[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マタンプシ

41 posts

TOP POSTS

マタンプシ完成しました!!実はゴールデンカムイに出て来たキャラ(単行本未収録のキャラです🙇🏻💦)が着けていた物を作ってみたのでした…去年作ったアシリパさんのマタンプシに続いて二枚目です😊

#アイヌ刺繍 #マタンプシ #手作り #ゴールデンカムイ

これ頭に巻いてススキノから大通りまでゲリラでみんなで歌って踊ってきた!笑

すごく楽しかった!!! #アイヌモシリ
#アイヌ文様
#マタンプシ
#マレウレウ

みはるちゃんのマタンプシWSは子供達に大人気。
初めて針を使う子もとても上手に縫っていたよ。
#OKIDUBAINUBAND #マタンプシ

日曜は運動会。
雨予報もなんとかもち無事むかえることができました。
リレーも早かったし、登り棒や鉄棒もさらりとこなす長女。
いつも通り笑顔で箱押しするも、親子でのカンパイサビラでは固まる次女。
なにより保護者競技の綱引きで優勝できたのが嬉しかった(*≧∀≦*)笑

#運動会#はりきる母#アイヌ#マタンプシ

できた!
名前はチェーンステッチの指定が!
出来上がってから気づいたから、返し縫い…
かがり縫いかと思ってたの、まつり縫い…
Σ(꒪ȏ꒪)もうやり直す元気はない!
#手縫い #まつり縫い
#オキクルミ
#マタンプシ #ダルマ家庭糸
ダルマ糸の本欲しいな〜

アイヌ模様。マタンプシ。
手刺繍って凄いな。
そして色もまた凄い。

#アイヌ模様
#マタンプシ

マタンプシを付けて

出番を待つ息子2号

#アイヌ #マタンプシ #狩るのはイチゴだけど

MOST RECENT

ハロウィンが終わればバザー!
寒い夜はなぜかチクチクしたい症候群‥
今年は子供たちが小銭で買えるものを‥とこまいものも出してみよう^^ グラデの刺繍糸がなんとなくソレっぽい?


#バザー試作品
#アイヌ刺繍
#マタンプシ
#くるみボタン
#100均
#こどものいる暮らし
#裁縫は苦手 でも
#ものづくりが好き
#年中 #5歳
#男の子
#男の子ママ

日曜は運動会。
雨予報もなんとかもち無事むかえることができました。
リレーも早かったし、登り棒や鉄棒もさらりとこなす長女。
いつも通り笑顔で箱押しするも、親子でのカンパイサビラでは固まる次女。
なにより保護者競技の綱引きで優勝できたのが嬉しかった(*≧∀≦*)笑

#運動会#はりきる母#アイヌ#マタンプシ

北海道釣行、最後は千歳水族館にて終了という、終ぞ川と魚から離れられない旅でした😅しかし、途中の道の駅は全て制覇してきたので、お土産は満足な感じです⭐️お値段が張りますが、アイヌの民芸品は欲しかったのでちょっと奮発!きゅんちゃん(アイヌ衣装版)ピンバッチは可愛さのあまり即買い…😣渓流焼は蘭越町の定番なので今年も購入しました。素朴な和菓子です。あと何より、パッケージのウサギがなんだかクセになる可愛いさ。ストラップとかあったら欲しい…
#北海道釣行#北海道土産#きゅんちゃん#渓流堂#渓流焼#蘭越町#アイヌ刺繍#アイヌ紋様#マタンプシ

『自作マタンプシ♪(北海道カムイ陰陽道ツアー)』
裁縫刺繍なんて初めてに近いから、上出来っ♪(笑)
#WHandA #リバランシング #弟子屈町 #マタンプシ #自作

#aynu #アイヌ #アイヌ刺繍 #アイヌ民族 #オンネトー #lakeonneto #hokkaido #insta #akan
#instagram #instagood #instabeauty #セルフィー #picoftheday #photooftheday #self #selfie #selfportrait #自撮り #北海道好きな人と繋がりたい #マタンプシ #イヤイライケレ #アイヌ民族リスペクト #民族衣装 #北海道 #lakeakan #阿寒湖 #阿寒 #トンコリ 大好きです #ウタリ

阿寒湖はアイヌ民族の聖地です
オンネトーの湖水の美しいブルーは感動します
ぜひいちどきてみてください✨
アイヌ民族の音楽や舞踊、素晴らしいですよー✨❗

マタンプシ、完成しました。
このエタラカ、地味でいいの。
派手にすると刺し子糸と喧嘩するから。
I completed a Matanpus.
This Etaraka is better to be soberly.
Since it would quarrel with the Sashiko thread if showy. 「マタンプシ:Matanpus」
http://ameblo.jp/pirikamoshiri/entry-12288192238.html

#アイヌ #アイヌ刺繍 #マタンプシ #鉢巻き #チヂリ #先住民 #釧路市 #エタラカ #フシココタン #ainu #ainuembroidery #matanpus #headband #chijiri #indigenous #Etaraka #kushiro #fusko #詳しくはブログへ

マタンプシ完成しました!!実はゴールデンカムイに出て来たキャラ(単行本未収録のキャラです🙇🏻💦)が着けていた物を作ってみたのでした…去年作ったアシリパさんのマタンプシに続いて二枚目です😊

#アイヌ刺繍 #マタンプシ #手作り #ゴールデンカムイ

少しずつ丁寧に進めてます😊💦
#アイヌ刺繍 #マタンプシ #手作り

マタンプシのイカラリが終わりました。次はオホを刺します😊
#アイヌ刺繍 #マタンプシ #手作り

趣味で作った物も載っけていこうかな
#趣味#アイヌ刺繍#アイヌ#手縫い#マタンプシ

Most Popular Instagram Hashtags