#ママの勉強垢

16821 posts

TOP POSTS

20170528 05:10 足らないを知る
本日のメニュー
☑︎洋書 WPME session 41 Chapter Review
ノート3冊目。残り 6 session!
☑︎英作文
☑︎洋書 The Brain
☑︎東大教養英語読本Ⅱ "The Dynamics of Primate Societies"
- egalitarian 平等主義の
- reciprocity 相互依存
- underpinning 基礎、土台
- puberty 思春期
- cohesiveness 密着、結束
- quirk 気まぐれ、奇行、ねじる
- opportunistic 日和見主義的な
- gregarious 群居性の、社交好きな
◻︎特許法 過去問
☑︎高カカオ麦チョコ 冷やしてうまし
☑︎息子の言いまつがい 可愛いのあったのに思い出せなくて悔しい
÷
ボキャビル本によれば「単語を覚えるには沢山の文脈で出会うことが大事。最低でも週に雑誌を数冊、月3冊のノンフィクション、それから小説も」とのこと。まだまだ足りない、OMG!! 😱語彙は友達。友人との偶然の再会・新たな一面の発見を楽しみます。
÷
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #ママの勉強垢 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #独学 #文房具好き #stationerylover #付箋 #iMac #朝勉 #モニグラ #英語学習 #英語好き #英検1級 #オヤツ勉強垢 #TEAM黒マグロ #過去問月間 #洋書月間 #語彙漁師軍団 #作文月間 #英作文月間

20170527 I bought a quite expensive pen to reduce my stress🙊
♔-------------------♚
真ん中のペンがそうです🖋
えっと…家こもって3日め
仕事から帰宅の旦那とバトンタッチ

夕方都会へ走り出す🚗
勉強やる気だすために!て値段考えずに買ってしまいました😆💦
シールもゲット💕

こんなことばかりしてたら
自己破産だぞー💔
♔-------------------♚
#間違いあったら#教えてください#オヤツ勉強垢#英検#英検1級#英語#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#ママの勉強垢#朝勉#英語学習#studygram#study#like4like#朝活#朝勉#dmm英会話#オンライン英会話#スタバ

♡ 2017-5-27
.
.
今日はいつもより少し遅い10時過ぎからスタート🏃‍♀️💭
老一の比較認識法を解きながら復習しているのですが
記憶が曖昧で 他の科目より訂正の赤色が多い✒️❌
統計数値等は仕方ないとしても お勉強すれば確実に
解ける問題は落とさないようにしないと … 📚📖
とりあえず今日明日は老一強化に努めます 〜 ✏️🔥
.
.
#おとな勉強部 の部員さんが続々と増えています👭💕
素敵な投稿ばかりですので ぜひご覧ください🔍✨
( 投稿内のタグ紹介もありがとうございます🙇‍♀️💓 )
.
.
今日のおとも♡̷
□ コールドブリュークリームフロートヘーゼルナッツ
□ コールドブリュークリームフロートバレンシアお試し
☞ 私はヘーゼルナッツ派🥜💕 ハマりそうな予感👀
.
#study #勉強 #資格 #独学 #社労士
#大人の勉強垢 #社会人の勉強垢
#ママの勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#モニグラ #ヒルグラ #ヨルグラ #studygram
#スタバ #starbacks #starbuckscoffee
#カフェ勉 #カフェとノート部 #手帳 #ほぼ日
#ほぼ日手帳 #ほぼ日カズン #ほぼ日一年生

*today's main tasks
・TOEIC 実戦問題集
・routine works(shadowing音読筆写)
*
*
今日もTOEICメインです。
新聞が滞ってます。
西日が強すぎます。
*
*
ケリー・マクゴニガルさん📷📖 の、ストレスとリーダーシップの章が興味深かったので、原書を読んでみたいなぁと思いはじめてきました。
TOEICに集中しようと思いつつ、読みたい本がありすぎる🌀
*
*
今日の夜は美味しいものを食べに行く予定があるのです🎵ウキウキ.
なのに何故わたしはお菓子の袋を開けたのでしょうか…もはや無意識すぎておそろしや😨
*
*
#英語学習#学習記録#ママの勉強垢#主婦の勉強垢#大人の勉強垢#英検1級#TOEIC#Englishlearners#studygram#studymotivation


Happiness is right here.
You already have one.

幸せはすぐそこに。
既に手にしているでしょう?

@yuko_april2

危うく寝てしまうところでした😂
蓮が手をペロペロして、起こしてくれました🤣
逆に、仮眠が取れたので良かった❤️
旦那は夜勤でいないし、これから勉強です❣️
.
#ヨルグラ#介護支援専門員#ケアマネ#ケアマネージャー試験 #ケアマネ勉強中#主婦の勉強垢#ママの勉強垢#ケアマネ2017#ケアマネ試験#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強記録#レッツゴーカク#努力は必ず報われる

私の好きな言葉のひとつが ”希望”

です。
その希望を与えてくれる人は

もっと好きですが笑
希望は言い換えると ”可能性”

とも言えますね。
宝くじを買う

起業する

告白する
など、これらはすべて

希望の行動化現象とも言えます。
億万長者になるかもしれない

夢を実現できるかもしれない

気になるあの人とつきあえるかもしれない
その、具体的イメージこそが

希望という正体なのかもしれませんね。
これらは思い描くだけで

心が高揚するという大変貴重なものです。
これさえあれば
落ち込んだときも

苦難に見舞われたときも

辛いときも

苦しいときも
きっと

乗り越えられるはず
そう信じて

今日も大いなる希望を育てていきたいと思います。





◆次世代ネットビジネス◆

ネオアフィリエイトシステムとは?

あなたはこの完全在宅型の最新ネット副業をご存知ですか?

スマホで簡単作業するだけで
権利収入が”今なら”手に入ります。

あなたの好きな時間に
在宅や、電車の移動中、外出先やカフェなど

あなたの好きな時間にいつでもどこでも作業可能✨

ーこのビジネスの特徴ー

✔︎会員登録無料
✔︎ランニングコスト無料
✔︎サポート・ノウハウ共有無制限
✔︎在庫・仕入・ノルマなし
✔︎買い込みなし
✔︎高還元率
✔︎主な作業はコピペやSNS投稿
✔︎ネットビジネスを無料で学べる
✔︎単発ではない継続的不労収入を構築可能

ーこんな方が対象ですー

◆将来が不安で仕方ない
◆在宅ワークを探している
◆少しでも収入を増やしたい
◆時間があまりない
◆投資するお金がない
◆人脈が少ない
◆友人・知人に知られたくない
◆ネットビジネスを学びたい ◆学生・主婦・シルバー世代


◉実践されれば月5万〜30万円それ以上も可能です!


◉毎日無料説明会動画配信中!

詳しくはLINE🆔検索
@ocy1098p

もしくはプロフィールのURLからご確認ください。


#副業紹介
#副業したい
#副業始めました
#アフィリエイト
#ブランド
#買い物
#バイト
#バイト先
#ママ友募集中
#ママの勉強垢
#専業主婦
#主婦の勉強垢
#主婦でも稼げる
#主婦副業
#育児あるある
#育児奮闘中
#ヤフオク出品中
#ママ会
#起業女子
#転売
#投資
#ドンキ
#コストコ
#松屋
#吉野家
#しまむらパトロール
#メルカリ
#お金がない
#お金欲しい
#お金が欲しい

看護の日のイベントに行って、
ナース服を着せてもらいました❤️
ピンクのワンピース可愛い😍
…私は絶対似合わないやつだけど、
子供だと可愛い(笑)

#看護学生ママ #看護学生 #ママ学生#ママの勉強垢

2017.5.27.

こんばんは😊

今日の勉強は隙間時間に細々〜と行いました☺️
ハリーポッターの洋書を読み終わってから、次に読むのをどうしようか迷っていたのですが、初心者の私にもストレスなく読める短い洋書をゲットしてきました😊。やはり洋書を読むと長文を読む力が鍛えられるので続けていきたいです✨今日は最初の少しだけ😉

today's study📝
☆CNNee 音読
☆一億人の英文法 chapter4
☆新TOEICTEST文法特急
☆NHKテレビ 仕事の基礎英語 326
☆洋書『Esio Trot』

#英語垢 #英語勉強中 #やり直し英語 #主婦の勉強垢 #ママの勉強垢 #toeic #cnnee #一億人の英文法 #スヌーピー勉強垢

MOST RECENT

青本、2周目に突入☺️❤️
だいたいの予定・目標を立てて、勉強を進めています❣️
勉強の進みが悪くて嫌になることも多々ありますが、そんな時は一旦手を止めて、子供たちの顔を見に行きます😌
そして、

私は何でケアマネになりたいのか?
何で勉強してるのか。。。
自問自答をします💦
その後、自分で自分を説得して、また勉強に取り掛かっています☺️
そうそう💦昨日は、2時くらいまで寝れなくて😂
最近の肌荒れの理由でもありそうなので、今日は早く切り上げるつもりが。。。もう1時ですね😭
.
あっ手荒れが酷いので、#エリコネイル のチェックの綿手袋をしてます😅
おやすみなさい😴
.
#ヨルグラ#介護支援専門員#ケアマネ#ケアマネージャー試験 #ケアマネ勉強中#主婦の勉強垢#ママの勉強垢#ケアマネ2017#ケアマネ試験#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強記録#レッツゴーカク#努力は必ず報われる

途中睡魔に負けて
昼寝してしまい2時間ロス😂
誰か起こして〜〜 施工88/125
70パーセントくらい⁇
むむむっ…
やばい

眠いしんどーー
月曜やから寝ます

#独学#勉強垢 #勉強垢#二級建築士 #ママの勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #施工#寝ても寝てもねむい #腰痛い#腕痛い#肩甲骨やばい#脚だるい#身体にきてる


こんばんは

ここ最近、英検過去問の英作文を音読(模範解答を覚えるつもりで)や語彙不足を補う為にパス単や語彙・イディオム問題集を中心に行ってました。

長文問題やリスニングからすっかり遠のいてしまっていたため今日は急きょリスニングday🎧

やっぱりリスニングは集中力持続が大変😓
#ヨルグラ な為、睡魔との戦いも⚔️

いくらやっても満足の領域に到達しない英検の勉強、あと残り1週間❗️英語の勉強は楽しいけれど、早くこのプレッシャーから逃れたい💨

【今日の学習📝5/28】
🔹パス単
単語編、ようやく付箋全部なくなりました🙌
熟語編はまだまだあります💦
🔹過去問15年第1回、第2回リスニング🎧

----*----*----*----*----*----*----*----*
#大人の勉強垢 #やり直し英語 #ママの勉強垢 #英検 #英検2級 #英語 #英語垢 #英語の勉強 #英語勉強中 #パス単 #過去問 #語彙力ほしい #リスニング

5/28
☑語彙問題集 unit1、2(4周目 間違えた問題のみ)
☑opinion1100 リスニング&語彙チェック
☑文単 4ユニット リピーティング(環境関連2つ、高齢者関連2つ)
☑洋書(ラダーシリーズ)「Global Warming」読了
→昨年10月~の洋書読書:72万3260語
*

ラダーシリーズ、久しぶりに読んだけれどめっちゃいい。この本は地球温暖化について基礎から簡潔に解説されていて、とても勉強になりました。語数も少なめで実質3日で読めました。この本はレベル5なのですが、同じレベルに「スティーブン・ホーキングストーリー」もあるし「アメリカ政治」「日本事情シリーズ」なんかも面白そう。まずはホーキング博士から手を出してみようかな。

文単は温暖化に関連したユニット2つの復習と、opinionで勉強した高齢者関連を2つ。松本茂先生が仰る『同じトピックに関する英文を続けて読む』を実践してみています。
文単から"社会参加する"という意味の表現を5個も拾い上げたので、英作文ネタ帳にメモして繰り返し音読。拾い上げた表現を参考に、昨日書いた英作文をちょこっとrevise。#作文月間
*
藤城清治展に行って来ました。
私は木の枝葉を下から見上げた時のシルエットが好きなのですが、藤城さんの影絵を見る度にそのシルエットが瞼の裏に浮かびます。
藤城作品の細やかさ、温かさ、世界観に吸い込まれてきました。

#英語 #英語学習 #大人の勉強垢 #主婦の勉強垢
#ママの勉強垢 #英検準1級 #藤城清治 #光と影のメルヘン展

やっぱり旦那が
答え合わせをしてくれました。笑

見たことない問題もたくさんあったし、
自信なさすぎて、
嫌だったけど…
マークミスさえなければ
なんとか#合格 !?🙆⭕
フォロワーさんとか
もっともっと点数高いので
晒すのは恥ずかしいですが…😂 でも…気になるのは#マークミス
前postにも書いたけど、
マークミス…してたんです。
気づいて直したんですけど。
でも、それが本当にあってるのか?
不安になってきました( ・᷄・᷅ )
7月までソワソワしそうですが、
#行政書士 #事務員試験
シフトします!! #fp2級#ファイナンシャルプランナー#独学#おとな勉強部#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#主婦の勉強垢#ママの勉強垢#ワーママの勉強垢#勉強垢さんフォロバします#勉強垢さんと繋がりたい

2017/05/28
FP受検お疲れさまでした。
自己採点の結果、マークミスがなければ合格のようです。
(学科48/60 実技90/100)
*
正直、学科はダメだと思ってました💦凹みすぎて実技の記憶が曖昧です。笑
*
FP3級/過去問演習
2016.5実技、学科
つめこみノート 読了
*
明日からは宅建の勉強に戻ります。あと、FP3級の追い込みに伴ってお休みしていた簿記2級の勉強も再開します。
今日は脱力してしまい、やる気が出ないので休みます😴
*
#主婦の勉強垢#大人の勉強垢#おとな勉強部#ママの勉強垢#スタプラ#studyplus#検定試験#資格試験#資格勉強#独学#FP3級

私の好きな言葉のひとつが ”希望”

です。
その希望を与えてくれる人は

もっと好きですが笑
希望は言い換えると ”可能性”

とも言えますね。
宝くじを買う

起業する

告白する
など、これらはすべて

希望の行動化現象とも言えます。
億万長者になるかもしれない

夢を実現できるかもしれない

気になるあの人とつきあえるかもしれない
その、具体的イメージこそが

希望という正体なのかもしれませんね。
これらは思い描くだけで

心が高揚するという大変貴重なものです。
これさえあれば
落ち込んだときも

苦難に見舞われたときも

辛いときも

苦しいときも
きっと

乗り越えられるはず
そう信じて

今日も大いなる希望を育てていきたいと思います。





◆次世代ネットビジネス◆

ネオアフィリエイトシステムとは?

あなたはこの完全在宅型の最新ネット副業をご存知ですか?

スマホで簡単作業するだけで
権利収入が”今なら”手に入ります。

あなたの好きな時間に
在宅や、電車の移動中、外出先やカフェなど

あなたの好きな時間にいつでもどこでも作業可能✨

ーこのビジネスの特徴ー

✔︎会員登録無料
✔︎ランニングコスト無料
✔︎サポート・ノウハウ共有無制限
✔︎在庫・仕入・ノルマなし
✔︎買い込みなし
✔︎高還元率
✔︎主な作業はコピペやSNS投稿
✔︎ネットビジネスを無料で学べる
✔︎単発ではない継続的不労収入を構築可能

ーこんな方が対象ですー

◆将来が不安で仕方ない
◆在宅ワークを探している
◆少しでも収入を増やしたい
◆時間があまりない
◆投資するお金がない
◆人脈が少ない
◆友人・知人に知られたくない
◆ネットビジネスを学びたい ◆学生・主婦・シルバー世代


◉実践されれば月5万〜30万円それ以上も可能です!


◉毎日無料説明会動画配信中!

詳しくはLINE🆔検索
@ocy1098p

もしくはプロフィールのURLからご確認ください。


#副業紹介
#副業したい
#副業始めました
#アフィリエイト
#ブランド
#買い物
#バイト
#バイト先
#ママ友募集中
#ママの勉強垢
#専業主婦
#主婦の勉強垢
#主婦でも稼げる
#主婦副業
#育児あるある
#育児奮闘中
#ヤフオク出品中
#ママ会
#起業女子
#転売
#投資
#ドンキ
#コストコ
#松屋
#吉野家
#しまむらパトロール
#メルカリ
#お金がない
#お金欲しい
#お金が欲しい

2017.5.28
週末は長女の部活がお休みだったので、
昨日は急遽思い立って、阿蘇に行って来ました🙌朝方に出発して帰ってきたのは夜遅くでした。
久しぶりの遠出ですごく楽しかった〜😆
ここ最近は、長女が宿題をしてる時に一緒に勉強してます。
相変わらず、夕方から21時頃まではバタバタ。子供たちを習い事に送迎して、合間で夕食の準備や家事を済ませて。勉強時間が1時間位。もう少し頑張りたいところなのですが…
.
#インテリアコーディネーター試験
#インテリアコーディネーター
#資格勉強
#大人の勉強垢
#主婦の勉強垢
#ママの勉強垢
#ユーキャン

たまーにですが、
みんなの手話を見ます☺️
.
.
善岡修さんという講師の方がすごく面白くて大好きです🤗みんなの手話に関しては手話を学びたいよりも善岡さんを見たいというのが本音です😂
.
.
番組内でろう者の方が夫婦?漫才でろう者と聴者の違いを面白くやってましたがそちらもかなり笑いました😍名前がわからないので知りたいのですがわかる方いらっしゃいませんか?😭
.
.
面白い人は聴者ろう者関係なくいるんだなあ、と思いました🤗 .
.
#大人の勉強垢#ママの勉強垢#主婦の勉強垢#勉強垢#資格勉強#手話#手話の勉強

#手話技能検定試験#独学#レッツゴーカク

#手話講座#受講中#新米ママ#0歳児#育児奮闘中
#いいねした人で気になった人フォロー#いいね返し

ご飯行ってて報告が遅くなりました😄

本日のFP2級、学科も実技も見たことない問題多数で本当にダメかと思った😭特に実技😭
絶対今回合格率低いよ😤

でも、なんとか点数伸びて予想では無事合格出来そうです🎊✨☺️ はぁー!やっと終わったよー!!
勉強に追われる日々からついに解放😆
一緒に頑張ったみなさんお疲れ様でした❤❤共に頑張れて本当に良かった💓

#FP2級 #FP3級 #ファイナンシャルプランナー #大人の勉強垢 #ママの勉強垢


最近赤ちゃんのことで頭いっぱいで
受験勉強何日間か休憩しとったけど、
今日はまた勉強してました✧*。

勉強しとったところの復習からの過去問解いた
何日間かしてなかったけん心配やったけど、
忘れてなくちゃんと解けたけんよかった♡

あと今年のオープンキャンパスの
日程決まったけんさっそく申し込んだ!
受験する学校はオープンキャンパス
ちゃんと行っとったがいいって聞いたけん
8月末なら赤ちゃんもまリの体も
少しは落ち着いてきてそうやけん
8月末で申し込んだ!
それまでにスーツも見に行かんといけんね!

その前に産後は赤ちゃんの手続き関係で
本人のまリぢゃないとできん手続きも
まっとおけん産後は忙しくなりそう
でもがんばるぞー♡♡♡

*
#今日も #家で #受験勉強 #自主勉強 #ママの勉強垢 #勉強 #数学 #頑張る #がんばる #努力は必ず報われる #毎日 #大人の勉強垢さんと繋がりたい #家勉 #准看護学校 #看護学校受験 #中学数学 #目標 #マタママライフ #シンママライフ #マタニティライフ #妊娠10ヶ月 #妊婦さんと繋がりたい #やればできる #やるしかない #有言実行 #目標達成する *
*

会社にテキスト忘れたので
今日はこちら!

財務諸表に比べたら
テキスト薄いなー😅

#大人の勉強垢
#主婦の勉強垢
#ママの勉強垢
#事務員さん
#建設業経理士
#簿記

.
.
FP受験されたみなさん、お疲れ様でした。
.
自己採点の結果、
学科❇︎45/60(75%)
実技❇︎42/47(89%)でした。
.
配点がよくわかりませんが、マークミスとかなければ合格…かな?
初めて見る問題も多くて、手応えはほぼなかったので嬉しいです。
.
しばらくはのんびりしようかな。
.
.
#大人の勉強垢 #ワーママの勉強垢
#ママの勉強垢 #fp2級
#勉強垢さんと繋がりたい #自己採点

PM8:30〜9:00 ☺︎ 0.5h
がん性疼痛✏️📖
夫と息子がお風呂に入ってる間に手持ちのあらゆる資料を引っ張り出して復習😳
あ〜キリがいいところまでやりたいのに強制終了せざるを得ないこのモヤモヤといったら❗️😫💭
#看護師#ママナース#勉強#勉強垢#大人の勉強垢#看護師の勉強垢#ママの勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#看護師さんと繋がりたい#がん看護#緩和ケア

2017.05.28

今日もこんな時間に
勉強開始でふ(*`・ω・´*)キリッまふ

#勉強のお供 はこれまた半額で買って
賞味期限切らしちゃった
ホイップクリームワッフル😂

今シーズン初、ポーションタイプの
アイスカフェモカ導入だぜぇ(っ•̀ω•́)っ✎
*
✎TODOリスト
□行政法←ちゃんと進めなきゃね
□池上本 政治←こっちも読まなきゃね
✓朝小←これだけは読んだ
✓トイレをガマンしない←今月初クリア
□スマホ強制充電

この間、戯れに書いた
#オヤツ勉強垢新聞

もっとよく見たい!
見せて!
と問い合わせが殺到したので
(ごめんなさい、ウソです)
もう一度載せます。

でも見出ししか書いてませんよ😂

#薄目で見てね #3日くらい切れてても平気 #あんまり勉強してません #覚えたことはすべて忘却の彼方に #イチからやり直しかもな #全然受かる気がしねぇ #ユーキャン #合格指導講座 #行政書士合格指導講座 #めざせ国家資格 #めざせ行政書士 #隙間時間 #隙間勉強 #行政書士の勉強 #大人の勉強垢 #ママの勉強垢 #主婦の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #study #studygram #マフのやりまふリスト #賞味期限切れ勉強 #半額様勉強 #オヤツ勉強垢

今週は運動会もあったり、自分のモチベーションがやや下降気味やった…あかーーん!!!
来週は宿泊での研修もありだが、気持ち取り戻す!!
#まじでダメな人わたし
#社労士 #社労士受験生 #主婦の勉強垢 #社会人の勉強垢 #社会人勉強 #ママの勉強垢 #ワーママの勉強垢 #勉強記録 #studyplus #スタプラ #フォーサイト #付箋ノート #ふせんノート #付箋 #ふせん

Most Popular Instagram Hashtags