#ホロウクラウン

70 posts

TOP POSTS

土曜日のシャーロック4に続き、S(サド)バッちんの苦悩が堪能できる「ホロウクラウン」リチャード3世編を鑑賞。舞台っぽいケレン味がたまりませんw
オリジナルドリンク頼むのに「カンバーバッチバージョンください!」も恥ずかしいが、店員さん「カンバーバッチバージョンですね」って復唱するのやめて😅
#嘆きの王冠 #ホロウクラウン #hollowcrown

今日はホロウ・クラウン二本立て!
『ヘンリー四世part1』
『ヘンリー四世part2』
トム・ヒドルストンのハル王子がぴったりだったー!
そして、サイモン・ラッセル・ビールの存在感。
イギリスすごい!

王みくじやったら、ハル王子だった。
コメントが痛い(^^; 今日はパンフを買い、
オリジナルドリンクのトムヒver.とクランベリー&キャラメルポップコーン。

二本立ては余裕だった。
『ヘンリー五世』も観てしまいたかったけど、時間が遅いので、また今度!

#ホロウクラウン #hollowcrown #movie

#映画#嘆きの王冠#ホロウクラウン
昨日7話見終わりました。帰りにベン・ウイショーバージョンのミントグリーンティーをいただいてきました。
2017.7.7

夜の#リチャード三世 の座席予約してきた。#ホロウクラウン 全七作。自分でも予想外だが既に感慨深さで胸が打ち震えている。二枚目の写真はホロクラ前は知らなかったけどすごく印象に残った俳優さんたち。三枚目は会場の展示。

今日は火曜日!ホロウクラウンの日🎥 ついにリチャード3世👑 シェイクスピアがもっとも残忍な英国王として描いたリャード3世 なんとカンバーバッチと血縁関係があることが判明。鳥肌〜。私のご先祖様は間違いなく農耕民族か遊牧民。#ホロウクラウン #ベネディクトカンバーバッチ #ベンウィショー #アンドリュースコット #シェイクスピア

恐ろしい程に悪魔で、かつ“人間”なリチャード三世。ベネさん凄。シェイクスピア凄。
上映時間が合わず全作制覇ならず、無念なり…
#嘆きの王冠 #ホロウクラウン #リチャード三世 #ベネディクトカンバーバッチ

#shibuya #thehollowcrown #嘆きの王冠 #ホロウクラウン #渋谷
渋谷は工事中👷ヘンリー6世とリチャード二世を見ました。

私に9時50分から映画観せられるなんて世界中探してもベネディクト・カンバーバッチさんしかいませんよ!ホロウ・クラウン映画館上映、ベネディクト主演のリチャード三世がたぶん狙ってだと思うけど朝一スケジュールなんだもの(>_<)せっかくだからシェイクスピア演出家さんのトークショー付きの今朝行きました。huluで観れるけど大きなスクリーンで観たいじゃん!たまにしか会えない(?)んだからw
いや〜、でも朝から観る演目じゃないよね?薔薇戦争だもの。首バンバン飛ぶし、家族ザクザク殺すし(^_^;)
極悪非道のリチャード三世、ベネディクト似合うよね。心ない役得意だもんね(笑)でも、なぜあそこで涙流すんだろう?とか今まで考えてなかったこと考えました。大きなスクリーンで観たならでは。
あと、演出家さんの(すみませんお名前が…)のトークででリチャード三世じたいが自分の言ってること、やってることが自分もわからなくなってたんじゃないか?と。あの欺いたつもりの愛の告白も本心なのかもと。なるほどなー。
シェイクスピアは何冊か読んだけどリチャード三世は読んでないならいつか読んでみたな。って今読まなきゃ読まない気がするけど(笑)でも、次はメッセージの原作読みたいのー。時間はいくらあっても足りませんね。

#リチャード三世 #ホロウクラウン #mimimovie2017

シェイクスピアが造形した人物像の中でも 、最も残忍な王として描かれたリチャード3世をベネディクト・カンバッが演じます・・・! #Huluプレミア #ホロウクラウン シーズン2配信開始!
#海外ドラマ #ベネディクト・カンバーバッチ

MOST RECENT

昨夜は#イアンマッケラン#リチャード三世 を観賞。#ホロウクラウン#カンバーバッチ様 がタイトルロールを演じるリチャ3を観た後にいろいろググって知った作品。
舞台は1930年代。リチャードが王位に就くことを承諾して皆の前に出るシーンは、熱狂に包まれた赤い旗を振る民衆の前にリチャードが立ったところで背後に大きな赤い旗がバサっと降りてきて、なんとも怖気立つ演出でした。他にもアンを口説き落とすのが遺体処置室なのがすごくリチャードのいやらしさとアンの気持ちの不安定さが際立つなと思いました。そして何よりリチャードがカメラのこちら側に最初に視線を向けるあのシーン!本当にゾクゾクしました。
出演者が豪華なのも見どころだと思いました。1995年の作品なのでみんな若い。個人的には最近毎日繰り返し観ている#ロンドンスパイ のスコッティが出てるのが嬉しかった。#jimbroadbent
#2人とも普通に男前

図書館で昔の#リチャード二世 借りて観てみた。比べて見ると、ホロクラの素晴らしさが際立つ。衣装やセット、ロケ地、今をときめく俳優陣の豪華っぷりが半端ない。あとホロクラリチャ二は冒頭のシーンの演出が本当に格好いい。「Let's talk of graves...」のボイスオーバーで天井から玉座にカメラを下げていくところからしてもうしびれまくりだ。
#ホロウクラウン #リチャード二世
#thehollowcrown #richardii #ベンウィショー #benwhishaw #rupertgoold

先週末は世田谷パブリックシアターで#子午線の祀り
悲しい哉わからないところだらけだったのだけれど、大勢で一つの台詞を読み上げる群読のパワーはものすごく感じた。繰り返し繰り返し再演されているようなので、今後の再演時には是非観に行きたい。

2枚目の写真は予習しようと思って図書館で借りた古川日出男訳の平家物語。拾い読みしただけだけど、なかなか興味深い。知盛の「みるべきほどのことはみつ・・・」はこうなるのかぁ、という感じでした。

そういえば劇中で「みるべきほどのことは・・・」を聞いた瞬間、ホロクラリチャード三世の「A horse!」がフラッシュバックした。言ってることは全然逆だけど、長い長い闘いの末に軍を率いてきた武将が敗北を悟って発する言葉として自分の中で繋がったのかも。ホロクラで大地に横たわる無数の死体と、子午線の舞台に灯る星々が重なって見えました。
#野村萬斎 #世田谷パブリックシアター #若村麻由美 #成河 #ホロウクラウン #リチャード三世 #ベネディクトカンバーバッチ #平家物語 #古川日出男 #カンバーバッチ様
#もしかして自分が音痴だから音楽性の高い群読では意味が入ってこないのかもと思った悲しい😭 #幕間にリポD飲んだ #今川焼食べた

#嘆きの王冠
#ホロウクラウン
#マイ千穐楽
って、先週とっくに上映終わってるけど
のお供は
#リチャード二世
のコラボドリンク
#ベンウィショー さんの
#ミントティー 🌱🌱🌱
#最終は #リチャード三世 だったからキャラクター違いだったけど
紅茶にミントシロップ と言うほど甘くはない ミントミント🌱
紅茶の色にミントのグリーンが混ざると…
渋いうぐいす色? 抹茶みたいなグリーンになった
想像と違った 😅
そしてそこまでストロングミントでもなかった
#iceminttea

先週、やっとホロウク
ラウンシリーズを制覇したのに放置。カレンダーあたるといいな♪いつかの投稿でトムヒは好みじゃないと書きましたがヘンリー5世鑑賞しリチャード2世をリピートした結果、トムヒダントツになりました(笑)
手元は撮り忘れたから普段、撮らない左手を。いつかのオーダー会のブレスはほぼ写真に撮ってないからわりと貴重(^.^)今日のだけど(笑)今日の右手はあとでアップ。とりあえず朝から吉祥寺WQで残タツピアスを眺めつつ楽しみな予定も聞けて良かった!そしてアティカなピアスを持ち帰り(^.^)気になってた近くの紅茶専門店で時間潰し。夜はコクーンで観劇なり。
#ホロウクラウン#トムヒドルストン#atlica #tatsuonagahata #吉祥寺#wrq

.
劇場版『嘆きの王冠 ホロウ・クラウン』
全7話完結作品
.
やっと観終わった〜!
さいっっこう
英国俳優好きなら絶対に観るべき
神キャスト
.
今まで好きな偉人とかいなかったけど
私の好きな偉人は「ヘンリー五世」になりました(笑)
.
いや〜〜エドワード五世が大天使すぎて
思わず投票した〜〜
海外版黒執事実写化の際には
シエルは彼でお願いします!
.
シャーロックの新シリーズも日本で始まったし
来月はトムホが来日するし
英国俳優祭りですね🇬🇧うれしい!
.
1枚目からカンバーバッチ、トムヒ、ウィショーちゃんの劇場オリジナルドリンク
.
#嘆きの王冠 #ホロウクラウン #movie
#humantrustcinema #shibuya
#英国俳優 #イギリス王室
#benedictcumberbatch
#tomhiddleson
#benwhishaw
#britishactor #shakespeare
#thehollowcrown

恐ろしい程に悪魔で、かつ“人間”なリチャード三世。ベネさん凄。シェイクスピア凄。
上映時間が合わず全作制覇ならず、無念なり…
#嘆きの王冠 #ホロウクラウン #リチャード三世 #ベネディクトカンバーバッチ

27
※CAUTION※
ネタバレします!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#ホロウクラウン を観てきたよ!
あー…全部観たかったのに動き出すのが遅かった、それどころじゃなくてここ最近。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ざっと見渡しただけでも、ものそい豪華…しかも私の愛する#英国男子 ばかり!
#ベンウィショー#ベネディクトカンバーバッチ#トムヒドルストン#ジェレミーアイアンズ#パトリックスチュアート#デヴィッドスーシェ…こんなべっくらキャスティングなのにこれは映画じゃなくて、何とBBCのテレビシリーズ。ひゃー!!本当にすごい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だというのにスタートが遅くて、全7作あるうちの一作目#リチャード2世 しか観られなかった…。
面白かったです、まんまシェイクスピアなので言葉がまわりくどくてちょっとアレだったけど、ベン・ウィショーくんは妖精さんでした(マジでここの映画館のスタッフさんが作ったベン・ウィショー紹介ポスターみたいなのが頭おかしくて好き、ストーリーに一瞬載せとく)。
あーベネ様のリチャード3世もトムヒのヘンリー5世もジェレミーのヘンリー4世も観たかったなー…。今週金曜までだからもう無理だわ…。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
DVD化乞う!!

夜の#リチャード三世 の座席予約してきた。#ホロウクラウン 全七作。自分でも予想外だが既に感慨深さで胸が打ち震えている。二枚目の写真はホロクラ前は知らなかったけどすごく印象に残った俳優さんたち。三枚目は会場の展示。

まだ完走してないけどようやく!あとひとつ!までやってきたー
#嘆きの王冠
#ホロウクラウン
全部で7作だからチマチマと何日か通ってます
#ヒューマントラストシネマ渋谷さん
#王みくじ はなかったりあったりなかったりあったり
最後にハル王子きましたよ バンザーイ
でも、王子だね 王じゃない
エドワード四世 は王だけど
サマセット公 は王じゃないよね でも、サマセット公嫌いじゃないですよ
腹黒バンザーイ ←ん?
3回唱えるトムヒトムヒトムヒ 何が大丈夫なのかな?

コラボドリンク
カンバーひとつ トムヒひとつ
ってオーダーされてた(笑)

リチャード二世 じゃないわ ウィショーさんだけまだ味見してないんだけど、ミントミントしてるのかな??

ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 シーズン2
シェイクスピアの史劇作品群を基にした英国ドラマで、シーズン2はヘンリー六世→エドワード四世→リチャード三世→ヘンリー七世までの8話です。
薔薇戦争という内乱の時代で、シーズン1と比べると凄惨なシーンが多かった😣💦
【ヘンリー六世】5話
ヘンリー六世が生後9ヶ月で王冠を継ぎ、内乱の末にエドワード四世が王位に就くまで。
ジャンヌ・ダルクはこの時代だったんですね😳勉強になりました。魔女のような描かれ方なのはイングランド目線だからかな🤔
後のリチャード三世が登場しますが、だんだん禍々しくなってきて…コワイ😨
【リチャード三世】3話
狡猾で残忍なリチャード三世が、企みや本音を画面に向かって語りかけます。
ベネ様の低音ボイスは普段なら響きが良いのに、この物語では闇の底から響いてくるようで恐ろしかった😰
*
シーズン2は特にだまし合いや裏切りで話しが重かった😖
ベネディクト・カンバーバッチの悪に染まった顔と声に震え上がりながら、心惹かれるような色気を感じるのは私の欲目なんでしょうね😍
*
#海外ドラマ#英国ドラマ#歴史ドラマ#シェイクスピア#ホロウクラウン嘆きの王冠#ホロウクラウン#嘆きの王冠#ヘンリー六世#リチャード三世#ベネディクトカンバーバッチ#アンドリュースコット#ジュディデンチ#hulu

土曜日のシャーロック4に続き、S(サド)バッちんの苦悩が堪能できる「ホロウクラウン」リチャード3世編を鑑賞。舞台っぽいケレン味がたまりませんw
オリジナルドリンク頼むのに「カンバーバッチバージョンください!」も恥ずかしいが、店員さん「カンバーバッチバージョンですね」って復唱するのやめて😅
#嘆きの王冠 #ホロウクラウン #hollowcrown

今日は#ヘンリー六世 のパート1とパート2をみて、いよいよ残すところあと一作に。昨日はシャーロックもみたし、世界はカンバーバッチを中心に回っている気がしてしまう。
#いよいよ登場
#こっちみてる

#エクセター公😭
#グランサム伯爵😭 もとい#グロスター公😭 #パディントンのお父さんとお母さん😭
#ホロウクラウン #嘆きの王冠
#thehollowcrown #浦井健治のみたかった
#半券一部紛失して悲しい

今日は
ホロウクラウンが名古屋で公開と
シャーロック season4がBSで(๑>艸<)♡ もちろんシャーロックは録画OK!
ホロウクラウンは7作まで続く大作なんだけど名古屋では1話/週ずつの公開。これは行けたら行こ(笑)。 両方楽しみすぎー❤︎ #BenedictCumberbatch #ベネ様 #SHERLOCK
#season4 #TheHollowCrown #ホロウクラウン
#シャーロックは吹き替えって所が残念
#ホロウクラウンはベネ様とトムヒの共演
#王子役とか本当はまり役だと思う
#スーツに燕尾服にタキシードとかたまらん

手帳を眺めていたら、順番通りに見るには今日しかないということに気づき、行ってきました#ヘンリー五世(木曜夜)。週の後半でだるいなぁと思っていたけど、素晴らしい作品に触れると元気が出るものですな。

ヘンリー五世演じるトムヒの容姿が美しいのは世界共通の常識だと思うんですが、クラシックな衣装に身を包んでシェイクスピアの台詞を口にすると、姿の美しさと声の演技の豊かさが一層際立つと改めて思いました。

ヘンリー五世自体は舞台でも映画でもみたことないし戯曲も読んでいないので全くの初見でしたが、語り手が登場して話を整理しながらどんどん進めてくれるのと、フランスという分かりやすい敵が出てくるのと(フランス王家の衣装の青みが素敵!)、姫のシーンがうっとりなのとで、すごくメリハリが効いていて、集中力が途切れることなく最後まであっという間でした。姫のシーンは英語を勉強するシーンもプロポーズのシーンも、戦闘的な話の中の少女漫画的なウットリ要素としてもう本当にウットリでした。英語勉強の方はシーンの美しさを味わうのとは別に、人質に出されるも同然の政略結婚なのに前向きに相手の言葉を(あんなに可愛らしく)学ぼうとするのはそれでも外の世界に出られるきっかけと捉えているのかしら切ないわと感じたり、もしかして王家の一人として国の役に立てることを喜んでいるのかしらと思ったりしました。プロポーズのシーンを見る限り、結婚そのものを喜んでいるようですが・・・。でもそんな姫のヘンリー五世に対する気持ちを観客が共有してるから、葬式のシーンから回想して葬式に戻る、という構成がすごくうまく機能していると思いました。葬式のシーンに戻ってきたとき最後に語り手が誰なのか明かされる箇所は、かなりジーンときました。
#ホロウクラウン #嘆きの王冠
#thehollowcrown #henryv #tomhiddleston #トムヒ #エクセター公とヨーク公がいい味出してた #フランスの伝令係もふてぶてしい感じがよかった

#映画#嘆きの王冠#ホロウクラウン
昨日7話見終わりました。帰りにベン・ウイショーバージョンのミントグリーンティーをいただいてきました。
2017.7.7

Most Popular Instagram Hashtags