[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#マイホーム計画

49280 posts

TOP POSTS

梅雨

昨日は大雨だったのに
今日は晴れた☀️
今年は空梅雨だって、テレビで👂
梅雨ってジメジメするし
洗濯が憂鬱なんですよね…

今、コインランドリーがブームだとか。
オシャレで、カフェが併設されてたり、代行してくれたり🌸

もちろん田舎にはそんなオシャレなコインランドリーはありません…

うちの洗濯ルームです。
洗面脱衣室でもあります!
雨の降った日は、ここで干したり
左上の幹太くんで乾燥します!
そして、右に行くとあるクローゼットへすぐに収納!
私の苦手な洗濯たちを
一気にここで終わらせれるようにしてあります!
(ただのズボラ)

早くスッキリした夏にならないかなー☀️

ウォークインクローゼットではなく、ドレッサールーム。毎日のコーディネートを、
楽しめるようにお手伝いしてくれますよー!

#風ひかる音の家
三世代同居という暮らし方…
夫婦とその子どもだけではなく、
おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に暮らすことによって
世代間での助け合いを可能とした新しい暮らし方。

子育てを手伝ってもらったり、
ご飯を一緒に食べたり、孫と遊んだり、

近頃注目をあびている”三世代同居”
みんなで囲む食卓はきっと、暖かいでしょうね♩
詳しくはこちら▶︎ @okaniwastyle
_
#岡庭建設
#okaniwastyle
_
#工務店
#注文住宅#分譲住宅
#木の家#木造住宅
#住宅デザイン#家づくり
#マイホーム計画#マイホーム
#自然素材 #無垢材#暮らし
#くらし#暮らしを楽しむ
#つながり#コミュニティ
#家#住宅#住まい
#ナチュラルライフ
#シンプルライフ
#シンプルな暮らし
#お家#myhome
#外観#シンプル
#施工事例

明るい日差しが入るリビングでは、扉や床を暗めの茶色にすることで、落ち着く空間に♬ お部屋の空間に合わせて家具や小物を選ぶのが楽しくなりそうですね❤️ #chaleurhome #シャルール
#富山県 #富山市
#南仏系 #心地良い家
#リビング
#注文住宅 #マイホーム
#新築 #インテリア#住宅
#interior #家 #建築
#工務店  #リノベーション
#家づくり#architecture #house
#マイホーム計画 #デザイン
#design #自然素材
#暮らし #myhome
#モデルハウス #新築一戸建て



おはようございます♪


キッチンリセット完了。

毎朝、排水カゴのネットを替えています。
そして、排水口のところは、ピンクのスポンジを突っ込んでクルクル回しながら洗います。
シンクは拭き上げませんが、洗剤置きカゴの左右のところは拭き上げてます!


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム日記 #マイホーム計画 #myhome #house #シンプルホーム #キッチン #キッチンリセット #キッチンシンク #シンク #スッキリ #スッキリ暮らす

ブログ更新しました✨
子育てとインテリアについてです👧🏻👦🏻🏠
何だか最近、子育てでイライラモヤモヤしてしまってて💦だけど、気持ちが楽になるキッカケがあったので記事にしました☺️また良ければご覧下さい💕

あと、先日は息子の習い事についての沢山のアドバイス、本当にありがとうございました✨とても参考になりました👨‍👩‍👧‍👦また旦那さんに交渉し続けたいと思います!

#子育て #育児 #ママ #ママデイズ #似顔絵 #インテリア #マイホーム #注文住宅 #暮らし #住宅 #家づくり #マイホーム計画 #一戸建て #モヤモヤ #イライラ #階段 #myhome #シンプル #アイアンの手すり #ストライプ #家族 #family #マイホームづくり #家を建てる #ライフスタイル #子ども #アクセントクロス #壁紙 #住まい #house

MOST RECENT

.
*キッチン*
.
キッチンはパナソニックの
ラクシーナを採用します♡
.
やはりトリプルワイドは
とても魅力的✨
.
リクシルさんの
ひろびろキレイシンクも
すごく素敵だったけど、
見積もりを見た結果
パナのラクシーナで
落ち着きました!
.
カラーはラインホワイト
グレードアップとなります💦
.
トリプルワイドIHのブラック
(定価258.000円)
.
水栓はスリムセンサー水栓!
浄水器一体型(定価159.000円)
.
レンジフードは
サイド型のホワイト♡
換気連動型なのも嬉しい♪
(スクエアサイドフードS
ダクトカバー付定価200.000円)
.
建設会社を通した見積もりで、
標準差額が定価の半額でした
.
天板があいまいだったので
最終決定までに
再度ショールームに
確認しに行かなければ…
.
.
#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #ローコスト住宅 #パナソニック #ラクシーナ #トリプルワイド #リクシル #ひろびろきれいシンク .
※価格はカタログ記載のものです!

家のことを考えれば
考えるほど決まらない😭😭
キッチンカウンターの下に
この下棚を埋め込んで
もらう予定なんですが
カウンター部分の木材が
ブラウンかメディアム
の3種類になっていて、、、
オーク系がないのでブラウンに
したのですが、、、
ここだけブラウン系が
くると圧迫感があるきがして😭
それなら棚は白にして
ナチュラルの天板に
しようかなと考えているのですが
色のいい感じの棚が中々ない!笑笑
悩むことばっかりです😭😭
画像ネットからお借りしました。
#新築#新築一戸建て#マイホーム#マイホーム計画#カウンターキッチン#ファミリークローゼット#カウンター下収納 #棚#決まらない

おはようございます☀︎
仕事を退職してから、毎日旦那さんの朝ごはんを作ると決めていたのですが今日は目が覚めず😰作れなかった😵
昨日遅くまで家のことまとめてたらこの結果…😭夜更かしはダメですね💦

さて気をとり直して!
新居には緑が似合うおうちづくりを目指してます🌿ハーブやオリーブを植えたい♫庭は広く取れないのでほんのわずかなスペースで楽しみます🍀
※写真お借りしています。
#おうちのこと#マイホーム計画 #小さなガーデニング#ハーブ#オリーブ#緑が欲しい

土地の草刈り終わったっぽい!!
若干残っとるけど(笑)
土地に高さがあるから
駐車場から階段あがって家って
なるから買い物したとき
大変だな(笑)


質問なんですけど
地鎮祭てみんなします〜?


打ち合わせのときに
私はしたいといったんだけど
旦那がしないって言ったから
しないってなったんだけど
昨日急にやりたいとか言い出して!!
職場の人にした方がいい!!とめっちゃ言われたらしいw

だいたいいくら位かかるんだろ(笑)
何がいるのか😱
てかまず担当さんにいうとこからだよねー💦

#マイホーム#マイホーム記録#マイホーム計画#
#地鎮祭#今更するといい出す旦那

プラン提案

玄関が憩いのスペースになる家
1F:55.30㎡
2F:55.14㎡
延:110.44㎡

1階に離れの土間広間と和室
DKとスタディコーナーは螺旋階段で緩く仕切ります。

2階にオープンなフリースペース
間仕切れば個室になります。

離れ和室が居どころを増やす豊かな暮らし。

外観は窓を少なくした壁を魅せるつくり

一級建築士事務所サカキアトリエ
Architect's office SAKAKI Atelier

homepage
http://sakaki-atelier.net/

#間取り #間取り図 #マイホーム #マイホーム計画 #新築一戸建て #新築 #自由設計 #デザイン #住まい #暮らし #住宅 #家 #建築家 #建築デザイン #家づくり #住まいづくり #建築 #静岡 #設計事務所 #サカキアトリエ
#plan #planning  #house #architecture #arch #architecturelover #design #designer #designlife #sakakiatelier

「オーク」
お客様のお家で使う床材の
サンプルが届きました!!🙌
.
すべて無垢の床材オーク。
いま一番人気の無垢床材。
少し硬めで木の風合いがナチュラル◎
.
塗装によって色が全部異なります!
一番左がそのままの無塗装品。
そこにクリア塗装をしたのが左から二個目。
カラーの塗装をしたのが三、四個目。
.
オークはオークでも、塗装をすれば
お家の雰囲気に合わせて選べます😌
.
さて、N様のお家はどの色になるでしょう〜💡
#伊勢#三重#家#お家#新築#住宅#設計#デザイン住宅#建築#マイホーム#マイホーム計画#ナチュラル#自然素材#無垢フローリング#オーク#内装#色決め#デザイン#リボス #myhome#house#design#ディーワンホーム

土地情報に関してですが、本当にこれはタイミングだと思います。
今のところ8社に私たちの希望を伝えていますが、そのうちこまめに連絡してくれるのは1社のみです。
こまめに連絡をくれたり、封書で物件情報を送付してくれたり
やはり親身になって対応してくれる会社は信頼できます。
出来ればそういう不動産屋で買いたいところですが、こればっかりはそうもいきません(笑)
私たちの作戦としては、とりあえず色々な不動産屋に声を掛けておいて、条件の合う物件情報が出てきたら即連絡してもらえるようにしておくことです。
特に地域に根付いている不動産屋や工務店には必ず行っておいたほうが良いと思います。
電話やメールでの問い合わせだと相手にしてもらえなかったり、予算が低いと相手にしてもらえなかったり
そういう不動産屋もあります。
基本的には私は電話で予約したりして、実際に行って担当の方と必ず話をするようにしています。
電話やメールだけでは相手の印象にも残りにくいので、直接会うということを大事にしています。
実際に会って、担当の方の目を見て話し、こちらのこともわかってもらうことは重要なことだと思っています。
電話やメールで、素性を明かさない相手に対して、良い物件情報をくれるとは思えません。
何度も行って信頼関係を築くことが、良い物件を紹介してもらえることに繋がるのではないかと思っています。
私たちの場合は、希望の校区がハッキリ決まっていたので
その地域に強い不動産屋というのを探しました。
縄張りというわけではありませんが、田舎であればあるほど、その地域を束ねている不動産屋というものがあります。
それについてはまたお話したいと思います。
#マイホーム計画 #夢のマイホーム #土地購入

多気郡明和町にて上棟してます!

順調に進んでおります。

株式会社サティスホーム伊勢
尾崎文成

#マイホーム#上棟#住宅#diy #マイホーム計画

𓋭
𓋭
マイホーム記録 𓋏𓋏𓋏
𓍢
外壁の漆喰壁の塗装が全面終了しました。
玄関庇の塗りも終わり玄関の雰囲気もだいぶ変わったかなぁ〜
𓍬
玄関ドアは最終、輸入ドアに付け替えられます𓎅
𓍬
#マイホーム記録 #マイホーム計画 #マイホーム建築中 #myhome
#新築 #家づくり #注文住宅 #漆喰 #輸入ドア #玄関庇 #自然素材 #自然素材の家 #漆喰壁 #ナチュラルハウス #ナチュラルカントリー #フレンチカントリー #ナチュラルな暮らし #天然素材 #シンプルな暮らし#造作



おはようございます♪


キッチンリセット完了。

毎朝、排水カゴのネットを替えています。
そして、排水口のところは、ピンクのスポンジを突っ込んでクルクル回しながら洗います。
シンクは拭き上げませんが、洗剤置きカゴの左右のところは拭き上げてます!


#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム日記 #マイホーム計画 #myhome #house #シンプルホーム #キッチン #キッチンリセット #キッチンシンク #シンク #スッキリ #スッキリ暮らす

#外観 】H様邸
先日お引き渡しのH様😋
また改めて #撮影 させて頂きます😋
@hanahiyofu 様邸の外観 内観全て気に入られ
建築されました😋
素敵にお住まいされてます😋

#マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム計画 #ナチュラル #ナチュラルハウス #ナチュラルな暮らし #白の世界 #屋根 #スペイン瓦
by @hiroki_inukai #漆喰 #漆喰壁 #漆喰の壁 #三角屋根
#フレンチ工房 #神戸
#本日はお日柄もよく 😋

明和町で上棟です!

お天気にも恵まれました!

ありがとうございます!

株式会社サティスホーム伊勢
尾崎文成

#マイホーム#住宅#上棟#マイホーム完成 #diy #住宅建築 #マイホーム計画

🤔🤔🤔...
.
クロスの柄や色がありすぎて
毎晩悩む (´-`)
グレー系はぜったい使いたいけど
グレーでも何十種類もあって
決めるのに時間かかりそう ☕️
.
.
#マイホーム #myhome #セキスイハイム #注文住宅
#マイホーム計画 #マイホーム記録
#新築 #北欧 #北欧インテリア #シンプルライフ
#シンプルインテリア #ナチュラルインテリア
#壁紙 #クロス #トイレクロス #キッチンクロス

オーナー様宅で出会った素敵な椅子。書斎コーナーのスツールです。個性豊かな素敵な椅子は、暮らしを楽しむ大切なアイテムの一つですね。
.
.
#注文住宅 #マイホーム #インテリア #新築 #家 #住宅 #interior #建築 #house #design #工務店 #マイホーム計画 #デザイン #architecture #暮らし #自然素材 #home #家づくり #interiordesign #木の家 #施工事例 #住まい #一戸建て #myhome #デザオ建設 #京都の注文住宅 #椅子 #chair #homedecor #simple

Most Popular Instagram Hashtags