[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホーステール

118 posts

TOP POSTS

インポートのボタンと、ヴィンテージの羽根のスタンピングに、やっぱり馬のしっぽ。ハードだけど、最近ハードなのが好き❤️
そしてまだまだ飽きない馬のしっぽ❤️
#Decoeur
#ピアス
#イヤリングもう有り
#ホーステール

ティンクチャー

手前 ラベンダーのティンクチャーを仕込みました。

中央 ドクダミのティンクチャー、ハーブを濾しとりました。

奥 ホーステールとエリカのティンクチャー ハーブを濾しとりました。

これから、ラベルを貼って🏷、あれこれ色んなハンドメイドコスメなどに使っていこうかな〜〜 #mermaidmoon
#ティンクチャー
#どくだみ
#ホーステール
#ラベンダー

5〜10倍希釈で使うので、当分もちます。
化粧水、クリームや石けんに使うのもありですね〜〜。

無事に乾燥したスギナをカットしてアルミ袋に乾燥剤と共に無事収納&少しお試し蒸留中(^-^)なんだかとっても懐かしい香りが漂ってます。
#メディカルハーブ #ホーステール #トクサ科

昨日は髪を切りました。
ヘアドネーション(闘病中の子供のカツラへの髪の毛寄付)へ、送りたくて、ずっと髪をのばしていたのです。

髪を早くのばしたくて飲み始めたスギナ茶。
かなり効果があり、友人数名に「あれ?髪のびるの、早くない⁇」と言われるほどでした。

はじめてのロングヘアに挑戦できて、楽しかったな。
自分も楽しみつつできる社会貢献(…というと、ちょっと大袈裟ですがσ^_^;)って、いいなと思います。

#ヘアドネーション
#スギナ#ホーステール
#ハーブ

実家の畑に生えてきてた#スギナ を弟の方に収穫をたのんで、乾燥してお茶に。#ホーステール ともよばれるハーブで、ケイ素を含むのでシワ予防なんかに重宝されたり。雑草駆除と、#ハーブティー で一石二鳥。&弟が専ら楽しんでいた様子。#メディカルハーブ

ハーブの会で作ったシャンプーバー🌿カットしました。スタンプはジュニアソーパーの記念に#
ユトリオ 先生から頂いたもの。コツがいるようで、なかなかうまく出来ないけどやっぱりスタンプあるとかわいい💗

#アロマクラフト教室OLIVIA#アロマクラフト教室守口市#アロマクラフト教室大阪#手作りせっけん守口市#シャンプーバー#スギナ#ホーステール

MOST RECENT

昨日たまたま巡り合ったハーブティ🍃
癖のある味と言われたけど、
すんなり飲めた〜
体が必要としてるみたい🤭
毒素出さなくちゃ!!
#everydaydetox #detox #littlewonders
#herbtea #behealthy #下鴨神社
#ハーブティー #ローズヒップ #バードック #ホーステール #フェンネル #オレンジピール #ダンディライオン #エルダーフラワー #レモングラス #ihopepeace

ハーブティーちょっと苦手なんだぁ〜〜というかた(o^^o)是非是非お好きな紅茶とブレンドして飲んでみるのもおすすめですよ〜〜^_^で、相性が良いと言われてる紅茶は、#ウバ #ディンブラ #セイロン (セイロンの中でディンブラ、ウバなどあります気軽にセイロンティーで^_^)癖が少ないのでブレンドしやすいと個人的に思いました^_^#ダージリン は、若干癖が出るかなぁ〜〜と^_^個人的にはハーブティー大好きなので美味しいです!

アラフォーになり、お肌だけでなく、髪の変化も感じ始めたこの頃。
エルボリステリアのハーブティー、
ホーステールを飲みはじめました。
ミネラルや、シリカを多く含み、髪やお肌の再生を助けてくれるみたいです。
最近、髪に関する悩みが本当に増えてきたので、購入してみました。カルシウムがほうれん草の150倍だそうなので、女子には嬉しいですよね😉毎日飲む続けることが大切です^_^

#エルボリステリア
#ティザンヌ
#ホーステール
#スギナ
#marisol
#ootd
#アラフォー美容
#アラフォー
#marisol美女組
#コスメコンシェルジュ


秋になると飲みたくなるハーブティー。
今朝は体の状態を見て、コスメキッチンの#ラズベリーリーフ#ホーステール
本当は#メリッサ を入れたかったけど切れてました😂

ラズベリーリーフは名前の通り「ラズベリーの葉っぱ」。ふわふわした茶葉を触ると心地よいです◎
女性のホルモンバランスを整え、粘膜ケアにおすすめ。
ホーステールは「馬のしっぽ」という名前で、日本ではスギナのこと。春に出るツクシの親元。
肌や骨、髪に必要なミネラル、特にケイ素が豊富。コラーゲン生成にも◎

植物ってすごいなぁといつも思いながらハーブティーをいただく。
体に染み渡って、朝からあったまるなぁ。
#gm ##HERBORISTERIE #エルボリステリア #はフランスのハーブ薬局のこと #煮出す時間は10分から15分 #お薬みたいなもん #でもおいしい #こんな時間をあえてつくる #しあわせweekend

スギナ茶

我が家の常備茶です。
ケイ素を多く含み、これが体内に蓄積された有害物質をくっつけて排出してくれます✨

#スギナ #スギナ茶 #和ハーブ #デトックス #毒出し #ケイ素 #ツクシ #ハーブ #セルフメディケーション #ホーステール #医食同源 #ハーブティー

SHIGETAのインストラクター千葉さんが立ち上げたherb tea🌿standにお邪魔しました。
夏を越したお肌は5歳歳をとるって言われているのですって😱怖いわ❗️
先週末までの限定で夏の終わりにぴったりな美肌ブレンドの炭酸割り、ちょっと酸味があってシュワシュワ〜🍹
湿度が高いくて浮腫みがちなボディーケアの相談もさせて頂いちゃった😊

#ペトリコール#ハーブティースカッシュ#美肌ブレンド#ローズヒップ#ハイビスカス#ヒース#ホーステール#ステビア#SHIGETA#インストラクター#千葉さん#ビュティーライブラリー青山#夏の終わり#夕暮れも雰囲気良いよ#時間を忘れそうなお店#美味しいオーガニックハーブティー🌿#インナーケア

ロンドンのファーマシーで買ったチンキやアルガンオイル達💓

アルコールなどでハーブの成分をギュギュッと抽出したのがチンキ。

ハーブティーを入れて飲む時間がない!というときでも、好きな飲み物に10mlくらい入れるだけでハーブの効能が得られる優れもの✨

毎日夜はパッションフラワーかバレリアンを飲んで熟睡😌🌃💤 朝やお昼はホーステール(スギナ)を飲んでます。

ホーステールはシリカたっぷり(国産以外)のものを選ぶのが大切。
国産のホーステールだと硬質のお水だから、シリカが余り入っていないのでヨーロッパのものを選ぶのがポイントです。

髪や爪に潤いやツヤを与えたり、傷痕も早く治してくれたり、腎機能アップ、白髪防止効果もあるというウェルエイジングなハーブと言えるのがホーステール✨
まさに30代になったら摂っておきたいハーブ🌿

最近はスギナ茶も時々見かけるけど、これもホーステールのことなんです🍵

#ホーステール #スギナ #美容 #ハーブ #フィトテラピー #タンチュメール #チンキ #beauty #herb #phytotherapy #horsetail #passionflower #Tincture #London

#ハーブティンクチャ(#ハーブチンキ)

左から #どくだみ #カレンドュラ
#ホーステール

只今、#新月 の光を浴びさせてパワーチャージ中

.
.
撃沈。
ブレンドなので、どいつが悪さしているのかわからない😑
#エキナセア はシングルで飲めるので、
.
#ヤロウ
#ホーステール
#コーンフラワー
.
どいつだ?
.
ちぇ(。˘•ε•˘。)
.
.
#見た目に反して
#ブレンドハーブティー

ティンクチャー

手前 ラベンダーのティンクチャーを仕込みました。

中央 ドクダミのティンクチャー、ハーブを濾しとりました。

奥 ホーステールとエリカのティンクチャー ハーブを濾しとりました。

これから、ラベルを貼って🏷、あれこれ色んなハンドメイドコスメなどに使っていこうかな〜〜 #mermaidmoon
#ティンクチャー
#どくだみ
#ホーステール
#ラベンダー

5〜10倍希釈で使うので、当分もちます。
化粧水、クリームや石けんに使うのもありですね〜〜。

.
今日は、年に一度の乳がん検診🏥の為、会社をお休み☀️
例年通り、マンモとエコー。
何回やってもマンモは慣れない😢
終わったら真っ赤(笑)
でもとりあえず、両方シコリのサイズは変わってないとの事で、ひと安心💨
また来年🤗
.
せっかくの平日のお休みなので、マンモの前に、平日しかやっていない香草工房🌿へ行き🏃‍♀️
普段飲みのカモミールと、香草工房のオリジナルブレンドを購入😊
ほくほく💕わくわく💕
.
ヤロウは、気になってたハーブ🙋
ホーステールとコーンフラワーは初めまして🙇‍♀️
ブレンドは1つ1つのハーブの味と香りがわからないから、いつもは買わないけど…
ちょっと冒険😋
.
.
#乳がん検診 #マンモグラフィー痛かった #香草工房 #カモミール #エキナセア #ヤロウ #ホーステール #コーンフラワー #ハーブ #友達に頼まれてたやつ買うの忘れてた

スギナを丸々ツッごむという贅沢!
朝から摘んで漬けておいたんですが、やはり1日は必要かも…

火をおこして、焚いて、腰のケアします(p_-) #腰痛#薪#薪部#風呂#風呂部#移住女子 #移住計画 #移住生活 #古民家 #蔵出し #信州#戸隠#ホーステール#スギナ#クナイプ療法#温活#ハーブ#ハーブ療法

無事に乾燥したスギナをカットしてアルミ袋に乾燥剤と共に無事収納&少しお試し蒸留中(^-^)なんだかとっても懐かしい香りが漂ってます。
#メディカルハーブ #ホーステール #トクサ科

.
🐶🐾達が入ってこれない敷地にたくさん生えていたので、管理している方に言ったら採ってくれた。

#スギナ茶 #スギナ #ホーステール #ハーブ
#ひとり暮らし
洗って干してる間は草のにおい。
梅雨なので湿気飛ばすため炒ると、ほうじ茶みたいな香ばしいにおい。
ハーブの学校行ってる時よく買ってた。

昨日、生徒様に「お庭に生えたのをたくさん抜いたので」といただいたスギナ♪持ち帰って洗ってひとまず干しました。お茶やチンキにしますが、たくさんあるので少し蒸留もしてみようかな〜♡
ベランダしかないマンション暮らしでは、スギナ生えて来ないのでとても嬉しい(^-^)
#メディカルハーブ #スギナ #ホーステール #ケイ素を含み結合組織強化に役立つハーブ #お肌にも #髪や爪にも良い

Most Popular Instagram Hashtags