[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホトケノザ

5821 posts

TOP POSTS

ホトケノザに囲まれるツグミちゃん。

#ツグミ #野鳥 #ホトケノザ

#野草 #ホトケノザ#白
小さな花だったのに暖かくなってきたからか花も大きくなりました。増えるといいな🤗🤗🤗

#ほとけのざ #ホトケノザ #仏の座

2017.03.17

こんにちは👋😃
ホトケノザをアップで撮ったらこんな形してたんですね🌸動物🐲の顔みたいにも見えます✌

#ホトケノザ
#仏の座
#三階草
#henbit
Mar13.2017
野原にも空き地にもどこにでも咲いているがよく見ると綺麗な花🌸

#ホトケノザ いたいた☺️ 厚木基地周辺 #野花

南の島で
フラダンスを踊る
お姉さん達。

それにしか見えなくなってしまった💦(笑)

心で踊って。
踊れないけど。

#カメラ散歩
#ホトケノザ
#フラダンス
#踊れたらなぁ
#あなたに

MOST RECENT

道端の雑草美、タビラコ(田平子)の仲間。またの名はホトケノザ、春の七草のひとつです。
Japanese nipplewort at the road side, the beauty of wild weeds. Another name is HOTOKENOZA, one of the spring NANAKUSA.
#photooftheday#instagood#instatravel#instagramjapan#japan#jp_gallery#loves_nippon#lovers_nippon #like4like#followme#follow4follow#follow4followback #tbt
#道端#春#梅雨#雑草#七草#タビラコ#ホトケノザ#花
#roadside#spring#rainyseason#nipplewort#flowers

野の花ホトケノザ💠🌿✨
*
オオバコの隙間から顔を覗かせています🐞🌱✨
*
#ホトケノザ #仏の座 #オオバコ #野の花 #ピンクの花 #frower #lovers_flowers

こぼれダネからのカレックスと
雑草の
コオニタビラコ(小鬼田平子) 学名Lapsana apogonoides キク科 春の七草のホトケノザはコオニタビラコのことを言うんだそうです。秋に発芽して越冬して翌年枯れる一年草。
知らないことがいっぱい。
#コオニタビラコ#ホトケノザ#雑草

身近な自然を観察する*

毎日、庭の植物や虫達を観察している我が子たち

昨日は面白いことを言い出しました

ローズゼラニウムとホトケノザって似てるよね、と。

そんな視点で見たことが無かったので

子供って面白いなぁと、しみじみ感じてしまいました♪

ブログも更新しています。良かったら覗いてください★

#ホトケノザ#ローズゼラニウム#ピンクの花#野草#雑草#ハーブ#身近な自然#暮らし#ナチュラルな暮らし#シンプルな暮らし#ていねいな暮らし

梅雨に入ったばかりなのに、雨は何処へやら。
気温30℃…夏日の週末になりました。
今日も徒歩通勤から…
人参の花に似た可愛い花(1枚目はほぼ実物大)
なのに名前はいただけません。
ヤブジラミと言うそうです。
2・3枚目はマクロです。
南天も咲きましたね。
コオニタビラコ…黄色くて小さな花を咲かせています。(春の七草ホトケノザ)
職場の裏の公園のヤマモモも色づきだしました。
最後は今朝の空…一直線の境界が出来ていました。
#徒歩通勤#ヤブジラミ#可愛い花#小さな花#マクロ撮影#南天の花#ホトケノザ#コオニタビラコ#春の七草#ヤマモモ#今朝の空#ブルースカイ#一直線の境界

#タビラコ#たぶんコオニタビラコ#ホトケノザ
#コオニタビラコ#ど根性 #草花 #野草 #flower #黄色い花
#wild grass #yellow #Japaneseherb
雨上がり 非常階段を降りると黄色い花がお出迎えしてくれました。

線路端に咲いていたホトケノザ、花言葉は調和、輝く心、そ~です🎵 今、これをご覧のあなたです😆🎵🎵 #ホトケノザ #雑草

おジィのぶらりご近所散歩~📷 #散歩
#ホトケノザ
#チョウ
#ほのぼの〜♪

【朝もやの木道に棲むホトケノザ】no.46
朝早く、朝もやの中散策。木道の向こうから幻想的に現れた人物。
写真を丁寧に撮ってくれる優しい若者でした(2枚目)ホトケノザ、たった1つ 見つけました(3枚目)ずっとここに住んでるようです…

#俳句#俳句写真 #尾瀬#木道#ホトケノザ

#ホトケノザ かな?
いつも見るのの三倍、いや四倍
不思議発見が面白い
*
*
*
#ファインダー越しの私の世界 ハイキングの道のりは宝の宝庫
*
*
*
#写真好きな人と繋がりたい 知らないことを知るとまた来年もって楽しいワクワクが増えるよ
*
*
**********
#週の中日
#楽しんでいこうね
#カメラ散歩倶楽部 #ぼにすま
#隠居岳#佐世保よかとこ広め隊
#あなたのいいねが福を呼ぶ ←良いことあるからみんなで力を合わせて広めていこうね♪
#良いこと思えば良いことが起こる

#flower #flowerstagram

オヤジの畑
ここ最近、忙しくて帰れてなかったらば、
移植した小苗などは、すっかりとけてなくなり…
ホトケノザ畑に…
急激な暑さと枯渇、苗もオヤジも溶けてました…
唯一元気は、二十日だいこん!タネまきしただけ…
素晴らしい!
#二十日だいこん#ホトケノザの群生 #ホトケノザ

Most Popular Instagram Hashtags