#ポン酒タグラム

19 posts

TOP POSTS

今週も来てしまいました🍶
皆さん呑みすぎ注意⚠
#sake #心斎橋 #ミナミ #ポン酒タグラム #日本酒

イチゴのカクテル。。(*´∇`*)このカクテルのすごいところ、。。白いふわふわなところが、。純米酒。、♪♪日本酒は、せんきん。。✨ #日本酒#日本酒カクテル#ポン酒タグラム #SAKEcocktail#SAKE

ズドラーストヴィ!(こんにちわ。って意味)
今日は華金だよー!
って事で裏なんば食べ歩きー!いつもめっちゃ混むから早めのに来たよ🍶
#大阪 #心斎橋 #日本酒 #ミナミ #ポン酒タグラム

今シーズン最後の白子!!
やっぱりタイの白子は最高🐟
大好きな八束さんで白子終わり出来て幸せでした!!
#ポン酒タグラム #日本酒

シャルキュトリが美味しいです🤤ここは美味しいお肉が沢山あります🍗🍖
#ワイン #ポン酒タグラム #心斎橋

今夜は熟成酒🍶
長龍 熟成酒1992✨綺麗に寝かしているのが伝わる綺麗な琥珀色!そしてスッキリした味でした〜🌸
#日本酒 #ポン酒タグラム #sake #ミナミ #心斎橋

凄いお店の人がテンション高くて楽しいっ♡
#日本酒 #ポン酒タグラム #ミナミ #心斎橋 *#sake

三種盛りと馬タンの燻製を大好きな木下酒造 玉川で頂きました🍶🍷🍸🍹
love Mr.ハーパー!! #sake #心斎橋 #ミナミ #ポン酒タグラム #日本酒

今宵はおろちの舞を頂きました!
しっかりめの味で香りもありますが、スーッと切れる感じが特徴です。
多分何食べてもフクースナ!(おいしいの意味)
#心斎橋 #ミナミ #sake *#ポン酒タグラム #日本酒

MOST RECENT

2017.04.26(水)
37
No.171
川鶴酒造㈱
川鶴 純米吟醸Wisdom~継承~
限定生酒

原料米 備前雄町
精米歩合 58%
日本酒度 非公開
酸度 非公開
アルコール 17
香川県観音寺市

川鶴の真骨頂、お米の旨味を出し切った味わいと雄町のどっしりした旨味がとても合っています
川鶴の特徴は力強い味わい

28BYの純米吟醸に使用される雄町の精米歩合が60%から58%に変更されました
雄町らしい深い旨味とキレの良さを両立させる為に導き出された数字だそうです。

雄町らしいコクはそこまで私は濃密さは感じませんでしたが、酸がとてもいい仕事をしていて、余韻でバランスが整う感じでした

#川鶴 #純米吟醸 #備前雄町 #香川の酒 #香川県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

2017.04.25(火)
36
No.170
山忠本家酒造㈱
義侠 生酒
純米原酒 特別純米

原料米 山田錦
精米歩合 70%
アルコール 16-17
愛知県愛西市

特別栽培(無除草剤、無科学肥料)
兵庫県加東郡東条町
特A地区山田錦100%使用

70%精米なのにこの旨さ
磨かず雑味を生かし仕込まれ、考え出されたこの「義侠」

雑味なんて一切ない!素晴らしすぎて、風花を大事にしてくださる常連様のみに提供させていただきました。(昨夜終了)

力強いパワー、濃醇だけど香味もあり、バランスが絶妙
芯があるけどとてもピュア
すごく勇ましく、たくましく
それでいて優しさ溢れるお酒です
お値段的にも毎回「特別純米酒」を入荷しますが、他のも機会があれば仕入れてみたいです

#義侠 #特別純米酒 #山田錦 #愛知の酒 #愛知県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

今週も来てしまいました🍶
皆さん呑みすぎ注意⚠
#sake #心斎橋 #ミナミ #ポン酒タグラム #日本酒

.
はなともえ (花巴)
桜エビのかき揚げと♡
美味しく頂きましたー
ご馳走さまでした♪
#日本酒#ポン酒タグラム #居酒屋ふぅ#藤川食堂
#花巴#程よい甘さのすっきり感

シャルキュトリが美味しいです🤤ここは美味しいお肉が沢山あります🍗🍖
#ワイン #ポン酒タグラム #心斎橋

フライデーは丑寅さんから始まります✨
#ポン酒タグラム #ミナミ #立ち呑み

2017.04.21(金)
35
No.169
緑川酒造㈱
緑川 純米酒

原料米 五百万石
精米歩合 60%
アルコール 15.5
新潟県魚沼市

新潟らしく淡麗
とても上品でおしとやかにオホホホホーって笑わないといけない気分
心地よいマスカットのような香り
含むととっても淡く儚げ、、、
と思うとじんわり甘味が顔を出します
後半にスッと締めわずかな酸
キリッと冷やすより一肌程度かとてもよい
ぬる燗にしると、しっとり美人な味でした
香りを求めるなら冷酒がいいです

#緑川 #純米酒 #五百万石 #新潟の酒 #新潟県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

京橋に来たら必ず行く立ち飲み✨
この独特な雰囲気って他に無いよね笑
これから寝屋川へ(ง •̀_•́)ง
#ポン酒タグラム

2017.04.19(水)
34
No.168
㈲西岡酒造店
久礼(くれ)
28BY 特別純米酒
手詰直汲み 無ろ過無調整

原料米 松山三井
精米歩合 60%
日本酒度 +5
酸度 非公開
アルコール 18
使用酵母 高知酵母
仕込純米 10㎏
高知県高岡郡

濃~い!舌に絡み付くけど嫌みなし
辛さと酸味と果実香のバランスがとても綺麗でも、主張はしっかりの「高知!」って感じです
山廃っぽくて鰹があれば是非合わせてほしい一本です

仕込み総米10㎏と小仕込みで無ろ過、手詰直組みしたスペシャルなお酒

#久礼 #特別純米酒 #松山三井 #高知の酒 #高知県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

日本産ヴォッカ🍸
お米で作ったほんのりあまーいお味✨
#ポン酒タグラム #ミナミ

三種盛りと馬タンの燻製を大好きな木下酒造 玉川で頂きました🍶🍷🍸🍹
love Mr.ハーパー!! #sake #心斎橋 #ミナミ #ポン酒タグラム #日本酒

大阪のお酒
秋鹿酒造「朴」🍶酸味と濃厚なお味がとってもフクースナ!(おいしいの意味)
#日本酒 #ポン酒タグラム #ミナミ #心斎橋 #sake

凄いお店の人がテンション高くて楽しいっ♡
#日本酒 #ポン酒タグラム #ミナミ #心斎橋 *#sake

桜吹雪🌸
広島のお酒〜🍶今年は広島の酒まつりに行こうかな
#sake #心斎橋 #ミナミ #ポン酒タグラム #日本酒

グレートウォール(ありがちな映画)からのぉ、今宵もポン酒🍶
新しいお店発見✨
#日本酒
#ポン酒タグラム
#ミナミ

今夜は熟成酒🍶
長龍 熟成酒1992✨綺麗に寝かしているのが伝わる綺麗な琥珀色!そしてスッキリした味でした〜🌸
#日本酒 #ポン酒タグラム #sake #ミナミ #心斎橋

2017.04.14(金)
33
No.167
武田酒造㈱
媛一会(ひめいちえ)
一度火入れ 九號 純米吟醸

原料米 松山三井
精米歩合 60%
日本酒度 0
酸度 2.3
アルコール 15-16
使用酵母 協会9号
愛媛県西条市

手締め式の小槽にてゆっくりと搾ったお酒

滑らかしっとり

#媛一会 #一度火入れ #松山三井 #愛媛の酒 #愛媛県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

今宵はおろちの舞を頂きました!
しっかりめの味で香りもありますが、スーッと切れる感じが特徴です。
多分何食べてもフクースナ!(おいしいの意味)
#心斎橋 #ミナミ #sake *#ポン酒タグラム #日本酒

2017.04.13(木)
32
No.168
山本合名会社
山本うきうき
純米吟醸 28BY
春酒 生酒

原料米 秋田酒こまち
精米歩合 55%
日本酒度 +1
酸度 1.7
アルコール 14.5
使用酵母 AK-1
秋田県山本郡

今年もこの季節!
やっぱり裏切らない!
今年もうまいっ!
今年のうきうきは洋梨のような若いメロンのような香り
低アルコールだけど薄さはないっ!
ほんのり甘い香りに嫌みはなく、スッと消え、それでいて旨味の伸びやかさあり
うすにごりのオリもまたプチプチ
やっぱりおいしいね!ハズしてない!

#山本うきうき #春酒 #秋田酒こまち #秋田の酒 #秋田県
#創作dining風花 #日本酒
#創作ダイニング風花 #居酒屋 #上福岡居酒屋 #ふじみ野居酒屋 #2017風花日本酒
#風花の日本酒
#sakekampai #sake #japan #ricewine #飲酒タグラム #ポン酒タグラム

ランチもやっています
居酒屋でのランチ!午後の活力に!
午前頑張ったご褒美に
最新情報はTwitter(igとアカウント同じです)
火曜日から土曜日(祝日除く)11:30-14:00

居酒屋time
月曜日(第1.3除く)から土曜日
17:00-23:00【未就学のお子さま、未成年の方の団体 21:00以降の滞在不可 】
大切なお子さまの安全 安心の為このようなルールを設けてさせていただいてます。ご理解、ご協力お願い致します。

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags