[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホルモン補充周期

628 posts

TOP POSTS

2017.4.15 D2
.
.
昨年年末に移植~陰性結果を受け、しばらくお休み期間を取っていましたが今週期からホルモン補充にて移植に向けて再開しました!

2017.4.16~
プレマリン、エストラーナ開始!
.
.
少し気候も暖かくなってきたし気持ちも前向きに頑張ろう✨
.
.
#体外受精
#ホルモン補充周期
#1人目妊活
#子宮内膜症

記録の為に。

D3。今日からホルモン補充。

今回はストレスを溜めない!
おごらず、気負わず、
自然体で👍
ゆっくりと感じるんだ。

#エストラーナテープ
#ホルモン補充周期

お恥ずかしい写真📷失礼💦

D14。ほぼほぼ記録ように。

お腹に貼っていたエストラーナテープは太股に貼ることでかぶれは抑えられました。
股は擦れて剥がれやすいので防水シートを上から👍

しかし……。
今日の病院でホルモン補充は中止に。
体のダルさ、倦怠感、脚の痛み重み
を相談したら
体が拒否をしてる証拠だからやめましょう!これで無理して移植してもいい妊娠が継続できると思えない。と。先生。。。 わたし、この先も耐えるつもりだったのに😭
無理はダメらしい。

そして外陰部にもポツポツ出来物。

更に更に排卵抑えてるはずなのに13㎜の卵胞あり。

このまま排卵しちゃえば5日後に移植。

今日からエストラーナテープを2枚ずつ剥がして生理が来てしまったら移植は持ち越し。

わたしにはホルモン剤が本当に合わないらしい⤵⤵ これからの移植はやはり自然周期で。
とのこと。

またしても上手くいかず。。。
他に何ができるんだろ?

アシストハッチングはできるけど、
seet法は今回はできない。

自力で体と心の調子を整えるしかないのか。
また漢方はじめてみようか。

とりあえず体を休めよう!
運良くそのまま上手く排卵して移植できたらラッキーくらいの気持ちでいよ☺👍 #妊活#不妊治療#胚移植#顕微授精#エストラーナテープ#副作用#ホルモン補充周期
#保護する防水シート大量に買ってしまった

*
ホルモン補充周期スタート!
*
ル・エストロジェルを毎日6プッシュぬりぬり。前回の移植の時はエストラーナテープしかなかったけど、今回は選べるようになってた☺️
*
ブセレキュアも1日3回継続

#不妊治療
#顕微授精
#ホルモン補充周期
#胚盤胞移植

2017.3.20 BT7
.
3/13に3回目の移植してきました😊(5日目胚盤胞4BB)
今回は初のホルモン補充周期で
プレマリン
デュファストン
ウトロゲスタン膣剤

使用中です💊
.
移植してからの症状は、、、
BT1 症状なし
BT2 症状なし
BT3 朝胃痛、夕方頭痛
BT5 朝胃痛、夕方頭痛
BT6 夕方頭痛、生理痛の様な腹痛
BT7 生理痛の様な腹痛
.
胸の張りがないのと、腹痛の痛さチクチクじゃない事が不安でフライングやってみたー😵
.
真っ白〜😵💦
.
何時間置いても線は出てこない泣。
.
BT7だけど、これから着床してくれないかな〜??😰とか
夕方だったから尿が薄かったのかな?とか
現実逃避してしまう😓
.
この前友達とランチした時、着いて早々妊娠報告!しかも安定期😨
嬉しいけど、動揺はんぱなかった。。
9人の仲良いグループでついに最後になってしまった〜泣き。
焦らない様にしてたけど、焦る😱
.
今回本当に本当に妊娠したいなぁ。。。
.
千葉県の笠森神社に行ってきたからご利益ありますように🙏🙏🙏
.
#体外受精 #判定待ち #フライング検査 #ホルモン補充周期 #3回目移植

2017.4.21 D8
.
.
プレマリン、エストラーナテープ継続中。
.
.
使用から4日程した頃から腕と、足の付け根から内もも、膝の裏にかゆみが、、、😱
.
.
皮膚科で見てもらったら今使用している薬が原因では?と言われました💦
以前もホルモン補充周期で同じ薬を使用しましたがなんともなかったのに😢
皮膚科で飲み薬と塗り薬もらい様子みることになりました。
プレマリン、エストラーナテープは継続して使って良いと言われましたが、1週間様子みても治まらなかったら婦人科での薬を中止もしくは違う薬に変えてもらう必要があるかもね。とも言われ💦
.
.
ちゃんと移植出来るまで到達するのだろうか、、、😭😭😭 .
.
来週の火曜日はクリニック受診でホルモンチェックの予定なのでそれまではとりあえず様子見かなー。
.
うーん💦かゆい、、、😭
.
.
#体外受精
#ホルモン補充周期
#プレマリン
#エストラーナテープ
#じんましん

2017.3.22 BT9
29年間の中で一番うまくいってないなーと思う今日この頃。。。
.
今までは恋愛がダメでも仕事がうまくいってたり、仕事がダメだった時は友人関係かなり充実してたり、、、
悩みがあっても他でカバー出来てたけど、
結婚して妊活を意識して生活してると本当に自分を見失ってしまいそうになる😓
周りと比べちゃいけないと思ってても実際結果で見ちゃうし、
友人に不妊治療してるって言ってなくても4年経っても子供がいないから察知して気をつかわれ気まづくなり連絡が激変してきてるし
神経質になってるのか、布団に入って寝入りつくまで時間がかかる中、旦那のイビキが気になり余計寝れない
ストレス発散で旅行や買い物に行くけど本心は罪悪感(次の治療費の事を考えてしまう)
妊活に専念する為仕事辞めたけど、毎日ダラダラ過ごしてる
.
自分は一体何がしたいんだ?
よく分からんなー😓
.
今3回移植し残り2つの卵ちゃん。
卵のグレードは関係ないっていうけど、インスタ見てても正常妊娠されてる方はグレードいい気がするなぁ😅
2回目の採卵やろうか迷ってます。。
.
ホルモン補充で27日判定日だけど明日の朝検査薬して陰性だったら薬も膣剤も止めようかと。。
陰性で27日まで生理止めてるのもなぁ。陰性なら早くリセットしたいし😭
.
#体外受精#判定待ち#ホルモン補充周期 #フライング検査 #妊娠したい

1017.4.25 D12
.
.
プレマリン、エストラーナテープ使用で薬疹が出た為、
エストロジェルに変更してもらいました。
そしたらスーッと蕁麻疹は治まりました🙂
.
.
薬疹なんて初めてで改めて副作用って怖いな💦
一時はこんなんで移植まで行けるんかな、、、と不安でしたが、移植日も無事決まりちょっとホッとした😊
.
.
移植日→2017.5.1
もう少し待っててね💖
.
.
#体外受精
#ホルモン補充周期
#1人目妊活
#胚盤胞移植

11.22
いい夫婦の日だそうで。
夫が買ってきたケーキ、はんぶんこ 🍀

ホルモン補充8日目。
生理開始から、ほんとは10日目。
薬の飲み終わりが受診できる日じゃないといけないので
自分の都合に合わせて飲む 😳

#不妊治療#男性不妊#着床障害#不育症#慢性子宮内膜炎#同種免疫異常#プロギノーバ#ホルモン補充周期

MOST RECENT

※汚い話になります⚠️⚠️⚠️

便秘が続き、ついに人生2回目の浣腸を試みました😱😱😱(1回目は帝王切開の時)
…なのに、、出たのはほんの少し(T^T)
どうしよう。。何か危機感💦
デトックスハーブティー飲んで、明日も出ないようならまた浣腸してみます( TДT)
ほんまにやだぁぁぁあ😭
全然子宮の変化が分からない😅
💩のことばっかでごめんよ、卵ちゃん(笑)💦
(言霊)
卵ちゃんが着床して元気に成長しています。
ありがとうございます。
#凍結胚盤胞移植#判定待ち#ホルモン補充周期#便秘

凍結胚移植
✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄
今日、初めての移植日でした😊
病院までいつもは電車ですが今日はタクシーで向かいました。それでも寒かった。。 12時に移植予定でしたが、なかなか呼ばれずトイレを我慢したまま1時間が経過。呼ばれたのは13時すぎでした。
胚を融解している時点で、タンパク質の変性が起こり一番良いグレードの胚がダメになったとのことでした。融解から1時間たった頃に分かり、別の胚を融解していたとのこと。正直、いい感じに胚盤胞まで育っていたので油断していました😱
結局、1番良いグレードの胚は破棄になりました😨

でも、別の胚で移植自体は無事に終えることが出来ました😭とりあえず良かった。。 あとは内服と膣錠を忘れないことと、神頼みくらいしか出来ないので、気楽に判定日を待とうと思います。

#ICSI#1回目#体外受精#移植日✨#凍結胚移植#胚盤胞移植#ホルモン補充周期

BT39。

昨日カトウでした。順調らしいです😊ホルモン値もやっと安定してきたみたいでルティナスが1日2回になりました🎶🎶
私信者なので質問もしないし言われたことしかやりませんが…さすがにそろそろ卒業話出るかな❓なんて思ってたら⭐️出た❗️❗️❗️
今8wですがホルモン剤減らして上手く行けば10wで卒業ッポい😆
ただ私の予想は来週だったんだけどね(笑)とはセンセには言えませんョ😂次は産院の紹介状も貰えるみたいに言われたけど…テンション上がらない。まだ母子手帳も流産が怖くて貰えないから😢

昨日待ち時間に体調が良かったので散歩がてらハーブスへ🍰結果ケーキ食べてムカムカ復活😭
帰りは遅めのお昼にタイ料理✨食べ過ぎて朝までお腹空きませんでした💦

#8w
#ホルモン補充周期
#母子手帳

胃腸炎はすっかり治ったものの、次はまさかのぎっくり腰やってしまいました😅
人生初です💦
動けるから軽いんだろうけど、無理はしないようにしないと😥

昨日は、内膜チェックのための診察でした🏥
エコーしてもらうと、内膜9.8ミリで、移植確定しました✊✨
そして、今日からルティナス膣錠が始まりました❗長いお付き合いができますように😊
流産のときのエストラーナテープやルティナスが残ってたので、薬代はほぼかからずここまできました。
移植日は12月8日✨
どうか見守っていてね、お空の赤ちゃん😌


🐢言霊
無事に卵ちゃんを移植できました、ありがとうございます🌠
#内膜チェック#ホルモン補充周期#移植確定#凍結胚盤胞移植#ルティナス膣錠#言霊#男性不妊

今回内膜は12mmくらいでしたー♡綺麗な内膜、ばっちり厚くなってるねー♡と言っていただけたので安心した♡
4日にもう1回内膜チェックして、来週には移植出来そうです😊💕
#体外受精#凍結胚移植#胚移植#移植周期#ホルモン補充周期#来週移植#2人目妊活#今周期妊娠します#今月妊婦になる気まんまん☺️🍀

⚠️2枚目、エコー写真あり
2017.11.27(10w4d) 診察
大きさは38.8ミリ。
この日で不妊クリニック卒業🏥最後だからか、長めのエコーでいろんな角度から観察してくれました(笑)手の親指とか、なんとなく見えました。足をワサワサ動かしてるところも見えてホッコリ😊
紹介状をいただいたので、来週から大学病院へ通います(*'-')
それにしても悪阻が心配なくらいに全くない😂眠気やトイレが近いとかはあるけど💦
#10w #10w4d
#不妊治療 #不妊治療からの妊娠 #多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠 #体外受精 #凍結胚移植 #ホルモン補充周期 #体外受精1回目

どもどもー。

診察行ってきた。
街はクリスマスだった 🌟

ホルモン補充周期
D14で内膜8mmあれば移植可

本当は16日目だけど、薬を2日遅れでスタートしてるので今日がD14ってことにしてる。
だって今日しか来れないから~ 💦
先生に相談?してない 🙆

そして、
2段階移植できる日の組み合わせが、
今の勤務状況から水金だけ…! と言ったら、
あっさりOKで、

6(水)8(金)の2段階に決定。
D21とD23

本当はD23とD25

今までは胚盤胞移植でD19だったので
低温期が6日長いことになる。 👆結構これ、狙ってたやつ。
いつもの生理周期の日数と近くなった。

どぉやろね。

#不妊治療#体外受精#顕微授精#凍結胚移植#乏精子症#奇形精子症#着床障害#不育症#慢性子宮内膜炎#子宮内膜炎#同種免疫異常#2段階移植#ホルモン補充周期

D9
病院Day
今日は内膜チェック🍀
10.5mmで順調♡♡
もう1回内膜チェックして移植日が決まるけど、予定通り12月初めに移植になりそうです❤️
まだお迎えもしてないのに、妊娠したら…っと大きめの腹巻買ったり♡w
あー楽しみ🐣💕
#体外受精#凍結胚移植#移植周期#ホルモン補充周期 #内膜チェック#2人目妊活#今周期妊娠します#来月妊婦

11.22
いい夫婦の日だそうで。
夫が買ってきたケーキ、はんぶんこ 🍀

ホルモン補充8日目。
生理開始から、ほんとは10日目。
薬の飲み終わりが受診できる日じゃないといけないので
自分の都合に合わせて飲む 😳

#不妊治療#男性不妊#着床障害#不育症#慢性子宮内膜炎#同種免疫異常#プロギノーバ#ホルモン補充周期

明日からお薬💊開始!!
忘れないようにしなきゃ!!

D9に内膜チェックの為、病院

やっと移植周期になって
どきどきわくわく♡
着床しなかったらっうまくいかなかったらっと考えると不安だけど
今は移植出来る事が楽しみでしょうがない♡
今回は2個戻しだから余計に🐣💕
早くお迎えしたいなあ♡

#体外受精#凍結胚移植#移植周期#ホルモン補充周期#胚移植#2個戻し#2人目妊活#来月妊婦🤰

初めてのHR補充周期開始。
エストラーナテープとルティナス膣錠使用。

まずはエストラーナテープ1枚を2回、2枚を2回、3枚を2回というふうに2回張り替えごとに一枚ずつ増えていきました。
最終的に3枚で落ち着き、判定日まで2日に1回張り替えです。

エストラーナで内膜を育てていき、擬似排卵日からルティナスを朝晩一錠ずつ使用。

ルティナスは好みが分かれるようですが、私はアプリケーターが付いているので挿入が簡単で使い易いと思います✨
昔カンジダで処方された膣錠は手で入れるタイプだったけど、全然奥まで入らずほぼ塊のまま出てきてたので😭

そんな感じで順調にホルモン補充ができて内膜も厚くなったので生理18日目に無事移植しました。

多嚢胞の私は生理18日目といえば排卵さえしていない時期。
こんなに早く排卵後のホルモン値になって、内膜もちゃんと厚くなるなんてホルモン補充すごい❗️
逆に体がこんな早い時期に受精卵が子宮に来るなんて思ってないから反応しないんじゃないかと不安になるくらいです😓

10日後の判定日までドキドキです。
#アラフォー妊活 #体外受精 #ホルモン補充周期 #凍結胚盤胞移植 #エストラーナテープ #ルティナス膣錠 #多嚢胞性卵巣症候群

⚠️2枚目、エコー写真あり
2017.11.20(9w4d) 診察
大きさは27.3ミリ。
ホルモン補充周期で服用中の薬(プロゲストン、ジュリナ、膣座薬)は10週までで終了。長かった〜😭
今通っている不妊クリニックは、来週月曜日の診察で卒院予定。12月から大学病院へ通います🏥
妊婦健診の検査結果を渡されたけど、やっぱり血糖値が少々高め💦「一度にたくさん食べ過ぎないようにね〜大学病院で食事管理してもらう?笑」と釘を刺されました😅特に悪阻もなく、ご飯が美味しいのよね〜(笑)自分なりに食生活を見直してみようと思います😅
#9w #9w4d
#不妊治療 #不妊治療からの妊娠 #多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠 #体外受精 #凍結胚移植 #ホルモン補充周期 #体外受精1回目

プラノバールが今日で終わり♡
リセット待ちになりました!
やっとホルモン補充周期になります!フカフカのベットを作らねば♡♡早くお迎えしたいよー♡♡

#体外受精#2人目妊活#不妊治療#プラノバール#ホルモン補充周期#リセット待ち#凍結胚移植#年内妊婦🤰#来月妊婦🤰

さて、あれから一週間。
クリニックdayでした🏥

順調であれば7w5dになるみたいですが、勿論順調ではないので…😅
一応エコー撮ったんですが、10.6ミリ。
勿論胎嚢のみで何も確認できませんでした。
けれどなんだか私よりも先生が諦めきれないみたいで、診断出すまであと一週間診ると言う事になりました😩

何だかもう、私としては一刻も早く前に進みたい気持ちの方が大きくて、ダメならダメって早く決断してリセットしたいです😩
また一週間薬漬けかぁ💊

診療時間まで間があったので、ドトールで初のチョコミルクレープ食べた✨
思いの外美味しくって絶対また食べる😂
⬆︎こーゆー事がモチベーションになります🤤

#不妊治療
#妊活
#体外受精
#ホルモン補充周期

ET14。

症状なし。ホルモン補充してるから❓❓
体調も良いので一昨日からウォーキング始めました🚶‍♀️ジム休んでもう4週💧心拍確認できたら退会かな…😭そういえば移植後に筋トレしたという方のブログ見た!なんて強者なんだ😱

カトウで貰った葉酸。早速定期購入してみました😊元々葉酸にこだわりなかったのでオススメされて良かった。

Iherb届いた❤️そしたらSALEスタートした(笑)また買わないと🤣

#ホルモン補充周期
#葉酸
#iherb

楽天でポチったもの、鉄瓶と保温ポット。
1ヶ月ほど前からお白湯を飲むようにしていますが、電気ケトルで沸かしたものを冷まして、時には湯冷ましほどの温度で飲んでいました。
でも正しい飲み方を調べると間違ってました💦
最初の頃は「白湯がいいんだよね!」とガブ飲みしていましたが、1日800mlまでにした方がいいとか、沸騰してからも10〜15分火にかけておく事とか、温かいものを時間をかけてゆっくり飲むとか…。
私は何でも形から入る癖があり、物を揃えたくなり、どうせなら一緒に鉄分取れた方がいいので南部鉄器と、保温力の高いと口コミでサーモスの保温ポットを買いました!
これでさらに体調万全になるはず💖

#アラフォー妊活 #高齢妊活 #2人目妊活 #不妊治療 #体外受精 #ホルモン補充周期 #エストラーナテープ #ブセレキュア #ルティナス膣錠 #融解胚移植 #凍結胚移植 #39歳妊活 #もうすぐ四十路 #出産時40歳 #不妊鍼灸 #子宝鍼灸 #セルフお灸 #移植準備周期 #オレンジさるぼぼ #白湯の正しい飲み方 #白湯生活 #南部鉄瓶 #絶対妊娠する#赤ちゃんウェルカム

さてさて、クリニックDAYでした🏥

結果、前回から胎嚢1.1ミリしか成長していなくて、ほぼ流産確定でした😩
6.1ミリしかないので、手術もナシで自然におりてくるそうです😨

一応気休め的にあと1週間分の薬を出してもらって、来週最終診断です😩

もう無理だなと思って2週間くらいあったので、気持ちの整理は付いてたから良かったけど、先生と看護婦さんが悔しそうで申し訳なかったです😢
それがこたえて若干泣いてしまいました😢

でも!今回の事で妊娠はできる身体だという事がわかったので、ちょっと休んで年明けから妊活…と言っても凍結卵ゼロなので、また誘発からの採卵からスタートです😩

グレードCCでも、内膜6ミリでも、妊娠はできる!
あとは卵の質を上げないとですね💪

ちゃんと色々受け止めてから気持ちを切り替えて頑張ります💪💪

写真はこの前タコ焼きパーティーした時のやつ🐙
楽しかった✨

#妊活
#1人目妊活
#体外受精
#ホルモン補充周期

ついでに貼っておくよー。 ・

記事より
「癌をひきおこす」は言いがかり?と思うけど…どうなんでしょ。
馬のおしっこだから、人間の肝臓では分解できない酵素?が含まれてて、蓄積して癌になるんだって。ほな、肝臓癌やないの??? 😳 ・

エストロゲン製剤には
合成型(EE) (←これ最強) と
天然型 があり、

天然型には
結合型エストロゲン(CEE)製剤
吉草酸エストロゲン製剤
E3製剤

がありまして、

結合型エストロゲン製剤で日本で販売許可されているのは
プレマリン(米:ファイザー社)だけみたい。

つまり、代替え品がないってこと。

が、ネットのあちこちから集めた情報なので
記載形式も不統一、ごめん 😳

私は今のところ吉草酸エストラジオールの「プロギノーバ」(ドイツ:バイエル社)でホルモン補充。

プレマリン買いたくない。
でも、処方されたら断れない。複雑。

#不妊治療#ホルモン補充周期#更年期#更年期障害#プレマリン#ホルモン剤#動物虐待 反対!#プレマリン使わないで

移植して5日目。BT5
今日の朝、早すぎると思いつつも気になり検査薬してみたら真っ白〜(°_°)
薄ーい線でもでるかなと思ったのに。
症状も全くなし!!
いつから症状でて、いつから陽性になるのか誰か教えてくれ〜😆💦
また2、3日したらフライング検査してみよう♫
写真は昔旅行に行った時の。
#不妊治療 #妊活 #ベビ待ち #体外受精 #胚盤胞 #胚盤胞移植 #胚盤胞移植後 #ホルモン補充周期 #seet法 #BT5日目 #1人目妊活 #妊活仲間募集中 #フライング検査 #コウノトリ

次周期4回目の移植に進むよん。
初めて2段階移植適用になったよ。
グレード落ちるので全く期待できない 😰

今日はお薬の話。

みんにゃ!よく使ってると思うけど
スプレキュア、高いよね~ 😭
10000円て!!
そして、量が多くて余るよね!
毎回余ってんのに毎回出すて、なんやねん!! これには後発医薬品ブセレキュアが出てるよね

ブセレキュア使ったことないので違いは分からないけど
4割ほど安いみたい。
あと、容器がPETなの?

いつものように看護婦さん
「質問ありませんか?」という場面で
「ジェネリックにできませんか?」
と聞いたよ ✨

そしたら、「あ~…。」とか言って
な、何よ、いきなり面倒くさそうな態度!!
薬剤部に聞きに行ってくれたんだけど、(←ポーズ)
お返事はやっぱり、NO、
無視されました。

数千円の金額の心配をするような人間が
ここに来ちゃいけないってことね。あたしゃそう感じたよ
😒
ワタシが毎回、お薬について何かしらイチャモンつけるから

こいつ、来たよ。

って思われたのね!きっとー(笑) (←これについては次の投稿で。) スプレキュアはガラスの遮光瓶だよ
エアプランツを生けてみたよ 🌿

#不妊治療#男性不妊#着床障害#ホルモン補充周期#凍結胚移植#スプレキュア#ブセレキュア#ジェネリック#後発医薬品

どうしてもランチの写真になってしまう🤔

クリニックDAYでした。
6週になるのですが、一応胎嚢は確認できたものの5mmしかなく。
勿論胎芽も何も見えず。
ちょっと厳しいと言う事になってしまいました😩

この時期だと育たないのはその卵が元々持って産まれた原因だから、何をする事もできないのでとりあえず時間が過ぎるのを待ちます😓

一応血液検査したので月曜に電話で結果聞きます📞

ツワリもなければ何の体調の変化もないのである程度は覚悟してました🤔
0.1%くらい期待しちゃう自分がいるけど…😅

#不妊治療
#体外受精
#ホルモン補充周期

移植に向けてホルモン補充しています。


プレマリン1日3回2錠内服と
エストラーナテープ1回に4枚1日置き。


副作用なかったので助かっています😌

今朝、テープを張り替えようとしていたら
旦那が『なにそれ⁇』と聞いてきたので
説明しigでよく見かけていた旦那さんに
絵を描いてもらっている人もいるよ。と伝えると
『描きたい‼︎』と言われたので
描いてもらいました。
絵心ないけどなんか可愛い😍

トイレ行く度ニヤ😏っと笑えて
笑って過ごすには良いと思います☺️www


#多嚢胞性卵巣 #ホルモン補充周期 #移植前 #不妊治療 #一人目不妊#体外受精

昨日は1日メンテナンスday✴︎
.
.
ネイル💅
マツエク👀
ヘアサロン💇
.
全部まとめて行ってきました😛✨
.
体外受精の費用めっちゃかかってるし
凍結、移植にもお金かかるし
ネイルやマツエクはしばらくやめようかなって思ったけど、
治療のせいで自分のしたい事
我慢するのは逆にストレスになるから、
やりたい事はやらせてもらう事にした😋✨
.
その代わりコストダウンして
ワンカラー✨
マツエクも本数減らした✨
.
快く行っておいでと言ってくれる
旦那さんに感謝です💓
.
.
先週からエストラーナテープ始まった✨
特に違和感もないから良かった🤤
今週からはルティナス膣錠始まる💊
膣錠は1日3回だから仕事中はちょっと嫌だなー💦
.
.
6日の移植に向けて薬漬けだけど
がんばるぞー🤰✨✨✨
.
.
#1人目妊活 #不妊治療 #体外受精 #ホルモン補充周期 #移植周期 #ママになりたい #パパにしてあげたい #今年中には #妊娠したい

本日、BT16でクリニックDAYでした🏥

週数としては5wになるらしいのですが、結果胎嚢は確認できず…🌀
血中hcgを測った所766💉

詳しい方はわかると思いますが、判定日からの伸びも良くないし勿論5wとして数値も低いです😨

ちょっと何とも言えない状態になってしまったのですが、とりあえず報告でした😅

ランチはがっつり!つばめグリルの『ハンブルグステーキ』食べてやりました🐷🍽

エンゲル係数高め…💦いけないいけない😅

#不妊治療
#体外受精
#ホルモン補充周期

先ほど#凍結胚盤胞移植 をしてきました😊

グレードは3BB🐥

胚盤胞まで育ってくれた元気な卵ちゃんです❤

移植の瞬間、#コウノドリ 先生が赤ちゃんが産まれてすぐ言う
おめでとうー😌💕
のセリフが、
おかえりー😌💕versionで聞こえた気がしました😌
なぜだろーう😳

今回で#移植 は2回目
#胚盤胞移植 は初めてです

尿ための指示はなかったものの、貯めてみて移植に挑みました。

エコーすると先生が
『がんばってるねー😌遅くなってごめんね🙏💦💦少し押しても大丈夫?』
と。 『尿ためはしなくてもいいけど、してたら見やすいんだぁ☺』 とおっしゃっていました。

たしかに今日は子宮口が消毒される様子からよーく見えました👀2回目で慣れたのもありますが。 『移植終わったらすぐトイレにいって大丈夫だからね😊卵も落ちたりしないから安心してね😌✨』 と、これまた今日も優しかったです。

卵ちゃんと先生を信じて、#判定日 まで心穏やかに過ごしたいと思います。

#体外受精 #顕微授精 #不妊治療 #高度不妊治療 #ルティナス膣錠 #エストラーナテープ #高温期 #移植周期 #ホルモン補充周期 #ママになりたい #パパにしてあげたい

昨日病院に行って来ました🌟
内診してもらうと、子宮はきれいに戻っているとのこと😌
次の移植も、ホルモン補充ですることになりました💡
生理をコントロールするために、今日からルトラールとプレマリンの服薬が始まりました!
で、たぶん11月半ばに生理が来るので、次回は生理1~3日目に受診して移植日の決定になります✨
先生の予想では12月上旬に移植でしょうとのこと!
さぁ、前向きに始める気持ちは100%!!
次こそは妊娠・出産だー!!!💪✨✨
#ホルモン補充周期#ルトラール#プレマリン#胚盤胞移植#流産したけど前向きに

.
更新しないつもりでしたが…
片付けをしていたら大量に買った
妊娠検査薬が1つ残っていました🌟✨
.
体外受精で妊活して流産も経験している私が
こんなことをして良いのか考えましたが
戦っている友達1人でもおすそわけできたらなぁと
失礼承知で投稿しようと思いました🙇‍♀️✨
.
.
.
限定一名様となってしまいますが、
是非というフォロワーさんはDMでもコメントでも
いただければランダムで選ばせていただきます😊✨
11月15日までにご連絡お待ちしております🌟
.
.
.
ではでは🎁✨
#7ヶ月になりました #おすそ分け便 #妊活
#妊活 #妊活仲間募集中 #妊活アカウント #妊活記録 #マイペース #自分スタイル #ベビ待ち #ICSI #顕微受精 #ママになりたい #受精卵凍結 #病院 #リプロダクション #移植待ち #リセット #凍結胚移植 #胚盤胞 #自然周期 #ホルモン補充周期 #移植日 #授り隊

本日、BT9(って言うのかな…🤔?胚移植後の数え方がイマイチよくわかりません…。)になりまして、判定日でした。

hcg175、陽性をいただきました!

グレード最低、内膜6ミリ弱、明らかに無理だろうと思ってた私は昨日から風邪をひいてしまい😷
がんがん風邪薬も飲んでました💦
(先生に言ったら、風邪薬くらい関係ないよと笑われてしまいました😑)

まだ胎嚢と心拍の壁がありますので、どうなるかわかりませんがとりあえず結果報告でした🙇‍♀️

症状等、備忘録的に書いておきます。
参考になればと思います🍀



BT0〜2
何の症状もナシ。本当に何もナシ。期待も薄く毎日晩酌。

BT3〜5
生理前症状と変わらない腹痛&下痢&胸のハリ。いよいよダメだったと思ってやさぐれ、飲みの予定を入れまくる。

BT6〜9
ピンクおり&茶おりがあり、調べるとホルモン剤の影響?だと言う事で納得。
頭痛(台風の気圧だと今でも思ってる。)&半端ない眠気。
身体がだるく、おや、もしかして!とやっと思うも結局風邪をひいてしまい、そのせいだったか、と落ち込む。
起きた時に腰痛。これまた腰痛持ちなので何も気にせず。

絶対ダメだと思っててフライングすらしませんでした😓
症状かも?と思う事もホルモン補充周期なのでその影響なのか初期症状だったのか未だによくわかりません😩

風邪でノド痛いし鼻つまって咳も出るからそれでえづくし、何が何だかわかりません😩
…書いてはみたものの、結果あまり役に立ちそうになくて申し訳ない…😩

#体外受精
#ホルモン補充周期
#不妊治療
#1人目妊活


10月13日D16❁⃘病院の日
今月移植できるんかと思ってたら
移植来月やったみたい🙄

#ホルモン補充療法

初めてのスプレキュア……😱💦
苦手だ😱💦
次リセットして21日目に移植みたい👏💞
だから来月末に予約してた沖縄旅行
キャンセルしてきた😅
#妊活#妊活中#妊活アカウント#ベビ待ち#👶#体外受精#凍結胚移植 #移植周期#ホルモン補充周期#スプレキュア

Most Popular Instagram Hashtags