[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マカンマラン

385 posts

TOP POSTS


路地裏でひっそりと夜食を提供するカフェ、
マカンマランの店主と常連さんたちとの物語。
常連さんの体のことを考えた栄養たっぷりの温かいお茶や食事。
苦労を重ねて来たからこそ、周りを思いやれる店主。
こんな素敵なカフェが近くにあったら、通いたい!

#図書館#読書#本#マカンマラン#古内一絵

優しさとあたたかさが溢れていて、ホロリホロリでした✨✨
#マカンマラン #古内一絵
深夜、一人で読むと…、お腹が空いてたまりません。困る。🍽🍡🍔
そして誰かに会いたくなる。
.
2冊共に、装画は #nunocotocraft#カーニバルへ行こう のデザインを書いてくださった #西淑 さん。
これまた雰囲気ぴったり✨

『マカン•マラン』そしてその続編『女王さまの夜食カフェ マカンマランふたたび』
よかった💕とっても好きでした。優しい気持ちになれる本でした。
〜美味しい料理と優しい言葉は、貴方の心の糧になる〜帯より
〜足りなければ満たせばいい。空っぽならば埋めればいい〜本文より
こんなカフェで自分の時間を過ごしたい✨
たくさん苦しんでるから優しくなれる。辛いこともたくさん経験してるから強くなれる。笑顔でいても、きっとみんないろいろある。けれど、わかってくれる人、寄り添ってくれる人は必ずいる🍀
#マカンマラン #女王さまの夜食カフェ #books #読書#古内一絵

読了♡
*
「苦しかったり、つらかったりするのは、あなたがちゃんと自分の心と頭で考えて、前へ進もうとしている証拠よ。」
*
元はエリートサラリーマンで自らもドラァグクイーンのシャールが経営する、昼はドラァグクイーンのお針子達が心を込めて手作りしたドレスや小物を売るダンス洋品店、夜はお針子達の賄い料理を出す夜食カフェ「マカン・マラン」ここは様々な悩みを持つシャールの力が必要な人しか辿り着けないお店。シャールの美味しい料理と優しい言葉に癒され頑張る気力が湧いてくる。今宵はどんな方が来店されるのか…。
*
続編から先に読んでしまったのですが、こちらもとても面白く読み終わってしまうのが惜しかった。シャールさんの優しい言葉とその人に合わせた美味しい料理、出されるお茶もとても美味しそうで私も常連さんになりたいなぁ。
*
#読書#古内一絵#マカンマラン#miyo読記録


23時の夜食カフェ

#マカンマラン

*
『マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ』古内一絵
*
賄い夜食カフェを営むドラァグクイーン シャールの言葉と料理がどれもあたたくて、ほっこり♡旬の野菜を使ったマクロビ料理、試してみたいと思うものもたくさん。まずははと麦とコーンをブレンドしたお茶を飲んでみよう☕️
*
足りなければ、満たせばいい。空っぽならば、埋めればいいのよ。ー本文より
*
続編が気になるので、お散歩方々図書館に行ってきます♪
#読書 #読書記録 #マカンマラン #古内一絵 #図書館で借りた本

たくさんの方のインスタで見て、ずっと読みたかった本。
私もこんなカフェに行きたい✨
食べることは本当に大切。シャールの言葉も心にしみます。

#マカンマラン#古内一絵 #本#本好きな人と繋がりたい #36

.
読みたい本
読まなきゃいけない本
が溜まってきて
めちゃめちゃ時間に余裕があるわけでもなく
どれから読もうかと迷ってるうちに
時間は経ち
読みたい本をまず読むことに

#読書 #マカンマラン #古内一絵 #本読み始める時いつも緊張する

MOST RECENT

●マカン・マラン 古内一絵
「ドラァグクイーンが店主の深夜にしか営業しない不思議なお店… 様々な理由でこの店に集う人々。店主 シャールが料理を通じて、人々の心を癒してくれる」
・・・・・・
こんな店があったら、私もフラっと寄ってしまうかも… 人をつい見た目で判断しがちだけど、やっぱり話してみないと分からないですよねー。でも、ガタイの良いドラァグクイーンに話しかけたら、タジタジしちゃうかも… 😰
この店の店主シャールさんは食べに来るお客さんの体質などを考慮して、身体に良いだけでなく、もちろん美味しいものを出してくれる。身体をホっっとさせてくれる料理… 自分がそんな料理作れないから、食べたいなー
やっぱり、食いしん坊の私は、料理を題材にした本が好きみたい😋💕
古内さんの文章も好きです。また読みたい作家さんです。
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本が好きな人と繋がりたい #古内一絵 #マカンマラン


図書館本

女王さまの夜食カフェ
マカン・マランふたたび 古内一絵

いつもはメンタル
スピリチュアルの本を読むことが多くて
物語類は集中して読めない私が
毎日読みたくてしょうがないと思った本♡

マカン・マランが実際にあったら
絶対絶対絶対行きたい⌄̈⃝♩♪
どのお話も素敵だったけど
最後の娘と父の話で
娘の進路を受け入れ応援できない父が

『恐らく自分が認めなかろうと、理解しなかろうと、
娘には娘の人生があり、その責任のすべては
最終的に娘自身が負っていくしかないのだから。
だとしたら、たとえ失敗すると分かっていても、
その挑戦を選んだ娘を見守ってやるくらいのことしか、
親にはできることはないのかもしれない。』

って文が子供をもつ親として
そうだよな~。私が子供のころも
親にそうして欲しかったなと感じました。
実際親になってみると、こうしたらいいんじゃない?
と自分の経験に基づいた1番いいであろう形に
子供たちの意志より先に
あれこれ口出ししている自分がいて
ほんと気をつけようと思ったり(ノ_<。)

またマカン・マランの続編が
11月18日(?)発売予定みたいなので
Amazonで早速ポチッと予約しました♡
早く届かないかな~(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)❤

#マカンマラン #古内一絵 #図書館本 #読者#読書記録#女王さまの夜食カフェ

.
最近読書にハマリ中。
読書の秋だからかなぁ。色んな本を読んでみたい。
.
#マカンマラン #古内一絵
#こんな夜食カフェがあって欲しい
#色んな本を読んでいきたい
#読書 #読書記録 #読書の秋

優しいお話🌼私もマクロビ勉強してみたい。
さっそく、生のマッシュルームは塩胡椒で食べてみた🍴
#読書#本
#マカンマラン#古内一絵

#mmakii_読書の記録 69
#続編 、読み終えました📘

前作より泣けました。
特に3つ目の、発達障害の息子を育てる母親の章。これはヤバかった😭


皆、寂しくて、一生懸命。
みんな必死。
彼女たちも皆自分と同じ、ただの一生懸命な母親なんだ。


頑張ってる人こそたまにはサボっていいんだよ、って。。私自身にも言われてる気がして、なんかもう…色々思わせられるとこが多くて泣けました😭

そう!世のお母さんみーんな一生懸命頑張ってるんだ‼︎

まさか、ドラァグクイーンにこんなに泣かされるなんて😭✨
心が温まる本です◎

#女王さまの夜食カフェ #古内一絵 #マカンマランふたたび #マカンマラン #読書 #読書記録 #読書倶楽部 #本が好き #読了 #本 #book #reading #bookstagram #instagood #coffee #コーヒー #coffeetime #川本太郎

1日で一気に読んでしまったこの2冊☆

優しく寄り添ったり、そっと背中を押してくれる言葉たちと、美味しそうなマクロビ料理が出てくる、疲れた時に読み直したいサプリメント本☺︎ この本、めっちゃ好き♡
こんなカフェ、近くにあったら通いまくるな☺︎ #マカンマラン #女王さまの夜食カフェ #古内一絵#美味しい料理が出てくる本に弱い#読書好きな人と繋がりたい #本スタグラム#読書の秋 11月1冊目と2冊目



前作の「マカン・マラン」の続編

今回も四つの短編からなっていて、それぞれに出てくるシャールさんの作るお料理が温かくて、本当に美味しそう🥘

特に3話目の子どもの発達障害に悩む専業主婦の話にはウルっときました

最後シャールさんを囲んで前作の懐かしい登場人物たちが、ごはんを持ち寄って食べる場面には、ほっこりと癒されました。


3作目も出るとか✨今から楽しみです


#マカンマラン#古内一絵#女王さまの夜食カフェ#本#読書#読書好き#読書ノート#読書好きな人と繋がりたい#読書記録#読書の秋#book#books#bookstagram

.
#マカンマラン #マカンマラン二十三時の夜食カフェ
#古内一絵 #読書 #読了 #読書記録
.
instaでよく見かけていた本が 図書館にあり。
早速借りちゃいました◎。
もうね、お気に入りの本になりました🤣🤣
手元に 置いときたいし、文庫化して欲しいくらい!
#初恋料理教室 に似ている感じで面白かったなあ。
.
商店街のはずれにある、お店。
昼間はダンスファッション専門店シャール。
夜はオーナーであるシャールの気分で開かれる、
マカンマランという、インドネシア語で夜食のcafe。
シャールが、一人一人の体調に必要な野菜を使った
丁寧な、美味しい、マクロビ料理を提供する。
もとは、ダンスファッション専門店のお針子の
賄いのためのお店だったが、いつしか、
ドラァグクイーン達(上品なおかまのこと)
以外のお客も来るようになった………
組織の中で押しつぶされている、塔子。
暴飲暴食が止まらない中年教師、柳田。
勝ち組になれない契約ライター、さくら。
そして、シャールの妹分である、ジャダ。
この4人の立場から、マカンマランを舞台に描かれる。
.
3つ目のさくらのお話が一番好きだった〜!!
正社員になれず、契約ライターとして働くさくら。
納得のいく仕事がしたいのに、できない。
忙しいばかりで、ちっとも自分の実績にならない。
『本当は、私自身が空っぽだからだ。
世代のせいでもなんでもない。
それは、さくら自身の問題だ。
受験とも恋愛とも、本気で向き合ってこなかった。
その都度流れに身を任せ、流され続けてきた
つけが回ってきたのだ。
気づいてしまった。
空っぽなのは、他でもない自分自身だ。』
このさくらの気持ちに対してのシャールの言葉。
【空っぽなら、埋めていけばいいんじゃないかしら】
【足りなければ、満たせばいい。空っぽならば、埋めればいいのよ。】
【苦しかったり、つらかったりするのは、
あなたがちゃんと自分の心と頭で考えて、
前へ進もうとしている証拠よ。】
私自身さくらに共感する部分があったから、
深い言葉だと思ったし、変わらないといえば
変わらなかったしても、勝ち組になれなくても、
足りないものを少しずつ埋めていけばいい、
少しずつ、自分のペースで。って思えた(`_´)ゞ!
シャールの穏やかな口調で丁寧な言葉づかいで
話される言葉は一句一句、重みがあるなぁて感じた。
《世界で一番女王なサラダ》。
たくさんの料理が出てきたけれど、このサラダが
一番食べたいと思った。
ひとつひとつは軽いサラダだけれど、軽いサラダが
集まれば、立派な一品になる。
このサラダ以外にも、シャールの作る料理は
ほんとうに美味しそうでした◎。
少しネタバレになってしまっている感想だけど、
他の3話も面白くって、ページをめくる手が
止まらなかった(^ω^)!
終わり方はびっくりしたけど…どうなるのかな?
続篇、#女王さまの夜食カフェ も借りてるから
これから読みます🙂💭
.
#読書垢 #読書好きな人と繋がりたい
#読書好きと繋がりたい #読書女子
#本 #book #instabook #bookstagram
#本好き #本好きと繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい #insta図書室
#insta図書委員 #お気に入りの一冊

女王さまの夜食カフェ

不定期に夜間に開店するカフェを舞台としたお話。
心のモヤモヤを、オーナーが料理と言葉で癒してくれる、解決へのきっかけを与えてくれるという、お食事小説の王道。
でも、ただ一つ違っていたのは、カフェのオーナーがドラァグクイーンだったのです。(「奥さまは魔女」風に)

そんなマカン・マラン再び。
読むと前向きに、穏やかになれる一冊。
そのうちドラマ化しそう。
ツマの予想ではシャールは「阿部寛」。あー、ありかも! 「自分のことを”ただの”とか”つまらない”とか言っちゃ駄目。それは、あなたが支えている人や、あなたを支えてくれている人たちに対して失礼よ」

#本 #読書 #小説 #古内一絵 #女王さまの夜食カフェ #マカンマラン

2017.10.28
隠れ家すぎる夜食カフェ、マカンマランに集う常連さんたちと、一見さん。お店を営む女装男子、シャールさんの美味しすぎて身体に優しいお料理に、みんなの人生が少しずつ動き出します。こんなカフェいってみたいなぁ。お店のおかまたちもいい味出してる。シャールさんの無事を祈りつつ、続き読みます。
#読書 #本 #小説 #よしだ文庫 #図書館 #マカンマラン #古内一絵

🍲🍲🍲
『マカン・マラン』
.
あ〜癒された、、、
マカン・マラン行ってみたい!
ほんとにあったら絶対行ってる!笑
.
わたしも心があったかくなる料理作れたらなあ〜〜◎
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〝苦しかったり、つらかったりするのは、あなたがちゃんと自分の心と頭で考えて、前へ進もうとしている証拠よ〟
.
#マカンマラン
#古内一絵
#あったかい本
#読書好きな人と繋がりたい
#読書倶楽部 #読書

*
久しぶりに最近読んだ本たち
.
#モダン#デトロイト美術館の奇跡#原田マハ
マハさんの美術小説は好きです。
.
#マカンマラン#古内一絵
優しい言葉と美味しい料理。
癒されて元気になりました。続編も読みます。
.
#教団X#中村文則
私には合わなかったな…
分厚い本を読んだ達成感はありました。
.
.
#本#読書#読書記録#本が好き

*読書*

古内一絵
「マカン・マラン 二十三時の夜食カフェ」

古い住宅街の奥の奥、ハナミズキの咲く中庭がマカン・マランの目印。
オーナーでドラァグクイーンのシャールが作る料理たちは、優しく心地よい。
来るものを拒まず、誰でも受け入れるシャールにはある秘密があった。

何だか心があったかくなった。
ミステリーとかホラーばっかり読んでるから、心が冷えてたのかな?笑
お野菜中心の素敵なお料理たち。
この本読んだら、絶対野菜を食べたくなる!
カフェ好きな方はもちろん、ちょっと疲れ気味の女子にも読んでほしい一冊です。

#読書 #読書記録 #本 #本好き #小説 #書店員 #カフェ #ドラァグクイーン #寝る前読書 #お風呂読書 #古内一絵 #マカンマラン #マカンマラン二十三時の夜食カフェ

📕読書記録
.
.
夜食カフェを営むシャールさんと、常連さんたちのお話。
.
.
こんなお店があったなら…
私も行って、癒されたい。
.
.
#読書
#マカンマラン
#古内一絵

Most Popular Instagram Hashtags