#ポタ赤

151 posts

TOP POSTS

#ポタ赤 #ポラリエ #カメラ #星
オプション追加してせっかくパワーアップしたのに、天気が…(´Д`)

予想に反して雲が多く、月明かりがあったものの0時を過ぎてから多少雲も減ってきた。
一瞬綺麗に晴れたタイミングを狙って…天の川が綺麗に撮れた!

やっぱり赤道儀があるといい…180秒露光で星が流れない。
あと、結構な数の流れ星が見れました。
今度は快晴の新月に行きたいな。

X-T10、SAMYANG8/2.8、F4、ISO800、180sec、WB:3600K

#ポタ赤
#銀河
#天の川

出た!
ポラリエスッテップアップキットで6.5Kgまで搭載可能に‼️
#ポラリエ #ポタ赤 #ビクセン #赤道儀 #vixcen

#ポタ赤#タイムラプス
極軸合わせも設定も適当だったから少しずれてるけど、ある程度きちんと星を追ってくれてるのが見れて嬉しかったどす。💫

amazonでこんなん買いましたぁ❓
#カワセミ #ポタ赤 #ポータブル赤道儀


実家のPCから過去picを引っ張り出してきた
またもやネタ切れです
今日で仕事納め、今夜出撃するぞ
しかし会社の打ち上げで酒を飲めない。
11th.May #milkyway#limestonecoast#starrynight #insta_wakayama#wakayamagram#yakei_luv#japan_night_view#longexposure_japan#superphoto_longexpo#match_night #skyshotarchive#ポタ赤 #ポータブル赤道儀 #ハヤブサmk

レンズが増えたよ、やったねたえちゃん!(ぉ

そーゆー訳でXマウントレンズを拡充。
ZwissのAPS-Cミラーレス向けラインのTouit?F2.8/f12mm、中古です。
XF10-24mm/F4と被るような気がしないでもない…ただまぁ、広角でF値が1段明るいのはデカい。
中身はDistagonらしいが、開放からクッキり結像するらしい。
ZwissはPlanar 1.4/50(Kマウント、MF)を持ってるけど、あっちは開放がボケボケやからなー。

10-24と比べるとかなり小さい。重さも約半分で、明るめの超広角とは思えないハンドリングの良さ。
覗いてみると、流石単焦点って感じでディストーションが綺麗に補正されてて、ある意味「見たまんま」な感じ。
XF10-24で12mmにすると、糸巻き型でワイド感を強調するには良いけど…あと、人を撮ると周辺部に居る人がエラいことになってることも。

でですな、こいつと併せて買っちゃいましたよ!ポタ赤!
後はGPV予報がまっ黒&月の無い夜が来れば…天の川撮りたいなー。

#レンズ沼
#xfマウント
#touit2812
#ポタ赤

MOST RECENT

予想に反して雲が多く、月明かりがあったものの0時を過ぎてから多少雲も減ってきた。
一瞬綺麗に晴れたタイミングを狙って…天の川が綺麗に撮れた!

やっぱり赤道儀があるといい…180秒露光で星が流れない。
あと、結構な数の流れ星が見れました。
今度は快晴の新月に行きたいな。

X-T10、SAMYANG8/2.8、F4、ISO800、180sec、WB:3600K

#ポタ赤
#銀河
#天の川

GPV予報はそこそこ真っ黒だったけど…
結構雲が流れて微妙な感じ。
もうちょい粘ろう。

#ポタ赤

#天の川 #栗原市 #栗駒 #深山牧場 #ポタ赤 #ポラリエ #写真 #カメラ
昨日撮った写真を少し弄ってみるも…加工奥が深い…😅


🚙車に近付き過ぎてルームランプ点灯😂
4月3日4:07撮影
今週末も晴れませんね😭
もう40日間 星撮り行けてない😰
EOS Kiss X7i改 iso1600 f3.5 10mm fisheye 60秒追尾
#subaru#legacy#galaxy#milkyway#starrynight#wakayama #japan #wu_japan#team_jp_#japan_night_view#lovers_nippon#loves_nippon#longexposure_japan#superphoto_longexpo#s_shot#fantastic_universe#bestjapanpics#newmilkyway#milkywaychasers#star_hunter_jp #天の川 #紀美野町#ポタ赤 #ポータブル赤道儀 #ハヤブサmk

#天の川 #星空 #ポタ赤 #ポラリエ #栗原市 #栗駒 #深山牧場 #カメラ #写真 #Milky Way
梅雨の合間に、仕事終わり90キロ走って遠征😅
牛とカエルの声を聞きながら…

レンズが増えたよ、やったねたえちゃん!(ぉ

そーゆー訳でXマウントレンズを拡充。
ZwissのAPS-Cミラーレス向けラインのTouit?F2.8/f12mm、中古です。
XF10-24mm/F4と被るような気がしないでもない…ただまぁ、広角でF値が1段明るいのはデカい。
中身はDistagonらしいが、開放からクッキり結像するらしい。
ZwissはPlanar 1.4/50(Kマウント、MF)を持ってるけど、あっちは開放がボケボケやからなー。

10-24と比べるとかなり小さい。重さも約半分で、明るめの超広角とは思えないハンドリングの良さ。
覗いてみると、流石単焦点って感じでディストーションが綺麗に補正されてて、ある意味「見たまんま」な感じ。
XF10-24で12mmにすると、糸巻き型でワイド感を強調するには良いけど…あと、人を撮ると周辺部に居る人がエラいことになってることも。

でですな、こいつと併せて買っちゃいましたよ!ポタ赤!
後はGPV予報がまっ黒&月の無い夜が来れば…天の川撮りたいなー。

#レンズ沼
#xfマウント
#touit2812
#ポタ赤

.
とりあえず撮ってみたけど
色々と分からない事が多過ぎ現像もどうやったら良いのか分からなくなってきたorz
この夏の間にどうにかなるのかな?
.
横浜・南区
sigma 17-70mm F2.8-4 DC MACRO
.
#風景 #canon #80D #yokohama #からっぽの木
#星景写真 #ポタ赤 #綺麗な星空撮りたい .
#ray_moment#japan_night_view#myyokohama#wu_japan#Kanagawaphotoclub#Loves_Nippon#PHOS_JAPAN#team_jp_#jp_gallery#横浜カメラ部#写真を楽しむ部
.
.

#ポタ赤 #ポラリエ #星空 #木星 #ライブコンポジット

新しくした星空用システムをベランダからテスト
漸く星が流れなくなった😊
あとは、ロケーションと天気😄

Most Popular Instagram Hashtags