[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ホットクック

1574 posts

TOP POSTS

佐野家に新たな調理器具が❤️
#SHARP
#ヘルシオ
#ホットクック

豚の角煮を予約しておきました。かたまり肉の調理は絶対予約するほうがいい😆時間をかけてトロトロに仕上げてくれます💕
#ホットクック#豚の角煮#作り置きおかず #作りおき #働く母

空飛ぶキーマカレー。

シャア専用で作りました。

#ホットクック #Sharp

ホットクック購入!
最初に作ったのは無水カレー。
無水調理もおもしろそう。いろいろ作ってみます^ ^
#ホットクック #無水カレー

:
#ヘルシオホットクック を買った理由。
:
:
我が家に#ホットクック が仲間入りしました。
材料を入れてスイッチを押すだけで
美味しい料理が自動的にできる優れものです。
基本的になるべくモノは増やしたくないし
そこそこ大きさもあるのになぜ購入したのか?
その理由をご説明したいと思います☺︎。
:
:
【メリット】
○材料を切って入れるだけで
誰でも料理ができる(夫や子供でも大丈夫)
○難しい料理も作れるようになり、失敗がない
○料理のレパートリーが増える
○火を使わないから暑い日でも
調理が苦ではなくなる
○無水調理で栄養満点な食事がとれる
→健康になる→病院代等の節約
○家事の時短化で育児にも余裕が生まれる
などなど
:
【デメリット】
○炊飯器を置く程度のスペースは必要
○カラーが赤しか無い
:
今のところ思いつくメリットとデメリットは
こんな感じです。
画像2のようにシステムキッチンの引き出しに
収納しました。
:
:
赤ちゃんのお世話があると
凝った料理を作る時間がなかなか取れないし
外食もあまり行けなくて。
でも美味しいご飯は食べたい!
その願いを叶えてくれるのが
このホットクックだと思いました☺︎。
:
:
価格は容量等によりますが約3〜6万円程です。
次女が生まれてから外食が激減したので
その浮いたお金で買ったと思えば
かなり良い投資かなーと。
:
:
他には蒸し物、パン、ケーキ、手作り味噌、
甘酒やヨーグルトなども作れます。
これらも全て材料を入れるだけ😜
ズボラな私でも料理の幅が広げられるのは
すごーく嬉しい。
これから家族に振舞うのが楽しみです。
:
:
また今後も使用感など
postしようと思います♪
:
:
:
************************************ .
#おうちごはん#無水鍋#ヘルシオ#時短家事
#超ロジカル家事#キッチン#料理#家電
#赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんとの暮らし
#ミニマリスト#ミニマムライフ
#シンプルな暮らし#シンプルライフ
#引き出し#収納
#gomarimomo家事
#gomarimomoキッチン
#l4l#instagood ************************************

いつも使ってるシャープ、ホットクックの新商品が発表されました。AIoTがすごいのですよん。鍋自体は昨日変わらず。明日ブログに書きますね!先日のメーカー✖︎勝間さん✖︎ユーザー意見交換会の様子。2.4のファミリータイプがバージョンup。私の1.6サイズは値段が上がってる 不思議な現象。
.
#ホットクック #ワーキングマザー #ロジカル家事 #勝間和代 さん #ヘルシオ

時間の余裕は心の余裕…ということで、#ホットクック 購入😊 食材を切って入れるだけで、100種類以上のメニューが作れるとのこと✨うれしいな♩ #ヘルシオ #ヘルシオホットクック #時短家事


【麻婆ネギ】
辛いのが食べたい!と思った時につくったよ。
麻婆とか、クックドゥ頼みな気がしてたけど、
甜麺醤さえあれば、あとは、なんとかなる気がする!
超美味しかった。
かき混ぜ機能神だわー。

#anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook #sharp #ホットクック

世の中便利になりました。
野菜の皮向いて、調味料を入れるだけで料理ができます。
凄すぎる!
家事の時間が減らすことで何か新しい出会いがある。
時代が働き方や、生活が変わってきた証拠だと思う。
これまで通りの動きではダメになってきてるんだろうな。
#ホットクック#ほっといても料理が出来るって意味#自由に生きる #権藤武左志 #起業家育成のスペシャリスト

MOST RECENT

お弁当用に、さつまいもの甘煮。オイシックスで頼んだシルクスイートを使いましたが、甘い!ホットクックの蒸しコースで、ちょっとだけ砂糖とお醤油を足しましたが、お砂糖はいらなかったかなー。お兄ちゃんのお弁当もあと半年。ホッとするような寂しいような。
#ホットクック#さつまいもの甘煮 #お弁当#oisix #オイシックス#シルクスイート #働く母

*
今、物凄くホットクックが欲しい。

うちは、私が家事を全てやっているから、私が体調を崩すと全ての家の事がストップします。

お母さんは何も出来ないし、しない。

熱があっても洗濯とかどうしてもしなきゃいけない事は頑張ってするけど、料理だけはコンビニに頼ってしまう。

普段も、仕事と居酒屋のバイトがかぶるとご飯を作る時間がなくて、手抜きになるかコンビニになるか…。 世の中には簡単にキャベツの千切りができる便利グッズがあるのに、変なこだわりがあるせいか、しっかり包丁で切りたい。時短ということを知らない私。

すぐコンビニに頼るくせに、便利グッズには頼らない謎のこだわり。

そんな時に聞いたこのホットクック。

これを使い出してから、体も気持ちもラクになった〜って言っていた。忙しい主婦は調理器に頼っていいんだよって教えられました。

クリスマスまでに、お財布と要相談。

1日が24時間以上あればいいのに〜〜って思うけど、たぶん24時間以上あってもダラダラしちゃうんだろうな。

#ホットクック
#便利 #家電 #調理器
#欲しい #主婦 #主婦の味方

豚の角煮を予約しておきました。かたまり肉の調理は絶対予約するほうがいい😆時間をかけてトロトロに仕上げてくれます💕
#ホットクック#豚の角煮#作り置きおかず #作りおき #働く母


豆とソーセージのスープ。

#サルボ恭子 さんのストウブレシピから。

シンプルで美味しいっ!
ついキノコ入れたくなったけど、ぐっと我慢、引き算の味で。

▼材料
#玉ねぎ 一個 みじん切り
#にんじん 半分 みじん切り
#ウインナー
#豆
#塩 小さじ1
#水250cc
▼作り方
豆は前の晩から水に浸しておく。
今回はひよこ豆と、レンズ豆。正式メニューは白インゲン豆。

ホットクックに入れ、
手動かき混ぜ 15分

▼反省
レンズ豆は溶けて、スープが濁ったので、できればやっぱり白インゲン豆で!

塩はちょっと多めですが、それが美味しい!控えめ好みの方は、減らしてね。

#ホットクック #hotcook #sharp #anmikikitchen #lifedesigncooking #野菜スープ

体調不良で昨日のメイン夕飯はホットクックにおまかせ。八宝菜、山盛り野菜を入れたのに開けたらこんな感じに。「あったかい野菜が食べたい」と言っていた子どもたち大喜び。あとは切り干し大根作った。#ホットクック


【麻婆ネギ】
辛いのが食べたい!と思った時につくったよ。
麻婆とか、クックドゥ頼みな気がしてたけど、
甜麺醤さえあれば、あとは、なんとかなる気がする!
超美味しかった。
かき混ぜ機能神だわー。

#anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook #sharp #ホットクック

世の中便利になりました。
野菜の皮向いて、調味料を入れるだけで料理ができます。
凄すぎる!
家事の時間が減らすことで何か新しい出会いがある。
時代が働き方や、生活が変わってきた証拠だと思う。
これまで通りの動きではダメになってきてるんだろうな。
#ホットクック#ほっといても料理が出来るって意味#自由に生きる #権藤武左志 #起業家育成のスペシャリスト


トマトリゾット風ぞうすい

冷やご飯があればすぐできる!

▼材料
#ごはん 軽く二膳
#玉ねぎ みじん切り(冷凍しておいたもの) 大さじ2くらい
#トマト1個 カットする
#カットしめじ 1/2パック
#えのき 1/2パックを半分に切る
#塩 小さじ1

具材を下にひき、ご飯を上で

#ホットクック 手動かき混ぜコース6分、
お好みでオリーブオイルをかけてできあがり!

ごはんがあって、小腹が空いた時に!
だいたい冷凍庫にこれらの具材があるので我が家では作業時間数分。

#sharp #hotcook #anmikikitchen #lifedesigncooking

執筆中食べられなかったポトフ 頂きます😋
ありがとうございます!
.
#ポトフ #ホットクック #ゆで卵


ヨーグルトを、
毎週せっせと増産。
今回はR-1で。

水切りして、
息子がジャム入り食べて、
私は料理に。
好みの酸味を探求中。
42度だと、どのヨーグルトでもすっぱすぎたので、41度で色々挑戦。

#anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook #sharp #ホットクックでスイーツ #ホットクック #パルテノ #ヨーグルト

最近のホットクックは冬瓜入りの韓国風ワカメ養生スープと参鶏湯。
冬瓜て家で初めて料理しました。切り方を検索しながらカット!
切ったら入れるだけで簡単^ ^
#ホットクック #参鶏湯 #韓国風ワカメ養生スープ

#ホットクック
ミートソースパスタ
だけどひき肉を切らしてたので、ベーコン刻んで。旨味たっぷりで美味しかった。

今日は台風の影響で、大阪もすごい雨と風でした💦買い物にも行きたくなくて、冷蔵庫の中の材料で、ロールしろ菜にしました。えのきに片栗粉をまぶしておいたら、とろみのあるスープになりました💕適当に作ったけど、美味しい😊しろ菜をレンチンして、豚バラと一緒に巻き巻きしました。
#ホットクック#ロールしろ菜#しろ菜 #oisix #台風


牛すじ大根

これはウマウマ!
#ホットクック 向き!

▼材料
#大根 半分
#牛すじ (下ゆで済み)
#甜菜糖 大1.5
#しょうゆ 大2
#みりん 大1.5
#茅の舎だし 袋を開けて、半分

▼作り方
切って、入れる!以上!
牛すじ煮込みコースだと、混ぜユニットに大根がグチャグチャされ始めたので、途中で止めて、手動時間を足しました。

#anmikikitchen #lifedesigncooking #牛すじ大根 #hotcook #家事家電 #sharp


ホームベーカリーと、
ホットクックの合わせ技。

意外や意外、
焼きは、ホットクックの方が美味しいぞ。
底はカリッと、上はふんわり。

生地はやっぱり手ごねより、ホームベーカリーで。

グルテンフリーに向かってたんだけどな。。実践欲が。。

#hotcook #sharp #ホットクック #パン #ホームベーカリー #家事家電 #anmikikitchen #lifedesigncooking

Most Popular Instagram Hashtags