#マイコめし

20 posts

MOST RECENT

今日のあさごはん
冷蔵庫の残りもの(笑)
昨日載せたミナペルホネン×野田琺瑯のバターウォーマーにやさいたっぷりスープ。
ダンディゾンの食パンでエッグベネディクト🍞🍳 -
とろとろのたまごがうまい〜😍
手抜きにしてはうまくできた(笑)
-
そして今から昼ごはん🍚
-
#マイコめし #朝ごはん #エッグベネディクト #ダンディゾン #パン #breakfast #野田琺瑯 #ミナペルホネン #minaperhonen #鹿児島睦 #八木麻子 #イイホシユミコ #安藤雅信

桜ごはん🍚🌸
梅酢でかわいいピンク色になりました🌸(動画だと薄暗くて写真だと湯気がうつらないジレンマw)
-
プレゼントでもらった 南青山 菊家さんの「桜ごはんの素」で作りました。
素敵なプレゼントをありがとう🌸
-
#マイコめし #桜ごはん #桜の塩漬け #梅酢 #炊き込みごはん #朝ごはん #蒸篭 #日本橋木屋 #桜 #cherryblossom #rice #food #南青山 #菊屋

おはようございます。
関東の桜は散っちゃったけど、
うちでは満開です🌸🌸🌸🌸🌸
幸せのよい香り〜
-
#マイコめし #桜ごはん #桜の塩漬け #梅酢 #炊き込みごはん #朝ごはん #蒸篭 #日本橋木屋 #桜 #cherryblossom #rice #food

おはよう。
余り物で久々の朝ごパン🍞
ダンディゾンのパンにクリームチーズ(の代わりに水切りヨーグルト)、生ハム、イチジク、はちみつ、まりりんからもらったエジプト塩グラノーラをぱらりと。
しょうがはちみつミルクと共に。
*
お気に入りの器のニャンコが、うちのちびことちょっと似てると気付き嬉しい朝🐱
*
#朝ごはん #朝ごパン #ダンディゾン #パン #イチジク #生ハム #はちみつ #エジプト塩 #instafood #鹿児島睦 #イイホシユミコ #cat #猫 #マイコめし

Breakfast of 「は」granola.
「ははは」の朝ごはん *
ホワイトデーくらいにもらった カワチ製菓さんのハーブ&スパイスグラノーラが可愛すぎて食べれず賞味期限が…
しかし「匂い問題なしっ👮‼️」ってことで美味しくいただきましたっ!
極めて原始的な方法で🍖
今日も元気にいってきます!
*
ちなみに「は」は、ハーブの「は」とのことです。甘くてしょっぱいグラノーラうますぎる♡
#朝ごはん #カワチ製菓 #グラノーラ #granola
#ダンディゾン #DansDixans #イイホシユミコ#石木文 #安藤雅信 #フォント #フォント萌え #vsco #instafood #マイコめし

おはようございます。
昨夜に投稿したカニしゃぶのスープを使って
カニ雑炊。

カニと野菜の旨みたっぷり。
これが食べたかった(*´д`*)ハァハァ
#マイコめし

こけしをしゃぶしゃぶしそうになったのは、これのせいだね。

鉄道ヘッドマークのチャーム欲しさに買って長い間、冷蔵庫にあったエビスビール🍺

#マイコめし

おはよう。
野菜たっぷりシチューであさごはん。

ペリカンの角食とダンディゾンのBE20で大好物のアボカドトースト。

トーストの上に大葉とアボカド。
天然塩、挽きたての胡椒をたっぷりかけていただきます。バターいらず◎

行きたいところたくさん!
来日しているあの方に会いたいのに今日も仕事…朝ごはん食べて気分上げてくしかないっ!

追記: 最近シチューより水炊きの方が好きなことに気付く。ちょっと悲しい(笑)

#マイコめし

日本橋 木屋さんの和蒸篭に
ダンディゾンのパンと温野菜。
パンがフカフカ〜(*´д`*)♡

ミニトマトが熱すぎて、ひとりなのに上島竜ちゃん並みのリアクションをしてしまったよ…🍅🔥熱いのに寒い…

#マイコめし


「ペリカンパンの中身、抜いちゃいました🍞‼️」
で、カレーを流しこんで、カレーパンの完成ー✨
身体を冷やさないよう、生野菜でなく温野菜とかぼちゃスープをプラス。

すべて残り物ですが🙈❤️ #マイコめし

こけしあさごはん。

こけしの姿はありませんが、こけしの要素がたっぷり詰まっています。

先日の『月曜から夜更かし』で、私の好きな工人として紹介した中丿沢こけし工人 荒川洋一さんが育てたお野菜で、
・具だくさんの豚汁

鳴子こけし工人 高橋正吾さんの奥様が狩ったぜんまいで、
・ぜんまい煮

その他 ・金目鯛のひもの ・だし巻きたまご
・おかひじきの塩麹ナムル
・京都の山椒おじゃこ
・自家製梅干し など。

荒川ご夫妻、高橋ご夫妻の笑顔が浮かぶので、大好きなお二人のこけしは敢えて並べませんでした。

ごはんは、新潟コシヒカリの新米三分づきです。炊く直前に精米するので(新潟県民あるある)その日の体調に合わせて、分づき具合を変えています。

相変わらず地味だなぁ(笑)
おばあちゃんの食卓みたい…
けど、こういうごはんが一番好き🍵

#地味 #こけし #おうちごはん #朝ごはん #breakfast #和食 #豚汁 #ぜんまい #ひもの #野菜 #vegetable #清水焼 #楠田純子 #安藤雅信 #イイホシユミコ #鹿児島睦 #マイコめし


暑い朝は、すだちたっぷりのおそうめん🎐 ・
食欲のない時でもさっぱりと食べやすいのでオススメです。
#マイコめし

"Good Morning‼︎"☀️

エビアボカドホカッチャサンド
…なんだか呪文みたいになっちゃった(笑)

昨日はリアルな投稿内容にお付き合いいただきありがとうございました。

暑くなるみたいですね。
朝ごはんモリモリ食べて今日も頑張るぞ!
#マイコめし

あごだし和風サムゲタンで、おはようございます◎
#マイコめし

楠田さんの器より眠気が勝ってしまった。。。 仕方がないので、うちにある楠田さんの器でひるごはん🍎
Zopfのカレンツパンに冷たい薄切りのカルピスバター乗せて食べた🍞
#マイコめし

ブランチ。
また渋くなってしまった。。。 「お袋!もう一杯!」
#マイコめし

Most Popular Instagram Hashtags