#マテ貝

6506 posts

TOP POSTS

今日は初めてのマテ貝捕りにおじいちゃん&おばあちゃんと一緒に行ってきました💨子供は貝殻拾いに夢中でした😁
#マテ貝 #貝殻拾い #はじめての海

香川県琴平公園!

マテ貝堀に行って来ました。

たくさんの人がいました!

マテ貝今年は、ちょっと少なめかな?

楽しかった〜🎶😁👍 #香川県 #琴平公園 #マテ貝 #マテ貝堀り

マテ貝掘ってきたよ( ்́ꇴ ்̀)ぴょこぴょこ出てモグラたたきみたいwww
#マテ貝 #潮干狩り

楽しい休日‼︎
去年より沢山採れるようになりました‼︎笑っ
#潮干狩り #御殿場海岸 #マテ貝 #スナイパー友の会

おはようございます♪熊本県産マテ貝入荷しております♪
本日も通常通り17時より営業しております!

本日のオススメは
【熊本県産 マテ貝】シンプルに浜焼き!ホイル焼きでバターを入れて蒸し焼きも美味しいですよ〜♪
【沖縄県産 チャンバラ貝】シンプルに塩茹でが旨い!病みつきになる旨さです♪
【北海道産 活本ツブ貝】貝好きにはたまらない!磯香りとコリコリ食感が病みつきになります!
【三重県産 畔蛸の岩牡蠣】三重県のブランド岩牡蠣!ミルクの部分が超濃厚でひとあじ違いますよ♪

新酒入荷しました♪
奈良県 【篠峯 純米無濾過生酒】
広島県 【亀齢 Check「金」純米無濾過生原酒】
兵庫県 【白鷺の城 名刀政宗 「脇」 純米生酒】

常時10種類以上、各地の地酒をご用意しております♪

本日もご来店お待ちしております!
#貝料理 #浜焼き #新長田グルメ #マテ貝

*
*
🍷ピンチョス & タパス🍷
*
*
1枚目手前は牛ヒレ肉のピンチョス、奥はアスパラガスとマッシュルームのタパス
*
2枚目→マテ貝のタパス
*
3枚目→プリプリ海老のピンチョス
*
4枚目→牛ヒレ肉&フォアグラのピンチョス
*
*
ピンチョスとタパスの違いが分かりましたか〜😊
*
*
この他にも何品か頼んだのですが、この5品が美味しかったですよぉ〜😋💓
*
*
*
#スペイン #バルセロナ #バル #ピンチョス #タパス #牛ヒレ肉 #マテ貝 #フォアグラ #美味しい #夕食 #旅好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #spain #barcelona #bar #tapas #yummy #spanishfood #instafood #trip #travel #instatravel #travelgram #barcelona_world #cerveceriacatalana

娘と妻を連れて近くの海へ潮干狩りに行ってきました。夕陽がとても綺麗で癒されました(*^▽^*)
沢山とれたので明日は酒蒸しにしようかな

#マテ貝
#エイ
#捕獲の瞬間
#夕陽
#自然と遊ぶ

お天気良い日曜日🌞

幼馴染とはまんどのラーメン食べて、仁尾までマテ貝堀に

モカティアは暑いので末っ子とお留守番

夜は娘たちが昨日誕生日だった私のお祝いをしてくれるそう

リクエストはみんなでワイワイ食べられるタコパ😚

#モカティア #ダックス短足部 #わんこなしでは生きていけません会 #マテ貝

MOST RECENT

*
*
🍷ピンチョス & タパス🍷
*
*
1枚目手前は牛ヒレ肉のピンチョス、奥はアスパラガスとマッシュルームのタパス
*
2枚目→マテ貝のタパス
*
3枚目→プリプリ海老のピンチョス
*
4枚目→牛ヒレ肉&フォアグラのピンチョス
*
*
ピンチョスとタパスの違いが分かりましたか〜😊
*
*
この他にも何品か頼んだのですが、この5品が美味しかったですよぉ〜😋💓
*
*
*
#スペイン #バルセロナ #バル #ピンチョス #タパス #牛ヒレ肉 #マテ貝 #フォアグラ #美味しい #夕食 #旅好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #spain #barcelona #bar #tapas #yummy #spanishfood #instafood #trip #travel #instatravel #travelgram #barcelona_world #cerveceriacatalana

杖重いから持ってあげるね!とありがた迷惑な2歳😓
干潟で色々な生き物🦀
見た事無い🦀が。なんて言うカニだろ〜
マテ貝も獲れたよ〜
#海
#きららビーチ
#干潟
#干潮
#カニ
#マテ貝

マテ貝! in バルセロナ
#マテ貝 #バルセロナ #elcangrejoloco

おはようございます♪熊本県産マテ貝入荷しております♪
本日も通常通り17時より営業しております!

本日のオススメは
【熊本県産 マテ貝】シンプルに浜焼き!ホイル焼きでバターを入れて蒸し焼きも美味しいですよ〜♪
【沖縄県産 チャンバラ貝】シンプルに塩茹でが旨い!病みつきになる旨さです♪
【北海道産 活本ツブ貝】貝好きにはたまらない!磯香りとコリコリ食感が病みつきになります!
【三重県産 畔蛸の岩牡蠣】三重県のブランド岩牡蠣!ミルクの部分が超濃厚でひとあじ違いますよ♪

新酒入荷しました♪
奈良県 【篠峯 純米無濾過生酒】
広島県 【亀齢 Check「金」純米無濾過生原酒】
兵庫県 【白鷺の城 名刀政宗 「脇」 純米生酒】

常時10種類以上、各地の地酒をご用意しております♪

本日もご来店お待ちしております!
#貝料理 #浜焼き #新長田グルメ #マテ貝

.
マテ貝を頂いたので山盛りパクチーで食べようと探し回りましたが全く見つからず、わさわさ売ってあったパセリをたっぷり使ってアジアンからイタリアンへ転向。
#なのになぜご飯を選んだ
.
#晩ごはん#マテ貝#癖があるので香草とあわせるとよいらしい
#にんにくのみじん切りがちっともみじんでない件
#razorclams#italianfood#dinner#foodstagram#cooking

✴️マテ貝とはまぐりの白ワイン蒸し✴️ 潮干狩りに行かれた方からの差し入れで頂きました🙏トマトを入れたのは貝だけでも旨い‼️けど単調な味になるので味の変化球で😁次の予約のお客様でも味わって頂く予定です🙇

#イタリアン#italy #出張料理人#cooking#マテ貝#はまぐり#白ワイン蒸し#貝#トマト #差し入れ#潮干狩り #お酒のおつまみ #主婦をシェフに#簡単料理

上司にもらったマテ貝🐚
見た目キモイけどおいしい😂😂
.
#マテ貝 #いただきもの #おいしい #貝が好き

マテ貝さん
干潟たのしいぃー
#海 #干潟 #舞子浜 #マテ貝

#なぎさ観察会
昨日の日曜日は #大井ふ頭中央海浜公園 #なぎさの森 主催の「なぎさ観察会」に参加してきました。
元は海だったのですが、45年位前に埋め立てによってできた浜辺です。
そして、ヒアリのいたコンテナ埠頭の一部です。
北限の #ハマユウ ( #浜木綿 ・白い花)と南限の #ハマナス (赤い花と実)が同時に見られることは珍しいらしいです。
爪の先にある、細いものは #マテ貝 の赤ちゃんで、砂の上に置くと縦になってもぐっていきました。
鳥の足跡があったり、色々観察できました。
最後はスイカをいただいて解散です。
ボランティアの皆さんありがとうございました。

丸尾の海に潮干狩り!
目指すはハマグリ!

だったけど全然いない…
もう遅いかなと思ってたマテ貝が
獲れてくれて良かった^ ^

しかし思いのほか
重労働…

しかも昼の一番暑い時間にいい大人が5人も笑
子供たちは気持ち良さげに海水浴^ ^
マテ貝、前は食べなかったけど
姿焼き、バター焼きおいしい^ ^

もう一回行って
炊き込みご飯チャレンジしたい^ ^

#潮干狩り#いい大人が#この暑い中#ハマグリ#ゲットできず#マテ貝#姿焼き#酒蒸し#バター焼き#丸尾#日焼け

マテ貝いっぱい😍😍
海水浴の季節に、潮干狩りなんて、一石二鳥😊😊
#なつ #潮干狩り #7月#マテ貝#しおひがり #和歌山#海水浴場 #海水浴日和#貝#激ウマ #自然満喫倶楽部 #バターにんにく味

マテ貝初めて食べたけど美味しかった♬

#マテ貝 #貝社員でしか見たことない
毎日あっという間だなぁ。1年が早いね!
#精神と時の部屋に入りたい #むしろドラゴンボール欲しい
やりたいことも行きたい場所もまだまだたくさんあり過ぎて1日が24時間じゃ足りないな。

#happyは連鎖する #いつもありがとう #anniversary

天草へ!
会いたい人にも会えて
満足でした😋💕
オールでカラオケした後の
貝掘りも楽しかったので
何も言うことなし!!
勿論、泳ぎました🌊

#カラオケ
#in 天草
#幸せな時間
#マテ貝
#貝掘り
#海

バンシャク部。
今日獲ってきたばかりのマテ貝を酒蒸しに………
うぅ…グロい。←未だに見た目に慣れない🙈
これぞキモうまグルメ‼濃いアサリの味です😋
#バンシャク部
#マテ貝
#キモうまグルメ
#また愛媛に行ってきた
#マテ貝獲りは二人三脚
#意外に大変
#潮干狩りは春が最適👳
#川口武亮 #池田大介

Most Popular Instagram Hashtags