドキッズヘアアクセサリー

随分前にはなりますが、
#handful にて母子手帳ケースをご紹介いただきました( ゚∀゚)

@naosat_handful 様ありがとうございます!

#ハンドメイド#母子手帳ケース#手作り#ママリ#ママリ手芸部 #リカモハンド #出産準備#出産#くまさん

オーダー品🎀キレイめバナナクリップ✨✨
黒大好きなお母様へプレゼントされるとの事で、レースプリントのリボンをポイントに、エレガントな仕上がりになりました😊❣️
·
·
間もなく1年ぶりに帰省します🎶東京↔福岡を車です🚙ここ数年毎年車で帰省してます😆12時間以上かかりますが、ワンコも居るし、子どもたちも騒がしいし、荷物も多いし、車が楽だという結論です😅パパと運転交代しながら安全運転で向かいます🌼
友達に会えるのも、福岡の美味しいもの食べれるのも、実家でダラダラするのも何もかも楽しみ❤️
·
·
#ribboncafe81
#LaCheRIBBON#ラシェリボン#リボン#リボンワーク#習い事#ハンドメイド
#おしゃれさんと繋がりたい#ママ作家 #子育てママと繋がりたい #男の子ママ
#教室#レッスン#東京#江戸川区#葛飾区#松戸#市川 #京成小岩#小岩
#hugmughandmadebu#リトルママ#ママリ手芸部#ツクラボ#サンキュインスタ部

いつもお世話になっている
@teddyhug.staff さんのハグちゃん❣️いつもそらたんと仲良くしてくれてありがとー💕

そらたんとお揃いのテディ帽をイベントに連れて行ってもらったりして、たくさんの可愛いベビちゃんたちがかぶってくれてるので嬉しいなーって思っています💓😊
インスタにもアップしてくださってる方も多くいたり。
いつか被りたいーなんて言ってくださる方もいたりして本当に本当にありがたいなーって思っています
٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧
ありがとうございます。



そして新作ー❣️
テディ帽とお揃いのハグちゃんポシェットできました!
ポシェットには王冠もつけてみました✨うん(๑′ᴗ‵๑)!可愛い〜❤️


そしてそしてもう1つ。
『ハグちゃん応援うちわ』
これからもますますハグちゃんの輪が広がりますようにー。応援の気持ちを込めて💕
裏はハグちゃん&そらちゃんショット〜😆暑い夏にはうちわが必需品だょー
@teddyhug.staff さん。
#ハグちゃんグッズアイデア
#テディハグ
#ママchan#コドモダカラ#ママ撮#キッズコミュ
#ハンドメイド
#ママリ#コドモノ#ベビフル#mamanokoカメラ部#ママリ手芸部#mamanokoギフトキャンペーン#ベビリトル#kidsgram_tokyo#コノビー#いこーよ#コズレ#ベビシャ#リトルママ#mamapo_official#スマイル育児#イットママ#ウェルノートハッピー#親バカママプレス#パピマミ#ハンドフル

完成♡.
.
ここ数ヶ月...委託とマルシェで忙しくネット販売が全くできてなかったのですが、
スローーーペースにはなりますが少しずつネット販売の再開を始めたいと思います(*´ω`*)
早速今日中にこのpicのメルちゃんが着ているお洋服の販売をします(*⁰▿⁰*)
他サイトでも販売いたしますので売り切れ次第終了になります。。ご質問はDMからお願いいたしますm(__)m
.
.
.
#ハンドメイド#ハンドメイド布小物#布小物#メルちゃん#めるちゃん#メルちゃんの服#販売#ネネちゃん#レミンソラン#instamade#委託用#委託#委託販売#ママリ#ママリ手芸部#ricol

お気に入りのはらぺこあおむしの絵本がボロボロだったので、新しいのを買いました🐛
いろんな本に興味を持って欲しいからまた同じのを買うのは迷ったけど、まぁこれは名作絵本だからいいかな…
#はらぺこあおむし #エリックカール #ハンドメイド #双子 長男 #二卵性 #2歳9ヶ月 #ママリ #ママリ手芸部
2017.7.27

*
夏休みを満喫しながらの
少しずつ制作した子達♡
*
一番右は
もうひとつまだ作れてないけど😅
販売は未定です🌿🌿
*
追伸
先日のブレスオーダー締め切りました。
オーダーありがとうございました♡♡

...𓃲 .
.
.
お友達の出産祝いに
おむつケーキを作りました.
今までまわりが
男の子たくさんで
女の子ものを作ることがまだなかったので
どうやってかわいくしようか
わくわくしながら作れた♡
上のシフォンのリボンは
ヘアバンドとしても使用可能‎⑅⃛
.
.
下の段には#エイデンアンドアネイ のおくるみ付きです.
喜んでくれるといいな.
.
.
#ママリ#ベビフル#ベビリトル#mamanoko #男の子#男の子ママ #ママchan #boy #boymom #キッズ #kids#1歳1ヶ月 #親バカ部 #北海道ママ#旭川ママ #出産祝い#おむつケーキ #おくるみ #エイデンアンドアネイ #ママリ手芸部 #ママリハンドメイド

2017.7.27. Thu
◟̽◞̽ ༘*obento☺︎No.7⃣5⃣◟̽◞̽ ༘*
☘️
☘️
☆❋──❁ɢ∞פ ʍօ®ɴɪɴɢ❃──❋
(;՞ةڼ)ウーン・・・涼しい朝🎐秋?笑
.
.
でも蝉さんの合唱は聞こえる笑。
.
.
('0')/ハイ!#今日のお弁当 さん♡
夏真っ盛り😎🌴☀
日焼けしたお嬢さん👧🏿👧🏿
なーんって😅
→今日は☁️で真っ盛りではないけど💧
.
.
今朝の息子くん…
.
.
職場で法被着るんだけど
その下どーしょ…
何着よう…何着よう…
※役所で市のイベントをアピール
するのかな?
それで上に法被を羽織るらしい☝️
.
.
なら白Tで(・`ω-´)σσ‥…—– インジャナーィ!!
.
.
そだよね…って散々
悩んでた様子。
.
.
|Д´)ノ 》 ジャ、行ってくる~
.
.
いってら(*ノ´∀`*)ノ♪
.
.
(´・ω`・)エッ?
出掛けた服は、いつもと同じ
白のポロシャツ…
.
.
ナ-(´゚x゚`)-ン?Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
あたしに聞いてたのは?
あたしの意見は却下?
毎度の事なので、まーいーけどさっ💦😑
.
.
ホーーー( ˙◊˙ )ーーー亻
今日は長ーい😖
でも負けるな私♡頑張れ私♡
皆さんも適度に٩(ˊᗜˋ*)و♡
☘️
☘️
#お弁当#本日のお弁当#息子弁当#男子弁当#娘弁当#JK弁当#高校生弁当#オベンタグラム#クッキングラム#お昼ごはん#オムライス#オムライス弁当#顔弁#豊かな食卓#おうちごはん#お弁当作り楽しもう部#ママリスタイル#ママイルアウトドア#ママリ手芸部 #デコ弁#キャラ弁#macaroni#obento#obento#obentopark#lunchbox#lunchtime#iPhone7#snapdish

Most Popular Instagram Hashtags