[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マイホーム記録

202420 posts

TOP POSTS



こんばんは♪

まだまだ映画まで時間があるので、この前の夜のキッチンをpostします。

そして、はい。また制服のまま料理です😅
でも、今回はエプロン着用😎

最近、旦那もダイエット始めて、野菜たっぷりのダイエットスープを毎日作ってます。

旦那は、食事制限しただけで体重が落ちるのが早い‼︎
食事制限始めてから2週間経ちましたが、3キロ痩せました😲
うらやましぃ〜〜‼︎

私なんて半年で6キロなのに😂

そろそろ食事制限だけじゃなくて、筋トレもしなきゃだな〜。


#myhome #house #お家 #家 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム日記 #キッチン #アイランドキッチン #料理

開放感いっぱいのスカイバルコニーを、最大限に満喫できる「ゼロキューブ+LOHAS」。
ナチュラルで肌合いもやさしいウッドデッキ、ゴロンと寝転びたくなる芝生、そして「ゼロキューブ」と調和したフラワーボックスなどをトータルコーディネートしました。
思い切り遊ぶ、花や野菜を育てる、オープンカフェを楽しむ、そして何もしない時間までも、贅沢な気分に。使い勝手の良い機能的で快適なわが家たから、時間にゆとりが生まれ、その時間をLOHASタイムへシフトしませんか。
家族や自然との触れ合いがゆっくりと育つ場所は、ゲストにも自慢したい場所へ。
また、光や眺め、開放感をさらに高めるガラス手すりもオプションでご用意しました。
・ ・

#マイホーム記録 #家づくり #リビング #緑のある暮らし #ゼロキューブ #シンプルな暮らし #ナチュラル #インテリア #ナチュラルインテリア #カフェ風 #エナホーム #子育て #インテリアコーディネート #リビングインテリア #北欧インテリア #屋上庭園 #おうち #暮らしを楽しむ #設計 #家具 #暮らし #ナチュラルな内観 #おしゃれ #空間づくり #インテリアコーディネート #観葉植物 #おしゃれなリビング #リビングコーディネート #LIFELABEL #日々の暮らし

.
2017.10.19
.
.
おはようございます☺︎
今日は時間にゆとりありー♫
.
.
主人がお休みのため
子供たちもゆっくり登園です☺︎
私はいつも通りですが、こんな日は主人に任せられるのでちょっぴり心にもゆとりが☕︎
.
.
キッチンもしっかりリセットできるし、
何を着ようかいつもより少しだけ長く悩める☺︎
.
.
たいしたことではないのだけれど。
いつもバタバタではなく
たまにはの余裕が心を落ち着かせてくれます。
.
.
では、今日も元気に行ってきます☺︎
.
.
#マイホーム #マイホーム記録 #リビング #リビングダイニング #キッチン #キッチンインテリア #キッチン収納 #キッチンカウンター #キッチン雑貨 #ペニンシュラキッチン #バーチカルブラインド #無垢 #無垢フローリング #タカラスタンダード #オフェリア #ナチュラル #ナチュラルに #ナチュラルライフ #ナチュラルキッチン #ナチュラルインテリア #シンプル #シンプル生活 #シンプルライフ #シンプルに暮らす #暮らし #共働き #ワーキングママ #秋の朝 #心地いい風 #ゆとり

こんにちは。
今朝は頭痛がひどく、保育園の送りも始めてパパにしてもらいました。どんな様子で送ったのか気になりますが、まだラインすらしてません🙈
お迎えは私が行かないといけないのですが、多分あの子のこと。「何でママが来たの…⁇」と真顔で言われるでろう事は簡単に想像出来ます。


一昨日、洗濯機のフィルター掃除をしました。そんなに難しい事ではないのに、つい先延ばしにしがちな所です。
オキシ漬けなどはせず、洗面所でチャチャっと洗って乾かします♬
矢印のネジを外して、奥の方をお掃除してる方をigで見かけてやってみようと思いましたが(自己責任でトライです)、造り付け棚が邪魔してドライバーが入りませんでした💦


防カビくんもしました。
前回はパパの出張中に張り切ってやって、子ども達にイライラをぶつけてしまったので、今月は余裕があるうちに☺︎また週末からパパ不在になります。

今日はコメントおやすみします。
皆さんの所にも中々まわれてませんが、少しずつ見に行かせて下さい。
#マイホーム記録#マイホーム#おうち
#おうちづくり#注文住宅#一戸建て
#お風呂#防カビくん#お風呂掃除
#洗濯機#ドラム式洗濯機#洗濯機掃除
#フィルター掃除#掃除#掃除グッズ
#パストリーゼ#シロクマ貯金箱
#頭痛#季節の変わり目
#しかたないけど#出張多すぎ
#私も出張したい笑

#リフォーム#新築リフォーム
こんにちは。

1週間ほぼig開けない、私にしてはかなり久々のpostになってしまいました。
コメントも後ほどちゃんとお返事させてください。適当にできないタイプで。
皆さんのpostも見たくてうずうず。



【ここからちょっと余談。本題は下です】
それにしても、ここのところ絶不調でした。
あまりに絶不調で原因が思い当たらなかったのですが、今思うと、ここ1ヶ月くらい人間ドックに通い、体を隅々まで検査漬けにしたので、体内バランスがおかしくなったのかも?笑。

お腹を全部空っぽにしたり、頭からつま先までレントゲン撮りまくったり、24時間心電図取ったり、いろんな薬剤?飲んだりetc…と、体の負担になること目白押し。
父の人間ドックに付き合っただけなのですがね。

で、ここ数日、体も頭も思うように動かなくて…笑。
そんな体調を誤魔化しつつ動き続けていたので、ついには気持ちまで大爆発。

「こんな時は何にもせずに、ずーっと寝るのがいいよ」
という仏のような主人(爆発の被害者)の言葉に甘えて(犬にも我慢してもらい)、そりゃもう廃人という言葉がぴったりなまでに寝ました。

そしたら急にやる気になるもんですね、ついさっきからですが。
すぐアクセル全開にしがちなので気をつけないと。



【本題このへんから】
で、気持ちまで大爆発した💣最後のトリガーがpic4、
「えっ、画鋲させないの?額縁飾れないの?!」 半ばパニックで管理会社に電話。
恥ずかしながら、私とても失礼な態度だったかと。


この件が発覚する前から、実はリフォームについて前向きに考えていたので、額縁飾れなかったらしよう!くらいに思っていました。

そんなこんなで、リフォーム計画始動です。



#本題短いな#最近ダメエピソードばかりで恥ずかしい#でも書く#カッコつけるの苦手#関西の血#ありのまま#成長します#新築マンション#新築マンションリフォーム#マイホーム記録#モダンインテリア

2017.10.18
お返事遅くなっていてすいません( ・ ・̥ )
今日は朝から子供の病院で私まで疲れてぐったり身体が重くて動きません😂
子供の病院って親まで疲れちゃうのは私だけでしょうか😭

picは夫婦の寝室ですが、今は子供部屋で一緒に寝ているため、カウンターで仕事したり、パソコンしたり、ホスクリーンもあるので部屋干しもしたり、なんでも出来るお気に入りのお部屋です☺︎︎
100均で最近コードをまとめるのを買ったので、使わない時のpcとプリンターの配線をまとめたらスッキリしました(* ¨̮*)/
暮らしを整えてます⚘

#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #戸建て #おうち #日々 #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #シンプル #寝室 #デスク #pc #カウンター #配線 #セリア #バーチカルブラインド #ホスクリーン #部屋干し #洗濯 #夫婦 #子供 #育児 #子育て #整理整頓 #片付け #収納 #一条工務店 #アイスマート

こんばんは⭐︎
静かになったリビング。
👧👶←寝ました☺️
夕方は2人がダイニングテーブルの下に潜り込んで椅子の間を行ったり来たりして大騒ぎしてたので、妹はだいぶ体力消耗したんじゃないかなと思います(笑)いい運動👶✨
.
明日も大分県までお出掛けします🚙毎月必ず行ってる気が…(笑)大好きだなぁー大分😋
.
#マイホーム#マイホーム記録#マイホームメモ#平屋#平屋暮らし #新築#注文住宅#リビング#ダイニング#小上がり#畳#畳コーナー #シェード#カーテン#ソファ#ラグ#チェア#シンプルホーム #ナチュラルインテリア #iemo#すっきり暮らす #赤ちゃん#赤ちゃんのいる生活 #こども#こどものいる暮らし #2児ママ #ニトリ#無印良品#ルイスポールセン#hay

.
.
おはようございます。
雨が続きますね☂️
.
loviを移動させました。
玄関からスタディスペースの飾り棚にもってきました。
.
loviは自分で組み立てるので、組み立て方を書いた用紙が入っています。
それが可愛かったので小さな額に入れました。(pic2枚目)
.
.
やっと扇風機をしまいました。
ストーブを出すまでつかの間のスッキリを楽しみます。
窓の桟を掃除したり、ゆる〜く大掃除もはじめています。
.
.
最近igの調子が悪いです💦
一度しかしていないコメントが2つ3つ表示されたりします。
このpostもさっきしたのですが、縦横の比率がおかしく表示されたので写真を撮り直して再投稿しています😢
先程のpostにいいねいただいていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
今度はうまくいきますように。
.
.
#花のある暮らし #花のある生活 #スタディスペース #スタディコーナー #飾り棚 #lovi #ブラインド #シンプルインテリア #北欧インテリア #リビング #ダイニング #リビングダイニング #pepeチェア #宮崎椅子製作所 #楽天room #楽天roomやってます #マイホーム #マイホーム記録 #我が家

MOST RECENT

2017.10.19 .
ベンガレンシスに赤ちゃん葉っぱ👶🌿
.
いつのまに、、💫
.
植え替えも問題なかったようでホッとしました😊
.
昨日足場が取れて、全貌が明らかに!!
.
白い!!漆喰の際立つ白さ😆❤️
.
仕事帰りに通りがかっただけなので
.
土曜日にゆっくり見に行こうと思います✨ .

そして引き渡し日は来月23日に決定しました🏡☺️
.
あと1ヶ月、ぼちぼち断捨離していかないとな💦 .
#ベンガレンシス#マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホーム建設中

クロス\✡/Part3 .
⚠︎写真加工&フィルターかけてません *

Pic1&2 子供部屋 👶
.
アクセントにどっちも木目調クロス\✡/ 『ちょっと攻めすぎちゃう?』って言われたけど、個人的にはドアとも合ってるし可愛い♡😍と満足してる♥

Pic3 三角アーチの収納🐥
.
1番の希望やった三角垂れ壁とブルーグレーの壁紙♪̊̈ここは私の所有スペースにするwただ、棚の色がどーも気になるので引越したら変えよ😏🎵

Pic4 リビングダイニング🍴
.
濃すぎないライトグレーが可愛いんですけど😍✨実はリビングダイニングは全て漆喰風クロスやのに、写真じゃ全然分からんw *

結局、自己満足が過ぎるw(´∀`)
クロスは全て『サンプルと違うー!』って事もなく、よかった🌼


ダウンライトもついて完成間近やぁ☆!! *
#マイホーム #マイホーム記録 #家 #家づくり #家造り #新築 #新築一戸建て #三角屋根 #一部平屋 #平屋 #ダイニング #リビング #壁紙 #クロス #サンゲツ #サンゲツクロス #サンゲツ壁紙 #sangetsu #漆喰壁風 #グレー #木目調クロス #ブルー壁紙 #白木目調 #アクセントクロス #リクシル #クリエモカ

昨日のドラマを見ててビビっと。
.
ドラマってこういう楽しみ方もできるのね笑
.
ちなみに、カーテンじゅうたん王国のものみたいです。
.
お掃除グッズや日用品、家具など揃えたいものを忘れないようにupしていこうと思います。
.
.
#マイホーム#マイホーム記録 #マイホーム計画中の方と繋がりたい #カーテン #新築 #新築一戸建て #ダイワハウス

マイホームカスタム第1弾☆

今日は荷物を運んだついでにスイッチのネームプレートを全部英語に変えてきましたー😀🤘 日本語の方がわかりやすいけど、見た目だったらやっぱり英語かな~😋 そして、ちょっとしたこだわり入れました!

なんでグレーの線が入ってるかわからんけどそのグレーに近いグレーで文字も作りました🎵

そのおかげで文字が主張しすぎず全体的にソフトな仕上がりなったと思います←自己満😁

#マイホーム#マイホーム記録#マイホームカスタム#カスタム#スイッチ#コスモ#スクエア#コンパクトハウス#シンプルハウス

記念すべき第1回目の間取りができました💕わーい🙌🏻
でもこれよく考えると帰ってきた時にすぐに手や足を洗えない
ウイルス持ち込み、子供の泥汚れや仕事終わりの旦那の足😛…💦💦💦
家中が汚れまくる間取りになってしまった💦💦
プラスリビング通路にバーベキューをしたいので道路近くよりもなるべく奥の方をリビングにしたい💦💦💦
1番大切なのは、ほとんどオプションつけていないのに本体価格3000万近く!!34坪強…遥かに予算オーバー!!!
なので自分でどーにかならないか考えて本日の打ち合わせに持っていきました
次またupします🏃‍♀️🎶

#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #間取り#打ち合わせ

【基礎工事】
pic2 [着工2日目]
土曜日のお昼頃行ったら、誰も居なかった😅
「始まったな〜」って感じ。
.
pic3 [着工9日目]
1週間後の土曜日の午前中に行く🚗
前日にベース部にコンクリート流したようで乾燥期間、誰もいないw
.
pic4 [着工11日目]
ベース部の型は外されていて、基礎の立上り部分の準備。
ようやく差入れ持って作業員さんとご対面😄
ま、中堅の方1人しか居ませんでしたけどねw
寒くなってきたからコンビニで買っていったホットコーヒーが喜ばれた。
.
pic5 [着工14日目]
今日は2人いた😄
用事を済ませてから現場に行ったら1人になってた😳
今回いたおじさんは親しみやすい人だった😁 近くの現場と行ったり来たりしてるそうです。
Pana Home独特の立上りの基礎の枠が組まれてて、機械で何か計りながら作業してました。
明日コンクリート流します✨
.
また土曜日は乾燥期間で誰も居ないはず。
我が家の旦那さんは基礎工事の人とは会わずに終わりそう😂
.
.
🗒 #マイホーム記録
#注文住宅 #新築一戸建て #パナホーム #PanaHome #マイホームができるまで

♻️
冷蔵庫にリメイクシート貼ったら
今度は横のキッチンボードが…
なんかボヤける…🤔…どっちも
木目やけど色味が違うからや😳
……って事でキッチンボードも
リメイクシートでイメチェン❗️w
サイドだけ濃いデニム調のシート
貼ったらメリハリでてgood👌🏻
完全なる自己満👩🏻←www
(飽きたら剥がせばいいや精神w)
まだこれから色々進化させようと
企んで妄想膨らましてます(ニヤリ)w
ちなみにこのキッチンボードは
👦🏻👩🏻で一生懸命組み立てましたw
.
.
.
#home#myhome#love#スウェーデンハウス#新居#新築#注文住宅#スウェーデンハウスの暮らし#すっきり暮らす#愛犬との暮らし#一軒家#一戸建て#すっきり収納#シンプルライフ#アメリカンハウス#シンプルイズベスト#ミニマム#ミニマリスト#マイホーム#マイホーム記録#インテリア#セリア#ズボラ主婦#リメイクシート#リメイク#キッチン収納#キッチンボード#デニムリメイクシート#デニム風#イメチェン

#新居 #マイホーム記録 #MIさんの本 #参考になります#ゴミ箱ナイスアイデア #早速、真似してみよう!🏠ゴミ箱の内袋見えないようにするアイデア!ゴミ箱を2つ重ねて使うって、目からウロコ🐟😱すんばらしいです。👍

マイホームへの引っ越し業者が決まりました🙌
*
質問した時に多かった#引越のサカイ にしました🐼
*
本当は2社見積もりをたてるつもりだったけど、主人が見積もりをしに来た人が気に入ったのと
サービスが良さそうだったので、決定しました🐼🐼🐼
*
先日お答え下さった皆様ありがとうございました🙇💓
*
早速段ボール貰ったけど荷造り全然進みまてん😵😵😵
*
てか、ガムテープまでくれるなんて、すご!と思った私😂
*
マイホームに早く引っ越ししたい願望が募る日々😁🌿
*
皆さんみたいな素敵なインテリアが早くしてみたいなぁ~😝☺
*
*
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム作り #マイホームができるまで #引っ越し #パンダ#引っ越しのサカイ #引っ越し #引っ越し準備

.
こんばんは🌧
こうも毎日雨☂️雨☔️では
外構が進みません🙃もう😤
明日はコンクリート打てたらいいなあ😣
.
今日も#マイホームパトロール 👮行きましたがほとんど何も変わっておらず😂
そりゃそうですよね〜🤣
もうそろそろ完成🏠💕
お家中に青のマステ貼られていて営業さん含め社内点検というのがあったみたい😊
今週末に施主点検みたいです😊✨
.
picは質問いただいた#キッチン背面 の造作棚が分かりやすいように撮ってみました💓
炊飯器を置くレール付きの棚と電子レンジとトースター置き場には#コンセント を付けました🔌(2枚目が分かりやすいかも)
上から#ロールカーテン 下ろせば見えないし#調理家電 の色とか統一感は欲しいけど家電全部買い換える訳にいかないので😂💦
隠してしまえー🙈ってことで👌
.
.

*
10/19#着工78日目
お家のなかもだいぶ進んでいました🏠
*
pic1
我が家のリビングです👏🏻約26帖あります👀
*
pic2
約3帖の吹抜けです👏🏻
本当はもっと大きな吹抜けがよかったけど
我が家はこれくらいが精一杯でした🤣
*
pic3
1階の扉の色は#セピアブラウン です
選ぶ人は少ないみたいだけど
すごく綺麗な色で私はお気に入りです💓
*
#マイホーム#マイホーム記録#吹抜け#桧家#桧家住宅#Z空調

.
こんばんは。ジョーくんがやってきました!
.
夜だったので暗くてあまり見えなかったけど、我が家にもジョーくん登場です。
.
.
#一条工務店 #ブリアール #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #着工 #ジョーくん

お気に入りの玄関ドア⚘
季節感がないからXmasだけはリースを飾りたいなぁ🎄✨
来月リースを作る予定𓅿❁⋆⑅
どんなのしようかな〜( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
今から楽しみ(*´`*)♡
*
#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #myhome #おうち #おうち作り #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルホーム #丁寧な暮らし #ナチュラル #持たない暮らし #暮らし #北欧 #北欧風 #南欧風 #玄関 #玄関ドア #LIXIL #リクシル #ジエスタ #アーチハンドル #カザスプラス #タッチキー #ハンドダウンチェリー

すごーく気に入ったのに、完売、再販未定だったオルロ
今日から販売再開らしいです!

またまた設計士さんに🤙

結果▶️現行のアドヴァンのノーマル800でいくことに

理由▶️よく使う場所は陶器の方がオススメとのこと

見た目ドンピシャなんだけどなぁ
横幅も深さもあり、縁は薄いし、カクカクしてるし✨

いつも見た目で惹かれる私を、素材の良さや、実用性を考えてストップかけてくれる設計士さんに感謝🙏

でもまだ諦めきれないオルロさん💕
素敵すぎる😍

#マイホーム #マイホーム記録 #家づくり #洗面室

✎*。
こんばんは✧
今日は幼稚園の市内私立幼稚園PTA運動会に参加してきましたよ\( ˙▿˙ )/"
市内の幼稚園25園800人のママが集まる大人の運動会🏁
競技後のお楽しみじゃんけんゲームで、800人中10人に勝ち残るという事態にw
今年の運使い果たしました😂
*
さて、picですが◟̊◞̊
wi-fiの中継機です✧
一条のおうちでは2階の床も床暖でアルミシートが入っているためにwi-fiが届かない!
うちは2階の寝室ウォークインのなかにwi-fi本体があるので、LDKは電波悪すぎ🤢
で、中継機をセットしました🙌🏻
本体と同じ電波を出してくれます。
違う電波の物だと混線して、電波と電波が切り替わる時に一瞬切れたりするそうです。
これはコンセントに挿すタイプ🔌
LDKも電波よくなりました✧
おススメです😁💕
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #オールホワイト #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #ずぼら #ずぼら主婦 #ずぼら代表 #雑な暮らし #丁寧な暮らしに憧れる #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #wifi中継機

Most Popular Instagram Hashtags