[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホワイトリカー

2943 posts

TOP POSTS

庭の木になった金柑🍊毎年食べきれないので、今年は金柑酒にチャレンジ❗初めてなので、まずはセオリー通りのホワイトリカーで🍸他に合うお酒があったら教えてください😃

#金柑#果実酒#金柑酒#ホワイトリカー

*
#レモンバーベナ
カリカリに乾燥したので
手持ちの#ペパーミント と一緒に
#ホワイトリカー の余りに
漬け込んだ。

なにに使おうかなー。
#ハーブチンキ
#ハーブのある暮らし

今年も梅仕事。
梅を見かけてから、やっと今日仕込めました。
梅酒に梅シロップ。
梅シロップは夏バテ防止に毎年水割りで(^-^)/
梅酒は主人と息子用です。

#梅仕事#梅#氷砂糖#リンゴ酢#ホワイトリカー

今年もハーブのうがい薬を作りました。
予防接種はした事ありません。
うがいと手洗いを徹底します。

#ローズマリー

#タイム

#ホワイトリカー

.
梅酒やります。
氷砂糖忘れた(ー ー;)
明日入れればいいや。
とりあえず今日は梅と酒突っ込んで寝ます!
グッナイ〜🌛
.
#梅酒
#ホワイトリカー

今年も#柚子 が実りました。
#収獲 して皮を剥き、#ホワイトリカー#氷砂糖 で漬け込み、皮をちょっと浮かべたら#柚子酒 の仕込み完了です。

#山茶花 #ゆず #庭の恵み #待つ事2ヶ月

腐りそうな量の夏みかんを頂いたので、お酒をつくりました。今からだと、秋頃が飲み時らしいです。

#ホワイトリカー #夏みかん #夏みかん酒 #liqueur

#チロルチョコ
#ビッグチロル
#ハロウィン
#オランジーナフレンチスパークリング
#ホワイトリカー

チロルのハロウィン🎃。なかなかお上手❗旨い😋たまには、チョコっぽいのもいいね。ランチ、カレー🍛ですねん!😁

***
梅ジュース!

昨日JAさんのイベントに行ったら、梅酒と梅ジュース作り体験やってました✨

お酒は好きですが、授乳中なので梅ジュースを作ることに…こんなに簡単にできるなんて知らなかった(°_°)

丁寧なレシピもいただきました♡来年は梅酒にチャレンジしてみよう!

ちなみに梅ジュースが400円、梅酒が500円。

ピーマン10個とさつまいも1キロをそれぞれ100円でGET!

農協さんならではの嬉しいお値段でした🤗
#梅ジュース作り #梅酒作り #ホワイトリカー#農協

MOST RECENT

庭の木になった金柑🍊毎年食べきれないので、今年は金柑酒にチャレンジ❗初めてなので、まずはセオリー通りのホワイトリカーで🍸他に合うお酒があったら教えてください😃

#金柑#果実酒#金柑酒#ホワイトリカー

レモングラス酒
1ヶ月前に漬けたレモングラスのホワイトリカー漬け
草を漬けた感で不安だったけど、漉して味見!
香りが爽やか。
飲みやすい。
3ヶ月寝かせるといいらしいけど、今でも美味しい。
#レモングラス酒
#レモングラス
#薬草酒
#ホワイトリカー

今年も#柚子 が実りました。
#収獲 して皮を剥き、#ホワイトリカー#氷砂糖 で漬け込み、皮をちょっと浮かべたら#柚子酒 の仕込み完了です。

#山茶花 #ゆず #庭の恵み #待つ事2ヶ月

柚子酒漬けました✨
1ヶ月後が楽しみ😁

#自家製#果実酒#柚子酒#柚子#ホワイトリカー#氷砂糖

#柚子酒#柚子#ゆず
#柚子チンキ#柚子ピール

昨日頂いた柚子を柚子酒に🍺✨
度数の高い日本酒なかったのでしかたなく…
#ホワイトリカー#氷砂糖

取り出した種は柚子チンキに🎵
1ヶ月後には化粧水の元✨
#ペクチン#ビタミンC豊富#しみ#しわ

あとは柚子ピールにするため乾燥❗
#ブレンドハーブティー#ハーブボール🎵
#血行促進

残りの柚子はまた後日(*˘︶˘*).。.:*♡

親戚から #りんご 送ってきたので
#りんご酒 を仕込む。
今年2度目、6月は #梅酒 仕込んだ。
去年から #果物酒 作るのにはまる。
去年は、梅酒、レモン酒、柚子酒、りんご酒仕込んだ。
空いている瓶が、1つしかない。
ので、今年のりんご酒は、1.8L#ホワイトリカー
1本のみ。#氷砂糖
ちと、悲しい。



#クッキングラム #クッキングラマー
#デリスタグラマー #lin_stagrammer
#delimia #cooking #homecooking
#ふゆの日withkiss #ファインダー越しの私の世界 #一眼レフ初心者 #一眼
#カメラ女子 #秋のおいしい冒険
#fhoto #マクロ #cider #apple

どど~んと大量に高麗人参酒がやってきた!なんで色が違うんだろう?
人参の種類?漬け込んだ年数?アルコール度数の違い?なんだろう?? #韓国#高麗人参#高麗人参酒 #自家製#アルコール#35度#ホワイトリカー

すだち酒🍋
今日は皮を取り出します‼️
庭のすだち黄色くなってからの漬け込みだけど…美味しく飲めるかな❓時間をかけてゆっくり美味しくなって下さい🙏

#すだち酒
#リキュール
#すだち
#ホワイトリカー
#氷砂糖
#果実酒

#梅酒解禁
梅酒を漬けて約半年
そろそろ良いかなぁ😋と開けてみると
梅の香りがふわっ~と♡うわぁ♡美味しい😍

このまま熟成させて琥珀色になるのが楽しみ🎶

来年はブランデー漬けにするぞ🎶

因みに!我が家の糖度の高い梅酒は梅がシワシワなのでプリプリ綺麗なチョーヤの梅を入れて食べました😋

#梅酒 #梅酒ロック #手作り梅酒 #氷砂糖 #ホワイトリカー #梅がシワシワ #チョーヤ梅酒 #まだまだ勉強中 #果実酒

I make fruit liquor😊
花梨酒造りに勤しむ三上酒造。
計りとかないから、300g?ぐらいを勘で笑

#甲類焼酎 #ホワイトリカー #花梨
#liquor #chinese #quince #marmelo #あきなりのお酒

以前ラフランス酒の為に買ったホワイトリカーが残ってたので、りんご酒も作ったよ🍸
.
.
#果実酒 #りんご酒 #青森りんご #津軽りんご #ふじ #りんごは頂き物 #今年は段ボール3箱分届く #ホワイトリカー #氷砂糖 #手づくり #おうちバー

#干し柿 #渋柿 #ホワイトリカー #初めて作った #窓ガラスに映り込む私

息子が幼稚園の園庭になっていた渋柿を大量に持ち帰った。
干し柿にして美味しくなったら皆で食べるねん!
って。
そういうわけで、干し柿作り初挑戦です。

#カビ生えませんように #モンテッソーリ幼稚園

【びわ葉づけ】

ホワイトリカーでびわ葉漬け。
半年後には、虫刺され薬か化粧水になる予定。

#びわ #びわ葉 #ホワイトリカー #虫刺され #化粧水 #手仕事 #handmade #こなつファーム

柚子酒作りました❗
畑の柚子約一キロホワイトリカーと氷砂糖3ヶ月後が楽しみです😊
#柚子 #柚子酒#ホワイトリカー#氷砂糖#柚子酒楽しみ

とか言いつつ先ほど仕込みを終えてほくほく。 #スピリタス #柚子チェッロ #ホワイトリカー #柚子酒 #cuttysark #柚子種酒

#おばあちゃん家 で採れた #レモン をもらったー!去年はポン酢にしたんだけど、 #今年#リモンチェッロ を漬けてみた!2個しかなかったのと、まだ青かったのと、あとスピリタスじゃなくて #ホワイトリカー 使ったとこ←
リモンチェッロは #ピール しか使わないから果実の部分を #塩レモン#はちみつレモン も漬けたー!こっちも適当に漬けちゃったからどうなるかわからないけど、まぁ全部 #美味しくなりますように

#ひとりぐらし #とりあえず挑戦 #発酵生活 #リモーネ

花梨 かりん

畑の花梨の実が 黄熟し 芳醇な香りがします😊
大きい果実なので 2つを花梨酒に漬け込みました。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。

果実の中にある褐色の種子には アミグダリンを含み アルコールにつけたり 熱を加えると加水分解して ベンズアルデヒドに変化し 咳止めとして 優れた効果を発揮するようです😊😊👍 なので 種ごと輪切りにして ホワイトリカー35度と氷砂糖を入れ6ヶ月 冷暗所で保存します(〃▽〃)

夏になったら 花梨酒として飲めます😍💕楽しみ〜〜

#花梨
#畑の木
#かりん酒
#咳止め#風邪に効く
#疲労回復
#6ヶ月待つ
#種も一緒に
#芳醇な香り#ホワイトリカー
#氷砂糖250グラム
#ベンズアルデヒド
#初花梨酒作り

たくさん貰った姫りんご🍎
りんご酒作ってみました(o^^o)
#栃木#宇都宮#姫りんご#姫りんご酒#ホワイトリカー#ブランデー#果実酒

フレッシュな柚子を沢山頂いたので。
ゆず酒仕込みました.•*¨*•.¸¸♬ 完成が待ち遠しい(〃゚σ¬゚)ジュルリン.. #柚子
#ゆず酒
#ホワイトリカー
#果実酒

期待を裏切りやがった食べるのにはイマイチな梨を果実酒にしてやろう。初めてやるから加減が分からないけど楽しみ。 #梨 #和梨 #酒 #お酒 #果実酒 #自家製 #ホワイトリカー #では #ない #焼酎 #好きじゃない #ウォッカ #好きじゃない #けどウォッカ

こんばんは❄️本日は初雪です。

今週、初めてカリン酒をつくりました。

カリン酒はおばあちゃんが昔つくっていて、
喉が痛いときに飲んだ思い出があります。

季節の変わり目に、
喉から風邪を引くことが多いので、
これがあれば安心です✨

#カリン酒#カリン#花梨#氷砂糖#ホワイトリカー#風邪予防#インテリア#interior#リノベーション#renovation#家#house#暮らし#life

今日、柿とホワイトリカーとグラニュー糖を使って、柿酒を仕込みました。本当は柚子酒の予定でしたが、柿がたくさんあったので予定変更して、試しに作ってみました。出来上がりが楽しみです。
#柿 #ホワイトリカー #グラニュー糖 #柿酒 #実は酒好き #味の想像がつかない #出来上がりが楽しみ

単焦点レンズを購入しました。
沈んでる花がすごく綺麗に撮れるの、感動。
.
早いとこ濾過したいんだけどなかなか時間が…。
.
#ks2 #PENTAX #sigma #単焦点レンズ #自家製 #果実酒 #花酒 #金木犀酒 #金木犀 #ホワイトリカー

3年前に仕込んだナツメ酒。だいぶ まろやかな風味になりました。#ナツメ酒#なつめ酒 #棗酒#果実酒#薬膳酒#お酒#酒#焼酎#ホワイトリカー#梅酒#棗#なつめ#ナツメ

お寺で採れたゆずでゆず酒を作ってみました!上手に出来たら寺ロミ後に??#ゆず酒#ホワイトリカー#ロミロミ#寺ロミ

晩酌に梅酒ロック😁
12年前に青梅3kg、氷砂糖600g、ホワイトリカー3.6L使って甘さをぐっと抑えて仕込んだものです。
変化を楽しみながら、飲んでるけれど、寝かすほど甘さが増している気がするな~

何をを飲もうか悩んだけれど、久しぶりに梅酒うまし❤

#梅酒 #晩酌 #ホワイトリカー #12年 #青梅 #琥珀色 #甘さひかえめ #自家製 #琥珀

ゼロからスタートできる新月🌑
ということでデトックスしまくってまた新たなスタートです。こうなっていきたいな〜なんて思い描きながら今日の夜過ごすと良いかも。

私はローズをホワイトリカーにつけ込んだ、特製「色気がいい感じに出る媚薬」(笑)を何かで割ってちびちび飲む予定です☆

勝手に名前はつけたものの、ちゃんとローズは効能がありまして、ハーブティーとして飲むローズは気持ちを穏やかにし、便秘などの改善にも使えます。精油としての香りはやっぱり女性ホルモンのバランスを整え、女性であることを楽しむ気持ちにさせてくれるもの。

で!ここからが重要!
ハーブティーだとお水に溶ける成分しか取れません。精油は脂溶性なのでオイルに溶ける成分。その両方を抽出できるのがアルコールです‼︎全部いただけます‼︎

では皆様良い週末を♡
Love
#新月 #ローズ #ハーブチンキ #女子力アップ #ホワイトリカー #extracts #newmoon #scorpio

#渋柿 を頂きました
我が家にも3本あるんですが今年ももいでません(笑)
最近は便利なモノがあって、#渋抜き用 の焼酎や#ホワイトリカー ではなく#ネオヘースタン をチョイス
ティッシュに包んでビニール袋に密閉すれば7日から10日で出来上がり✨
初心者の私でも1分で完了✌️
1週間後が楽しみです😄
#フルーツ#柿

.
引っ越しの荷物出しが終わりました…📦💨
この感じは何かに似てると思ったら
結婚式の搬入でした…🤔
.
.
私達の披露宴メインイベント
果実酒ラウンド🍓🍋🥝.
.
各テーブルを回ってフルーツを入れてもらい、
テーブルフォトも撮りました。
最後に二人でホワイトリカーを入れる際には、
プランナーさんの素敵なご提案で
ガーデンでやることに☀
当初の予定にはなく
思ってもみないことだったので、
控室で相談を受けたときは、即決でした🤣✨.
.
ゲストは結婚式が久しぶりの方々が多く、
この演出、とっても新鮮だったみたいです😳
お酒好きのゲストたちは、
その場で飲めると思っていたみたいですが😅
残念!
ぜひ、我が家へ飲みに来てくださーい!

現在の果実酒の様子は、
だいぶ色が抜けて
薄ピンク色になってきております。
写真を載せようと思いましたが、
引越しの荷物に入れてしまったので
モノがございません😬
引越ししたら載せてみますね🥂

少し味見しましたが、ほろ苦くて美味しい!
大人のお味でした😳✨
ジンジャエールで割ったらいいかも👍

#📦38個 #らっきょ臭くなくてヨカッタ #段々重くなる #新郎頑張る #私見てるだけ
#果実酒 #果実酒ラウンド #テーブルフォト #ホワイトリカー
#結婚式 #wedding #2017秋婚 #ちーむ1009 #卒花嫁 #卒花 #卒花嫁レポ #ウェディングレポ #横浜花嫁 #tg花嫁 #marryxoxo #ハナコレストーリー #farnyレポ #archdays花嫁

渋柿、頂きました
(柚子付)

焼酎に漬けての、合わせ柿
19日までおあずけです

#柿
#渋柿
#あわせ柿
#ホワイトリカー

*柚子酒*

柚子を頂きました♡
お庭に柚子の木があって羨ましいなぁ〜☺︎
恒例の柚子ピールづくりと。柚子酒&ハチミツ漬け。
美味しくな〜れ♪♪♪
待ちわびる時間も幸せ♡

皮むきに2時間💦疲れた💦
美味しいものは手間と愛情が必要です💕



#homemade #自家製 #ホームメイド #柚子 #柚子酒 #果実酒 #ホワイトリカー #ゆず #手仕事 #手しごと #冬仕度 #家呑み #柚子蜜 #柚子皮




先日~道の駅で
「花梨」を見つけて購入
#撮っときゃ良かったな
#写真撮り忘れ

家に持ち帰り重さを計れば
約2kg もあった(゜o゜)
で、少し熟成するのを待って。。。

花梨酒を漬けてみました~
ホワイトリカー
1800ml×2本分になりました

ちょっと熟成するまで
半年はかかるから
早くて夏...もしくは来年の今頃?
にようやく
飲み頃( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

香りもいいんですが
喉にいいとか
咳止めとかなんとか~
以前にも漬けてみて
これなかなか
美味しかったので~(*^-^*)

さてさて
旨く出来上がるかしら(๑❛ڡ❛๑)☆
美味しく出来ますように。。。



しかし...
花梨酒の写真...相変わらず
#上手く撮影出来ない...(´д`|||)


#花梨#花梨酒#道の駅
#果実酒#ホワイトリカー
#氷砂糖#咳止め#喉
#かりん#かりん酒

今年もハーブのうがい薬を作りました。
予防接種はした事ありません。
うがいと手洗いを徹底します。

#ローズマリー

#タイム

#ホワイトリカー

Most Popular Instagram Hashtags