[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホライズンラボ

130 posts

TOP POSTS

久しぶりに豆を挽きました。
15歳の少年が焙煎した特別なコーヒー豆。
挽きやすくなんとも穏やかな香り。
お湯をさした途端もくもくとまるで豆が生きてるかのように呼吸をし始めました。
どこまでもどこまでも膨らみそう。幸せな瞬間。

味は言わずもがな。

今日はいい1日になりそう。
素敵な朝をありがとう。

#コーヒー #コーヒー豆 #ホライズンラボ #coffee #ドリップ #美味しいコーヒー

昨日は桐生探訪へ。

初めてリップル洋品店さん @ripple_youhinten と ホライズンラボさん @horizon_labo にお邪してきました。
お洋服も珈琲も、本当に丁寧に、心を込めて作られていることが感じられて温かな気持ちになりました。

リップル洋品店さん。お洋服の染めや生地のお話など、とてもおもしろくて、お聴きしてワクワクしてしまった。私たち夫婦のこれからの毎日に、勇気をいただいた思いがします。お話できて本当によかった!

響さんの珈琲。浅煎り珈琲を好んで飲んだことは無かったのですが、試飲させていただいた珈琲は、スッキリとしているのにコクがあってとても美味しかったです。15歳で、自分を見つめて道を進んでいる姿勢に感動してしまった。
購入させてもらった珈琲で、私も美味しく淹れられるといいな。

そして金山カフェさん の車麩カツバーガーとおむカラセット。
動物性の食材不使用なのにこの満足感はすごい!優しいお味が身体に沁みました。

心身ともに、温かく満たされました。ありがとうございます!

またぜひ伺いたいです。
#リップル洋品店 #ホライズンラボ #金山カフェ #桐生

8.1
行ってきた〜☕️
コーヒーだいすき❤︎

昨日のnewszeroで、15歳のコーヒー豆店長について特集されていました。
.
発達障害でありながらも、自分のできることで生きていくと決めた少年。
.
以前、わたしのブログでも記事にしています。
.
記事タイトル「アスペルガー症候群の15歳少年がコーヒー豆の店をオープン! 発達障害だからこそできること。」
.
興味のある方は、プロフィール欄のリンクからどうぞ。
.
#newszero #ニュース #15歳コーヒー豆店長 #コーヒー豆 #ホライズンラボ #horizonlabo #青空 #空 #雲 #紅葉 #写真関係ない #発達障害グレー #発達障害 #大人の発達障害 #グレーゾーン #発達グレーじゅんころのアンテナ #アスペルガー #ブログ #楽しくわくわく

今日は桐生のHORIZON LABOにコーヒー豆を買いに。
オープンの30分前に行ったけどすでに2組並んでいて、オープンの時間には並んでる人がたくさん!
オーナーは15歳の男の子で今注目を集めているコーヒー屋さん。
すごく景色が良かったなぁ(*´꒳`*) #HORIZONLABO#ホライズンラボ#桐生

ここ行ってみたい!
弱冠15歳にしてコーヒー店オーナー
コーヒー淹れてもらいたい!!
https://www.horizon-labo.com/copy-of-about

#ホライズンラボ #15歳コーヒー豆店長 #コーヒー #コーヒー豆 #コーヒー店 #珈琲 #月に1週間のお店 #群馬県

僕にしかできない珈琲、ぎりぎり買えました。#珈琲 #桐生 #15歳#horizonlabo #ホライズンラボ #水道山 #photo #coffee #photogenic

.
自閉症スペクトラム障害の方の美談的な文脈で語られるのでなく、シンプルに個人のストレングスの文脈で語られている事が良いなあと思う。
秋の夜長のコロンビア。
.
#ホライズンラボ #桐生 #群馬 .
.
.
#colombia #coffeebeans #midiumroast from #horizonlabo #horizoncoffee #coffee #roastery #laboratory #kiryu #gunma brewed with #kalita
They tell us a story not only about his #characteristic as #autisticspectrumdisorder #asd but #strength and #talent as his own.

MOST RECENT

ホライズンラボの珈琲☕️ 10月11月12月と3ヶ月分購入☕️豆一粒一粒のクオリティがすごく高くて素晴らしい
そんな豆だから至高の香りと風味と美味しさ☕️ ひとときの幸福
15歳の男子が豆の選別と焙煎してる

#coffee #horizonlabo #コーヒー #焙煎 #ホライズンラボ #ハイクオリティ

Repost from @ripple_horizon_official @TopRankRepost #TopRankRepost

12月のHORIZON COFFEE
つめたい/丸い/儚い/けむる/飴色の光
淡い、僕の冬の記憶。
甘み、苦味、酸味、それぞれが共存しあう淡い味わいと香りを感じていただけたらと思います。

コーヒー豆はホームページ上からお買い求めいただけます。

https://www.horizon-labo.com/

#珈琲#コーヒー#ホライズンラボ#horizonlabo

おやつ。スプンフルさんで、昨日買ってきたチーズケーキとhorizon labo のコーヒー。ほろ苦コーヒーとチーズケーキ、ぴったり!
#おうちごはん #おうちカフェ #おうちおやつ #horizonlabo #ホライズンラボ #スプンフル #spoonful #チーズケーキ #cheesecake #sweets #kinto #recolte #ムーミンマグ #moomin #arabia #ハサミポーセリン #IKEA #caffe

11月最後の日に。。。 十一月のホライズンコーヒー
石、木、金、土から削り出される彫刻のようなイメージ。過去のぼくの味を削り出し、立体感をもたせ肌のような滑らかな甘みを感じるコーヒーを作りました。
奥深く静かに香る豆の香りをお楽しみください。



と‥。 #horizoncoffee #ホライズンラボ #コーヒー #焙煎 #珈琲 #グァテマラ #コロンビア #フレンチロースト

様々なメディアに取り上げられ大反響を呼んだ
@horizon_labo 様の珈琲を、明日12月1日より矢野園喫茶室にてご提供出来るようになりました。
15才の焙煎士が日々研究し、丹念に丹念を重ね焙煎する珈琲豆を是非ご賞味下さい。
#horizonlabo#ホライズンラボ#珈琲#coffee#焙煎#矢野園#喫茶#有鄰館

15歳の焙煎士・岩野響さんのコーヒー豆を購入する機会に恵まれる。月ごとに変わるテーマが素敵。まずは10月の豆から…。This beans roasted by Hibiki Iwano. He is 15 years old. #ホライズンコーヒー #ホライズンラボ #horizoncoffee #horizonlab #coffee #coffeebean #coffeebeans #うつわ #器 #陶器 #coffeecup #cupandsaucer

.
.
そして届いた11月の #ホライズンコーヒー ☕✨ .
.
十一月のホライズンコーヒー

石、木、金、土から削り出される
彫刻のようなイメージ。 過去のぼくの
味を削り出し、立体感をもたせ 肌の
ような滑らかな甘みを感じるコーヒーを作りました。
奥深く静かに香る豆の香りをお楽しみください。
.
.
パンフレットの写真も言葉も美しい。
.
.
.
#珈琲豆 がいっぱい😆 しあわせ~❤
.
.
#15歳の焙煎士
#ホライズンラボ
@horizon_labo

d design travel GUNMA EXHIBITION
楽しい展示でした。
特に坂口安吾の桐生日記にはグッときました。
あと、ホライズンラボのコーヒーはマジで美味い。

#群馬県 #群馬 #d47 #d47museum #horizoncoffee #ホライズンラボ

静かで奥深い香りとお味の珈琲が届きました。☕
#ホライズンラボ #horizonlabo

りっぷる洋品店さん

これからもご家族への注目が高まりますね!

草木染めの服は見事なグラデーションの中から、お気に入りの色を探すのが楽しいのです

東京では唯一、常にお取り扱いさせていただいいるOsoto目黒店へもぜひ、お足を運んでみてください☆

#horizonlabo #ホライズンラボ #ripple #りっぷる洋品店 #リップル @ripple_horizon_official #osoto #nesno #ihoa #youbyu #こどもねすの #草木染め #naturaldyeing #麻 #暮らし #ものづくり #手仕事 #桐生

RIPPLE YōHINTEN
〒376-0043 群馬県桐生市小曾根町4-45
毎月1日~7日 オープン
AM11:00~PM7:00 - #regrann

朝ごはん。シラスチーズトーストとミックスレタスサラダ。種なしぶどう二種。ホライズンラボのコーヒー。 #コーヒー #美味しい #ホライズンラボ #本当に美味しい #このコーヒーのために丁寧に暮らせる気がする

慌ただしいときほど、ゆったりした時間を作る。
ということで、コーヒー煎れとります😌

岩野響さんの『ホライズン・ラボ』。
11月のホライズンコーヒー☕
今月はグアテマラとコロンビアのコーヒーです。

ワタシは部類のグアテマラ好きでして。袋を開けた瞬間、挽いてる時、香りがもうたまらんのです😆👍💕⤴ 甘みと酸味の絶妙なこと😌💕
寒くなってくるとなんでコーヒー煎れたくなるんだろ😊

https://www.shop.mainichigahakken.net/lp/horizon-labo/

#ホライズンラボ #horizonlabo

.
.
待っていた #珈琲豆 が届きました☕✨
.
同じ県内とは言え、西の端から東の端まで買いに行くことはなかなかできず、
.
かといって渋谷ヒカリエのd47にも行けず、
.
いよいよ始まった通販でやっと購入✨
.
#15歳の焙煎士 @horizon_labo の焼いた珈琲、いただきます😊
.
.

#ホライズンラボ
#10月のコーヒー
#群馬県
.
.
スッゴい飲みやすい💗 美味しい~☕✨ 大好きになっちゃった❤️
.

☺︎︎
👆今回はコレ✨
[毎月テーマを決めて焙煎される珈琲]
#ホライズンラボ
#珈琲焙煎士
#岩野響
#11月
来た来た😄
甘みのある苦味が美味しい👍

次の珈琲も楽しみ♪̊̈♪̆̈

#ぼくができることからぼくにしかできないことへ
#珈琲好きな人と繋がりたい

注文してみました。どんな珈琲豆かなあ。物凄く楽しみです🙌💕
#ホライズンラボ #horizonlabo

https://www.shop.mainichigahakken.net/lp/horizon-labo/

群馬な朝食
焼きたての秋山農園さんの大麦粉を混ぜた焼きたてのスコーンは麦の香りが漂う
#秋山農園#ホライズンラボ#飯塚ファーム#朝ごはん#スコーン

#coffeebean #coffee #tsurugi#horizoncoffee
#石臼#石臼挽き #珈琲豆 #珈琲
#中山石材工房 #美しき石臼剣#庵治石 #讃岐漆#ホライズンラボ #ホライゾンコーヒー #10キロ…

…☕️どーしてもこの石臼で
☕️響くんの珈琲豆を挽きたかった
☕️数々の賞をとってる
☕️日本で唯一の珈琲豆用の石臼
☕️10キロもある立派な庵治石
☕️有難い頂き物、、
☕️大好きな珈琲の薫りの中で
☕️ゆっくり。。。
☕️のんびりと。。。


雨☔️
テラスでカフェタイム☕️🍰

ホライズンラボの10月のコーヒー豆で淹れたてのコーヒー☕️
手作り全粒粉パンのレーズンバターサンド🍞

『フツウニフルウツ』のレーズンバターサンド&コーヒーがこの頃のお気に入りなので 自分でも作ってみた🥖

#cafe #caffe #coffee #coffeetime #coleman #picnicstove #woodworkmaker #vintage #horizonlabo #walnut #うちカフェ #ホライズンラボ #コーヒー #ピクニックストーブ #コールマン #ウォールナット#全粒粉パン #レーズンバターサンド #フツウニフルウツ #今度はレーズンバターも手作りしてみよっと❣#幸せなり #outdoor

ホライズンラボコーヒー。
わざわざ渋谷で買いました。
#桐生#ホライズンラボ

#ホライズンラボ
*
待ちに待ったホライズンラボさんのコーヒー豆が届きました🎵
金スマで 15歳の焙煎士 #岩野響 さんの特集が放送されて以来、毎日気になって気になって仕方がなかったコーヒーです。
岩野響さんがコーヒー豆を一粒一粒厳選してらっしゃるお姿を拝見したら買わずにはいられませんでした。
漸く、通販が開始されました✨✨
袋から漂う表現しがたい良い香り・・・いただくのが楽しみです😋
*
#岩野響さん #horizonlabo #ホライズンコーヒー #金スマ #コーヒー #コーヒー豆 #自家焙煎 #焙煎士 #coffee

群馬県桐生市のホライズンラボ。自家焙煎したコーヒー豆を販売する、15歳の岩野響くん。
#ホライズンラボ #桐生市 #自家焙煎

毎月1週間しか販売しない群馬のHORIZON LABO の焙煎コーヒー豆を買ってきました❣️
先ず艶々な豆に驚き‼️
天才のコーヒーは本当に素晴らしく美味しかったです✨
#horizonlabo #ホライズンラボ #15歳 #アスペルガー症候群 #僕にしかできないこと #幸せコーヒー時間

.
自閉症スペクトラム障害の方の美談的な文脈で語られるのでなく、シンプルに個人のストレングスの文脈で語られている事が良いなあと思う。
秋の夜長のコロンビア。
.
#ホライズンラボ #桐生 #群馬 .
.
.
#colombia #coffeebeans #midiumroast from #horizonlabo #horizoncoffee #coffee #roastery #laboratory #kiryu #gunma brewed with #kalita
They tell us a story not only about his #characteristic as #autisticspectrumdisorder #asd but #strength and #talent as his own.

15歳の彼が様々な個性を持ったコーヒー豆をその時々の季節を感じながら焙煎しているhorizonlabo
.
彼の経歴を聞いたとき驚いたけどこんな生き方もあるんだなって納得。今は本当にいろんな人がいるしそれが受け入れられつつあるかも、、というのをNIPPONの47人〜に行って感じました
.
#horizonlabo #coffee #september #cafe #japan #shibuya #ホライズンラボ #岩野響 #コーヒー

.
東京へ行った時、どうしても行きたいと
無理矢理スケジュールにねじ込んで
響さんのお豆買いに行ってきた。
(いいよって言ってくれた上司と先輩、
後輩ちゃんに感謝しかない🙏🏻)
響さんのコーヒーは、冬の朝に窓から入る
光を浴びた羽毛布団みたい。
飲むと身体も心もゆるめてくれるコーヒーです。
会場で都道府県ごとに紹介されている方の
さまざまな暮らしかたを見て考えることがあって
私ももっと“自由に選ぶことが出来る”ことを
自分に教えてあげたいなーと思った!

こんにちは。

僕の住む町のお隣、高山村へ行ってきました。
#アスペルガー症候群”と言われる発達障害と向き合い、長所である優れた味覚、臭覚を活かし珈琲豆の焙煎で自立している岩野響くんの#HORIZONLABO(#ホライズンラボ)の珈琲豆を#蛙トープ”で買えると聞き伺ってみました
帰り道、標高の高い村なので秋が一段と深まっている景色をカメラに納めました。
#秋#秋の景色#ススキ#田んぼ#稲穂
#ぐんまちゃん#珈琲豆#coffee
#ダレカニミセタイケシキ
location#群馬県#高山村
#bestphoto_japan
#ブレーキランプは玉ボケ

15歳の少年が作るホライズンコーヒー☕

テレビで観て、飲んでみたいと思っていました。

以前、そのお話をお客様にしていたら、「ヒカリエで期間限定で買えたよ!」と、買ってきてくださり感激😂

手に入らないと思ってたので、嬉しい。

せっかくなので、自分で豆をひいて、香りを楽しみながら頂きました。

コーヒーに詳しくはないけれど、とても香りが深くて、味はクセがなく美味しかったです。

時間がある時は、こうしてコーヒーを飲む時間を作れば、気持ちも豊かになりそうですね(笑)

#コーヒー#ホライズンラボ

渋谷方面へ

電車とか駅のあの騒然とした感じか苦手な私がまた東京まで出かけてきました。

今回は渋谷周辺のみ。

渋谷ヒカリエ8階の展示観賞と食事(夕食)ホライズンラボのコーヒー☕も。

ランチは希須林で酸辣湯麺いただきました。友人は担々麺。

お茶はafternoonteaで。

おみやげも渋谷ヒカリエ内で。

マーガレットハウエルのお店も見てきましたが、眺めて終わり。
ノースリーブのタートルネックニットが素敵でした✨
お店のおねえさんも着ていました☺

銀座とか他も廻る予定でしたが、時間が足りず帰路へ。

帰りの電車は鈍行なので、2時間以上かかりました。

とりあえず家についたので安心。
帰り道の車の運転は何故か、ホッとします。

私は都会には住めないな…。と、つくづく思います。

2017/9/9

#渋谷ヒカリエ
#希須林
#酸辣湯麺
#ホライズンラボ コーヒー
#afternoontea

夏も終わり
ホライズンラボのアイスコーヒー
.
アスペルガー症候群と向き合う岩野響くんが「ぼくのできることから ぼくにしかできないことへ」という想いでコーヒーと向き合って焙煎。
.
9月のコーヒーは少しほろ苦くて、季節の移ろいを身体でも受け止めさせてくれるような感じ。
.
夏の終わりを楽しめるコーヒー
.

#d47MUSEUM
#d47これからの暮らしかた展
で、豆も販売中です

#design #horisonlabo #ホライズンラボ


ぜひ、渋谷ヒカリエ8階へ😄

Repost from @d47_hikarie_8f @TopRankRepost #TopRankRepost
【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 再入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。入荷しても約3日で売り切れてしまう好評ぶり。お早めにお越しください。
岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます。

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 再入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。入荷しても約3日で売り切れてしまう好評ぶり。お早めにお越しください。
岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます。

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

ホライズンラボさんのコーヒー豆をようやく入手。

群馬県桐生市で若干15歳でコーヒー豆の焙煎をはじめられた岩野響さんのコーヒー。

コーヒー豆の焙煎具合からガツンと濃い味を想像していたのですが、フレンチプレス、V60共にしっかりとしたコクは感じられたものの、苦味はすっきり飲みやすい味わいのコーヒーでした!

#Coffee #群馬 #桐生 #水道山 #HorizonCoffee #HorizonLabo #ホライズンラボ #Colombia

桐生市街を一望出来るこちらへ。

残念ながら、『horizon labo』での珈琲豆の店頭販売は終了に。

今回の目的はお隣の『Ripple Yohinten』さん。

#horizon_labo #ホライズンラボ #rippleyōhinten #リップル洋品店

夜のcoffeetime☕️

ひさしぶりに早い夜ごはん🍴
ひさしぶりに食後のコーヒー☕️
なかなかみんなが揃わないここずっと…
初めての焼き菓子を
みんなでいろいろ食べてみる♡

コーヒーは夏に買った
気になっていたHORIZON COFFEE☕️
今日あけてみる♡
苦みもしっかりあるけど
甘みもあり
秋の気配を感じ出したので
こういうコーヒーが美味しい♡
メッシュで淹れて☕️

焼き菓子も気になっていた @noyau_tane NOYAUさん
車でちょっと行ってもらう〜近い♡

今週の我が家のおやつにいろいろと♡
夜のcoffeetimeには
カヌレ
ピスタチオフィナンシェ
プラリネアマンド クッキー
サブレピンクペッパー
ココショコラ

みんなでどれも少しずつ食べて
どれもみんなおいしくて♡
とっても丁寧に作ってる
夢に向かって頑張ってる
優しいお兄さん…
限定期間だと思うから
近いからまた行っちゃおうっと!

外の風がすう〜と入ってきて
ゆったりと
夜のいい時間♡

#coffeetime #うちカフェ#cafetime
#coffee#珈琲
#コーヒー豆#horizoncoffee #自家焙煎
#ホライズンラボ #horizonlabo
@ripple_kumiko #洋服も素敵✨
#d47museum #nipponの47人
#nipponの47人2017これからの暮らしかた
#焼き菓子#クッキー#フィナンシェ#NOYAU
#暮らし#暮らしを楽しむ
#日々の暮らし
#季節を感じる
#コーヒーのある暮らし
#夜のいい時間


本日は少し肌寒いくらいの東京でした。
.
岩野響さんの焙煎お豆を…ホットのカフェオレでいれていただきました。
.
秋の気配🍂
.
.
#horizonlabo #horizoncoffee #danddepartment
#d47museum #coffee
#ホライズンラボ #ホライズンコーヒー #コーヒー
#日本の47人 #カフェ部 #日々 #暮らし

今月初旬に購入したホライズンラボのブレンドコーヒー。今回ドリップする際、湯面を高くせず、500円玉サイズにお湯を注いだ。これはホライズンラボでテイクアウト用のコーヒーをドリップしていた方法を真似てみた。オーケストラの様な広がり?を感じ、私のブレンドに対する偏見が打ち砕かれた。確かに美味い。そのうち再び飲みたい。 #ホライズンラボ #horizonlabo #coffeetime #コーヒー

ゆきちゃん、喜んでくれてうれしい😆
ありがとう💖✨

Repost from @seakity77 @TopRankRepost #TopRankRepost きた・・・きた‼・・・キタ━(゚∀゚)━‼‼‼‼‼
わかります?この興奮(///ω///)♪



テレビで見て知ったHORIZON-LABO(@horizon_labo )のコーヒー。
録画して旦那氏にも見せたw
焙煎してるのは15歳の響くん。
彼を語れば長くなるので端折りますが、『愛』の詰まったコーヒーです。
彼の才能とも言える優れた味覚と嗅覚で焙煎されるコーヒーを求めて長蛇の列ができるほど。。。
飲んでみたいけど・・・
と諦めてたら女神が‼(≧∇≦)
しょーこさん(@ohirashoko )のストーリーに彼のコーヒーが。
渋谷ヒカリエで期間限定の販売会をやってるらしく、ずーずーしくもDMで絡んだら『送ろうか?』と。
え?。( ・∇・)・・・えー‼( ̄□ ̄)!!
まじすか? いいんですか?
遠慮を知らない私はお願いしちゃいました。
だって、もぉ、このチャンス逃したら飲めない気がして。
そんなこんなで本日やって来たこの子。
私には勿体なくて挽けないよ( ̄▽ ̄;)
プロに挽いてもらいたいな。。。
お願い出来るかな。。。
とりあえず、来週まではそのまま眺めてます♥
しょーこさん。本当に本当にありがとう‼ 感謝してます♪(≧∇≦)
#諦めなければ何でも叶う



#コーヒー #珈琲 #coffee #horizonlabo #ホライズンラボ #岩野響 #15歳 #ぼくができることからぼくにしかできないことへ #まさかこんなに早く飲める日が来るとは #しょーこさんの神対応 #メッセージカード付#心づかいを見習お

Repost from @d47_hikarie_8f @TopRankRepost #TopRankRepost
【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 再入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。
ただ今、岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます!是非この機会にお越しください!

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 再入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。
ただ今、岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます!是非この機会にお越しください!

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

きた・・・きた‼・・・キタ━(゚∀゚)━‼‼‼‼‼
わかります?この興奮(///ω///)♪



テレビで見て知ったHORIZON-LABO(@horizon_labo )のコーヒー。
録画して旦那氏にも見せたw
焙煎してるのは15歳の響くん。
彼を語れば長くなるので端折りますが、『愛』の詰まったコーヒーです。
彼の才能とも言える優れた味覚と嗅覚で焙煎されるコーヒーを求めて長蛇の列ができるほど。。。
飲んでみたいけど・・・
と諦めてたら女神が‼(≧∇≦)
しょーこさん(@ohirashoko )のストーリーに彼のコーヒーが。
渋谷ヒカリエで期間限定の販売会をやってるらしく、ずーずーしくもDMで絡んだら『送ろうか?』と。
え?。( ・∇・)・・・えー‼( ̄□ ̄)!!
まじすか? いいんですか?
遠慮を知らない私はお願いしちゃいました。
だって、もぉ、このチャンス逃したら飲めない気がして。
そんなこんなで本日やって来たこの子。
私には勿体なくて挽けないよ( ̄▽ ̄;)
プロに挽いてもらいたいな。。。
お願い出来るかな。。。
とりあえず、来週まではそのまま眺めてます♥
しょーこさん。本当に本当にありがとう‼ 感謝してます♪(≧∇≦)
#諦めなければ何でも叶う



#コーヒー #珈琲 #coffee #horizonlabo #ホライズンラボ #岩野響 #15歳 #ぼくができることからぼくにしかできないことへ #まさかこんなに早く飲める日が来るとは #しょーこさんの神対応 #メッセージカード付#心づかいを見習お

HORIZON LABO(ホライズン・ラボ)。群馬県桐生市。毎月1日から7日までの1週間だけ営業されるコーヒー豆を販売するお店。15歳の岩野響さんが、自家焙煎したコーヒー豆を販売し、金スアなどでも特集されている。発達障害の一つ、アスペルガー症候群と向き合いつつ、高校には進まない選択をし、自分にしかできないことを探しコーヒー豆の販売をしている。商品は月替わりの1種類で、グアテマラや東ティモールなどの豆をブレンドする。鮮度にこだわり、3、4日以内に焙煎したものを販売しようと心がけているそうだ。「誰がどんな入れ方や飲み方をしても楽しめる豆を提供したい」との事。ぜひ一度、ご賞味ください。
#コーヒー#ホライズンラボ#群馬県#桐生市

【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。
ただ今、岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます!是非この機会にお越しください!

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

.
渋谷ヒカリエ8Fにある
d47 MUSEUMで開催中の
NIPPONの47人 2017
これからの暮らしかた
-Off Grid Life- .
この中のショップで
horizon laboのコーヒー豆が買えます。
.
horizon laboとは
群馬県桐生市の高台にあります。
アスペルガー症候群という
障害をもつ岩野響君(15歳)が
『ぼくができることから
ぼくにしかできないことへ』
という想いから
大好きなコーヒーと向き合いその研究発表として
コーヒー豆を毎月月初めの1日〜7日まで販売してます。
.
なので渋谷で買えることは凄い事だと思う。
もちろん購入しました!
.
#horizonlabo#horizoncoffee#kiryu#gunma#coffee#d47shokudo#shibuya#tokyo#japan#ぼくができることからぼくにしかできないことへ#ホライズンラボ#ホライズンコーヒー#リップル洋品店#桐生#群馬

【HORIZON COFFEE】
お盆で実家に帰ったらあった!
イイ香り。
一生懸命頑張ってる人はカッコイイ。
.
#coffee #horizon #horizoncoffee #roast #roaster #laboratory #kiryu
#障がい #アスペルガー #コーヒー #焙煎 #桐生 #ホライズンコーヒー #ホライズンラボ

*
HORIZON COFFEE
*
8月分はすぐに売切れてしまっていたけど
先日、桐生へ行った際
お店を見てみたいなと思って立寄ってみたら
ヒカリエに明日発送予定と…✨
*
そして、翌々日に渋谷へ行く予定だったので
タイミング合えば買えるかも 🤔
*
無事に買えました ☕️♡
*
*
#horizonlabo#horizoncoffee#珈琲#コーヒー#coffee#群馬#桐生#ヒカリエ#d47#ホライズンラボ#ぼくができることからぼくしかできないことへ#15歳の焙煎士#グァテマラ#コロンビア#コーヒーミル#ありません#買わないと#豆ひけない

【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 入荷しました!/
お待たせしました!群馬 HORIZON LABOの珈琲が届きました。今回もたくさん送っていただいております。
ただ今、岩野響さんの珈琲はd47食堂にてアイスコーヒーでもお飲みいただけます!

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー

Repost from @d47_hikarie_8f @TopRankRepost #TopRankRepost
【これからの暮らしかた展 ミュージアムショップ】
\HORIZON LABO 珈琲 入荷しました!/
「僕ができることから僕にしかできないことへ」
アスペルガー症候群と向き合い、高校へは行かず15歳で焙煎家としてお店を始めた岩野響さんの珈琲。お菓子やスパイスなど研究から焙煎に行き着いた、深煎りでコクのある珈琲です。

#d47これからの暮らしかた展
#danddepartment
#d47museum
#これからの暮らしかた
#offgridlife
#horizonlabo
#ホライズンラボ
#珈琲 #コーヒー


仕事帰りにd47食堂へ。
.
お目当は、8月8日の本日(正しくはきのう☺︎)からイベントに合わせていただけるという、ホライズンラボさんのコーヒー。
.
しかし☝︎事情がおありのようで、早くとも来週〜のスタートに変更になったとのお話。
.
ガァ〜ン( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
.
ってコトで赤紫蘇ソーダさんに代打⚾︎をお願いしましたョ☺︎!
.
.
#horizonlabo #horizoncoffee
#danddepartmentproject #d47 #sinqs #soda
#juice
#ホライズンラボ #ホライズンコーヒー #d47食堂
#シンクス #渋谷 #カフェ巡り #日々 #暮らし
#お酒じやありませ赤紫蘇ソーダ☺︎
#渋谷スクランブル交差点

Most Popular Instagram Hashtags