#ボトルテラリウム

769 posts

TOP POSTS

ボトルテラリウム、はじめは苔を育ててたけど、ほどなく芽を出したこの名も知らぬ草は、結局枯れる事なく1年が経った。刺激が少ない環境だと寿命も延びるんだろか。
#bottleterrarium #ボトルテラリウム #moss #苔

このボトルテラリウムを解体してブセボトルにしようかな。

#ボトルテラリウム #ボタニカルライフ #botanical

コウヤノマンネングサ 親株切ったら新芽が綺麗に育った。初めてうまく行った。
#ボトルテラリウム

深夜の #ボトルテラリウム
メインは #ユキノシタ です
今回は正面をつくる、、、に 気をつけましたw
長男7歳 気に入ってくれますように。。。

これでもかというほど砂の上に草や石や貝殻などを敷き詰めてみました。
エアプランツは100均

#ボトルテラリウム
#エアプランツ
#urbangreenmakers

2016.11/6(日)10:00〜16:00
静岡県立美術館前にて催される
『丘の上のロダンマルシェ』に出店させて頂きます。

嗚呼、ロダンが創り出す硬質な力強さよ…

#丘の上のロダンマルシェ #草薙マルシェ #静岡県立美術館 #ボトルテラリウム #苔

お金をかけない趣味でやりたかった事其の二。
100均のソーラーランプでボトルランプ作り。
トイレに置こう。
#ボトルランプ
#ボトルテラリウム
#DIY
#センスが問われる
#1つ600円くらいで作れる

MOST RECENT

わりかし使い勝手がよい!(o≧▽゜)o
#terrarium #テラリウム #ボトルテラリウム #バリ島

コウヤノマンネングサ 親株切ったら新芽が綺麗に育った。初めてうまく行った。
#ボトルテラリウム

そして友達から譲り受けた牛さんのボトルも、ここにきて急成長しております。
#ボトルテラリウム #植物

ボトルを楕円にくりぬいて
底穴を開けて
スチームパンクな感じに彩飾して桑の木盆栽を植えて完成!! 『ボトルテラリウム』
~ 蒸気世界風 盆栽仕立て~

これは大事に育ててイベントとかに持っていこうと思います♪

オーダー来ればいいな♪

#青森県#八戸市#市川町
#slowbase#スローベース
#マナリアニメイト
#瓶#洋酒瓶#ボトル
#くりぬき#テラリウム
#ボトルテラリウム
#盆栽#bonsai#BONSAI
#緑#green#桑#マルベリー

【武豊町生涯学習】
今日は
武豊町生涯学習の講師を
させて頂きました。

作成したのは
「苔で作るテラリウム」
皆様それぞれの世界観を持って
素敵に作られました😄

写真は見本の
ミニ盆栽やテラリウムです。

とても楽しい講座になりました。
参加して頂いた皆様、
ありがとうございました😄

来月も
武豊町生涯学習で
「アクアリウム」講座を開催させて頂きます。
募集開始日に即日定員に達したそうで、
アクアリウムの人気度がうかがえますね~❗
来月も楽しみです😊❤ _________________________________________

AK WORKS
モデルガーデンのご見学は
ご予約制とさせていただいて
おります💕

四季の移り変わりを
楽しむAK WORKSモデルガーデンでお庭造りのご相談を致しましょうね✨

ご予約はメールにて承っております。
--------------------------------------------------
AK WORKSホームページ
https://akworks3.wixsite.com/akworks

#AKWORKS
#常滑市
#愛知県常滑市
#ガーデンデザイナー
#つるバラ
#mygarden
#モデルガーデン
#rosegarden
#gardening
#gardener
#知多半島
#garden
#テラリウム
#ミニ盆栽
#武豊町生涯学習
#ボトルテラリウム
#とこなめ焼き

BOTANIST。すごく良いですよ。
#ボトルテラリウム #botanist

キノコとアマガエルフィギュア見た瞬間から
やるしかないと思ってた苔ボトル。
#苔#苔ボトル#ボトルテラリウム#キノコとアマガエル#カエル#terrarium#100均#がちゃがちゃ

毎週水曜日
宇都宮市上小倉町ナチュラルワークスビレッジにてレッスンしています
今なら予約無しでボトルテラリウムのワークショップ出来ますよ
(在庫が無くなり次第終了)
その他のメニューもレッスン出来ますのでお問い合わせくださいませね
あ!水曜日不在の時もありますので確認していただけると確実です👍🏼
#宇都宮市
#宇都宮
#プリザーブドフラワー教室
#ark
#ナチュラルワークスビレッジ
#naturalworksvillage
#テラリウム
#ボトルテラリウム
#ワークショップ
#アーティフィシャルグリーン

はっぱやさんに納品に行って来ました。

植物やら棚やら触って帰って来たらこんな時間。お腹もすくはずやね〜〜 さてはっぱやさんには寄せ植え以外に

#レーマニー (ヘキギョレン似のはっぱが変わった形の多肉さん)

#ブロウメアナ (小さい可愛いお花が開花しています🌺) #パンクチュラータ 北区ではなかなか見ないねー

#レモータ レモンみたいなコロコロした形が可愛いクラッスラ

#越中ミセバヤ 秋頃に可愛いピンクの花を咲かせてくれる可愛い多肉

#ブレビフォリウム (お花咲きましたー!) #紅稚児
#リトルフロッジー
#アロマティカス (触ってみて。いい香りがする丸葉の可愛い多肉)

を置いています。お探し中だった方是非#はっぱや神戸 さんに見に来てくださーい。

品薄、バリエーション不足だったポットカバーも納品しました。おすすめはコットンヤーンで編んだ黒白シマシマ、白紺色シマシマです!(単に私が黒紺シマシマ好きなだけ😆💦)コットンヤーンなので手触りが気持ちいいのです。

プランツハンガーもコットンヤーンで編んだやつありますよー。手触り要チェック!!! #mielkobe #はっぱや神戸 #リメイク缶#プランツハンガー #マクラメ編みプランツハンガー #ハンドメイド#多肉植物 #多肉植物寄せ植え #ボトルテラリウム#神戸多肉

ボトルテラリウムを久しぶりに植え替え。
#ボトルテラリウム #多肉植物 #多肉植物寄せ植え

奥さんのお友達が遊びに来てくれたので、コケリウム教室務めさせていただきました。
こちらは奥さんの作品。

#コケリウム #苔 #苔テラリウム #ボトルテラリウム #moss #terrarium



苔が茂り出した!
これから暑くなるから気をつけなくちゃ。
4つ作って2つは苔の一部が消滅しつつある。

290518

#じるゴケ
#苔#コケ#こけ#苔テラリウム#苔リウム#コケリウム#テラリウム#ボトルテラリウム#bottleterrarium#苔瓶#瓶の中の世界#ぱやぱや
#moss#mossterrarium#terrarium

明日の『いしかわ mama marche in 松多屋』持って行くフラワーボトル😊
窓際に並べて飾るとキラキラ綺麗です♡

イベント詳細記事はこちら🔽
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/nahokichis/entry-12268941480.html

#グランフォーレ松多屋 #福島県
#いしかわmamamarche
#石川町
#EQmade #ドライフラワー #order #zakka #gift #ギフト #雑貨 #green #workshop #ボトルテラリウム #ボトル #garden #カラフル #須賀川市 #白河市 #郡山市 #driedflowers #オーダーメイド #ボトルフラワー #japan #botanical #ボタニカル

Most Popular Instagram Hashtags