#マシュマロフォンダン

1776 posts

TOP POSTS

マシュマロフォンダン デコレーション~❤
@fruitytable 先生にいらしていただいて、可愛すぎるデコレーションが出来上がりました。。
#ティファニーブルー#マシュマロフォンダン#可愛いスイーツ#ハンドメイド#エミココサロン
ameblo.jp/emilovelycoco/

マシュマロフォンダンのレッスンへ♪
#マシュマロフォンダン

善通寺五岳の丘公園に遊びに来てね〜♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
#お菓子作り
#マシュマロフォンダン
#善通寺
#ワンデイシェフ

マシュマロフォンダントを作ってみました☺️💕🎀🎂
食べるのもったいな〜い₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

#マシュマロフォンダント #マシュマロフォンダン #ローラアシュレイ

友達がレッスンで作った貴重な作品頂きました⭐
#マシュマロフォンダン #カップケーキ
食べるの#もったいない けど、今日中に食べてと言われて泣く泣く頂きました❗
#ごちそうさまでした (σ*´∀`)

花2小時只做了4顆
而且還被小孩嫌太甜 只吃蛋糕體
我到底幹嘛那麼辛苦 😭

2時間でフォンダンカップケーキ4個しか作れなかった。しかも 甘くて子供が食べてくれない(泣)😭 #マシュマロフォンダン
#棉花糖翻糖
#中看不中吃

今日はお初のマシュマロフォンダン教室へ
🔹
土台のスポンジと🍓クリーム以外はご自由に~だったので、どんなデザインにしたものか…頭めっちゃ使って、できあがったケーキを速攻食べたいくらい脳ミソが疲れました😅
🔹
マシュマロフォンダンて、見た目だけじゃなくおいしいし、淡い色合いや質感のおかげで、どんな風に作ってもかわいくしか仕上がんないのがいい!
🔹
#マシュマロフォンダント
#マシュマロフォンダン

フォンダントレース…もどき💡
最近フォンダントレースというものの存在を知ったんだけど、フォンダントレースは日本マシュマロフォンダント協会が特許を取っている製法らしくレシピは当然全然見つからない…
でも、マシュマロフォンダンでシュガーレースが作れればトリコミックス使わずに大分安価で作れることになるし、ちょっと考えて何となくで作ってみた✨
剥がすときの感じはトリコミックスと同じ感じに出来たし、初めてにしては成功した気がする☺️☺️♥️
フォンダントレースはトリコミックスのレースよりも柔らかいみたいなので何回かレシピ調整していい感じになるようにやってみようかな🙆
そもそも、フォンダントレースが何が入っててどう作っているのか知らないんだけど、もし一緒だったらと考えるとやっぱりレシピは公開しちゃダメなんだろうな🙄
自宅で楽しむ分には問題ないだろうと思うけど…
#シュガーレース #マシュマロフォンダン

MOST RECENT

マシュマロフォンダン教室2回目です。イチゴのクリームがとっても良い香り☆彡
形作るの難しい…すぐに頭が垂れちゃう。
1枚目が私。2枚目が姉の作品…じわじわくる〜♪
#アンスリール #マシュマロフォンダン #マシュマロフォンダント

フラワードーム

お花絞りはまだまだ練習が必要なのですが、とりあえず練習したやつが勿体ないのでドームにしてみました❤

#アイシング #お花絞り #マシュマロフォンダン #練習 #ドーム #お花 #花 #お菓子 #砂糖 #シュガークラフト #手作り

浮島ケーキとつまみ細工✨

レッスン用サンプル作りました😊 #鎌倉アイシングクッキー教室
#オリジナルオーダーケーキ
#マシュマロフォンダン
#マカロン
#あんフラワー
#練り切り
#江ノ電稲村ガ崎駅徒歩1分
#Richard le Boulanger
#サーファーのパン屋

1歳の誕生日に1ヶ月かけて作ったバースデーケーキ🎂
何回も何回も練習してやっと本番は納得できるケーキになりました✨
ぜーんぶマシュマロで出来ていて食べられるけど、上の段は中は観賞用で中身はダミー
このケーキはこれからの息子への思いがたくさん詰まってます😊 『ライオン』のように強くたくましく、立派に育ちますように。 『ボタン』これは、ボタンが好きだから笑。 『星』のように輝かしい未来になりますように。
『カラフルな色』これから色とりどりの経験ができますように。

母としてのこの一年間の集大成を成し遂げた感で私は自己満だけどものすごい達成感!

これからも、元気にすくすく育ちますように😌

#マシュマロフォンダン#一歳 #ケーキ#ママは毎日幸せだよ

#マシュマロフォンダン
#マシュフォンデコ
#マシュフォン
梅雨入り間近 なので、
#あじさい #カップケーキ
を、作ってみた。

季節先取り?
ショーケースの中は、
この紫陽花が 入るだけで、すこーし 涼し気。

#ポムドール #,奈良カフェ
#sweets
#おしゃれな美味しいケーキ屋さん

次は、 ひまわり 作ってみよう。

マシュフォンを作っていると
楽しくって時間が、
あっという間に 過ぎていく。

好きな事をして
人に、喜んて頂けるって、
幸せだなぁ。

今日はお初のマシュマロフォンダン教室へ
🔹
土台のスポンジと🍓クリーム以外はご自由に~だったので、どんなデザインにしたものか…頭めっちゃ使って、できあがったケーキを速攻食べたいくらい脳ミソが疲れました😅
🔹
マシュマロフォンダンて、見た目だけじゃなくおいしいし、淡い色合いや質感のおかげで、どんな風に作ってもかわいくしか仕上がんないのがいい!
🔹
#マシュマロフォンダント
#マシュマロフォンダン

マシュマロフォンダン認定講師の資格を取得して来ました✨ #鎌倉アイシングクッキー教室
#オリジナルオーダーケーキ
#マシュマロフォンダン
#マカロン
#あんフラワー
#練り切り
#江ノ電稲村ガ崎駅徒歩1分
#Richard le Boulanger

親子ワークショップ開催のお知らせ☆☆
.
.
こんにちは〜【こど。もの。eat】オオツキです!今日は7月に開催する親子ワークショップのご案内をします☆
.
.
brownies盛岡店でコラボ企画として3月に開催した『brownies取扱いブランドをイメージしたデコクッキー《第1弾 fafaクッキー🍪》』の八戸店バージョンを開催することになりました〜〜♪
.
内容は、クッキーにお花🌸やアラザンでデコレーションしていくだけの簡単な作業です…が‼︎これが作る人のセンスで、全く同じものが出来ないという不思議さ♪
子供だけではなく、大人も楽しめてしまいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
.
デコレーションしたクッキーは、ラッピングしてお持ち帰りいただきますので、お家でワイワイしながら食べて下さいね!
.
.
クッキーとアイシング(パーツの貼り付け用)は卵不使用🥚
お花パーツはマシュマロで作っています(卵白が使用されています)🌺
.
.
開催日は海の日の7月17日です!
.
fafa好きな方、かわいいもの好きな方、手芸が好きな方、お友達と一緒に…などなど夏の思い出作りに是非ご参加下さい(´∀`*)
.
お申し込みは
brownies八戸店
☎︎0178-20-9920までお願いします
.
#fäfä #デコスイーツ #デコクッキー #マシュマロフォンダン #卵不使用クッキー #レモンアイシング #親子ワークショップ #brownies #ブラウニーズ#青森#八戸#幼児食 #幼児食インストラクター

アイシングクッキー講師認定講座 lesson5⃣

昨日は次男行方不明事件勃発💦💦公園で近所のお友達と遊んでいたのですが、夕方、約束の時間に帰ってこず💨公園にはいないし、一緒だったお友達はお家に帰っているしでかなり焦りました💨💨
お友達に話を聞いて、他にも遊んでいたお友達がいると。そのお友達のお家を教えて貰い、ピンポンすると…いた😣勝手にお家で遊んでいました…夕方の5時半から😣かなり叱ったのでもうしないとは思いますが…1年生心配すぎます😭😭😭行き先は言っていくと固く約束させました!
兄もですが、、交友関係を把握するのが大変💦

#アイシングクッキー #アイシングクッキー教室#アイシングクッキー教室西宮 #西宮 #甲子園口 #icingcookies #jsaアイシングクッキー認定講師
#親子レッスン #キッズレッスン#子連れ#西宮アイシングクッキー#マシュマロフォンダン#ティファニーブルー#tiffanyblue#1年生男子#友達がいっぱいなのは良いけど#小学1年生 #自由すぎる

初チャレンジ『リバティ柄』のアイシングクッキー✨

アパレルで働いていた時、リバティ柄のワンピースが得意なブランドにいたことがある。
柄を見ながら好きな柄を思い出す💕
このブルー系も大好き✨
#鎌倉アイシングクッキー教室
#すてきなオーダーケーキ
#マシュマロフォンダン
#マカロン
#あんフラワー
#練り切り
#江ノ電稲村ガ崎駅徒歩1分
#Richard le Boulanger

リチャード本日のオーダーケーキ『バター不使用フルーツケーキ』

りんご、バナナ、パイナップル、ピーカンナッツの入ったしっとりケーキです💕店頭でも販売しております。
#鎌倉アイシングクッキー教室
#すてきなオーダーケーキ
#マシュマロフォンダン
#マカロン
#あんフラワー
#練り切り
#江ノ電稲村ガ崎駅徒歩1分
#Richard le Boulanger

Most Popular Instagram Hashtags