#マチトキカフェ

26 posts

TOP POSTS

#マチトキカフェ
#新潟県#加茂市
#旧七谷郵便局
母の故郷
幼い頃の思い出の詰まった町

#加茂市#マチトキカフェ

ちらりと行ってみました。

佇まい、たまらなかっです。

お茶しようかと思いましたが、先客マダム二人の熱いトークにのんびりと出来なそうでしたので帰って来てしまいましたが、日曜に友人と行く予定なのでその時は白玉とコーヒー戴きます。

マチトキカフェ
コーヒーも白玉も美味しい
店内の雰囲気も良かった!

#白玉
#コーヒー
#マチトキカフェ
#外観も店内も
#いい雰囲気

常連さんからおっきなトマトをもらいました♡

恥ずかしがり屋な王子が、ちゃんと目を見て『ありがとう』
と自ら言えた姿にかーちゃん涙が出そうになりました😂

なかなか取れなかったオムツも、急にパンツマンで過ごせる日が多くなってきた王子✨

いっぱいいっぱい褒めてあげることがあるのに
どうして、どうして…と、怒ってしまう最近の自分が本当に嫌😭

今日も抱きしめて寝ます💤

2016.6.19

#マチトキカフェ #新潟カフェ #加茂 #Machitoki #3歳

昭和5年に建てられた郵便局を改築したという、加茂の山奥にある喫茶店。

オーナーのご実家が昔から白玉粉を製造されてるそうで、美味しい白玉あんみつが食べれるとのことで足を運んできました。

併設されていた雑貨屋さんに聞き覚えのある名前が。山田別荘。昨年の年末に別府に行ったときにお世話になったお宿の名前の絵葉書セットでした。山田別荘も昭和5年に建てられたものらしく、山田さんというお金持ちのかたの別荘だったらしい。この時代の建物が
すごく好き。

加茂の景色がすごく良い。ときおり豪雨で生憎のお天気だったけれど、どこまでも続く田んぼが美しくて、夏来たらもっとだろうな。また来たい。 --
最近のウメさん。
上からみると有村架純(えっ?)、下から見るとマツコデラ...

開店前のmachitoki
秋ふかしです。
ちょっと風がふくと葉っぱがたくさん落ちてきます。#machitoki#マチトキ#マチトキカフェ #新潟カフェ#白玉あんみつ#しらたま

MOST RECENT

午後から暑いなか川遊び。魚は捕まらないし、暑過ぎるので、ずーっと行きたかったマチトキへ。
白玉団子がとってもとっても美味しかった!
その後また場所を変えて川遊び。帰りに善作茶屋でところてん。
ついでに言うと、午前中は家でかき氷。
食べ過ぎですよ。
#マチトキ #マチトキカフェ #白玉あんみつ #渡英商店の白玉 #善作茶屋 #ところてん #加茂川川遊び

20170705
あんみつとクリームソーダ
#マチトキカフェ
#あんみつ

昭和5年に建てられた郵便局を改築したという、加茂の山奥にある喫茶店。

オーナーのご実家が昔から白玉粉を製造されてるそうで、美味しい白玉あんみつが食べれるとのことで足を運んできました。

併設されていた雑貨屋さんに聞き覚えのある名前が。山田別荘。昨年の年末に別府に行ったときにお世話になったお宿の名前の絵葉書セットでした。山田別荘も昭和5年に建てられたものらしく、山田さんというお金持ちのかたの別荘だったらしい。この時代の建物が
すごく好き。

加茂の景色がすごく良い。ときおり豪雨で生憎のお天気だったけれど、どこまでも続く田んぼが美しくて、夏来たらもっとだろうな。また来たい。 --
最近のウメさん。
上からみると有村架純(えっ?)、下から見るとマツコデラ...

マチトキカフェ
コーヒーも白玉も美味しい
店内の雰囲気も良かった!

#白玉
#コーヒー
#マチトキカフェ
#外観も店内も
#いい雰囲気

地元の洒落おつCafe「マチトキカフェ」に行ってきた♪
白玉スイーツ美味し”(๑>∀<)o(甘)" #Cafe#カフェ#新潟#加茂#白玉#スイーツ#お洒落#マチトキカフェ#コーヒー#珈琲#レトロチック

#マチトキカフェ
#新潟県#加茂市
#旧七谷郵便局
母の故郷
幼い頃の思い出の詰まった町

片道1時間かけて山奥のカフェまで🚗

2017/04/21 金曜日

お早うございます。

きのうは幼稚園の帰りに加茂へ
鯉のぼりを見に行きました🎏

加茂に来たらココ📮

久しぶりにクリームソーダと白玉あんみつを。

絶品ッ♡

幼稚園の早お迎えも今日マデ。

はに散歩も今日でおしまいデス。



#はに散歩 #カフェ巡り
#オサレカフェ #3時のおやつ
#クリームソーダ #白玉あんみつ
#カフェ #かふぇ #マチトキカフェ
#オサレ #レトロ
#加茂 #鯉のぼり #チューリップ
きのうは赤♡赤♡赤♡
クルマもチューリップも鯉のぼりも #赤
#instafood #instakids #instaflower
#cafe #café #niigata #新潟 #japan
#fooddiary #foodstagram #creamsoda
#yummy #instamood #modern #retro 📮



黒の鯉のぼりに巻き付かれるハニw

🎏🎏🎏

🐝…📮

Most Popular Instagram Hashtags