#マティアススーナールツ

217 posts

TOP POSTS

#キャリーマリガン#マティアススーナールツ という最高すぎる組み合わせの映画、「#遥か群衆を離れて 」(リメイク版)
.
劇場に見に行けなかったのが本当に悔やまれる…人気なかったのか日本ではDVD化されておらず😭
日本語字幕なくてもいいから見ようか迷う…というかDVD化してくれ( i _ i )

Suite Française フランス組曲
2014🇬🇧🇫🇷🇧🇪 ドイツ占領下のフランスでの、人妻とナチスドイツ将校との禁断のラブストーリー。 『胸騒ぎのシチリア』から、少しずつハマっていることに内心気付きながら、あまりにもプーチンなので目を逸らしていたマティアス・スーナールツから、もう逃げられなくなった…😭
ミシェル・ウィリアムズの、「ダメ、でも好き」の完璧体現に120%シンクロしながら、私の中の何かが開花してしまったよトホホ🌼
正直、彼以外の人間記憶にございません。あぁ、人妻ったら…☺ でもこういうことって、実際にたくさんあったのかなぁ〜🤔あっただろうねそりゃぁ。でも、そう思うと過酷な悲惨な歴史に隠れるラブロマンスを求めてしまう人間の性を感じてしまう。

マーゴット・ロビーちゃんが変なくるくるパーマで、なんとも言えない🤗笑

#suitefrancese #フランス組曲 #映画 #マティアススーナールツ




アウシュビッツで生涯を閉じた作家の未完の小説の映画化。

あーーーーなんだろう。観るたびにマティアスにヤラレていくんですが... これは恋ですか?😂マティアス・スーナールツがイケメン過ぎてツライ💘💘💘横顔カッコいい✨✨✨

そりゃね、あの状況で、旦那が結婚前から愛人と子供いるとか分かって、義母の当たりが酷くて、同じ屋根の下にマティアスいたら、そりゃあね。
作曲家でピアノ弾いて...

トム・シリングさんはちょっと歪んだ役がお似合いで👏
(でも、戦時の敵国兵士ならあんなもんですよね。マティアスが紳士すぎ💘←)

#myfavoritethings #movie #フランス組曲 #マティアススーナールツ #matthiasschoenaerts

リリーのすべて
世界で初めて性別適合手術を受けた実在の人物 リリー・エルベ(エディ・レッドメイン)と、彼女の妻であったゲルダ(アリシア・ヴィカンダー)を描いた作品だ。

ぼくは髪が長い。
時々ロングスカートもはく。
中学生の頃、女の子に間違えられるのが快感だと思ったこともある。

もしかしたら人よりその素養を持ち合わせているのかもしれない。
大きなキッカケが訪れていないだけで。

しかし、この作品はその素養の有無関係ナシに胸を打つ。

それは(大小の差はあれど)誰しもが感じたことのある、そうでなくとも 想像すれば感じ取ることのできる人の心の痛みや激しい葛藤を描いていたからだ。

一概には言えないが、今の時代 好きなものを食べ 好きなところに行き 好きな人と過ごし 大抵の好きなことはできる。

すべて自分の心に従っての行いだ。

しかし、心に従っていようとも 自分の夢を追うことが許されない状況に陥ることがあるかもしれない。

大好きな人がいるのに、家柄等によって結ばれることが許されないこともあるかもしれない。

自分の心には確かなものがあるというのに、その心に従って生きることが難しくなる状況がありえる。

それはとてもツラいことだ。

それらがアイナーにとって リリーにとって、自らの性別 肉体だったということだ。

語弊があるかもしれないが、何も特別なことじゃない。
おかしなことでもない。
誰しもが感情移入せざるを得ない痛みや悲しみの理由がそこにはあった。

冒頭、風景が映し出される。
自然の風景。
シーンが切り替わり、その自然の風景を絵にしているアイナーが映し出される。

事前に話の道筋を知っていたからというのもあるが、ただそのままである「自然」をアイナーが描いているとうことに深い意味を感じた。

その心に封じ込められている自分を表現するための代償行為としての絵なのだと。
それだけの想いを絵にぶつけているからこそ、画家としての地位を確立できているのだと。

序盤のアイナーとゲルダのシーンはどれも魅力的だった。
なんてステキな夫婦なんだろうと思えた。

それがあったからこそ、その後の展開で深く心を抉られる。

アイナーの リリーの苦悩はモチロンであるが、彼の 彼女の変化を目の当たりにしていくゲルダの姿も観ていて非常にツラい。

夫が女性になる。
そんなこと カンタンに受け入れられるはずもない。

困惑し 打ちひしがれながらも、それでも向き合おうとするゲルダの愛。
アイナーの心にリリーが眠っていたとはいえ、2人が夫婦として過ごしてきた時間は 愛は 絆は確かなものであったという証拠だ。

彼女からも目が離せなかった。

リリーと同じ類の心の問題を抱える人の方が少ないとは思いますが、彼女の抱える苦痛は 誰しもが持ち得る苦痛と何ら変わることはない。
リリーは観客であるぼくらと同じ人間だ。

劇中、何度も何度も涙した。

リリーを演じたエディ・レッドメインの演技力はモチロンですが、彼女を演じ切ったその心の強さに何よりもシビれた。

ぼくらには想像のできない相当の負荷がかかる演技のはずだ。

どうしてこれでアカデミー主演男優賞を取れなかったのかと疑問にさえ思ってしまう。

ディカプリオに「レヴェナント」に期待が高まるばかりだ。

話が逸れましたが、とても胸を打つ素敵な作品でした。
ストーリー展開には極力触れていないつもりなので、安心して劇場でご覧になってください。

青春★★★
恋 ★★★
エロ★★★
サスペンス★★★★★
ファンタジー★★★
総合評価:A

#映画#リリーのすべて#TheDanishGirl#エディレッドメイン#アリシアヴィカンダー#ベンウィショー#セバスチャンコッホ#アンバーハード#マティアススーナールツ#トムフーパー#TOHOシネマズ新宿

なんとなーく借りてみたけどよかったー!もう一回みたい!
そして彼がイケメンすぎた😂
色気がはんぱじゃない😂
#リリーのすべて#映画#マティアススーナールツ

🎥🎥🎥
みんなが観てて気になってたやつ。感想がアホみたいですが、ゲルダの愛深すぎてやばいよね。汽車の駅のシーン泣いちゃう。すごくよかった。そしてハンス役の人はプーチンに似てる。とても。エディ・レッドメインの博士のやつも観たい。
#リリーのすべて #エディレッドメイン #アリシアヴィキャンデル #マティアススーナールツ #映画

2016.7.25
昨日見た映画…
#フランス組曲

好きな女優さんが出てるので借りてみた。ナチスドイツの侵攻でパリ陥落。
最近、戦争の悲劇を描いた映画…よく見てる気がする。
いろいろな国が、いろいろな視点で戦争の悲劇を描いてますね。
この映画もぐっときます。

#ミシェルウィリアムズ
#クリスティンスコットトーマス
#マティアススーナールツ
#最近何かで見たことあると思ったら、リリーのすべてに出てた男優さんだった!

MOST RECENT

🎞
.
#リリーのすべて
#トムフーパー #監督
#エディレッドメイン
#アリシアビカンダー
#マティアススーナールツ
世界で初めて性転換手術を受けたリリー・エルベの実話を描いた伝記ドラマ。

エディレッドメインの演技がすごかった。
リリーになったエディが綺麗すぎる。

アイナーの時の表情よりも
リリーの時の表情の方がイキイキとしてて
本当の自分、に正直になるって大切なんだなって思った。

夫がどんどん女性になっていく妻ゲルダも辛いし、心と体が一致せず苦しんでるアイナーも可哀想だし。

でも、愛に溢れた映画だった。

実話を幾分かマイルドに描いてるから、あまりエグくなくて見やすい。

久しぶりに泣いた。
去年の「怒り」以来の考えさせられる、余韻を引きずった作品だった。

オススメします。

#aya映画集
#洋画#ファンタスティックビースト#レミゼラブル#映画#映画好きな人と繋がりたい#映画鑑賞#movie

Wow...he is so gorgeous...Matthias Schoenaerts is superb as the sensitive and conflicted man of war in this film. He really is a prince. Of course, the film, especially the storytelling is just amazing. It carried me through every step of the way like musical notes played on the piano.
.
.
「フランス組曲」…ナチス占領下にあった第二次世界大戦中のフランスを舞台に、ドイツ人将校とフランス人女性の道ならぬ恋を描いた映画です。
.

映画のメッセージ性にももちろん感銘を受けましたが、久しぶりに色気のある俳優さんに出会いました。役者さんにとっては色気も才能の一部ですね。
.

フランスの片田舎の美しい映像と物悲しいピアノの旋律に魅力され、彼の端麗な容姿と演技にノックアウト。とにかく綺麗な映画でした。
.

#suitefrancaise #movie #cinema #matthiasschoenaerts #drama #romance #michellewilliams #breathtaking #belgium #film #フランス組曲 #映画 #映画鑑賞 #マティアススーナールツ #ミッシェルウィリアムズ #イレーヌネミロフスキー #シネマ




アウシュビッツで生涯を閉じた作家の未完の小説の映画化。

あーーーーなんだろう。観るたびにマティアスにヤラレていくんですが... これは恋ですか?😂マティアス・スーナールツがイケメン過ぎてツライ💘💘💘横顔カッコいい✨✨✨

そりゃね、あの状況で、旦那が結婚前から愛人と子供いるとか分かって、義母の当たりが酷くて、同じ屋根の下にマティアスいたら、そりゃあね。
作曲家でピアノ弾いて...

トム・シリングさんはちょっと歪んだ役がお似合いで👏
(でも、戦時の敵国兵士ならあんなもんですよね。マティアスが紳士すぎ💘←)

#myfavoritethings #movie #フランス組曲 #マティアススーナールツ #matthiasschoenaerts

2014年「フランス組曲」

やっぱり ミシェル・ウィリアムズは 薄幸な女性を演じるのが上手い。

ドイツの将校役の マティアス・スーナールツは 礼儀正しく とっても素敵なんだけど やっぱり戦争中だし 上手くは行くはずないですよね... 1942年に アウシュビッツでその生涯を閉じた女性作家 イレーヌ・ネミロフスキーによる未完の小説の映画化。

夫の帰りを待つ フランス人女性と ナチスドイツ将校の許されざる愛を軸に 過酷な状況の中で必死に生きる人々の姿を描き出す。

#フランス組曲
#イレーヌネミロフスキー 原作
#ミシェルウィリアムズ
#マティアススーナールツ
#クリスティンスコットトーマス は 厳しい義母役
#ナチス#フランス人
#禁断の愛
#ピアノの 音色
#心揺さぶる映画
#お家映画
#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい

なんとなーく借りてみたけどよかったー!もう一回みたい!
そして彼がイケメンすぎた😂
色気がはんぱじゃない😂
#リリーのすべて#映画#マティアススーナールツ

2017.07.03
.
骨盤矯正に行って筋肉をほぐしてもらって家に帰って筋トレ。
筋肉ほぐした後に筋トレ。笑
筋トレしながら観た映画。
.
『リリーのすべて』
.
エディが演じるリリーの美しさにびっくりした。
ほんとに綺麗でしなやか。
丸裸の演技にもびっくり。
とちゅうから登場したマティアス・スーナールツ演じるハンス。
かっこよすぎて脳裏にこびりついてなんだろ。
これが「萌え」というやつなんかな?
実話と少し違うけど。
自分らしく生きるということは苦しくて美しくて弱くて強くて…。
素敵な映画でした。
.
.
#映画 #リリーのすべて #エディレッドメイン #マティアススーナールツ
#movie #TheDanishGirl #eddieredmayne #matthiasschoenaerts

愛の形。

最初の夫婦の可愛らしさったら無いと微笑ましくみていたけど、目覚めてからのリリーの苦悩は勿論分かるんだけど、ゲルダに感情移入してしまう。どんなけ旦那好きやねん。
男女ではなく、愛する人に幸せになってほしいというゲルダの愛に心打たれる。ゲルダも幸せになってよぉ〜〜異性に愛されるというのは俗物的な幸せなのかなあ。
途中からハンス(#マティアススーナールツ )がタイプ過ぎてある意味でも釘付けになった映画。
#映画記録 #映画好きな人と繋がりたい #リリーのすべて

「リリーのすべて」を鑑賞。
世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベがモデルとなった作品。
肖像画家の妻に頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、自身の内側に潜む女性の存在を意識し苦悩する夫。
それを乗り越えていこうとする美しい二人。
とても切なく、画面一つ一つが絵画の様でとても美しい作品でした。
朝から観るには少し重たかったかな。

#リリーのすべて
#thedanishgirl
#トムフーパー
#tomhooper
#エディレッドメイン
#eddieredmayne
##アリシアヴィキャンデル
#aliciavikander
#マティアススーナールツ #matthiasschoenaerts

最近の良かったDVD
リリーのすべて複雑な話だったけど楽しかった♡

パッケージ普通に女の人だと思ったらDVD見たら違った😂😂エディ レッドメイン綺麗すぎだしイケメン😍😍👌
でもハンス役のマティアス ルツが好きかも♡
実話のリリーも凄く綺麗な人だった💛💛💛 やぱ外人てイケメンばっかだから外人と知り合いたい笑 所詮顔問題ww

#おうち映画 #DVD
#リリーのすべて #実話
#アリシアヴィキャンデル
#エディレッドメイン
#マティアススーナールツ #😍



フランス組曲観た🎬
悲しくて切ないけど
まだ救いようがある話でよかった✨
観れてよかった☺️

マティアススーナールツでぐぐると
プーチンが出てくる🤣w 似てるw

名前難しいけどこの人好き😍
君と歩く世界とかリリーのすべてとか
クライムヒートとか出てる😘

#マティアススーナールツ #プーチン
#フランス組曲 #君と歩く世界
#リリーのすべて #クライムヒート

#マティアススーナールツ の出演映画ほぼ見ました〜!あと一作品残ってるけど見るからに怖そうだから1人じゃ見れない😭ということでまあいいや。
.
.
#フランス組曲 の切なそうな瞳にやられてはや1年ほど。新作待機中です。ヤク中のキレたらやばいやつか、プーチンさんそっくりの大人の色気と包容力のある紳士のどっちかの役柄ばっかりな気もするけど…笑。
フランス組曲が、なんだかんだ好きなんだけど#はるか群衆を群れて もとても好き。なぜDVD化しないのかってずっと思ってる。#キャリーマリガン とのツーショットが素晴らしい👏
.
.
これからもっと活躍してほしい俳優さん☺️
.
.
#しゅなmovie #moviestagram #MatthiasSchoenaerts #映画 #洋画 #movie

#パーフェクトルーム #サスペンス#アメリカ#
映画🎥
2008年ベルギー オランダでもリメイク そしてハリウッドリメイク
5人の男たち…彼らは妻に内緒で共同で部屋を借ります。気軽に浮気できるようにと。ある日、ベッドに血だらけの女の死体が……犯人は?罠、謎、疑惑❗️友人の結婚祝いにこの部屋の鍵を渡すようなバカな男たちの末路?面白いサスペンスでした。誰が嘘つき?ろくでもない奴とチョイまともな奴。⭐️⭐️⭐️#カールアーバン#ジェームズマースデン#ウェントワースミラー#エリックストーンストリート #マティアススーナールツ

🎬
【リリーのすべて】
2015年 1:59


1926年デンマーク。画家として評価を得ていたアイナー( #エディレッドメイン )は、同じく画家の妻ゲルダ( #アリシアヴィキャンデル )に頼まれ、女性モデルの代役を引き受ける。徐々に自分の中の女性を意識し、本当の女性(リリー)になりたいと願うようになる。
一方、ゲルダはリリーを描くことで画家として認められるようになると同時に、愛する夫が居なくなっていくことに苦悩するが…。


これはもう本当に、主演のエディとアリシアが2人とも素晴らしかった!!👏

本当の自分じゃないと苦しみながらも、命がけの手術を重ねるたびに心から喜びを感じているリリーの姿は、痛々しかったけど美しかった😭✨
そしてリリーの一番の理解者であるゲルダ。
画家としてのゲルダが求める被写体はリリーであり、それによって成功を手に入れたわけだけど、
1人の女性としてのゲルダには夫のアイナーが必要で、でも夫を愛しているからこそ全てを受け入れてリリーとしても愛していく…ってものすごい葛藤ですよね😫
彼女には、ハンス(アイナーの幼馴染)のような人がいてよかったなと思いました。


#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #洋画 #実話
#リリーのすべて #TheDanishGirl
#マティアススーナールツ #アンバーハード #ベンウィショー

好き💜
.
.
男5人が奥さんに内緒でマンションの一室を借り、浮気しまくる。その部屋で1人の女性の全裸死体が見つかったことから互いに疑心暗鬼になりながら犯人捜しをするミステリー😎
.
.
テンポが良く観やすーい❤️でも、ん?観たことある?と思ったらリメイクだったー😫💦リメイクかーい!原作観てた。でも、こっちの方がイケメン揃い😍展開が二転三転し予想出来ない結末で面白かったが…#くそ男#fuck って思ってしまった。#複製された男 を観た時と似た気持ちになった。一途で誠実な男性はおらんのかの🤔 .
.
#映画#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#パーフェクトルーム
#リメイク
#ロフト
#ミステリー
#カールアーバン
#ジェームズマースデン
#ウェントワースミラー
#エリックストーンストリート
#マティアススーナールツ

2008年ベルギー映画「ロフト」のハリウッドリメイクでオリジナル作品にも出演したマティアス・スーナールツが同じ役(弟)で出演している。って😳




評価あんまり良くないみたいですが...
うん、確かにこのパッケージの煽りは良くないけど😅
スピード感のあるアクションではないし

でも無口なマティアスの醸す雰囲気はすごくいい
わたしは嫌いじゃない
あくまでわたし個人的にですが
雰囲気は『ドライヴ』に似てる気がする

#myfavoritethings #movie #ラストボディガード #マティアススーナールツ

Most Popular Instagram Hashtags