#マジパン

19217 posts

TOP POSTS

せっかくなので…並べてみました☺️✨
いつでも120%の真心を込めておつくりいたしております🙌✨✨

プラチョコ細工でキキのケーキトッパー🎀

Kiki and Jiji caketopper for my friend 🎀

お友達からのオーダーで、来年一年生になるので、こげ茶色のランドセル🎒と一緒に✨というリクエストでした!お誕生日おめでとう♡🎂

#プラチョコ #ケーキトッパー #魔女の宅急便 #キキ #ジジ #マジパン #ジブリ #お誕生日 #modelingchocolate #cakeart #caketopper #ghibli #kikisdeliveryservice #kiki #jiji #birthday

:
『わんちゃんの立体ケーキ🐶 』
:
:
#夜のケーキ屋さん
#OTODOCAKE
#歌舞伎町
#エディブルフラワー
#ドールケーキ
:
※オーダーケーキは前日までLINE@から受付中🍰
※配達エリアを23区に拡大しました▶OTODO🚗CAKE(おとどけーき)
※エディブルフラワーについては @hana_labo をご覧ください🌹

いつもお世話になっている先生の息子さんのバースデーケーキ🎂
夏にピッタリ、ニモのケーキです❤
この季節に良いですね❗
お誕生日おめでとうございます😆💕✨
#夏 #ニモ #マジパン

今回のオーダーケーキ『くるすけ』
二枚目の画像のうちわを持ってるくるすけご指定で📸
ムムッ!くるすけって何⁉️
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのキャラクターらしい🤣🤣
そんなのあるんだね〜😆💦💦
#ケーキ #オーダーケーキ #マジパン #バースデーケーキ #キャラクター #お誕生日🎂 #heysayjump #山田涼介
#ジャニーズ #お誕生日おめでとう🎉 #パティシエ #パティシエカメラ部 #パティスリー #プレフェレ #神戸市 #六甲

ケーキ🍰ショー神奈川2017 🎂🍰🍭🍪🍦
山下公園前 横浜産貿センターで、6月6日〜7日にて開催
お菓子好きな私、友人といってきました。
ケーキ職人の 素晴らしい作品 楽しめます。
お菓子の即売も。🎂🍰🍭🍪☕️
#ケーキ職人
#マジパン
#飴細工

ひつじのショーン♡
ご注文です^^ #marzipan
#マジパン
#ひつじのショーン
#特注ケーキ

親と行ったのに回ったのは1人だよぼっちオーキャンだよ1人だからかな結構話しかけられたよでもまあ楽しかったよ京都めっちゃ都会だったからますます行きたくなったよ今度誰かいっしょに京都行こうよ

#オープンキャンパス #あめ細工 #マジパン #ぼっち

.
***
.
.
.
リューベック名物、マジパン。
.
ケーキとかにたまに(昔)乗ってた、ドラえもんとかの材料。笑
アーモンドの粉でできてるんだって!
どうりでずっと苦手だったんだ。笑
でもせっかくだからと思って試したらこっちのは日本のより食べやすかった👍
オレンジリキュールの入ったの食べてちょっと酔っ払ったのは内緒🙊
.
写真はうまく撮れなかったけどアザラシとぶたさんが可愛かったので。
.
.
#deutschland #lübeck #marzipans #ドイツ #リューベック #マジパン #海外 #お菓子 #20170723
.
.
***

MOST RECENT

2017.07.24
HANNA's birthday!

今日は娘の2歳のバースデー!
まだ誕生日なんて
よく分かってない2歳児…
わぁ!!!っと
見た目で喜んでもらえるようなケーキを💕
はじめてマジパンとやらを
作ってみた!
まさしく粘土遊び感覚✨
これ今後色々使える✨✨
こね具合足りなかったのか若干粉っぽくなったけど
そして食べにくさ
切りにくさはこの際考えんとね😅😅
まだまだ大好きな
#はらぺこあおむし 君☘️
周り飾りすぎて
肝心なあおむし君何処にいるんか
わかりにくくなっちゃった💦
さぁ
おままごとキッチンも今からセッティング!
全部喜んでもらえますように✨


#誕生日#バースデー#バースデーケーキ#誕生日ケーキ#2歳バースデー#手作りケーキ#手作りスイーツ#手作りおやつ#キャラケーキ#デコケーキ#ケーキクーラー#はらぺこあおむし#はらぺこあおむしケーキ#マジパンデビュー#マジパン#マジパン細工

大きいサイズのケーキはキャラクターが追加できる☺️.
.
世界で一つのオリジナルケーキは大阪 サプライズケーキ専門店 菓の香(かのか)へ✨
みんなが笑顔になるケーキをお作りいたします🌸
通販はトップページのURLから🎈🎉

大好き過ぎる😍😍😍
愛して止まないお店。

ここのお菓子を頂くと
pâtissierになりたくなる。

お店でお茶をしていたら、近所に住むお友達がオーボンビュータンのお菓子を麻ちゃん好きだからと届けてくれるという嬉しいサプライズ。
ダブルオーボンビュータン💚

来月も来よう。

シェフのお姿も。完全にファン😍😍 #オーボンビュータン
#クロワッサン
#パンオーショコラ
#プティフール
#デリスオーフランボワーズ
#マジパン

人形は500円〜です🐥💞
※出来んやつもあるかも笑
#マジパン#マジパン細工#ダッフィー#シェリーメイ

ドタバタ作った割に興奮する仕上り💗💗 こういう簡単なマジパンは
300円〜受け付けます🐥☆
下手やけ安めに販売します👉👈笑

#セーラームーン#マジパン#マジパン細工

今回のオーダーケーキ『くるすけ』
二枚目の画像のうちわを持ってるくるすけご指定で📸
ムムッ!くるすけって何⁉️
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのキャラクターらしい🤣🤣
そんなのあるんだね〜😆💦💦
#ケーキ #オーダーケーキ #マジパン #バースデーケーキ #キャラクター #お誕生日🎂 #heysayjump #山田涼介
#ジャニーズ #お誕生日おめでとう🎉 #パティシエ #パティシエカメラ部 #パティスリー #プレフェレ #神戸市 #六甲

「キッシュ・ロレーヌ」

16世紀のフランス、アンリ3世の時代にフランス北東部アルザス・ロレーヌ地方のロレーヌで生まれた伝統的な郷土料理です。

1904年にフランスの司厨士協会の機関誌に紹介されてフランス全土に広がりました。

ロレーヌ地方では、5月1日の北国の遅い春の訪れを祝う日の食卓に必ず並んで、家族や、みんなで、楽しく食べていたそうです。

キッシュの語源はドイツ語のクーヘンから来ています。(バウムクーヘンでおなじみの)

ケーキを意味するドイツ語のクーヘン(kuchen)・・・・
それがロレーヌ語のキューシュ(küechen)となり・・・・・ そしてフランス語でキッシュ(quiche)となりました。

なぜ、キッシュの語源がドイツ語なのかといえば、ロレーヌ地方がドイツとの国境付近にあった為に色々な歴史的背景の中、食文化でもドイツの影響を受けたといわれています。

本家本元のキッシュ・ロレーヌはベーコンだけを具材とするそうですが、ロレーヌ地方でもその家庭によってタマネギを入れたり、ほうれん草を入れたりと家庭ごとにそれぞれのママン(maman)の味があるそうです。

今や、パリでも日本でも人気のお惣菜となりました🎶

今回はブロックのベーコン、しめじ、ズッキーニ、クリームチーズで作りました。

本日のシェフの気まぐれ「キッシュ ロレーヌ」ぜひぜひ〜😌✨ #キッシュ #キッシュロレーヌ #パティスリー #神戸市 #須磨区 #妙法寺 #ケーキ #スイーツ #デリスタグラマー #gateau #お菓子 #パティスリー #パティスリーサク #パティスリーSaku #PatisserieSaku #デコレーションケーキ #オーダーメイドケーキ #オーダーケーキ #オリジナルケーキ #バースデーケーキ #イラストケーキ #手描きイラストケーキ #マジパン #Ordercake #Custommadecake #Originalcake #Birthdaycake #kobe #japan

.
***
.
.
.
リューベック名物、マジパン。
.
ケーキとかにたまに(昔)乗ってた、ドラえもんとかの材料。笑
アーモンドの粉でできてるんだって!
どうりでずっと苦手だったんだ。笑
でもせっかくだからと思って試したらこっちのは日本のより食べやすかった👍
オレンジリキュールの入ったの食べてちょっと酔っ払ったのは内緒🙊
.
写真はうまく撮れなかったけどアザラシとぶたさんが可愛かったので。
.
.
#deutschland #lübeck #marzipans #ドイツ #リューベック #マジパン #海外 #お菓子 #20170723
.
.
***

アイテムフェアで可愛いウエディングケーキ
作成…。
#ウエディング #ウエディングケーキ #ケーキ #可愛い #マジパン ##wedding #weddingcake #socute #大切な日

7月22日に結婚式を挙げました☺
籍入れてからだいぶ経っちゃったけど、いろんな人に協力してもらってとっても良い式になりました(*^^*)
暑いなかありがとうございました!
中々、席数も難しく呼べる人数も限られてしまったんですが、もうお酒飲めるので、また皆さん飲みいきましょー♪

ブーケや花冠はお兄ちゃん
ケーキのマジパンは枝里子に協力してもらって
ネイルは妹に!
ありがとう💓

二次会ではたくさんプレゼントもらっちゃった✨すごくうれしい😭💓めっちゃ使わせてもらうね!! 皆さん、これからも宜しくお願いします

#結婚式#長野#リングボーイ#ほっぺにちゅー#なら恥ずかしくない笑#あっという間#花冠#マーメイドドレス#ウェディングドレス#アームブーケ#マジパン#ウェディングケーキ#RADWIMPSの曲沢山使った✨

ウエディングケーキのマジパンです。
式場の方がきれいにしてくれました🍰
乾燥剤を入れておくと長持ちするとの事です💡

#リサとガスパール#リサガス#ウエディングケーキ#ウェディングケーキ#マジパン#ウエディング#ウェディング#結婚式

Most Popular Instagram Hashtags