#マキシ丈のサーキュラースカート

10 posts

TOP POSTS

今週のミシン🎵
先週作ったマキシ丈のサーキュラースカートの形がとても気にいったので、昨日、芦屋のチェックさんに行った時に購入した、海のブロード(色の名前を覚えておらず、、)でまたまた、作ってしまいました。
この綺麗なピンク色は、夏にはかないと!と急いで作った次第です😅

二、三枚目は、昨日チェックさんでよばれたdessert &fruitの桃と木苺のバシュランとプリンアラモード、マンゴー豆花は、お友達とシェアしました。
チェックさんでは、沢山の方々と洋裁の話や布地の話、色んなお話が出来て楽しいひとときでした。
#海のブロード #マキシ丈のサーキュラースカート #checkandstripe #井上アコ #ブローチはお友達からのプレゼント#ricotto #可愛いブローチ#ブラウスはアコちゃん

2017年6月26日


パターン check&stripeおまけレシピ マキシ丈のサーキュラースカート
ファブリック check&stripe 海のブロード オレンジ


ずーっとこちらのマキシ丈のサーキュラースカートを作りたかったんですが、海ブロのオレンジが買いに行くと用尺がなく…
やっと買えた時に、一応姉に(布代出してもらうため(笑)オレンジとストーンどっちがいい?って聞いたら、オレンジって即答だったので、好みの押し付けではないはずです😑


型紙作るのに広い場所が必要なため、なかなか作れず…やっと作れました♡♡
縫うのは簡単です(笑)


今日はこれからデコパージュレッスンを @seiko_ninomiya せいこさんのおうちでやってきます💦

#cssakuhinpost #checkandstripe #おまけレシピ #海のブロード #マキシ丈のサーキュラースカート #ハンドメイド #ハンドメイド大人服

2017/07/04
#マキシ丈のサーキュラースカート
・ ・

レジェールとか軽い素材で縫いたいなって思ってましたが、店舗で色とかみていたら思う色がなくて、肌触りが大好きな#コットンローンsweets 木いちご×木いちご。
丈はマイナス5センチにしました。

これ着て学校のプール参観に行こうと思ってましたが、台風接近で延期になりそう。
昨年、灼熱のプールサイドで下の子に霧吹きで水をかけていた方の真似っこで持って行こうと思ってます。

以前20メートル購入した製図用紙、無くなってしまったのでチラシを貼り合わせて型紙作りました。また購入しないと。


#cssakuhinpost #checkandstripe #おまけレシピ

2017.06.23
*
*
*
自分服
C&Sさんのおまけレシピ
マキシ丈のサーキュラースカート作りました。
*
*
マキシ丈なので足のラインも気にならないし、程よいサーキュラーがゴムウエストなのにモコモコせずこれはいい!しかも涼しいという嬉しいパターン♪
ずっとパンツ派で長いことスカート履いていない私達ですが、
このスカートなら取り入れられそうです😊
*
*
シャリっとしたフレンチリネンのニットをちょっとスカートにインして着るのがお気に入りです
*
*
*
#checkandstripe#cssakuhinpost#おまけレシピ#マキシ丈のサーキュラースカート#海のブロード#木いちご#ハンドメイド大人服#sewing#生地を変えて作りたいパターン

簡単サクサク。
物作り欲発散‼︎
おまけレシピを-10cmの丈で。

#checkandstripe
#コットンローンsweets
#マキシ丈のサーキュラースカート
#ハンドメイド

可愛い♡欲しい♡ と思ったスカートがお高くて…似たようなスカートを自作。
ストライプ生地にしたのでレシピ通りの幅が取れなかったけどこれはこれでいいかな♫ また無地でレシピ通りに作ってみたい。
#マキシ丈のサーキュラースカート #おまけレシピ #checkandstripe



ハンドメイドの記録‪✂︎‬
「マキシ丈のサーキュラースカート」

1月の予約販売だったやつ。やっと縫うた^^;
春のトライアルセットなのにもう季節は夏🍉
だねー。白だし、軽い生地だから夏もけるか
な。C&Sコットンパピエです。縫いやすかっ
た♪しかし、サーキュラースカートって
初めて縫ったけども。裾を縫ってる時、永遠
かと思うくらい長い距離だった〜(°∀° )/

まだまだ布がたまってるので、どんどん
行きたいけど…いけるかな💦


MOST RECENT

今週のミシン🎵
先週作ったマキシ丈のサーキュラースカートの形がとても気にいったので、昨日、芦屋のチェックさんに行った時に購入した、海のブロード(色の名前を覚えておらず、、)でまたまた、作ってしまいました。
この綺麗なピンク色は、夏にはかないと!と急いで作った次第です😅

二、三枚目は、昨日チェックさんでよばれたdessert &fruitの桃と木苺のバシュランとプリンアラモード、マンゴー豆花は、お友達とシェアしました。
チェックさんでは、沢山の方々と洋裁の話や布地の話、色んなお話が出来て楽しいひとときでした。
#海のブロード #マキシ丈のサーキュラースカート #checkandstripe #井上アコ #ブローチはお友達からのプレゼント#ricotto #可愛いブローチ#ブラウスはアコちゃん

今日のミシン🎵
#checkandstripe #おまけレシピ
#マキシ丈のサーキュラースカート  を #海のブロード  で。
152.5㎝しかない私は、丈を-9㎝で。
思った以上にお気に入りの一枚に😉💕
以前作った
#てづくりでボンボヤージュ
#ブラウジングブラウス と同じ布地
なので、合わせるとツーピースみたい❤

2017.7.23
とにかく何か縫いたい、がっつり縫いたい〜〜
で、
どうしようかと思ったキャラメルブラウン3m
中々合わせやすくて素敵と思います。
もう一枚は大分前に縫ったバルーンスカート
合わせるものがわからず、一回も履いてない。

#マキシ丈のサーキュラースカート
#コットンholiday
#キャラメルブラウン
#バルーンスカート
#大人にいい服
#海のブロードにアナベルの刺繍
#コットンリネンレジュール
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#handmade
#sewing #ソーイング

2017/7/8 sat.
インスタでこのスカート素敵!と思ったのが、チェックさんの #マキシ丈のサーキュラースカート でした。
どうしても作りたくなり、わざわざ、お店に行っておまけレシピを頂いてきて、早速縫ったのがこちら。
次男連れでしたので、生地を悩む時間もあまりなく、お店の方に相談し、オススメされて選びました。#コットンパピエ です。
目がさめるようなイエロー。
落ち感もきれい。
とっても気に入りました❤️
あとは合わせる靴だ。
普段の靴はニューバランスと西友のワンコインビーサンしか持ってないので💦

お店の方が着ていらした、(多分)後ろゴムのタックスカートや、デイリープルオーバーも可愛かったです。
オンラインでも生地は手に入りますが、たまにはお店に行くのも楽しいですよね❤️
近くにあったら通いそうです。


#cssakuhinpost #checkandstripe #ハンドメイド大人服 #おまけレシピ #sewing



ハンドメイドの記録‪✂︎‬
「マキシ丈のサーキュラースカート」

1月の予約販売だったやつ。やっと縫うた^^;
春のトライアルセットなのにもう季節は夏🍉
だねー。白だし、軽い生地だから夏もけるか
な。C&Sコットンパピエです。縫いやすかっ
た♪しかし、サーキュラースカートって
初めて縫ったけども。裾を縫ってる時、永遠
かと思うくらい長い距離だった〜(°∀° )/

まだまだ布がたまってるので、どんどん
行きたいけど…いけるかな💦


簡単サクサク。
物作り欲発散‼︎
おまけレシピを-10cmの丈で。

#checkandstripe
#コットンローンsweets
#マキシ丈のサーキュラースカート
#ハンドメイド

可愛い♡欲しい♡ と思ったスカートがお高くて…似たようなスカートを自作。
ストライプ生地にしたのでレシピ通りの幅が取れなかったけどこれはこれでいいかな♫ また無地でレシピ通りに作ってみたい。
#マキシ丈のサーキュラースカート #おまけレシピ #checkandstripe

Most Popular Instagram Hashtags