#ホストファミリー募集中

63 posts

TOP POSTS

WCI2015 Reunion party in Suita!!
We are all Japanese speaker:)
楽しくてつい長居しちゃいました。
#worldcampusinternational #WCI2015#reunion #Suita#ホストファミリー募集中

「ホストファミリーしたよ63〜マニュに会いにドイツへ編〜2006」 久しぶりに、新らしく、マニュに会いに行った時のことを書き始めます。長い文章なので😅飛ばして頂いても結構です🙏
2001年3月〜02年2月までホストファミリーをしていたドイツ人マニュ(ジョシュハートネットに似てるのよ←しつこいくらい言ってる #ホストファミリーしたよ1 )が2005年、9月に我が家に、帰って来たが(#マニュが帰ってきた編 )常々、「お母さん、ドイツに、来て。おれの家族、大歓迎するよ!!😉」と電話や、メールで言われ続けていた。そんな時、私の実弟(横浜在住)のお嫁さんのK江さんが、「お義姉さん、マニュに会いに行きましょうよ。私たちも行きたいです。ドイツ‼️行きましょうよ。長男君がドイツ語話せるし、次男君も帰ってくるし、英語が話せるから、安心ですよ☝️。実家のご両親も誘って。」と熱烈コール。丁度、コリソンは永年勤続30年で10日間の休暇が取れる年だった✨母を息子たちや弟夫婦と一緒にドイツに連れて行ってあげたいという思いが強くなった。母は当時、66歳、寝たきりの88歳の姑を自宅で介護しており、無理だろうと思っていたが、意外や意外、母は、「こんな、機会、二度とない。マニュに会いたいし😍ドイツに行きたい。連れて行ってくれるなら、尚更、行きたい😍😍」と言った。「日頃、ちゃんとおばあちゃんの事をやっているから、行ける時に行きたい。この機会を逃したら、自分も年を取り、ドイツには、行けなくなってしまう。ラストチャンスや‼️」とそのために、祖母をショートステイに預けるよう、手配し、パスポートを取る段取りも始めた。父は、元来、旅行が好きではなく、まして外国、体調も思わしくなかったので、留守番と決まった😓色々な条件が重なり、もう、これは行くしかない!!となった。👍〜続く〜
◾︎カマスの塩焼き
◾︎キヌア、もち麦入りご飯
◾︎なすのしぎ焼き
◾︎食用ホオズキ←不思議な甘さの味🤔
◾︎きゅうりのキューちゃん←きゅうりを15本😱頂いたので作りました。
◾︎カボチャ、トマト、パプリカのサラダ
◾︎きゅうりの甘酢漬けともずくの和え物
#もち麦ご飯 #キヌア入り #食用ホオズキ #もずく大好き #休肝日 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #マニュに会いにドイツへ編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ46〜マニュが帰ってきた編〜2005」
翌日は、コリソンの兄弟夫婦に姪らも来てマニュを囲み、また、宴会。当時、コリソンは単身赴任😅次男は長男と同じくAFSでアメリカに留学中で姑と私の二人暮らしだったので、マニュ、長男がいることで、本当に家の中が明るく楽しくて、私も久しぶりにビールに酔いしれた。😆 その翌日、マニュと長男は沖縄に2泊3日の旅行へ行った。帰ってきて、長男の第一声「マニュがいると、女にもてる。」当然だろう🤔「オレ、モテルネ。バーデノンドルト、オンナノコガ、コエカケテクルヨ。エイゴデネ(ウインク)」出た!ジョシュハートネットのイチコロウインク。「ドイツカラキタッテ、エイゴデイウト、キャー😍ドイツ??!!ッテナルンヤテ」マニュは日本語が分かるのに、英語で話したり、長男は、ドイツ語でマニュと話したりして女の子から興味を引いてゲーム感覚でナンパを楽しんだのだ。😱「オカーサン、ダイジョウブ、オレタチ、カラオケニイッタケド、シナカッタカラ。」バカタレ、何をしなかったんだ⁉️😅😅そんなこと知らんわ。「すごく楽しかったな。俺ら、ホテルの部屋で裸族でおった。」と長男。「ソウダネ〜ラゾクダネ〜〇〇〇〇ブラブラシトッタネ。」3年振りにマニュの〇〇〇〇ブラブラを聞いたけど、そんなことより、お前ら、裸の付き合いは良いけどさあ😵本当に二人は珍道中を繰り広げてきたらしい。
〜続く〜
朝はコーヒーの値段でトーストやサラダが付くモーニン文化の私の住む地域😊新しいカフェや喫茶店←オシャレなのがカフェかな〜 新しいカフェが出来ると行って、モーニングをチェックするのが楽しみ😍今朝は通勤の途中に新しくできたカフェに朝活で寄ってみ
ました。雑誌を読みながら情報収集活動をします✨このモーニング390円です。
#モーニング #コーヒーの値段でこれだけついてくる #朝活 #新しいカフェ開拓 #カフェラフィング #私の密かな楽しみ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツ編 #ドイツとの繋がり#morikuni日記読んでみて

MOST RECENT

「ホストファミリーしたよ64〜マニュに会いにドイツへ編〜2006」 長男が、「せっかくドイツに行くならば、ホストファミリーも訪ねたい‼️」と言い出し、ドングスさん(#ドングスさん )に連絡すると、OKがでた。ドイツ旅行8日間、前半は、私たち4人、母、弟夫婦計7人でマニュの家へ行き3日間滞在✨その後、弟夫婦と別れ、私たちは母とヴェルツブルグ、ミュンヘンと2日間ホテルに泊まり、ドングスさんの家へ移動し2泊するという壮大な旅行計画を立てた😳😳今とは違うネット状態。よく、英語の苦手な私が、電子辞書、るるぶ片手にホテルの予約や飛行機チケットの手配に、マニュとの打ち合わせと、旅行計画を立てたと自分を自分で褒めたい。パチパチ👏👏👏 ドイツに行くための条件は、家族の休みが合うことと、一番の問題は資金😓母の分を含め5人の大人、行き先は、京都ではなく、ドイツなのだ😱資金面のGOサインは、次男の学資保険が満期を迎えたお金だった💡次男は4月生まれで、高校3年で満期になる郵便局の学資保険に入っていた。ところが、アメリカに留学し(#次男編 )高校を留年したことにより、高校2年、まさに、ドイツに行こうと決心した年に、私手元には満期を迎えた学資保険があったのだ👍大学受験や入学のための資金をなんと、私はドイツ旅行に使うことにした!!😅次男から怪獣オカンと言われる理由はここにある。〜続く〜 ◾︎もち麦、キヌア入りごはん
◾︎自家製きゅうりのキューちゃん ◾︎野菜のカラフルオムレツ(一昨日の残り) ◾︎ナス、人参、シシトウの揚げ煮。内堀醸造の黒酢を使い甘酸っぱく仕上げました。 ◾︎サバの味噌煮 ◾︎エリンギのモロヘイヤの胡麻和え乗せ(#@1961.55.56.nelly55.56 さんレシピのアレンジ)エリンギを輪切りにして、オリーブオイルで焼いた物にモロヘイヤを乗せました。 ◾︎桃←甘かった
2枚目は、台所から台拭きをゲットしてきて、アピールするさくら😅
#臨醐山黒酢 #内堀醸造 #カラフルオムレツ #自家製キューちゃん #サバの味噌煮 #まねっこレシピ #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #マニュに会いにドイツへ編 #柴犬 #柴犬さくら #犬のいる暮らし #夫婦二人暮らし #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ63〜マニュに会いにドイツへ編〜2006」 久しぶりに、新らしく、マニュに会いに行った時のことを書き始めます。長い文章なので😅飛ばして頂いても結構です🙏
2001年3月〜02年2月までホストファミリーをしていたドイツ人マニュ(ジョシュハートネットに似てるのよ←しつこいくらい言ってる #ホストファミリーしたよ1 )が2005年、9月に我が家に、帰って来たが(#マニュが帰ってきた編 )常々、「お母さん、ドイツに、来て。おれの家族、大歓迎するよ!!😉」と電話や、メールで言われ続けていた。そんな時、私の実弟(横浜在住)のお嫁さんのK江さんが、「お義姉さん、マニュに会いに行きましょうよ。私たちも行きたいです。ドイツ‼️行きましょうよ。長男君がドイツ語話せるし、次男君も帰ってくるし、英語が話せるから、安心ですよ☝️。実家のご両親も誘って。」と熱烈コール。丁度、コリソンは永年勤続30年で10日間の休暇が取れる年だった✨母を息子たちや弟夫婦と一緒にドイツに連れて行ってあげたいという思いが強くなった。母は当時、66歳、寝たきりの88歳の姑を自宅で介護しており、無理だろうと思っていたが、意外や意外、母は、「こんな、機会、二度とない。マニュに会いたいし😍ドイツに行きたい。連れて行ってくれるなら、尚更、行きたい😍😍」と言った。「日頃、ちゃんとおばあちゃんの事をやっているから、行ける時に行きたい。この機会を逃したら、自分も年を取り、ドイツには、行けなくなってしまう。ラストチャンスや‼️」とそのために、祖母をショートステイに預けるよう、手配し、パスポートを取る段取りも始めた。父は、元来、旅行が好きではなく、まして外国、体調も思わしくなかったので、留守番と決まった😓色々な条件が重なり、もう、これは行くしかない!!となった。👍〜続く〜
◾︎カマスの塩焼き
◾︎キヌア、もち麦入りご飯
◾︎なすのしぎ焼き
◾︎食用ホオズキ←不思議な甘さの味🤔
◾︎きゅうりのキューちゃん←きゅうりを15本😱頂いたので作りました。
◾︎カボチャ、トマト、パプリカのサラダ
◾︎きゅうりの甘酢漬けともずくの和え物
#もち麦ご飯 #キヌア入り #食用ホオズキ #もずく大好き #休肝日 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #マニュに会いにドイツへ編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ61〜次男編〜2005」
(2つ前のpicの続き)な、な、な、なんと!!ベッドが1つしかないではないか😵😵「お母さん、ベッド1つしかないし、他に部屋も見当たらん。しかもチョー狭い部屋だし。」手を肩のところで上向きに広げ首を傾げオーバーアクションをする次男。慌ててフロントに電話して「ベッドが1つしかないんですけど!?」と言うと👩‍💼「はい、お客様、ダブルで予約いただいております。」「ダブルって、2つベッドがあるんじゃないんですか?」←当時、全く、その知識がなかった。👩‍💼「いえ、ダブルは、シングルより大きいベッドのことです。」きっと、フロント係、吹き出すのを我慢していたと思う。💦「部屋は他にありますか?」👩‍💼「申し訳ございませんが、本日は満室でございます。」と事務的😅ワア😵 オー😱とベッドを前にして呆然と佇む親子。私は164㎝でいかつい女、次男、背が伸びて175㎝越えでアメリカンフードで成長して帰ってきた。この二人でこのベッドに寝る😍のかワオー😱😱😱次男、「お母さん、ツインとWベッドと間違えるなんて信じられん。オレ、お母さんと一緒のベッドに寝るの??!!有り得ん😓😱」と言って顔を見合わせたら、爆笑スイッチON。そうだよな〜大きいベッドはWだよな。マジ、バカでないの?私。やってもた。💦💦フロントが怪訝な顔をしたのが、分かったわ〜 〜続く〜  今夜は、ノマンデー。コリソンも買ってきたので、ナスだらけになった、我が家。ナスを無すにするため、焼きナス大作戦、常備菜にもした。そして、注目は北海道産と地場産ホワイトトウモロコシで、なんと、ホワイトは生でも食べれる。でも、レンチンもして、食べ比べ3種権としました。 ▪️トウモロコシ。下から生(真珠のように輝いている)、レンチン、北海道産。全部、あま〜〜〜い、美味〜い。1番はホワイトのレンチン😍
▪️ 頂き物のさくらんぼ。あま〜〜〜い
▪️ トマト
▪️ 冷やし中華胡瓜(常備菜)@kmk0410 さん、気に入ったあ〜
▪️てんこ盛り焼きナス。たっぷり新生姜をかけて
▪️ ピーマンと人参のシソふりかけ炒め ▪️イワシの一夜干し
#押し麦 #キヌア入りご飯 #ホワイトトウモロコシ #トウモロコシ食べ比べ #焼きナス #冷やし中華胡瓜 #胡麻油 #シソふりかけ #イワシの一夜干し #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日#ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ60〜次男編〜2005」
次男のアメリカ留学、出国は私がスーツケースのカギを渡すのを忘れ怪獣オカン、やらかしてしまった😱次男が帰国したときは・・・コリソン仕事で、私だけが成田へ迎えに行き、ハグをしたが、メチャクチャ背が高くなっていたのにビックリ!!アメリカで10センチ近く伸びたらしい。おまけに、一緒に帰国した同期とハグして身振り、手振りしながら、お喋りが止まらない😅「お母さん、迎えに来てくれてありがとう。」と大きく手を広げて何度もハグをしてくる😳「お腹空いてない?」と聞くと「空いてないよ。」と手を肩のところで広げて首を大きく振ったりと全てがオーバーアクションなんだな😅お前は次男か?!😶変じゃね〜🤔成田から電車で都内に移動、電車内でニヤニヤしている次男が変じゃね〜🤔時差ボケかと思ったら、外国人が英語で会話しているのを聴いて笑っていると分かりビックリ!!それに、会話していてもトンチンカンな答えが返ってきたりして、変じゃね〜🤔どうやら日本語が通じにくいと分かり、ビックリ!!だから、時々、単語を英語にして会話、変じゃね〜🤔ホテルについて、予約名を名乗るとフロント係が私たちを見て怪訝な顔をしている。「お部屋はダブルでよろしいですね。ベットは狭いですが。」と念押しをする。変じゃね〜🤔思って部屋に入ったら、な、な、なんと!! 〜続く〜 ◇ ◇ ◇ ・新生姜ごはん。煎り大豆(豆まきの大豆)、新生姜、アゲ入り。 ・水だしほうじ茶 ・赤魚の味噌漬け ・とうもろこし
@kmk0410 さんのレシピ、冷やし中華胡瓜漬けの残り汁で煮たナス
・レッドムーン(ジャガイモ、常備菜)、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、ソーセージ炒め。ジャーマンポテトというかも😅味付けは粒マスタード、茅乃舎野菜だし、コショウ。 ・ステックタイプの人参のサラダ。ソースは絹こし豆腐、味噌、バルサミコ酢、ごま油を混ぜたもの。 2枚目は足を舐め続けるから叱られた直後のさくら

#生姜ごはん #新生姜 #ジャーマンポテト #茅乃舎野菜だし #レッドムーン #絹こし豆腐  #絹ごし豆腐ソース #水出しほうじ茶 #水出しは美味しい #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて #柴犬 #柴犬さくら #犬のいる暮らし #夫婦二人暮らし

「ホストファミリーしたよ59〜次男編〜2005」 (3つ前のpicの続き)2日後、次男から「ホストファミリーに着いたけど、なんか、書類と名前が違うんやて。マッカーシーって家にいる。よく分らんけど。」と国際電話がかかってきた。えっ〜!!そんな馬鹿な。当初、我が家に届いた書類には、Aファミリーになっていたけど、次男がいる家はマッカーシーファミリーだと。😳違うじゃん😱😱えらいこっちゃ。本部に問い合わせたところ、出発直前にホストファミリーが変わり、書類が間に合わず、連絡も遅れましたと説明があった。嘘みたいな本当の話😓『え〜スーツケースのカギ、Aファミリーに送ったし。そんな、私、英語てんでもしもし😰だから、息子のスーツケースのカギが届いたら、マッカーシーさんの家に送り直して欲しいなんて、説明できへん。😭』本部に恥ずかしいけど、流れを説明したところ、間に入り、確実にカギが届くようにしますと約束してくれ、ホッ😙結局、次男は2〜3日、ホストブラザーの服を着ていたが、2週間余りスーツケースを開けることが出来ず、結局、服や下着を買いに行った。😅来て早々、ホストファミリーの飼い犬、ヨークシャテリアを怖がり逃げ回り、身長180㎝のホストブラザーの服を着るチッコイジャパニーズ🤣ホストブラザーがからかう訳だ。〜続く〜
2枚目は、今日、私が帰宅した時のさくら。お帰りなさいの挨拶もない😅 ・木綿豆腐(水切り)、ズッキーニ、エリンギのグラタン。市販のミートソース缶をかけ、チーズを乗せて焼くだけ👍エリンギがホタテみたい!! ・自家製新生姜の甘酢漬け ・オクラ、納豆の和え物。かつおぶし、胡麻、醤油麹入り ・常備菜のさつまいも、かぼちゃ、鶏ハムを使ったサラダ。刻みアーモンド、ヨーグルト、マヨネーズで味付け。 ・茄子の黄金のタレ焼き、青じそトッピング。油いためをした茄子にタレ、黒酢、みりんを足して味を付ける。 ・浸し豆の塩こうじと砂糖煮(常備菜)マリネにした残りの浸し豆を味付け。 ・山梨ワイン(ネオマスカット)私には甘すぎた。
#豆腐のグラタン #豆腐料理 #エリンギはホタテになる #浸し豆 #鶏ハム #さつまいもサラダ #納豆料理 #黄金のタレアレンジ #ノムデー #白ワイン大好き #ワインが進む #山梨ワイン #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #お家のみ #デイリーワイン #お酒好き主婦倶楽部 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ58〜次男編〜2005」
次男、骨折も治り、家族、学校とも上手くいき、最後の3カ月は、「帰るのが嫌だ😢」と言っていたが、7月の帰国までは、あっと言う間だった。ここで、話が前後するが、日本から出発する時に私がやらかしたことがある😅出発2日前、次男とスーツケースの荷造りを一緒にやり、宅急便で成田空港に送った。出発前日、次男を名古屋の新幹線ホームで「元気でね〜楽しんできてね〜」と見送り、私はそのまま、名古屋でムフフ🍺の時間を過ごした。夜、帰宅し、夕飯の準備に取り掛かろうと冷蔵庫のドアを開けようとしたとき「キャー!!」と悲鳴を上げてしまった😱そこには、スーツケースのカギが掛かっているではないか😵😱😱「しまった!!忘れるといかんと思って冷蔵庫にカギを引っ掛けておいて、渡すのを忘れた!!どうしよう。どうしよう。😔😣宅急便でも間に合わない。私が新幹線に乗っても間に合わない。」ホテルに泊まっている次男に連絡すると、絶句。😰平謝りし、「アメリカのホストファミリーに封書で送るから。でも、1週間くらいかかるので、それまで、スーツケースは開けれない。」と伝えた。怪獣オカン、やからした。〜続く〜 ・ラタトゥイユ。昨夜の残りにレッドムーン(常備菜)とエリンギを加え、スパイスを足したもの。
・具沢山厚揚げの素焼き。新生姜タップリ乗せて、ポン酢でいただきます。
・ゴールデンキウイ
・とうもろこし
・ブロッコリー(常備菜)、ごぼう(常備菜)の胡麻タップリ絹ごし豆腐和え
・ブラン入り食パン(LAWSON)
・コーヒー(山田珈琲)私の親友Sさん(SM(Mは私の名字)珍道中)からのいただきもの
2枚目は、夕食の時のさくら。何か落ちてこないかな〜😅早く私のご飯ちょうだい😠
#ブラン入り食パン#ローソンの食パン #ラタトゥイユ #ラタトゥイユアレンジ #茅乃舎野菜だし #ブロッコリーの白和え #絹ごし豆腐の白和え #厚揚げ #山田珈琲豆焙煎所 #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #柴犬 #さくら #柴犬さくら #柴犬大好き #腹を見せない犬 #自傷行為の犬 #犬と一緒の暮らし#珍道中の始まり #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ57〜次男編〜2005」
コリソンネタで脱線。次男ネタに戻るが、56は、左上にトマトのお浸しが乗っているのです。よろしければ読んでみてください。
アメリカの高校では、これが、また、拷問と同じで、英語が話せないが、授業は受けなくちゃならない😱異国で理解できる授業といえば、日本に来た留学生の場合は英語、次男は数学だった。日本からヨーロッパ、アメリカへ行った日本人留学生は、数学の授業で天才になるのだ✨次男は数Ⅰを日本で学んでいたが、アメリカの高校は中学の2年生くらいの数学、しかも普通とは違う電卓で数式を計算し、答えを出している😳次男は電卓の使い方が分からないから、ひっ算や暗算でやっていた。ある日、先生に黒板にやりなさいと言われ、前で、ひっ算を使って問題を解いたら、「すごい!!流石、アジア人」←英語で言われた。と一躍ヒーローになったらしい👍それを境にクラスメイトが得意げに「オレ、日本語しってるよ。」と話しかけてくるようになり、打ち解けていった。どんな日本語を知っているのかと思ったら「ホンダ、スズキ、トヨタ」😵そして「タグチソウ」。次男は時々「ソウ」と呼ばれていたらしい。😊 〜続く〜 ・もち麦、キヌア入りご飯。 ・新生姜の甘酢漬けと小松菜の胡麻和え。新生姜が大好きで甘酢に漬けた物を利用。 ・こんにゃく、冷奴の旨味くるみ味噌かけ ・茄子の煮つけ(常備菜) ・ラタトュユ。トマトが沢山手に入ったので、今日は、トマト味で。
#押し麦 #キヌア入りご飯 #ラタトゥイユ #茅乃舎野菜だし #旨味くるみ味噌 #カネマス福丸屋 #新生姜の甘酢漬け #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ56〜次男編〜2005」
ホストファミリーに着いた早々、敵がいた😱😱それは、ペットのヨークシャテリア2匹で😳当時、次男は犬が大大の苦手。我が家でも雑種を飼っていたのだが、外に繋いであり、平気だった。ところが、ヨークシャ2匹は室内で自由、きままにしていて、日本人の次男をみるなり、吠えまくったので、「わあ〜」「きゃあ〜」とか言って、逃げまくったらしい。←情けない😅ヨークシャテリアにチビる、ジャパニーズ、格好のブラザーのからかいネタになってしまった。1週間くらい経つと、お互い騒がなくなり、帰国する前は一緒に寝ていて、連れて帰りたいと思うほど仲良くなったので、ヨークシャ2匹の写真盾😍を持って帰ってきていた。写真と言えば、骨折したレントゲン写真にホストファミリーの寄せ書きがあり、記念品として持ち帰っていた。今でもママから、骨折記念日にはメールがくるそうだ。🤣〜続く〜
今夜は休肝日なのに、間違えて冷凍してあった醤油麹漬けの手羽元を解凍してしまいグリルして食卓へ。あ〜あ、飲みたい😢我慢の夕食です。 ・モロッコインゲンの味噌和え ・和風ラタトゥイユ大豆入り ・手羽元の醤油麹漬けグリル ・ズッキーニのせのせグリル。茹で卵にタップリの粒マスタードを入れ、マヨネーズで和え、チーズをのせてグリルで焼きました。 ・トマトのお浸し(常備菜)お気に入りです。
#押し麦 #キヌア入りご飯 #トマトのお浸し #茅乃舎野菜だし #醤油麹漬け手羽元 #醤油麹 #グリルチキン #ズッキーニ大好き #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ55〜次男編〜2005」 「お母さん、骨折したからって、パッケージに小魚カルシウムを山ほどいれて、送ってきたやろ。家族にも食べてもらおうと、これは、カルシウムがあって、日本人は、おやつに食べるよって見せて説明した。皆、覗き込んでいたけど、封を開けたら、臭いでファミリーは顔を遠ざけたわ😣魚をパクパク食べだしたら、『(頭も)全部食べるの?』と驚いて遠ざかっていった😱ホストブラザーが『目を食べた!! 日本人は魚の目を食べる!!😵😵』←英語で言った。と居間から逃げて行ったから、魚を持って追いかけてやったわ🤣」←リベンジや!!「健康に気を付ける家族だったけど、夜はサラダだけって日もあって、他に出てくるかと思ったら、なくて、えっ!!??😱これだけと思ったこともあった。最初は我慢したけど、慣れてきたら、勝手にパンとか食べたりした。でも、ママの手作りピザは最高に美味しかった😍庭のバーベキューは、アメリカや!!って感じ。クリスマスはシカゴへ旅行してホテルに泊まった。田口壮が大リーグ、セントルイス・カージナルス入り話題になっていたから、試合にも連れていってもらったよ✨」 どちらかというと口数が少なかった次男、アメリカから帰ると饒舌になり、大学生で家を出ていた長男もいないこともあり、毎日、高校から帰ると、喋りまくっていた。 〜続く〜 ・ズッキーニの辛子明太マヨ焼き ・トマト ・サニーレタスの胡麻味噌和え。サッと茹でて水にさらし、シャキシャキ感を残すんです。カサも減り、沢山、量が食べれます。 ・切り干し大根の煮物。昨夜、戻した切り干し大根、炒めた残りを煮物に。 ・淡路島産玉ねぎのすり身揚げ(生協) ・冷奴。食べるオリーブ油を添えて ・焼きなす ・押し麦、キヌア入りご飯
#押し麦 #キヌア入りご飯 #ズッキーニ大好き #茅乃舎野菜だし #茹でサニーレタス #献立いろいろみそ #切り干し大根 #小豆島食べるオリーブオイル #焼きなす #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ54〜次男編〜2005」 「サッカーは英語が話せなくても不自由じゃなかった。でも、骨を折ってから、これではいかんと思って、英語の勉強をするようになった。怪我をしんかったら、オレ、話せずに帰国したかもしれん。それにホストブラザーに言い返したかった。」←そうだ、マニュとゲームしながら言い合っていたじゃないか。やはり、次男も苦労したんだな〜と思った😢怪我の功名とは、このことか✨腕は折ったが、辛いとか泣いて電話してこなかったし、ホストファミリーとも上手くいっていると思っていた😥「腕が
治って、英語が話せるようになって、だんだん、ホストブラザーとは、仲良くなって、最後の方は関係、メチャ良かったよ。」その言葉にホッとした。兄弟、同じ性格では子育ては面白くないが、違い過ぎて、マイペースで典型的なB型の次男は、友達とつるむことが殆どないので、友達絡みのトラブルがない😳逆に、友達いなくても良いのか?と親としては、悩むところであったが、ホストブラザーは、次男とつるみたかったんじゃないかと思った。
〜続く〜
父の日ということで、我が家はビールが届いて、私もおすそ分けをいただきました。 ・高野豆腐(常備菜) ・和風ラタトゥイユに大豆を入れてアレンジ ・@megmeg_0720 さんのpicから、揚げコロッケ。コロッケの具(ジャガイモ、玉ねぎ、ツナ)を揚げに詰めてグリルで焼きました。衣を付けて揚げる必要がなく、簡単、香ばしくて、美味しかったです。 ・サニーレタス(サッと茹でてカサを減らしました。)、トマト、茹で卵の粒マスタードマヨサラダ。 ・切干大根の辛子明太子炒め。 ・ゴールドキウイ
#Instagramから #フォロワーさんの真似っこ #高野豆腐 #和風ラタトゥイユ #サニーレタスを茹でる #茅乃舎野菜だし #切り干し大根の炒め物 #揚げコロッケ #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #ノミマスデー #舞浜の地ビール #ハーヴェストムーン #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ53〜次男編〜2005」 「ホストブラザーは、俺をからかうから頭にくるけど、英語で言い返せないから、頭にきて😡夜、家を飛び出したんやて。日本みたいにコンビニないし、どうしようと思ってたら、パトカーが来て、職質された。」←次男よ、お前は、マニュか!!😱「警察官の言っとることは、分かるんやけど、英語話せんのやて。で、警察が『パスポートか身分証明書を持っているか?』って聞いてきたから、ズボンの後ろポケットの財布に手をやったら、あっという間にパトカーのボンネットに後ろ手でねじ伏せられとった😵😵😵拳銃を出すと思ったらしい。」←アメリカか。いや、アメリカだ。次男はねじ伏せられた姿を再現していた。映画みたいだ。😳「財布から高校の身分証明書を見つけて、警察に解放してもらった。もっと英語を勉強しなさいって言われてさあ。😅家に戻ったらパパとママが心配していて、夜、家を出て歩くのは危険だとメチャ怒られた。😡😡」←そりゃあ、そうだろう。すぐに拳銃ぶっぱなす国だぞ。 〜続く〜 常備菜 ・人参、サツマイモ、トマトのお浸し(@914hshs さんレシピ)、ブロッコリー、インゲン、高野豆腐、しめじのマリネ ***** **夕食(休肝日) ・水菜のかきたま汁 ・押し麦、キヌア入りご飯 ・トマトのお浸し ・鶏ハムと茹でキャベツ(ポン酢で食べます。) ・高野豆腐 ・インゲンの味噌和え ・マンゴー
#押し麦 #キヌア入りご飯 #トマトのお浸し #茅乃舎野菜だし #鶏ハム #高野豆腐 #マンゴー #ワンプレートご飯 #ワンプレートディナー #圧力鍋 #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ52〜次男編〜2005」
留学したのが9月だが、10月に次男はサッカーの試合中、相手とぶつかり転倒し、救急車で病院に運ばれた😱😱次男から国際電話があったのは、診察を受けた後で「お母さん、オレ、サッカーの試合で、左腕の骨が折れた」だった。もう、びっくり!!😱💦💦「入院しているの?」「していない。ギブスしているけど、手術はしなくても良いと思う。たぶん。」英語が話せない、聴き取れないため、医者とのやり取りが理解できていないと話す。😞「ママも来てくれて、色々と手続きをしてくれた。」とも。「救急車の中も病院でもオレ、言葉が分からんし、通じんし、パニックだったから、本当に困った😢」そりゃあ、困るというか不安でだったことだろう。AFS日本から怪我と保険対応の電話と書類がきたが、さぞやなれぬ土地で不自由しているだろう、ママに迷惑を掛けているだろうと思いやった。😞長男の時は笑い飛ばしたが、流石に、これは、笑い飛ばせず、心配な時を過ごした。
それから暫くして、ギブスをしてブラザーとその友達と遊ぶ写真がメールで送られてきた時は、どうやら元気にやっているとホッとした。😊しかし、帰国してから聞くと、「やーい、登ってみろ!😏と高い所から言われたり、腕のギブスをして走りにくいのに、おにごっこみたいな事をしてからかわれたり、発音を笑われたりとかして、辛かった頃だよ。お兄ちゃんとマニュが羨ましかった。」とポロッと話した。 〜続く〜 ・押し麦、キヌア入りご飯 ・新玉ねぎ、揚げ、小松菜(常備菜)の味噌汁 ・キノコのオムレツ(常備菜のキノコのマリネのアレンジ) ・イワシの梅煮(常備菜) ・鶏ハム(常備菜)の野菜サラダ ・糸こんにゃく、ピーマン、人参の辛子明太炒め(明太子の卵がバラバラになってしまうので、片栗粉でとろみをつけて絡めました。) ・ビワ
#押し麦 #キヌア入りご飯 #新玉ねぎの味噌汁 #手作り味噌 #イワシの梅煮 #鶏ハム #亡き義母の手作り梅干し #醤油麹 #ビワ #糸こんにゃく #辛子明太子料理 #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ51〜次男編〜2005」
長男は話題をかっさらい、次男は問題なく成長しているかのように見えることでしょう。周りからは、決して大人しくないわ!!😠と言われていたが、長男と比べると、扱いやすいし、本人も要領が良いので、怪獣オカンと衝突しないのである😄その次男、マニュの影響はもちろん、兄の変貌😵😵を目の当たりにし、こりゃあ、留学行くべきでしょうと悟り、高校に入学した時点で、決めていた✨←こういった所が世渡り上手と言われる次男タイプ。👍また、運よくアメリカに留学でき、また、運よくホストファミリーにも最初から恵まれ、とんとん拍子👏👏郊外の庭付きの家でパパはハーレーやミニクーパーを趣味で所有し、ママはデザイナーでアクセサリー作ったりし、高校で講師も務めている。ホストシスターは同じ年の17歳、ブラザーは16歳で、毎日、高校へシスターの運転する車で通う生活。めでたし、めでたし👏👏といかないのが、留学。次男は、そこそこ英語には自信があったのに、意外に英語が通じない、分からないじゃん😵それなら、英語が通じなくてもやっていける得意なサッカークラブに入り、上手く立ち回ろうとしていた。
〜続く〜 ・押し麦キヌア入りご飯 ・新玉ねぎ、人参、アオサの味噌汁(伯母の手作り味噌) ・小松菜の胡麻和え ・明太ポテトサラダ(じゃがいもは、常備菜) ・サンマつみれ(生協)ハンバーグ。つみれにネギ、ショウガ、醤油麹、片栗粉を入れて焼きました。 ・ビワ ・もずく酢 ・グリーンルイボスティー
#押し麦 #キヌア入りご飯 #新玉ねぎの味噌汁 #手作り味噌 #さんまのつみれ #つみれハンバーグ #醤油麹 #ビワ #もずく大好き #アオサ #グリーンルイボスティー #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #休肝日#ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #次男編 #morikuni日記読んでみて #次男編1

「ホストファミリーしたよ50〜マニュが帰ってきた編〜2005」
結局、奴らは明け方に帰ってきた。アパートのドアが静か〜にパタンと閉まる音に目が覚め、私は、怪獣オカンとなり「最後の夜だと思って、マニュの好きな茶わん蒸しや、から揚げ、焼きそばを作って待ってたんだよ!!なのに、あんたたちは、連絡も寄越さず、どこで何してたの!!😡😡😡」と怒りが頂点に達し、泣いて、怒鳴りつけた。二人は、私の怒りがごもっとも状態🙏ひたすら「ゴメンナサイ、オカーサン」「ごめんなさい」と言い続けてる。怪獣オカン、ちゃぶ台返しをしたい衝動にかられた。←ちゃぶ台ないけど。マニュが「オカーサン、ゴメンナサイ。オレタチ、ミソツケタネ。」えっ!?ミソつけたあ〜そんな言葉なんで知っているんだ!!「ゴメンナサイ、ミソツケタ、ワルイノハ、オレネ」と神妙な顔をして言うマニュ。もう、ミソつけたに、怪獣オカン、懐柔オカンに変身😵爆笑スイッチON🤣あれだけ、泣いて、怒って、ふて寝して、朝帰りに起こされ、怒りは頂点に達したのに、ここにきて大爆笑🤣🤣マニュ魔法にかかってしまった。結局、朝ごはんに、私の作ったご飯を「オシイイヨ、オカーサン‼️サイコーネエ😉」「美味いわあ〜」と食べる姿に何も言えねぇのよ。二言目には「オレタチ、オカーサンニ、ミソツケタネ〜」と言うマニュに降参した私。夕方、成田へ送って行ったが、3年前、二度と会えないと泣いて見送ったが、この日はまた、会える気がして、涙はなく、笑顔でハグをギュッとして見送った。 〜続く〜 ・ホワイトアスパラのバターレモンソテー ・モロッコインゲンの酢味噌和え ・タコの刺身ともずく、糸寒天、水菜のサラダ ・ししゃも ・ピーマン、ズッキーニ―、長芋、ジャガイモのグリル ・モルツ香りエール ・フランスワイン(シャルドネ)
#ホワイトアスパラ #モロッコインゲン #グリル野菜 #ししゃも #食べるオリーブオイル #時短料理 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #白ワイン大好き #フランスワイン #シャルドネ #ワインが進む #お家のみ #ワインが好き #デイリーワイン #サッポロ黒ラベル #お酒好き主婦倶楽部 #お家のみ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツ編 #ドイツとの繋がり#morikuni日記読んでみて

最近、購入して嬉しくて仕方がない←子供並み😆カッティングボードを使い朝ごはん。
・きのこのマリネ(常備菜)
・野菜サラダ
・メロン
・ケークサレ(常備菜)
・手作りヨーグルト(カスピ海ヨーグルト、R1を種。R1はR2になったかな😅)チアシード、青豆ハトムギきな粉、ライチ酢、蜂蜜入り
今日は、AFSのボランティアをしている関係で、来年留学希望の高校生の面接試験官をしに名古屋へ行ってきます。

#ケークサレ #手作りヨーグルト #ホワイトアスパラ #きのこのマリネ #きな粉入り #青大豆ハトムギきな粉 #チアシード入りヨーグルト #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #お気に入りのマグ #ホストファミリーしたよ #怪獣オカン #カッティングボード#ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS

「ホストファミリーしたよ49〜マニュが帰ってきた編〜2005」
長男曰く「駅に来るときにマニュが俺の名前の書いてある自転車に乗っていたら、君の自転車じゃないだろう?😠って職質されたんやて。」そりゃあ、どうみてもジョシュハートネットだもんな〜「最初、借りたって日本語で言ったんやけど、信じてもらえんくて。慌てて俺が戻って説明したんやて。その後、マニュは身分証明書も持ってなくて、白切符切られた。😥」「パスポート、モットランカッタ。メンドクサイネ〜ダカラ、イマハ、ニホンゴワカランフリシタヨ。😉」マニュ、おまわりさんのいいカモになってるじゃん。
明日、マニュが帰国するので、私はアパートで道具や器のない中、彼の大好物の茶わん蒸し、から揚げ、焼きそばを作って最後の晩餐をするつもりでいた✨準備に取り掛かっていると、「これから大学のドイツ人や友達とちょっとだけ会ってくる。すぐに帰るから待っとって。」と出かけて行った。準備万端、狭いアパートの小さな折り畳みテーブルに料理を並べ、ビールを冷やして待てど暮らせど二人は帰ってこない😱夜の11時、0時、お〜い、いつ帰ってくるんだと私は限界が来ていた。せっかく大好きな料理を作って待っているのに、奴らはと、怒りが湧いてきた😡😡お腹は空くし、イライラ、カリカリするし。我慢できずにマニュのために作った料理をつまみに飲んで、泣いて寝てしまった。 〜続く〜
友達からフレッシュなホワイトアスパラをいただきました。茹でたて、何も付けずに食べても美味しい!幸せ。フォロワーさんが今週、鶏肉のフライをpicしている人が多くて、食べたくなり、フライにしました。 ・ホワイトアスパラ ・冷奴のキムチのせ ・フライドポテト(常備菜のジャガイモを使い、時短) ・鶏むね肉のフライ(常備菜で塩麹に漬けておいたものをフライに。柔らかくてジューシー、ソースなくても食べれます。) ・ブロッコリー(常備菜)、ささみ(常備菜)、コーンと茹で卵のマヨサラダ ・メロン←見りゃ分かる
#ホワイトアスパラ #食べるオリーブオイル #冷奴のキムチのせ #鶏むね肉のフライ #時短料理 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #白ワイン大好き #イタリアワイン #ワインが進む #お家のみ #ワインが好き #デイリーワイン #サッポロ黒ラベル #お酒好き主婦倶楽部 #お家のみ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツ編 #ドイツとの繋がり#morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ48~マニュが帰ってきた編~2005」
その翌日、マニュはドイツに帰る4日前に、東京で遊びたいからと、長男と東京へ帰っていったが、私は、2日前に長男のアパートへ行くことにした。昼頃、最寄り駅に着くと、2人は駅に自転車で迎えに来てくれ、長男の自転車に私が、友達から借りたもう1台の自転車にマニュと長男が二人乗りをしてアパートに向かった。私が遅れて着いて行くと、なんと警察官に二人が呼び止められ職質されているではないか😱他人の振りして見ていると警察官は「住所はどこですか?」と自転車の防犯登録を見ながらマニュに質問している。「ワタシ、ドイツデス。」あれまあ😱それは、どこの国ですか?の答えだし、😅日本語下手になっているし😳。もう、私は可笑しくて仕方がない。「これ、君の自転車?」「ジテンシャナイネ。」「どうしたの⁉️😠」「ハイ😉」てな具合で警察官とトンチンカンなやりとりしているマニュ。長男がやっと口を開き「彼はドイツから遊びに来ていて、日本語があまり分からないんですよ。」と言ってドイツ語でマニュと何やら話し出した😅こいつら、警察官をからかってるな!!とまた、可笑しくて笑うのを堪えて見ている、怪獣オカン🤣結局、長男が借りた自転車であるのを友達に電話を架けて確認し、白切符を切られて「自転車に二人乗りしていかないように。」と言われて解放された。流石、都会、白切符なんてあるんだ~と繁々見せてもらった。「オカーサン、キョウネ、2マイメダヨ。イイオミヤゲニナッタネ。(ウインク)」えっ!?2枚目ってどういうこと? 😵🤔~続く~ *
華金の常備菜作り。 ・鶏旨胸肉の塩麴漬け←明日、鶏ハムと鶏カツになる予定 ・ブロッコリー ・アスパラ←地場野菜 ・小松菜←地場野菜 ・じゃがいも←圧力鍋で煮ました ・イワシの梅煮 ←フォロワーさんの影響 ・もろっこインゲン←地場野菜 ・ニラ ・キノコのマリネ ・紫玉ねぎ←地場野菜の酢漬け *
夕食、今夜は飲めるぞ~メニュー。しかもビールは黒ラベルの高山祭りバージョン!! ・長いもとシソの豚肉巻き←フォロワーさんの影響 @rumix1212 ・アスパラの豚肉巻き←@sabu_dog0605 を始めとした多くの影響 ・ニラのお浸し ・キノコのオリーブオイル炒め←残りはマリネになりました ・キムチ納豆←ごま油を数滴たらしました。 ・タコとズッキーニ、盛沢山野菜サラダ
#いわしの梅煮 #肉巻き野菜 #アスパラ肉巻き #キムチ納豆 #梅風味 #ごま油の香り #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #白ワイン大好き #ワインが進む #お家のみ #ワインが好き #デイリーワイン #イタリアワイン #お酒好き主婦倶楽部 #お家のみ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツ編 #ドイツとの繋がり #morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ47〜マニュが帰ってきた編〜2005」
沖縄から帰った翌日は、当時、マニュに会って虜になった私の友人、職場の仲間や、留学ボランティアのスタッフ、20人近くが我が家に集まり、これまた、大宴会となった。「マニュが帰ってきたから、ご飯食べにくる?」と声を掛けると、皆が大喜びで会いにきてくれたのだ。✨そして、当時との違いは、「おもてなし」を長男ができるようになったということだ。パーティー慣れしていたマニュは当時から、我が家に来た初対面の人にも自然に話しかけ、会話を盛り上げたり、気配りができた。そういったことを長男ができるようになり、上手に大人たちの会話に参加しているのには感動した👏👏まあ、これがナンパのテクニックにも役立っているのかと思うと複雑であるが。😅とにかく、飲み、食べ、笑いの絶えない日々が続いた。
大変であったが、ジョシュハートネットは宴会の後片付けはもちろん、「オカ〜サン、ナニツクル😉」と朝ご飯を作るのを手伝ってくれたり、良く間に合うのじゃ〜😍そして、長男も同じく良く間に合うのじゃ😊そういえば、3年前は次男にトドコリソン(ダンナ)がいたからパンツ4丁が居間に転がっていたなあ〜なんて懐かしく思ったけど、居間の今のパンツ2丁は、一番搾りをいつも手に持っている😅しかし、水のようにビールを飲んでも、この2人、朝には、ランニングに行くのだ😵
〜続く〜 ・焼き肉のたれ野菜だけ炒め(常備菜)のチーズ焼き ・淡路島産玉ねぎのすり身揚げ(生協) ・ごぼう、人参(常備菜)とエリンギのマリネ ・ルパンアルティザン(本巣郡北方町)のカンパーニュ←中はモチモチでウマか〜 ・もずく(生姜とポン酢で) ・ブロッコリー(常備菜)、トマト、コーンの粒マスタードマヨサラダ
#焼き肉のたれ料理 #チーズ焼き #生協 #もずく大好き #ルパンアルティザン #粒マスタード大好き #野菜中心 #常備菜 #常備菜活用 #常備菜アレンジ #キリン一番搾り #休肝日 #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツとの繋がり#morikuni日記読んでみて

「ホストファミリーしたよ46〜マニュが帰ってきた編〜2005」
翌日は、コリソンの兄弟夫婦に姪らも来てマニュを囲み、また、宴会。当時、コリソンは単身赴任😅次男は長男と同じくAFSでアメリカに留学中で姑と私の二人暮らしだったので、マニュ、長男がいることで、本当に家の中が明るく楽しくて、私も久しぶりにビールに酔いしれた。😆 その翌日、マニュと長男は沖縄に2泊3日の旅行へ行った。帰ってきて、長男の第一声「マニュがいると、女にもてる。」当然だろう🤔「オレ、モテルネ。バーデノンドルト、オンナノコガ、コエカケテクルヨ。エイゴデネ(ウインク)」出た!ジョシュハートネットのイチコロウインク。「ドイツカラキタッテ、エイゴデイウト、キャー😍ドイツ??!!ッテナルンヤテ」マニュは日本語が分かるのに、英語で話したり、長男は、ドイツ語でマニュと話したりして女の子から興味を引いてゲーム感覚でナンパを楽しんだのだ。😱「オカーサン、ダイジョウブ、オレタチ、カラオケニイッタケド、シナカッタカラ。」バカタレ、何をしなかったんだ⁉️😅😅そんなこと知らんわ。「すごく楽しかったな。俺ら、ホテルの部屋で裸族でおった。」と長男。「ソウダネ〜ラゾクダネ〜〇〇〇〇ブラブラシトッタネ。」3年振りにマニュの〇〇〇〇ブラブラを聞いたけど、そんなことより、お前ら、裸の付き合いは良いけどさあ😵本当に二人は珍道中を繰り広げてきたらしい。
〜続く〜
朝はコーヒーの値段でトーストやサラダが付くモーニン文化の私の住む地域😊新しいカフェや喫茶店←オシャレなのがカフェかな〜 新しいカフェが出来ると行って、モーニングをチェックするのが楽しみ😍今朝は通勤の途中に新しくできたカフェに朝活で寄ってみ
ました。雑誌を読みながら情報収集活動をします✨このモーニング390円です。
#モーニング #コーヒーの値段でこれだけついてくる #朝活 #新しいカフェ開拓 #カフェラフィング #私の密かな楽しみ #ホストファミリーしたよ #ホストファミリー募集中 #留学を子供さんに #AFS #怪獣オカン #ドイツ編 #ドイツとの繋がり#morikuni日記読んでみて

Most Popular Instagram Hashtags