#マスコバド糖

559 posts

TOP POSTS

(忘れてて)熟れたバナナを
フランベ。

#3時のおやつ
#バナナのフランベ #バナナ #ギー #マスコバド糖


ソリリテさんのショーケースの中で、一段と目を惹くフォルムの「カラマンシー」。 カラマンシーは、フィリピンではポピュラーな日本のスダチに似た柑橘類。シークワーサーのような爽やかな酸味と、ほのかな苦味が特徴です。
ビタミンCが豊富でストレートのジュースとして、お醤油などと一緒にお料理の調味料として日常的に使われているのだそう。

かなりシャープな酸味がキュン♪

#ソリリテ
#カラマンシー #柑橘
#フィリピン
#マスコバド糖

寒い日になりましたね~! 本日のできたてわがしは、くろみつもちです

マスコバド糖の、風味よいつぶあんを
玄米水飴で練り上げた なめらかなぎゅうひでくるみ
こうばしい麦こがしをまぶした、
気に入りのわがしです

額の パン屋こくうさん
野々市の 元気な野菜たちのっぽくん 
にて、お求めいただけますよ

どうぞよろしくお願いいたします!

のっぽくんには、冷凍のわがしも置いていただいています
お正月に、いかがですか

#できたてわがしのおしらせ#和菓子#つづらのわがし#マスコバド糖

日曜日の磯子マルシェの時に買ったバランゴンバナナ🍌
農薬や化学肥料を用いずに栽培され、収穫後も防カビ剤や防腐剤を使っていないバナナです。

小さいけど、すっごく甘くてしっかりしてる。

早速、このバナナと その時いただいたマスコバド糖という黒砂糖を使ってバナナケーキを試作☺︎ 食べてみるのたのしみ◎

#バランゴンバナナ
#マスコバド糖
#バナナケーキ
#isiikumiko

梨を沢山頂いたので♡
グラニュー糖バージョンと
マスコバド糖バージョン!
今回は時間があったから丁寧に作ってみた😋
3回に分けて、梨の切り方変えたりおろし器変えたり夢中で作ってしまったww実験か⁉︎
煮詰め具合がよくわからんから研究しなければ🐰🍐
梨のジャムはシャリシャリで美味しい♡
瓶4つ分できました🙌
*
#梨 #梨ジャム #手作りジャム #マスコバド糖 #おやつ

ホントに美味しい!
自家製ピクルス🥒🥕
.
今回マスコバド糖しかなくて、、
やっぱり黒いピクルスに😜
ヤングコーンが好き♡
.
まろやかで美味しい◎
.
.
#自家製 #自家製ピクルス
#マスコバド糖 #ヤングコーン

💪🏼
【栄養・ミネラル補給の救世主!】
梅雨!ジメジメしてて食欲ないし…って、
そうめんやパンでご飯をすませちゃいがちになってませんか〜っっ
普段の食生活が体調に影響します。夏バテ予防は今の時期から始まっているんですよ!
.
ここで、アルの人気商品
お塩、くろあめ、玄米甘糀をご紹介。
.
アルで取り扱っている食品は、他のおみせではあまり見かけないかもしれません、、
が!全てフェアトレードの商品であるうえに余計なものを使っていないので、商品が持つ素材力が最大の売り。
夏バテ防止のミネラル補給におすすめです。
.
今回ご案内するのは、塩、くろあめ、玄米甘糀。
.
●カンホアの塩
「カンホア」というのは、昔から伝わるベトナムの天日塩の名産地のこと。
そのカンホアにある専用塩田で、海水だけを原料に独自の天日製法で天日塩を作ったものが「 #カンホアの塩 」。
ナトリウムだけでなく、マグネシウム・カルシウム・カリウムといった成分が含まれています。
結晶のまま、石臼挽、焼き塩の3種類ご用意していますが、
わたしの個人的なオススメは「焼き塩」!!天ぷらにぴったりです。
.
#マスコバド糖 のくろあめ
ふつうのくろあめとは断然ちがう!
マスコバド糖 と国産の水飴だけでできたくろ飴。
ミネラル分が豊富でクセがなくまろやかな風味、
マスコバド糖は「煮詰めただけ」なのでミネラルが豊富なんです。 .
●エコファーム奥野の #玄米甘糀
白山育ちの無農薬栽培「イセヒカリ」玄米使用。
伊勢ヒカリ玄米は、お伊勢さんのご神米です。
育つ場所を選ぶため生育が困難なのですが、
奥野さんは鳥越の地で丹念に栽培を続けておられます。
しかも無農薬で!!
アルのごはんもずっとこのお米ですよ。
そんなイセヒカリをじっくり発酵させた甘糀(甘酒)が、この玄米甘糀。
まろやかで優しくて、
こっくりとした甘さが特徴です。
豆乳や炭酸で割ったり、
夏は凍らせてシャーベットもおすすめ。
食欲のない日でも
これを飲んでいれば夏バテ知らず…?
甘酒は「飲む点滴」といわれるくらいですしね。
.
まだまだアルには魅力的な食品がたくさんありますので
また投稿させていただきまーす!
.
#コミュニティトレードアル

すごーい色!
#マキベリーパウダー を入れたら
得体の知れないパンケーキが出来上がりました😂
焼く前はグレー、焼いたらグリーン?
多分、#マスコバド糖 いれたから、濁ったのかな?

味は普通のパンケーキです🍴
#有機マキベリーパウダー
#マキベリーチャレンジ😂
#おうちごはん

にんぎょう町egao(エガオ)は、本日も笑顔で営業中♪
今週の飲み物は、りんご黒酢とマスコバド糖を合わせたスッキリドリンク♪
甘酸っぱいので、暑い日にぴったりです♪
@venus.tokyo
#人形町 #egao #りんご黒酢 #マスコバド糖

MOST RECENT

つるりんわらび😋💕 前回より水の量を1.5倍にしたので つるりんです🎵
マスコバド糖で黒蜜作って きな粉たっぷりでいただきます😋🎶 #わらび餅 #マスコバド糖 #黒蜜 #有機きな粉 #みたけ食品 #つるりんわらび

来月のお菓子教室

ブルーベリークランブルケーキ
ザクザク雑穀クッキー
ぷるぷる黒糖ゼリー
マクロビランチ付きで、9月11日に行います。お時間の合う方お待ちしております。
#マクロビおやつ#米粉ケーキ#米粉クッキー #ブルーベリークランブルケーキ #寒天ゼリー#黒糖#マスコバド糖 #マクロビランチ #ハーブ

(忘れてて)熟れたバナナを
フランベ。

#3時のおやつ
#バナナのフランベ #バナナ #ギー #マスコバド糖

かなり不恰好で 焼け過ぎたけど 糠でパウンドケーキ🍰
焼き過ぎたからか 黒糖だからか ココア入れたくらい茶色い💧
改良の余地ありやけど 食べたらふっかふかでビックリ(´⊙ω⊙`) #糠#ぬか#米糠#米ぬか#炒り糠#炒りぬか#糠パウンドケーキ#炒り糠パウンドケーキ#ぬかパウンドケーキ#炒りぬかパウンドケーキ#石川ファーム#マスコバド糖#米糠ケーキ#米ぬかケーキ

梨を沢山頂いたので♡
グラニュー糖バージョンと
マスコバド糖バージョン!
今回は時間があったから丁寧に作ってみた😋
3回に分けて、梨の切り方変えたりおろし器変えたり夢中で作ってしまったww実験か⁉︎
煮詰め具合がよくわからんから研究しなければ🐰🍐
梨のジャムはシャリシャリで美味しい♡
瓶4つ分できました🙌
*
#梨 #梨ジャム #手作りジャム #マスコバド糖 #おやつ

#casadigriselda
#カサディグリセルダ
#沼津
#無添加
#オーガニック
#マスコバド糖
ハーブと黒胡椒のクラッカー
丁寧に作られたお菓子。幸せ。

観察日記
桃🍑比べ♡


冷凍桃🍑1kg➕粗製糖1kg
左中
fresh桃🍑1kg➕粗製糖1kg
右中
冷凍桃🍑1.3kg➕甜菜糖1kg

fresh桃🍑1.3kg➕甜菜糖1kg

8/16で
一番先に作ったのが1ヶ月
なんだけど
テンションあがらない…

観察しがいのない
地味さ😪

未精製の糖のボトルの方が
実が崩れて泡も多いけど

🍑桃だけに
果実の個体差か
微生物のせいか
わかりづらい笑笑

2ヶ月から3ヶ月ころ
糖は分解されて
ボトルの中は、果糖とブドウ糖に
なっているという話

こうなったら
そのころの香りと味が
驚くほど違ってほしい
という観察そっちのけの
願いたくなる心境笑笑

失敗ではないけど
とにかく観察材料としては
地味😴

#マスコバド糖
取り寄せても一回だけ
検証してみるか

#確かめたすぎる人
#何やってんだかシリーズ
#自然は計算できない
#笑っちゃう
#絵力のないインスタ
#菌に聞きたい
#観察日記
#ざっくりした性格
#菌生活のススメ
#求む絵力
#予防医学は子供ほど重要
#安心安全寄り
#発酵ドリンク
#beautifulhealthylifestyle
#サロンリッカ
#できることだけでも
#目覚めた
#健康意識
#健康寿命
#生活習慣病
#アレルギー
#ミネラル
#デトックス
#腸に聞く
#フルーツジュース
#イオン化ミネラル

にんぎょう町egao(エガオ)は、本日も笑顔で営業中♪
今週の飲み物は、りんご黒酢とマスコバド糖を合わせたスッキリドリンク♪
甘酸っぱいので、暑い日にぴったりです♪
@venus.tokyo
#人形町 #egao #りんご黒酢 #マスコバド糖

.
モトヤ エクスプレスPOP UP SHOP☕️☕️☕️
代官山や六本木にあるコーヒー屋台
「MOTOYA EXPRESS」が
明日8/7(月)から9/18(月)の期間限定で
登場します!おたのしみに◎
#モトヤコーヒー #motoyacoffee #motoyaexpress #motoyaespressoexpress #コーヒー #coffee #珈琲 #popupshop #銀座ロフト #ginzaloft #銀座 #ginza #ロフト

汗だくになりながら わらび餅作りました😅
昨日作ったので わらび餅は白く変色💦
でもひんやり美味しい🎵
#わらび餅 #黒蜜 #マスコバド糖 #きな粉 #みたけ

暑いけど子どもとクッキー作り💕
ザクザクしたのが好きだから
スライスアーモンドたっぷり✨
ホワイトチョコはカレボ♪
甘過ぎず美味しいチョコ。
さっぱりレモンピールも入れてみたぁ⤴うまっ👌
#ドロップクッキー
#スライスアーモンド
#ホワイトチョコ
#カレボ
#レモンピール
#きび砂糖
#マスコバド糖

.
.
.
ケーキは
マンゴーゼリーとココナッツムースのタルト
.
アーモンドクリームのタルト台にマンゴーを入れて焼き、ココナッツムースに、薄くマンゴーゼリーを🌻
.
.
甘さとムース感が絶妙で感動しながら食べました😂💓おいし〜〜い
.
机の上散らかってるけど気にしないでください🙄
.
.
#手作り#ケーキ#お菓子作り
#素焚糖#マスコバド糖#タルト#夏のケーキ
#マンゴー#ココナッツ#ひまわり
.

マスコバド糖がなくなったので、
マザー食堂さんへ。
あんこバターのベーグルもゲット。
マスコバド糖の封を切った時の
香りがたまらん(´∀`)




#マザー食堂
#ベーグル #あんこバター
#マスコバド糖
#フィリピン#ネグロス島
#黒糖 #香りがたまらん

にんぎょう町egao(エガオ)の食品たち♪
フィリピンネグロス島の『マスコバド糖 黒みつ』♪
こちらはフェアトレード商品です♪
マスコバド糖からできた黒みつで、クセがなくまろやかな甘みが特徴です♪
ヨーグルトやホットケーキにかけても美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
@venus.tokyo
#人形町 #egao #マスコバド糖 #黒みつ

おはようございます♪
本日も雨が降ったり止んだりで、じめっとしてますね…
そんな日には、冷たくて甘酸っぱい飲物でスッキリしませんか?
ビルベリー黒酢に、少しだけマスコバド糖を加えて飲みやすくしてみました♪
ご来店をお待ちしております♪☺️
@VENUS_TOKYO
#人形町 #egao #ビルベリー黒酢 #マスコバド糖

Most Popular Instagram Hashtags