#ホームマウンテン

193 posts

TOP POSTS

2016.8/16 火曜日
今日はお盆休み最終日
やっぱり締めは金剛山😊✨
今日もぼっちで妙見谷ルート
何回登っても谷抜けの尾根がキツイ😫💦
#金剛山#登山#ぼっち登山部#妙見谷
#ホームマウンテン

2017あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ

#金剛山 #初日の出 #登山 #ホームマウンテン #2017

密だけど 抜ければ天国。
競争率も低め
#ビジターだけど#ホームマウンテン#ツリー好き#密なほうが燃える#主居ないけど感謝

仕事が上手く片付き明日は休みで妻は海外逃亡中で明日夜帰宅。AMホームマウンテンアタックしかない。
#妻は海外逃亡中 #ホームマウンテン #ワラーチ

ホームマウンテンへ☆ いい雪降ってます。-10℃って( 💧¯₃¯ )
#山形 #天元台 #ホームマウンテン #さみーっす

2016.1.31 武奈ヶ岳(1214m)

急登を一歩一歩踏みしめて
お天道様があたたかく
キラキラの樹氷と白い世界
雪踏みの音だけが響く武奈

やっぱいいなぁ武奈ヶ岳。
#雪山と珈琲 #武奈ヶ岳 #比良山系 #coffee #ホームマウンテン

MOST RECENT

家から見える里山なのに初潜入。距離も短く、標高もないので一瞬で終わるけどキチンとトレイルがある事に驚き。ただ道が脆くて走りにくい。。#里山開拓#ホームマウンテン #姫ヶ丘団地

そろそろ気になっていた達目洞のバラ見てきました🌹今年もきれいに咲き始めていました〜(*´꒳`*)大参道コース登って東坂降りて、329mのホームマウンテン山頂一回ゆる〜く満喫🎶
暑くなった日だけど木陰は気持ちがいいからさ(´∀`)#金華山#バラ園#達目 #ひめほうこねは見なかった#快晴 #ホームマウンテン #東坂 #岩戸 #どんぐりの花 の匂いがキツイ

.
有言実行。
.
そう言っていただけることが
何よりも嬉しい。
.
努力は苦手。
コツコツも苦手。
.
けれど続けることが力になることを
重々承知している故に
.
諦めきれない気持ちが
タイミングの良いきっかけが
私を後押しする。
.
.
自分ルールを曲げて
ザックを山頂デポしたことが惜しいのですが
そのおかげで二往復出来ました。
ひとまず結果オーライ!
.
.
【 1往復目 】
登り2時間 (正面ルート)
降り50分
【 2往復目 】
登り1時間44分 (正面ルート・水場経由)
降り1時間19分
(37分時点で3合目手前にて先発の会の方と合流)
.
長時間歩く練習が出来て一安心。
累計標高差はきっと1640mは超えているはず…
頑張る力をくださった皆さまに感謝です(*ˊᵕˋ*)
.
#広島 #安佐北区 #白木山 #ホームマウンテン #山 #登山 #単独登山女子 #山ガール #白木山のとりこ #登山好きな人と繋がりたい
.
#山頂にて自問自答
#今日はもうお昼寝にしようかなぁ
#降って得るものは自信
#お昼寝して得るものは癒し
#左足首の痛みに右膝の痛み
#何故二往復したいのか…
#タイミング良くきたメールで元気もらう
#5合目まで降りてみよう
#5合目手前で常連さんに出会い元気もらう
#3合目まで降りてみよう
#3合目手前で愛山会の姐さんに出会い元気もらう
#登山口まで行ってみようか…
#今日行かなかったらもう行けないかもしれない
#しかし登山口で折り返して思う
#あーやばいかもしんどい痛いもう嫌だー
#今出来ることはただ登り続けることだけ
#なんせザックが山頂にあるから
#ゆっくりでも歩き続ければ必ず辿り着くと言い聞かせ
#そうして遂に白木山ダブル達成\(*T_T*)/♡
#憧れのお山に少しでも近づけていますように。

連休の最後は天界へ🏔️
しかし、ちょっと遺憾な光景に遭遇😢
他人様に啓発できる立場にはありませんが、来たときよりもキレイにして帰るくらいの気持ちがなければ、そのうちこのキャンプ場も使えなくなりますね。
地元に住む我々にとっても本当に大切で特別な場所です。

#蛇円山ローカル #蛇円山キャンプ場 #ホームマウンテン #landcruiser #landcruiser70series #ランドクルーザー #ランクル #hzj70v #overland #オーバーランド福山

2017/4/23

久々に
ホームマウンテン
陣馬山に
登ってきました

時間に追われず
花を眺めながら歩き
山頂でのんびりと
過ごしてきました

こんな
のーんびり過ごす山行
本当に久々だった

#登山 #ハイキング
#花ハイク #山犬
#ホームマウンテン
#陣馬山
#残念ながら富士山は雲の中
#こいのぼり
#solohiking
#mountain #jinba_yama
#tokyo #kanagawa
#japan

約1か月ぶりの登山は近場の宝満山へ。山頂南側の岩によじ登ってぼーっとしてたら山欠から回復しました!
(^o^)
宝満山2017.4.23

#登山 #福岡県 #昭和の森 #三郡山 #宝満山 #縦走 #ホームマウンテン #35回目 #お気に入りの場所 #本日は晴天なり #山欠解消

.
惨敗!
.
.
白木山二往復を意気込んでスタートしたものの
二往復どころか一往復も危うかったので
2.5合目で潔くゆる登山に切り替えました。
.
普段なら見落としてしまいそうな
小さな生命の息吹や
かわいいもの探しをしながら
.
ゆっくり、
ゆっくり登っていると
.
以前見かけたものの
場所が分からなくなっていた
ハートの形をした石に
再び出会うことが出来ました♡
.
.
有言実行は出来ませんでしたが、
お山に守られて登りきれたこと
常連の方々からの優しい言葉により
挫けずにいられたこと
無理をしない登山が出来たこと
.
今日もまた、お山を通して
大事なことを学ばせていただいて
優しくて温かい、人との繋がりを
たくさん感じることが出来ました(*ˊᵕˋ*)
.
#広島 #安佐北区 #白木山 #ホームマウンテン #山 #登山 #単独登山女子 #山ガール #白木山のとりこ #登山好きな人と繋がりたい
.
#2時間23分
#いつもよりすぐに上がる心拍数と呼吸数
#時折止まらなくなる咳
#悔しいという感情はあまり持ち合わせていないけれど
#情けなさでいっぱい
#ペース配分も間違えたし
#風邪のせいか己の体力不足のせいか
#5月のスカイランや7月の北アに向けて
#根性なしと力のない自分に不安がいっぱい。
#自分の弱さに涙がいっぱい。
#はわぁー
#最近やっぱりゆるさが足りん
#しなきゃいけない思考はいらない
#出来たらいい
#出来なくてもいい
#それでも大好きだから
#大事なことを忘れずに
#笑顔いーっぱいで
#愚直に
#前へ進んでいこう♡
https://instagram.com/p/BOAKzechVXH/
https://instagram.com/p/BRilRp6gSrM/



アルペンルートが明日から全線開通〜✩⃛
今年も立山行きたいな!
行けるかな?
明日は風と午後の雲行き心配だから
明後日久しぶりにお山いこうかな△おソロです△
栄和のバスさん、明日から動きまっせ!今んとこ、狙いは大菩薩嶺(❁⍥)ノ
お花の見頃のお山とか
あったら情報求めております‼︎



#立山#室堂#みくりが池#残雪期#去年のGW#眩しい#ホームマウンテン#全線開通#どこでもドア欲しい#富山帰るお金欲しい

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags